SSブログ

留守番出来た♪・・20分だけど・・・ [Leaの日常]

今日は大みそかですね[ひらめき]

今年も一年、ダラダラと長い我がブログに遊びに来てくださり
本当にありがとうございました[揺れるハート]

皆様も良い年末年始をお過ごしくださいね[ハートたち(複数ハート)]


12月26日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

2日間続けてご馳走食べたから減った?
カロリー自体は多いけど、消化も早かったのかな?

朝からテーブルの周りをウロウロするLea[るんるん]

1.JPG

なにせテーブルには

2.JPG

ヨーグルトの容器が[グッド(上向き矢印)]

って気を付けてないと、こんなに届いちゃうので
テーブルの端には食べものは置けません[たらーっ(汗)]

3.JPG

って自分で倒した(笑

取れないので

4.JPG

目で訴えられましたよ[目]

一応、私たちの朝食が終わってから・・・

床に置いてあげたら



上手に舐めておりました[手(チョキ)]

その後はまたもやクレクレと騒ぐので

5.JPG

ガジガジしていてもらいましたよ[グッド(上向き矢印)]
って耳どうした??

朝散歩は張り切って[ぴかぴか(新しい)]

6.JPG

芝生の公園に着くと走り回る[ダッシュ(走り出すさま)]

7.JPG

8.JPG

きぃも頑張ってついていきますよ[exclamation]

アイコンタクト出来たので

9.JPG

お座りさせてから

10.JPG

フード一粒(笑

11.JPG

その後も走り回り、葉っぱの束?を見つけてガジガジ

12.JPG

と思ったら??



クンクンしておりました[たらーっ(汗)]

帰り道・・・通りがかりのニャンコ[猫]に興味深々[目]

13.JPG

かなり怒っていたので、これ以上近づくと両方に危険が及ぶと思い
すぐにその場を去りましたが・・

Leaは名残惜しそうにしていました[ひらめき]

お友達になりたかった??

この日はケン妹が朝早くからお出かけなので

ケン実家に行くことなく・・・

ということで久しぶりのお留守番に挑戦です[exclamation×2]

前回はリビングのところに立てかけた網を
ガリガリして突破したので・・・

14.JPG

今回は廊下まで開放[グッド(上向き矢印)]

ずっと廊下にいることも考えられるので
毛布をベッド代わりにおいてみました[ぴかぴか(新しい)]

saraは暑がりだったから暖房が効いた部屋だと嫌だと
廊下に避難していることもあったので

15.JPG

こうやって長座布団を敷いてあげていたこともあったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

まぁsaraは留守番出来たし、長い時間でも大丈夫だった[るんるん]

イタズラもしないのでどの部屋もフリーでした[exclamation]


毛布を敷いていたら、Leaが何事かと見に来たけど・・・

きぃがまたリビングに戻ると、ソファでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

寝たばかりで出かけるのも・・と思い

20分ほどきぃもまったりして・・・そろそろと買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]

甘々な飼い主・・・20分で帰ってきちゃいました[たらーっ(汗)]

急いで向かうと

16.JPG

ん??いない・・・ということでリビングを覗くと

17.JPG

行きと同じでソファでまったりしておりました[ぴかぴか(新しい)]

良い子で留守番出来たぁ~[手(チョキ)]

食糞も無いし、イタズラも無い[るんるん]

大喜びでお出迎えも無いけど[たらーっ(汗)]


来年は徐々に徐々に時間を増やして

まずは1時間の留守番を[exclamation]

って毎回同じことを言っているような・・・

足の手術をして、絶対安静で目が離せなくて
一人にすることが出来なくて・・・

足は今のところ大丈夫なのに、そのまま来てしまった[バッド(下向き矢印)]

よく言われるダメなワンコはいない[exclamation×2]

飼い主がダメなんだ[exclamation]

まさにきぃがそれに当てはまるんだよねぇ~

ケン実家も過保護だから、余計にきぃも甘えて
Leaを預けちゃうからお留守番の機会も少ないしね[バッド(下向き矢印)]

来年は頑張ろう[グッド(上向き矢印)]

って頑張らなくちゃいけないのは、きぃだけど(笑

ちなみにケン実家はsaraやLeaにも過保護だけど

おばちゃんのきぃにも過保護です[わーい(嬉しい顔)]


きぃが帰って来て、安心したのか?

18.JPG

すぐにへそ天になって寝始めましたよ[眠い(睡眠)]

夕方散歩前・・・またもやこの顔[あせあせ(飛び散る汗)]

19.JPG

お散歩行く気は全くありません[バッド(下向き矢印)]

寝込みを襲い、連れ出しますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

じゃないと部屋中を逃げ回るので連れ出すのが大変だからです[バッド(下向き矢印)]

20.JPG

夕方はクンクンがメインになるのか?

まったく進まず[バッド(下向き矢印)]

21.JPG

動かないときぃが凍えるよぉ~

なのでグイっと引っ張ると

22.JPG

抵抗するLeaです[あせあせ(飛び散る汗)]

それでもゆっくり歩いて、30分ほどで家に戻ってきましたよ[ハートたち(複数ハート)]


夕食後はケンの上で寝るのが幸せだね[黒ハート]

23.JPG
nice!(49)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 26

zombiekong

Leaちゃんが元気になり少しずつ成長しているのがよく分かる一年でしたね。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。よいお年を!
by zombiekong (2018-12-31 12:52) 

ちぃ

うん。留守番はきぃさんがんばれ、ですね(^_-)☆
あらー、あまやかされるおばちゃん、羨ましいですw
誰も甘やかしてくれないので私は自分に甘いです(*>艸<)
年末もブラッシング励んでくださいませー。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね^^
by ちぃ (2018-12-31 13:37) 

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2018-12-31 14:04) 

あっこ

Leaちゃんの元気でかわいいお顔を見るのが
毎日の楽しみのひとつです♪
きぃさん、Leaちゃん、しあわせのお裾分けをいつもありがとう。
今年はツラい時もあり、たいへんお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を〜
by あっこ (2018-12-31 15:48) 

ぴーすけ君

今年もステキな記事をありがとうございました。
いっぱい楽しませていただきました。
良いお年をお迎えください♪

by ぴーすけ君 (2018-12-31 16:07) 

みぃにゃん

今年も沢山お散歩してお友達とも遊べましたね。
来年もよろしくお願い致します。来年も元気一杯のLeaちゃんを見せてくださいね~良いお年をお迎えくださいね!
by みぃにゃん (2018-12-31 16:32) 

poko

いたずらも食糞もなしで20分のお留守番が出来るんだから
来年は少しづつでも時間を延ばしていけるといいですね!
いざという時に困らないように、きぃさんがんばれ!
今年もLeaちゃんの可愛い姿や笑顔に癒され楽しませてもらいました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね!
by poko (2018-12-31 16:47) 

きぃ

zombiekongさん♪

この一年でLeaがかなり成長しました♪
いろいろなことを経験したせいか
精神的にだいぶ鍛えられたと思います(#^.^#)
来年もLeaともどもいろいろなことに
挑戦したいと思います!

良い年末年始をお迎えくださいね♪

ちぃさん♪

そうなんです!!私がもっともっと
強くなって、Leaを信頼しないと♪
頑張りたいと思います(#^.^#)

思いっきり甘やかされている私(笑
いつまでもいつまでも過保護に
されております(;^_^A

ブラッシングも頑張ります!
良い年末年始をお迎えくださいね♪

(。・_・。)2kさん♪

今年一年ありがとうございました♪
来年もダラダラと長いブログですが
よろしくお願いします(#^.^#)
良い年末年始をお迎えくださいね♪

あっこさん♪

ダラダラと長いブログに毎日、
訪問頂き本当にありがとうございます♪
今年は辛い別れがあり・・
何かにつけて思い出されていると思います!
可愛い我が子たちはお空で見守ってくれてますね!
笑顔をいっぱい思い出してくださいね(#^.^#)
良い年末年始をお迎えください♪

ぴーすけ君さん♪

こちらこそ可愛い可愛いぴーちゃんを
毎日堪能させていただきました♪
良い年末年始をお迎えくださいね(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

今年はたくさんのお友達と触れ合い
ヘタレLeaが少し成長しました♪
来年も楽しく過ごしたいと思います(#^.^#)

良い年末年始をお迎えくださいね♪

pokoさん♪

Leaも頑張ってくれたので
私がもっと頑張らないと!!
Leaを信じて、留守番の時間を
少しずつ長くしていきたいと思います♪

こちらこそ可愛いメイちゃんを
毎日堪能させていただきました(#^.^#)
献立も真似させていただいたり♪
また来年もよろしくお願いします!!
良い年末年始をお迎えくださいね♪
by きぃ (2018-12-31 16:52) 

s_29

今年も一年ありがとうございました(^^)
来年もよろしくお願いいたします☆
by s_29 (2018-12-31 17:20) 

きぃ

s_29さん♪

こちらこそ一年ありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いします(#^.^#)
by きぃ (2018-12-31 19:07) 

ma2ma2

今年一年お世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2018-12-31 19:39) 

きぃ

ma2ma2さん♪

こちらこそ一年ありがごうとざいました♪
お体を大切にして
ゆっくりお休みを満喫してくださいね(#^.^#)
良い年末年始をお迎えくださいね!
by きぃ (2018-12-31 20:24) 

kazumin

今年も1年ありがとうございました♪
Leaちゃんも他のワンコ達と仲良くできるようになった1年でしたね♪
そのうち、ひょっこち出会ったら我が家のワンコともよろしくです(~_~)
来年もよろしくお願いいたします♪
by kazumin (2018-12-31 20:48) 

きぃ

kazuminさん♪

こちらこそ一年ありがとうございました♪
Leaもこの一年でだいぶ成長し
お友達との触れ合いも出来るようになりました(#^.^#)
今度はミント君とも会えると嬉しいですねぇ~

ってミント君が大人しいって分かると
Leaがグイグイと行きそうですが(笑
来年もよろしくお願いします♪
by きぃ (2018-12-31 21:21) 

yuppie

今年も充実したブログでしたね~!!
来年も素敵な一年になりますようにっ♪

by yuppie (2018-12-31 21:34) 

きぃ

yuppieさん♪

Leaとの生活は大変なこともありますが
それ以上の喜びもあります(#^.^#)
楽しくまた一年過ごしていきたいです♪
by きぃ (2018-12-31 22:10) 

YellowDog

一年間お世話になりました。
よいお年をお迎えください。

by YellowDog (2018-12-31 22:30) 

きぃ

YellowDogさん♪

こちらこそ一年お世話になりました♪
ステキな年末年始をお迎えくださいね(#^.^#)
by きぃ (2018-12-31 22:58) 

KIM

今年もカワイイお姿をありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by KIM (2018-12-31 23:52) 

きぃ

KIMさん♪

今年もよろしくお願いします(#^.^#)
ステキな一年になりますように♪
by きぃ (2019-01-01 00:08) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2019-01-01 06:48) 

ニコニコファイト

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ニコニコファイト (2019-01-01 08:30) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます。
今年は素晴らしい一年でありますように。
本年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2019-01-01 08:43) 

ナビパ

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
佳い年でありますように^ ^b
by ナビパ (2019-01-01 08:58) 

優麗まま

年末にブログに戻ってきました(笑)
久しぶりにお邪魔します[exclamation]
ママちゃん、甘々ちゃんですね(*´▽`*)
我が家も甘やかしすぎですけど、毎日12時間以上、ゲージで留守番してます(o´艸`o)♪
今年もよろしくお願いいたします[exclamation]
by 優麗まま (2019-01-01 09:08) 

きぃ

ぽちの輔さん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年も今のペースでやって行こうと思いますので
よろしくお願いします(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
ダラダラと長いブログですが
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

旅爺さん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
皆様にとっても素晴らしい年で
ありますように(#^.^#)

ナビパさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もたくさんのナミちゃん・ビビちゃんを
堪能させていただきたいと思います(#^.^#)
ステキな一年になりますように♪

優麗ままさん♪

お久しぶりです!お元気そうで何よりです♪
はい!!甘やかしっぱなしです(;^_^A
そして私も甘やかされております(笑

ゆるゆると長いブログですが
今年もよろしくお願いします!
ステキな一年になりますように♪
by きぃ (2019-01-01 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。