SSブログ

いっぱい歩いたよ♪ [Leaの日常]

昨日は初めてのドッグランに遊びに行ってきましたぁ~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

たくさんのお友達がいて、Leaは相変わらず
誰かと遊んだりせずに一人フラフラとしてましたが
楽しめたようです[わーい(嬉しい顔)]

私の体調も大丈夫になったみたいで[グッド(上向き矢印)]

まだ腕の点滴の失敗?の内出血が痛いくらいです(笑




さて1月17日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日も耳が無くなったクマさんを

1_500.jpg

朝からガジガジして

2_500.jpg

まだまだと言うことでロープにフードを詰めてガジガジしてもらいます[ひらめき]

3_500.jpg

ちなみにクマさんやロープに詰めるフードは
朝食分から抜かれていることはLeaは知りません(笑

そして満足するとケンの上でまったりと[ハートたち(複数ハート)]

4_500.jpg

ケンを見送りがてら、ケン実家にお邪魔すると

5_500.jpg

ケン妹のスリッパを奪うのはいつものこと[あせあせ(飛び散る汗)]

お洋服も持ってきたので・・・着せようとするきぃと

6_500.jpg

必死でスリッパを死守するLeaとの攻防が続きますよ[たらーっ(汗)]

最終的におやつで釣って、玄関に誘導します[グッド(上向き矢印)]

さてそのままお散歩へ行き

7_500.jpg

楽しそうに走り出してますが

8_500.jpg

きぃが追いかけて来ないのが不満??

9_500.jpg

走るのはまだ無理だけど、天気も良いし、歩けそうだということで

テクテクと遠くまでお散歩に行くことに[るんるん]

10_500.jpg

誰かいた??

と思ったら、向こうから会うたびにおやつをくれるおじさまが[グッド(上向き矢印)]

11_500.jpg

このおじさまは『俺のせいで・・・・下品になっちゃったぁ~』と
つぶやくおじさまです(笑

パピーのころは、おやつをくれても一度口に入れて
出して確認してたり、なかなかもらわなかったりしてたけど

今は、立ち上がってクレクレだから仕方がないのかもしれませんが
『下品な子』と言われるのは恥ずかしいですよ(笑

なのでちゃんとお座りしますよ[るんるん]

12_500.jpg

おじさまとの別れ?は辛かったけど

13_500.jpg

おやつをもらってテンション上がったので

14_500.jpg

ノリノリで歩いてくれましたよ[るんるん]

ロング散歩していたら

以前、ケンが『ピラミッドパワーだぁ~』と騒いだ階段が[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

Leaは上がる気満々で、前足をかけて抱っこを要求??

階段の上は行き止まりだから、上がっても降りるだけなんだけど

ケンと行って楽しかったのか?

ただかなり歩いてきたので、きぃの体力が・・・

抱っこは辛いので諦めてもらいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

16_500.jpg

いつもよりも倍以上歩いた朝散歩でした[ハートたち(複数ハート)]


さてお家に戻り

17_500.jpg

クマさんとロープにフードを詰めてガジガジしてもらっている間に

お留守番してもらうことに[グッド(上向き矢印)]

きぃが体調を崩してから、ケンの食事を昼、夜とケン母に
お願いしていたので、さすがにそろそろ主婦業も頑張らないと[グッド(上向き矢印)]

買い物をささっとして20分ほどで帰って来ると

18_500.jpg

ガジガジし終わっていたみたいで、ソファでまったりとしたLeaが[黒ハート]

嬉しくってギュっとしちゃいました[黒ハート]

って世の中のワンコのお留守番ってこんなもんじゃないですよね(笑

今年の目標は留守番をせめて1時間以上、出来れば2時間と
思っているのでもっと頑張らないとね[exclamation×2]

安心したLeaは

19_500.jpg

へそ天でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

お昼はコングに焼き芋を詰めて

20_500.jpg

時間稼ぎです[exclamation]

ケンが昼休み中はだいたいケンの上で寝ているLeaでしたが

お休みが終わる10分前くらいになると

21_500.jpg

さっさと寝室に移動してお見送りをしないLeaでした[わーい(嬉しい顔)]

さて夕方の散歩も張り切って?

22_500.jpg

saraのお散歩仲間の柴犬の太郎君(15歳)に会えて

23_500.jpg

テンションが上がりましたが・・・その後はウロウロ

夕方の散歩は本当にやる気がないね・・・と思っていたら

ウォーキングしていたケン母に会い、またもやテンションUP[グッド(上向き矢印)]

24_500.jpg

目の前でガジガジをして見せたりして・・・・

あまりにも歩かないLeaを見かねて
少しだけ一緒に歩いてくれましたが

すでに2時間近くウォーキングしているケン母なので

途中で分かれることになると

25_500.jpg

えぇ[どんっ(衝撃)]

26_500.jpg

いやぁ~

とそれ以上、先を行くのを拒否したので

27_500.jpg

一緒にお家に戻りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

それでもケン母のおかげでいつもよりもたっぷりお散歩出来ました[手(チョキ)]

朝も夕もいっぱい歩いたので、夕食後は

28_500.jpg

転がるLeaが[揺れるハート]

タルンとしたお口が

29_500.jpg

可愛くてたまらない[黒ハート]

まぁsaraの寝ぼけ顔も可愛かったけど[揺れるハート]

30_500.jpg


さてこの日もビゲストガムをガジガジしてもらっている間に

31_500.jpg

ブラッシングして、歯磨きなどのメンテナンスが終わると

33_500.jpg

見上げるLeaが[グッド(上向き矢印)]

32_500.jpg

寝る前の遊びに誘われたので、少しだけお付き合いして
就寝しました[手(チョキ)]
nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 10

ちぃ

Leaちゃん、おやつのおじさまに登っていきそうですよ(^_^;)
ケンさんのお母様、2時間のウォーキングって!!
1日15000歩くらい歩かれるのかしら・・・
私もそのくらい歩きたいんですがなかなかまとまった時間が取れませんw
腕の内出血、早く痛みが取れると良いですね!
にしても半袖の季節じゃなくて良かった^^
by ちぃ (2019-01-21 15:57) 

みぃにゃん

階段leaちゃんには悪いけど上がらなくて良かったですね~。leaちゃんは残念でしたけどお友達とも会えたからよしと言うことで。
by みぃにゃん (2019-01-21 17:03) 

ma2ma2

おやつをくれるおじさんを見つけると大喜びのLeaちゃんですね!
点滴失敗の内出血は早く治ると良いですね(^^)
明日はお出かけなので、押し逃げになると思いますm(__)m
by ma2ma2 (2019-01-21 19:10) 

ニッキー

美味しいおやつをくれる人は
Leaちゃんにとってとっても良い人ですもんねぇ( ´ ▽ ` )ノ
会えたのが嬉しくてテンション上がっちゃうのも
しょうがないかも(⌒-⌒; )
内出血、早く治りますように(_ _)
by ニッキー (2019-01-21 21:45) 

ナビパ

きぃさんは体調を崩してもLeaちゃんぼお散歩を頑張っていますね。これも愛情のなせることでしょう。お疲れ様です。^ ^b
オヤツのクレクレ攻撃はどのワンちゃんも一緒ですよ。うちのは貰えるまで見上げています。(笑)
by ナビパ (2019-01-21 21:47) 

きぃ

ちぃさん♪

本当におやつおじさまに登っていきそうです(笑
この日はポカポカと気持ち良かったので
ケン母はいつも以上に歩いてしまったようです♪
でも普段も1時間くらいはウォーキングしていますよ!

腕の内出血!まだまだ紫色で・・・
周りが少し黄色くなってきたので
治って来ていると思うのですが
まだ痛いです(;^_^A
夏じゃなくて本当に良かったです!
見るとドン引きしちゃいます!

みぃにゃんさん♪

久しぶりにたくさん歩いたので
これ以上、階段を上り下りしたら
帰れなくなると思い、Leaには
我慢してもらいました(;^_^A

ma2ma2さん♪

最近はおやつおじさまは自転車に乗っていることが
多くて、Leaは自転車を見ると
一瞬惹きつけられます(;^_^A

内出血!まだまだ紫で見ると
自分でもドン引きしてちゃいます!

ニッキーさん♪

Leaにとって良い人=おやつ(笑
テンション上がりまくりで
大喜びしております(#^.^#)

内出血!早く痛みが無くなって欲しいです!

ナビパさん♪

楽しみなお散歩はなるべく連れて行ってあげたいので
頑張りました(#^.^#)

おやつクレクレ!人様のバックに顔を突っ込むLeaです(笑
ナミちゃんはじぃ~と見つめる派なのですね♪
by きぃ (2019-01-21 22:21) 

poko

オヤツをくれるってわかってるから
このおじさまに会えるとそりゃぁLeaちゃんは嬉しいでしょうけど
下品な子って言われると飼い主は悲しくなりますよね。
きぃさんの体調はお出かけしても大丈夫なくらいになったんですね。
あとはしっかり食べて体力をつけないとだね!
by poko (2019-01-21 22:46) 

司馬亮

回復されているようで良かったです(^^)
Leaちゃん、散歩をいやいやしていたけど、おじさまに出会えて良かったね〜♪
下品ではないですよ。食べられるのは嬉しいことですよね(*'▽'*)
by 司馬亮 (2019-01-21 23:09) 

Boss365

こんばんは。
内出血の「痛みと跡」が早く治ると良いですね。
Leaちゃん!!おじさまと一体化?垂直棒になっています(笑)
お座り!!いい感じで「躾も」出来ている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-22 00:15) 

きぃ

pokoさん♪

おやつくれる人!必ず覚えてますよね♪
Leaは自転車が怖かったのですが
おじさまが自転車に乗って来るので
すっかり怖くなくなったようです(笑

お出かけも出来るようになりました♪
通常の食事に戻したので
もう大丈夫だと♪
近々病院に一度行ってきます(#^.^#)

司馬亮さん♪

だいぶ回復しました♪
Leaはある一定の場所に来ると
その先には進まないと拒むのですが
おじさまに会えたので
もしかしたら次から少しだけでも
テンション高めに進んでくれるかもしれません(笑

Boss365さん♪

内出血!まだまだ痛いんですよね(;^_^A
いつになったら治るのでしょうか??

Lea!ビックリするくらい垂直に立ちます!!
腰に悪いので立ち上がらないように
させているのですがなかなか(>_<)

なんとかお座りさせております♪
by きぃ (2019-01-22 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。