SSブログ

慣れてきたぁ~♪ 道満ドッグランにて! [お出掛け]

1月19日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

朝からガジガジ・・・って寝室に持って行かないでよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

1_500.jpg

目の届く所じゃないと、誤飲が怖いのです[バッド(下向き矢印)]

最近はペッペッと出してくれるけど
それでもやっぱり気を付けないとね[グッド(上向き矢印)]

満足したら朝食後の休憩で休んでいるケンの横で

2_500.jpg

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

この日までクタクタのうどんやお粥しか食べてなかったきぃですが

朝はパンを食べてみました[グッド(上向き矢印)]

しばらく様子を見て、お腹も大丈夫そうなので・・・

さぁさぁお出かけですよぉ~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

場所は大好きな『道満グリーンパーク』

お友達がいるかな?と[駐車場]に到着すると

佐助君・香希ちゃん発見[目]

ですが・・・ちょうど車に乗り込むところで[どんっ(衝撃)]

ひと遊びして帰るところでした[ふらふら]

きぃの体調を見てたので、家を出るのがいつもよりも
遅くなってしまったので、しかたがないです[バッド(下向き矢印)]

広場には誰もいない・・そうなるとただウロウロして
枝をガジガジするだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでドッグランの方に行くと

3_500.jpg

柵越しにお友達にご挨拶しているので・・・

早速、手続きをして

4_500.jpg

ドッグランに入りますよぉ~[黒ハート]

11時前だったので、ドックランはそんなに混んでいませんでした[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

早速、お友達がご挨拶に来てくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

なぜかLeaは一人大はしゃぎで走り回り

6_500.jpg

すぐさまケンの足元へ

7_500.jpg

でもでも

8_500.jpg

大きいお友達にも積極的に挨拶に行き、怖がっていない[揺れるハート]

だいぶ成長したなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

9_500.jpg

ドッグランで伸び伸びと走り回れるようになったし[ハートたち(複数ハート)]

10_500.jpg

楽しそうに走っている[ダッシュ(走り出すさま)]

11_500.jpg

12_500.jpg

13_500.jpg

14_500.jpg

ちなみに・・・これはきぃの周りをグルグルと走って

15_500.jpg

挑発しているのです(笑

16_500.jpg

本当はお友達と追いかけっこして欲しいけど[黒ハート]

今度は[野球]を見つけたので

17_500.jpg

18_500.jpg

19_500.jpg

20_500.jpg

夢中で遊んでくれると嬉しくなるねぇ~

21_500.jpg

22_500.jpg

saraはどこでもレトリーブだったけど(笑

23_500.jpg

飽きるのが早いLeaはボールをポイと捨てて

24_500.jpg

お友達のところへ

お名前を聞き忘れたけど、コギさんがいて

25_500.jpg

追いかけ始めた[グッド(上向き矢印)]

26_500.jpg

他にも爆走しているお友達を追いかけたり

27_500.jpg

30_500.jpg

楽しそうにしている[るんるん]

28_500.jpg

これぞドッグランの醍醐味??

29_500.jpg

まぁ基本、ウロウロしてたり

31_500.jpg

きぃと走ろうとしたり

32_500.jpg

ケンが浮気している??と

33_500.jpg

駆け寄りチェック??

34-1_500.jpg

ヤキモチ焼きだからね[たらーっ(汗)]

お友達がプロレスしてたら、止めに行った??



こちらに向かれるとビクビクしてたけど(笑


またボールで遊んだり

35_500.jpg

36_500.jpg

疲れてきたのか?ケンに抱っこを要求[あせあせ(飛び散る汗)]

37_500.jpg

そろそろお昼になるし、
翌日もお出かけ予定だったので

1時間弱でしたが、楽しめました[手(チョキ)]

お家に戻り、家族みんなでお昼寝して

夕方の散歩は

38_500.jpg

土手に行ってみましたが

39_500.jpg

ずっと下ばかり向いていたので、拾い食い注意で
気が気じゃなかったですよ[たらーっ(汗)]

40_500.jpg

夕食後はガジガジを楽しみました[黒ハート]


ドッグランでのLeaは、おどおどしている雰囲気もなく

お友達にもちゃんと挨拶出来て、ノビノビしていた[黒ハート]

まだ追いかけられるのは怖いのか、尻尾を丸めて縮こまることもあるけど

その場をジッと動かずやり過ごすことも覚えたみたい[グッド(上向き矢印)]

日々成長中のLea[ひらめき]

いろいろと経験していこうね[るんるん]
nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 12

RASCAL

おー!!凄い!!
Leaちゃん 成長ですね(๑>◡<๑)
私も嬉しいです〜〜
今度ミルクを紹介出来るかな?!^_^

体調の方大丈夫ですか?
食べられるようになったら 少しずつ体力つけてくださいね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2019-01-23 15:14) 

ちぃ

大きなお友達に
「ぷろれす?かんかしてはいけませんよー。わんわん!」って
可愛すぎますよLeaちゃん^^
ラブラドールさんとのご挨拶にもおしっぽはピーンと上がったままだし
楽しく交流できるようになってきたのですね(≧▽≦)
やっぱり慣れって大切なんですね。
そして頻繁にドッグランに通うきぃさんとケンさんの努力にも拍手です!!
by ちぃ (2019-01-23 16:40) 

Boss365

こんにちは。
尻尾も立てて、いい感じで挨拶しています。慣れました!!
ボールキャッチもいい感じ?キャッチじゃないか?カミカミなしですね。
Leaちゃん!!プロレスを逃げながら?ストップ成功です。
優等生ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-23 16:40) 

ニッキー

Leaちゃんが大きなお友だちにも挨拶してる*\(^o^)/*
ボール咥えてる時も友達と追いかけっこしてる時も
尻尾ピーンでとっても楽しそう♪( ´▽`)
ドッグランの楽しみが増えましたねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-01-23 19:27) 

ma2ma2

だんだんお友達にご挨拶を自分からするようになったのですね!
ドッグランも楽しくなってきますね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-23 19:58) 

ナビパ

こうしてマメにドッグランに足を運びLeaちゃんは慣れもあるのでしょうが日々成長して頑張っていますね。こう楽しくしてくれるとお出かけのしがいもありますよね。^ ^b
by ナビパ (2019-01-23 21:18) 

司馬亮

Leaちゃん、えらいですね〜♪
本当、成長していますね(^^)
むぎもLeaちゃんを見習って頑張ってくれないかな(笑)
by 司馬亮 (2019-01-23 22:09) 

きぃ

RASCALさん♪

ドッグランに入ると固まっていたのが
懐かしく思えるくらいになりましたぁ~(#^.^#)

ミルクちゃんともご挨拶♪
出来るようになると思います!
って追いかけっこしてくれたら嬉しいなぁ~!!

体調は徐々に復活しております!
今日も病院に行き、検査をしてきましたが
良好でした!
また近々違う検査を受ける予定ではありますが
通常生活に戻っております(^_^)v

ちぃさん♪

大きなお友達ともご挨拶が出来て
喧嘩を止める??ようなことまでも(*‘∀‘)

まだまだお友達と遊ぶよりも
私やケンと遊びたいみたいですが
徐々に慣れて来てくれて嬉しいです(#^.^#)

やはり何回も連れていったかいがありました!

Boss365さん♪

尻尾が上がっているほうが多くなりました♪
お友達ともご挨拶出来るし、
本当に成長しました(#^.^#)

喧嘩を止める?(笑
仲間に入りたい??
とにかく楽しそうで良かったです♪

ニッキーさん♪

相変わらずグイグイ来る子は苦手みたいですが
自分から積極的に挨拶に行くようになりました♪

ドッグランを楽しめるようになったみたいなので
また連れて行ってあげたいと思います(#^.^#)

ma2ma2さん♪

最近は積極的に自分からご挨拶に行けるように
なりましたぁ~♪ しかも大きなお友達にも(#^.^#)
ドッグランも楽しめるようになったみたいで
嬉しいです!

ナビパさん♪

週末ごとにお出かけして良かったです(#^.^#)
日々成長!成長した姿を見れるのが
とても嬉しいです!
これからもいろいろな経験をさせてあげたいです♪

司馬亮さん♪

日々成長しております!
むぎちゃんもどんどん連れて行けば慣れるかな?
でも性格もありますから、無理は禁物ですね(;^_^A
トラウマになってしまうのも怖いですしね!
by きぃ (2019-01-23 22:24) 

jyoji-san

運動の後のドヤ顔が可愛い。
by jyoji-san (2019-01-23 23:11) 

きぃ

jyoji-sanさん♪

思いっきり楽しんでました(#^.^#)
by きぃ (2019-01-24 07:36) 

poko

大きなお友達に積極的にご挨拶に行ったり
プロレスしてるお友達を止めに行ったり
Leaちゃんの成長を感じますね。すごいわ!
プロレスしてたワンちゃんがLeaちゃんの方を向いた時の
ビクッてしてるのがすごくかわいいです。
こんなに楽しそうに遊んでくれると
また連れて行ってあげたくなりますね。
by poko (2019-01-24 08:59) 

きぃ

pokoさん♪

すごい成長を感じました♪
ドッグランに入るたびに固まり
動かなくなったことが懐かしいです(笑
途中でくじけそうになったこともありますが
何回も連れて行ったかいがありました(#^.^#)

やはりまだ大きい子やグイグイ来る子は
怖いらしくビクってしますが
そっと離れることも覚えたようです!
by きぃ (2019-01-24 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。