SSブログ

カンペキ(#^.^#) [Leaの日常]

昨日はコーギーDAYに行ってきましたぁ~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

どうやら130頭??くらいのコギさんが集まったようですよ[ハートたち(複数ハート)]

ポカポカの中[晴れ]・・・相変わらずLeaは
お友達とあまり触れ合うことをせずに
一人フラフラしてましたよ(笑

ご一緒してくださったお友達の皆さま
ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

その記事はまた後日に・・・

まずはこちらを↓

1月31日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.0キロ([トイレ]前)

この日はきぃが起きるまで、Leaは起きませんでしたぁ~[手(チョキ)]

グッスリ眠れたかな?ってきぃがLeaの様子が気になって
寝不足だったけど(笑


朝ごはんは念のため、まだふやかしフード[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

整腸剤のトッピングも忘れずに[exclamation]

2_500.jpg

いつもと同じ量で、ふやかしているから
お腹に溜まると思うけど・・・

食いしん坊Leaはもっとクレクレ(笑

3_500.jpg

なのでフードを数粒つめて、遊んでもらいましたよ[るんるん]

ヨーグルトも少しだけ(お湯割り)

4_500.jpg

ゴクゴク

5_500.jpg

心配しているケン実家へ報告に行くと

食いしん坊Leaはキッチンに入り、物色中[あせあせ(飛び散る汗)]

6_500.jpg

腰が悪くなるから、止めてもらいたいけど・・・

ケン妹に怒られても、クレクレは止められない??

7_500.jpg

きぃが止めに入り・・・もらえないと分かると

8_500.jpg

今度はケン父のスリッパを持ち出し逃げ回る[たらーっ(汗)]

9_500.jpg

挑発してます[ぴかぴか(新しい)]

10_500.jpg

まったくぅ~・・・

saraはおもちゃにしか興味無かったけど・・・

11_500.jpg

Leaはスリッパなど人のものにこだわるなぁ~

それだと絶対遊んでもらえるって思っているのかな?

そろそろウンもしてもらいたいので、お散歩に行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

12_500.jpg

まぁ非協力的ですわな(笑

さて芝生の公園に着くと

13_500.jpg

鳩さんを狙うLea[目]

14_500.jpg

まぁ逃げられるよね[あせあせ(飛び散る汗)]

まるで『きぃが鈍足だから・・・』とでも言いたいお顔??

15_500.jpg

ならばとLeaと走り回りますよ[るんるん]

16_500.jpg

まぁ鈍足は否めないけど・・・ついて行くのは必死です[わーい(嬉しい顔)]

17_500.jpg

早くって感じかな[ひらめき]

18_500.jpg

誘われてます[黒ハート]

19_500.jpg

待ちきれない様子で

20_500.jpg

走り回りますよぉ~

21_500.jpg

22_500.jpg

っていきなりストップするときはだいたい

23_500.jpg

枝ガジガジだけど[ぴかぴか(新しい)]

ん??誰か来た??

24_500.jpg

しっかりと枝はおててでキープしておりますよ[るんるん]

25_500.jpg

飽きたみたいなので、Leaの好きそうな枝を目の前にポイっとな[exclamation×2]

26_500.jpg

すぐに釣れます(笑

27_500.jpg

そして逃げます[ダッシュ(走り出すさま)]

28_500.jpg

かなり気に入ったようで

29_500.jpg

公園を出て、お家に戻るときも
しばらく離さずにくわえてましたよ[ハートたち(複数ハート)]

30_500.jpg


そうそう心配していたウンは完璧[ぴかぴか(新しい)]

お腹壊す前の理想的なウンでしたぁ~[手(チョキ)]

そしてへそ天[眠い(睡眠)]

31_500.jpg

この姿が見られるようになって嬉しい[黒ハート]

夕方の散歩前に濃いめのヤギミルクを[揺れるハート]

32_500.jpg

ゴクゴクと[揺れるハート]

33_500.jpg

お腹も治って、体重も戻ったら
いつもの薄々ヤギミルクにしようと思うけど・・・
飲まなかったりして[たらーっ(汗)]

少し休憩したら、お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

34_500.jpg

白線の上を歩き・・・

35_500.jpg

相変わらず途中で止まる[あせあせ(飛び散る汗)]

36_500.jpg

本当に夕方の散歩は乗り気じゃないなぁ~

でもでも・・・夕方のウンも完璧でしたぁ[ぴかぴか(新しい)]

また急激に戻すと怖いので

夕方もフードをふやかしたけど

37_500.jpg

38_500.jpg

徐々にふやかし方を変えて、様子を見ることにします[ひらめき]

この日から一日110gのフードをあげることに[exclamation]

お腹壊す前は1日100g&薄々ヤギミルクでしたが

体重を増やしたいので

朝50g(ふやかし)
夜50g(ふやかし)
おやつ分 10g(カリカリのまま)
濃いめのヤギミルク

で少し様子を見ます[exclamation]

おやつ分は主に、ロープに詰めて時間稼ぎする分ですよ[グッド(上向き矢印)]

お腹壊す前と比べると400g~500gも体重が落ちちゃったので
もう少しフードの量をふやしてもいいのかもしれませんが

いきなり増やすのも怖いのでとりあえずこの量で[グッド(上向き矢印)]


1日2回しかしなかったけど、ウンが完璧だったので
とても嬉しい日になりました[揺れるハート]
nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 13

RASCAL

うわぁ〜嬉しい(^o^)!!
ウン完璧!!
フードも増やしてもらって ヤギミルクも美味しくなって
Lea ちゃんサイコーかな(≧∀≦)
そうかぁ〜3パピはLeaちゃんの倍近くあげてるかも!
カリカリの消費量がハンパないです(笑)
頭数10倍ですしね(^^;;

130頭……
ランじゃないから みんなお散歩してる感じですか?
ランでフリーなのかな?!
記事楽しみです(๑>◡<๑)
by RASCAL (2019-02-04 15:08) 

ななママ

おさぼりしているうちにLeaちゃん
2歳になったんですね〜
おめでとうございます♪
Leaちゃん見てると詩音は遊ばなくなったな〜
って思います^^;
Leaちゃんうんが完璧でよかったですね〜
具合が悪いとこちらがブルーになりますよね
コーギーDAYにも行かれたようできぃさんも
大丈夫そうですね(*^-^*)
by ななママ (2019-02-04 15:26) 

ちぃ

お腹の調子元に戻ってよかったですね!
元気に走っているし何よりヘソ天が元気な証拠ですね^^
そろそろお誕生日のご馳走かなー(≧▽≦)
by ちぃ (2019-02-04 15:28) 

Boss365

こんにちは。
コーギーDAYお疲れ様です。Leaちゃん?退治されましたか(笑)
くれくれ攻撃・物色中?スタンディング?キッチンが傷だらけになりそう。
「ウンが完璧」は良かったです!!
Leaちゃんの体調・ウン(運)気も好転するサインです!?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-04 15:33) 

ナビパ

Leaちゃんお腹の調子が戻って良かったです。あとは徐々に体重が戻ると良いですね。
ヤギミルクは薄めたり濃くしたりお腹の調子が悪い時に大活躍ですね。
うちは森永のメンテナンスミルクをあげるようにしています。
by ナビパ (2019-02-04 17:08) 

みぃにゃん

130匹も!!凄い大きな集まりですね!leaちゃんも体調復活して良かったですね!
by みぃにゃん (2019-02-04 17:20) 

ニッキー

ウンも完璧でヘソ天も見せてくれて
ほぼ落ち着いた感じですねぇ♪( ´▽`)
もう少しして完璧に治ったら
お誕生日の豪華なご飯が待ってますね=(^.^)=
きぃさんも少し安心して眠れるかな( ^ω^ )
130コーギーさん集合ですか(°_°)
壮観ですねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2019-02-04 19:39) 

ma2ma2

お腹の状態も完璧になってきたのですね!
コーギーデーは130も集まったのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-04 19:51) 

きぃ

RASCALさん♪

今、ご飯も多いですし、ミルクも濃いですし(笑
Leaにとって最高かもしれません(#^.^#)
ってやはりLeaのご飯少ないですかね・・・

3パピと違って運動量が少ないせいかもしれません。
お家だとあまり遊ばないので(;^_^A

カリカリの消費量(笑
とんでも無い量ですよね!!
保管場所も大変そうです!

午前、午後合わせて130頭みたいです!
ドッグランなので、みんなフリーです!
一人が走り出したら、爆走していましたぉ~!
ってLeaはそれを見て引いてましたが(;^_^A

ななママさん♪

Leaにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
もう2歳になっちゃいました(#^.^#)
良く遊びますが、同じ二歳のこと比べると
大人しい方だと思います!
よく落ち着いているねと言われます(;^_^A

Leaの体調も良くなってきて
本当に嬉しいです。
心配なことがあるのと眠れなくなります!

コーギーDAYにも行けましたが
疲れて、今日はバタンです!

ちぃさん♪

お腹の調子も戻り、へそ天も見れて
元気に走り回り!
いつもの日常が戻ってきました(*´ω`*)

誕生日のご馳走!
今日からふやかしを止めて
カリカリのままにしたので
大丈夫そうなら準備したいです(^_^)v

Boss365さん♪

コーギーDAY!!
Leaは鬼コギさんに近づくことも
ありませんでした(笑
クレクレのスタンディング!
腰を悪くするので、止めるのですが
なかなか(;^_^A

Leaの体調も良いので
このまま続いて欲しいです(#^.^#)

ナビパさん♪

調子も戻ってきたので、あとは体重です!
太り過ぎないように量を調整中♪
普段からヤギミルクを飲ませているので
こういう時に助かりました(#^.^#)

ナミちゃんもミルクを飲んでいるのですね!

みぃにゃんさん♪

午前、午後合わせてドッグランに
入場した数らしいです(#^.^#)
Leaも体調復活!
今日は暑くて、明日はまた寒くなるので
体調に気を付けてあげたいです!

ニッキーさん♪

体調が落ち着いてきましたぁ~
今日からカリカリフードのままにしたので
これで様子を見て、大丈夫なら
そろそろご馳走の準備をしてあげたいと思います(#^.^#)

130コギさん!
午前中で帰った子、午後から来た子もいるので
総勢ってわけではなさそうです!

ma2ma2さん♪

お腹の状態はいつも通りに戻りました♪
このまま続いて欲しいです(#^.^#)
ドッグランの入場手続きをした子が
130頭いたらしいです♪
by きぃ (2019-02-04 22:26) 

司馬亮

Leaちゃん、やった〜♪
本当、良かったです!
きぃさんも安心してゆっくり寝れそうですね(^^)
by 司馬亮 (2019-02-05 00:44) 

きぃ

司馬亮さん♪

今日はちょいユルでしたが
そんなに心配なさそうです♪
夜も飛び起きることなく
眠れるようになりました(#^.^#)
by きぃ (2019-02-05 10:20) 

kazumin

きぃさんの努力に脱帽です[exclamation]?
Leaちゃんの食事大変でしたね[exclamation]?
お腹の調子も良くなってきたようで良かったです(^^)
遅れましたが誕生日おめでとうLeaちゃん♪
また1年元気で楽しく過ごしてね[るんるん]
by kazumin (2019-02-16 07:24) 

きぃ

kazuminさん♪

お褒めいただきありがとうございます♪
手探り状態でしたが
お腹の調子が良くなりました(#^.^#)

だいぶ遅れましたが先日、誕生日の
お祝いも出来ました!

by きぃ (2019-02-16 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。