SSブログ

久しぶりのターキーアキレス & ドグラス [Leaの日常]

朝一のLeaのウンの調子が良かったので
ちょいとお出かけしてきま~す[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ということで・・・予約投稿となります[手(チョキ)]



2月6日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

朝ごはんをもらったら、もちろんヨーグルト[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

ゴクゴク

2_500.jpg

ロープにフードをつめてガジガジし終わったら・・

ブルーさんを持ち出してガジガジ

3_500.jpg

本当にガジガジ大好きだね[グッド(上向き矢印)]

4_500.jpg

って破片見つけた[exclamation×2]
誤飲しなくて良かった[グッド(上向き矢印)]

さて朝からシトシト[雨]降っていたけど

一時期止んだので

5_500.jpg

エプロンしてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

6_500.jpg

誰もいない・・・

7_500.jpg

なのでさっさと帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

8_500.jpg

その後、またすぐ降り出しましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

さてお腹ユルユルになってから
心配しすぎてお留守番をまったくさせてなかったので・・・

練習開始ですよ[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

ロープにフードを詰めて、時間稼ぎをしてもらおう[グッド(上向き矢印)]

とりあえず30分後に帰ってきたら

10_500.jpg

大人しくソファにいるLeaがいましたよ[揺れるハート]

不貞腐れているのか?この状態のまま
こちらを見ることもしない[あせあせ(飛び散る汗)]

しかたがないかな[たらーっ(汗)]

しばらくしたら安心したのか

11_500.jpg

へそ天になっておりました[ハートたち(複数ハート)]


お腹の調子も良いみたいなので

12_500.jpg

お昼に久しぶりにターキーアキレスを[ハートたち(複数ハート)]

13_500.jpg

夢中で食べてました[黒ハート]

夕方、雨上がりのお散歩へ

14_500.jpg

またもやエプロンをつけて行きましたが

15_500.jpg

[トイレ]を済ませてたら、イヤイヤと

16_500.jpg

なのでお家に戻ろうと思ったら

17_500.jpg

ケンの会社に行き、同僚の方にナデナデしてもらいました[ぴかぴか(新しい)]


ケンが仕事から戻って来ると、
saraの供養ステージに飾ってあったドグラスを手に取り

18_500.jpg

Leaに装着[グッド(上向き矢印)]

先日、道満でエルフィーちゃんたちを見たからかな?

19_500.jpg

もちろんLeaは固まってますよ[たらーっ(汗)]

20_500.jpg

似合ってるなぁ~[グッド(上向き矢印)]

saraも似合ってたけど

21_500.jpg

22_500.jpg

ただもう15年以上も前のものだから
ゴムの部分がユルユル[あせあせ(飛び散る汗)]

新しく買うか?それともゴムの部分だけ
取り換え出来るのか?調べてみようかな[グッド(上向き矢印)]

saraはよく草むらに顔を突っ込んで
目に傷をつけてたから買ったんだけど
Leaは今のところ大丈夫だけど
将来的に慣れさせておいたほうがいいのかな??


この日の夕食のデザートは

23_500.jpg

ケン妹が作ってくれたチョコケーキ[グッド(上向き矢印)]

とても美味しかったです[黒ハート]


夜メンテが終わり、そろそろ寝る時間[グッド(上向き矢印)]

でも遊び足りないLeaからのお誘いがあったので

24_500.jpg



ケンに遊んでもらいましたよ[揺れるハート]

ビゲストガムもガジガジして、それから遊んだので
寝る前のチーもしてくれてたので安心して眠りにつきました[手(チョキ)]
nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 12

poko

Leaちゃんのお腹の調子が大丈夫そうでよかったぁ。
このままいいウンが出てくれたらいいね。
ドグラス、saraちゃんもLeaちゃんも似合いますね。
by poko (2019-02-10 16:26) 

みぃにゃん

ドグラス嫌がらずにさせてぃれますね。よく似あいますね!
by みぃにゃん (2019-02-10 16:28) 

ちぃ

ドグラス、おしゃれの為かと思ってましたが
実用性もあるのですね!
もしもの時のために慣れてもらうのも必要かもしれませんね^^
何より似合っているし0(≧▽≦)0
お腹の調子は一進一退って感じでしょうか。
by ちぃ (2019-02-10 17:19) 

ニッキー

Leaちゃんのお腹、ほとんど落ち着いたんですねぇ♪( ´▽`)
ドグラス、saraちゃん草むら好きでしたもんねぇ^^
Leaちゃんもお似合いだから、将来のために
今のうちに慣れておく方が良いかもですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-02-10 19:18) 

RASCAL

ドグラス…ドックサングラスでしょうか?!^_^
Leaちゃん似合ってる〜(≧∀≦)
saraちゃんも!!
ラスカルも 買ってよかったです♪
お目目を守るのに 良いですよね!

お腹治ったんですね(^o^)
良かった〜!!
by RASCAL (2019-02-10 23:05) 

司馬亮

おぉ〜
Leaちゃん、カッコかわいいです(^^)
サングラスがとても似合っていますよ〜♪
ケンさんの妹さんのチョコケーキ!
今回も美味しそうですねd(^_^o)
by 司馬亮 (2019-02-11 00:06) 

ニコニコファイト

寝る前の一休みの運動^^思いっきり楽しんでますね。
by ニコニコファイト (2019-02-11 08:34) 

marimo

ドグラスというのですね~♪
とてもお似合いですよ(^^
by marimo (2019-02-11 09:17) 

Boss365

おはようございます。
ターキーアキレス!!
Leaちゃん、食いつきの良いのお顔になってます。
サングラスを外した写真!!
キマッテルます。イタリア人みたい?
saraちゃんのグラス姿、かわいい系です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-11 11:23) 

きぃ

pokoさん♪

またお腹が壊した?ってビックリしましたが
すぐに調子が戻って良かったです♪
ドグラス!似合って嬉しいです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

saraは目の保護のために
お散歩中でもドグラスをしてましたが
時々、嫌になるようで地面に
こすりつけていました(;^_^A

ちぃさん♪

オシャレ用だと思われがちですが
白内障の子や緑内障の子など
紫外線が予防などでしている子が多いです!
草むらに顔を突っ込み瞳に
傷がついたこともあり
保護にも役立ちます!!・・・が
嫌がる子が多いです(;^_^A

今日はお腹の調子はバッチり♪
冷えが良くないようです・・

ニッキーさん♪

昨日も今日もLeaのお腹の調子は
良さそうです(^_^)v
草むらに顔を突っ込むsaraでしたので
瞳に傷をつけたことが何度か(>_<)
白内障などにも役に立つので
Leaも少しずつ慣れさせておいた方が
いいかもしれませんね(#^.^#)

RASCALさん♪

ドッグサングラス!商品名がドグラスのようです(笑
目の保護のためにも慣れさせておくのも
必要ですよね!

お腹はやはり冷えが原因みたいで・・
今のところ調子がいいです(#^.^#)

司馬亮さん♪

将来的にもドグラスに慣れさせておいた方が
いいかなぁ~と♪
でも動かなくなるんですけど(;^_^A

チョコケーキ!ほろ苦いので
生クリームを添えたら余計に美味しく感じました♪

ニコニコファイトさん♪

寝る前の運動!!
激しいです(笑
そして疲れてコテって寝ちゃいます(#^.^#)

marimoさん♪

ドッグ用サングラスの商品名がドグラスのようです!
目の保護にも役に立つので
慣れさせておこうかと考え中です♪

Boss365さん♪

フードとビゲストガム以外
食べさせていなかったので
夢中でガジガジしておりました(#^.^#)

イタリア人(笑
決まってますか?
でも固まって動かなくなります(;^_^A
saraは結構気にしないで
お散歩してましたが
時々嫌になるのか、地面にこすりつけて
取ろうとしてました(笑




by きぃ (2019-02-11 12:57) 

ゆうた

Leaちゃん似合ってるですよー\(^o^)/
ぼくもおめめのためにこれをしてお散歩してるですが
とっても目立っていろんな人からお声をかけてもらえるです♪
saraねぇちゃまからのおさがり大事にしてくださいですよー((o( ̄ー ̄)o))
by ゆうた (2019-02-12 16:36) 

きぃ

ゆうたさん♪

お褒めいただきありがとうございます♪
ゆうたくんもドグラスしてお散歩しているのですね!
目立ちますよね(#^.^#)
カッコイーこと間違いなし♪

saraのお下がり!
やはり大事にしたいです!!
ってゆうたくんは嫌がらないのですねぇ~!!
あずねぇちゃまが見張っているから??(笑
by きぃ (2019-02-13 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビゲストガム♪怖いの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。