SSブログ

遅くなった誕生日お祝い♪ [Leaの日常]

今日はポカポカ良い天気[晴れ]
今週は気温が高いけど、崩れる予報もある[あせあせ(飛び散る汗)]

せめてお散歩の時は止んで欲しいなぁ~[グッド(上向き矢印)]



さて2月14日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)

朝ごはんを食べたらお次はヨーグルト[グッド(上向き矢印)]

『ハウス』の指示のもと・・・待ちます[わーい(嬉しい顔)]

1_500.jpg

『ヨシ』の合図で猛スピードで出て来て

2_500.jpg

お鼻がひん曲がるほどペロペロ(笑

そしてお顔にはまる[あせあせ(飛び散る汗)]

3_500.jpg

お顔が白くなってベトベトなので、ケンが拭こうとすると

4_500.jpg

大好きなケンでもムッキーしますよ[バッド(下向き矢印)]

イケナイ顔して、ケンに『もう知らない』と言われたのに
ケンがソファに座ると、急いでケンの上に乗って
甘えまくりますよ[たらーっ(汗)]

さて朝散歩へ

5_500.jpg

芝生の公園は誰もいないので

6_500.jpg

走りまくりますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

きぃを挑発して

7_500.jpg

葉っぱを拾って

8_500.jpg

逃げますよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

9_500.jpg

グルングルンと

10_500.jpg

きぃの周りを[あせあせ(飛び散る汗)]



まぁすぐに他に興味が行くけど(笑

お次は

11_500.jpg

枝をガジガジ

12_500.jpg

夢中になっておりました[ハートたち(複数ハート)]

お家に帰って[眠い(睡眠)]

14_500.jpg

この日はバレンタインデーだったので、
Leaが寝ている間に
久しぶりにチョコケーキを作成[exclamation]

振り向いたら

15_500.jpg

またこの恰好になっておりました[ハートたち(複数ハート)]

お昼はターキーアキレスを

16_500.jpg

ガブリとな[揺れるハート]

17_500.jpg

そしてまたケンの上で

18_500.jpg

気持ち良さそうに寝ておりました[眠い(睡眠)]

19_500.jpg

さて夕方のお散歩へ

20_500.jpg

ところどころストップし・・

21_500.jpg

何やらやる気が見られず[あせあせ(飛び散る汗)]

22_500.jpg

トコトコとお家に戻ると思ったら

23_500.jpg

ケンの会社に向かい、同僚の方にナデナデされてました[わーい(嬉しい顔)]


さてここのところお腹の調子も良いし、
この日はバレンタインデーだし[グッド(上向き矢印)]

2週間以上もノビノビになったLeaのお誕生日のお祝いを[バースデー]

きぃの手作りにしようと思ったけど

栄養バランスが分からない[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで・・・

24_500.jpg

ウェットフードに頼ることに[あせあせ(飛び散る汗)]

一番下にウェットフード、
真ん中に鶏ササミ、
一番上に豆腐クリームを重ねて[ハートたち(複数ハート)]

25_500.jpg

サツマイモとカボチャ、そしてイチゴをデコレーションしました[グッド(上向き矢印)]

見栄えは悪いけど・・・まぁそれもご愛嬌??

26_500.jpg

Leaは待ちきれずペロリとして怒られ[あせあせ(飛び散る汗)]

今度はちゃんと『ハウス』で待機しますよ[手(チョキ)]

27_500.jpg

『ヨシ』の合図で



パクついてくれましたよ[黒ハート]

やっとお祝いしてあげることが出来ました[揺れるハート]

ってこれでお腹壊したら、どうしようと思いましたが
今のところ絶好調ですよ[ハートたち(複数ハート)]


saraもお祝いごとに

28_500.jpg

ご馳走プレートにしてあげたら

29_500.jpg

大喜びでがっついていたから、
遅くなったけどLeaにもお祝い出来て良かった[ハートたち(複数ハート)]


その後はケンにきぃからバレンタイン[揺れるハート]

30_500.jpg

って毎年同じもの(笑

チョコのスコップケーキです[exclamation]

きぃがこれが大好きで、半分は自分で食べちゃうんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


Leaも満足して

31_500.jpg

ぶちゃいくな顔になりながらも
ケンの上でまったりとしておりました[ハートたち(複数ハート)]


夜メンテも終わり、そろそろ寝る時間・・・

だけどまだ遊び足りないLeaなので

32_500.jpg

ラップの芯を出してあげたら

33_500.jpg

大喜びでくわえて部屋中を走り回っておりました[黒ハート]

34_500.jpg

ちなみにフリースを着せて寝てましたが
朝になると脱げてしまうので、Tシャツに変えました[グッド(上向き矢印)]
nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 18

ちぃ

延び延びになっていたお誕生日のお祝いやっと出来ましたねー!
美味しいものは体調が万全の時の方が美味しく食べられますものね^^
ササミや豆腐クリームを使った豪華版お食事
お皿から落ちたいちごはちゃんと食べられたかな。
お顔を拭かれそうになって「ムッキー!」のLeaちゃん
怒ってるんだろうけど可愛すぎですよ(*>艸<)
by ちぃ (2019-02-18 15:28) 

とし@黒猫

ムッキーも可愛いですね!
by とし@黒猫 (2019-02-18 15:46) 

zombiekong

やっとお祝いできて良かったです。Leaちゃんのムキ顔は珍しいな~。
by zombiekong (2019-02-18 16:04) 

poko

豪華なご飯を美味しそうに食べてますね。
なかなか出来なかったお誕生日のお祝いが出来て
きぃさんもホッとしたね~。
こんなに可愛いご飯を作ってもらえてLeaちゃんは幸せだね♪
by poko (2019-02-18 16:50) 

RASCAL

Leaちゃん、歯並び綺麗〜!
歯も真っ白!!(≧∀≦)
大好きなケンさんに ムッキー顔しちゃうんですかぁ?!
意外です(^^;;
そのお顔も可愛いけど♪

お誕生日ディナー(ケーキ)豪華で美味しそう(๑>◡<๑)
by RASCAL (2019-02-18 17:24) 

mito_and_tanu

むっきーってしてるお顔、歯が真っ白でかわいい~
by mito_and_tanu (2019-02-18 17:49) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃんの「ニィー」良いお写真です(爆)綺麗な歯です!!
動画で「ドーン」なんだろう?ヨーイドンのドーンと推測です。
誕生日のお祝い!!
Leaちゃん、ご馳走を食べられて良かった!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-18 17:58) 

みぃにゃん

豆乳ケーキ美味しそうですね~ムキムキ顔初めて見ました。キレイな歯ですね~
by みぃにゃん (2019-02-18 19:50) 

らしゅえいむ

かっわいい~!(^^)!
ぴったりくっついていたい(^^♪
by らしゅえいむ (2019-02-18 20:07) 

ニッキー

Leaちゃんの大好きなイチゴや鶏ささみの
豪華な誕生日ご馳走ですねぇ♪( ´▽`)
朝散歩はとっても楽しく走り回って遊ぶのに
夕方散歩は気乗りしないのは本当に何故なんでしょう(⌒-⌒; )
ケンさん会社の方達、皆に可愛がられるLeaちゃんは
アイドルですね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-02-18 21:07) 

司馬亮

Leaちゃん、お腹の調子が回復して良かったです!
無事うまうまできて良かったですね(^^)
ウッキーのLeaちゃん。
綺麗な歯に目がいきました♪
by 司馬亮 (2019-02-18 23:32) 

yuppie

Leaちゃん、Happy Birthday !!!]
Leaちゃんの歯茎の色がとってもキレイ!

by yuppie (2019-02-19 01:06) 

ナビパ

ムッキーのLeaちゃんも新鮮^ ^b
Leaちゃん歯が眩しいほどに綺麗で輝いています。^ ^
by ナビパ (2019-02-19 09:36) 

raomelon

誕生日のご馳走プレート、豪華版ですね♪
デコレーションも可愛い~
美味しそうにパクパク、良かったですね(*´ω`)
by raomelon (2019-02-19 11:29) 

きぃ

ちぃさん♪

やっとやっと誕生日のお祝いを
してあげることが出来ました(#^.^#)
確かに体調万全じゃないと
食事も美味しくないですよね♪

お皿から落ちたイチゴも
最後までしっかりと食べました(笑

あまりムッキーしないのですが
この時は嫌だったようです(;^_^A

とし@黒猫さん♪

本気で怒ると結構怖いです(;^_^A

zombiekongさん♪

やっとやっとお祝い出来ました♪
喜んで暮れて嬉しいです(#^.^#)
ムッキー顔!嫌なことされると
現れるんですよね・・・

pokoさん♪

お祝いしてあげることが出来ました♪
見栄えは・・・ともかく喜んでくれました(#^.^#)
お腹も壊さなかったので
本当にホッとしました!

RASCALさん♪

ムッキー顔の時はチャンスとばかりに
布で歯をフキフキ(笑
余計怒りますが(;^_^A

ヨーグルトもらったくせにケンにもムッキー顔!!
そのくせケンの膝の上にすぐ乗るLeaです(#^.^#)

ラスカル家のように豪華なケーキとは
いきませんが、喜んでくれました♪

mito_and_tanuさん♪

怒っているんですが、この顔見ちゃうと
写真撮りたくなります(#^.^#)

Boss365さん♪

女優は歯が命??
時々サボりますが、毎日のように
歯を磨いていて良かったです(#^.^#)

動画の『ドーン』は・・・
伸縮リードが5メートルなのですが
それ以上、離れると首がグキっと・・
首ヘルニアも怖いので
伸びきる前に『ドーンするよぉ』と
声掛けしてます(;^_^A

時々、私の声掛けが遅すぎるんで
Leaがグルンとなっちゃうのですが・・・

だいぶ遅くなりましたが、
お祝いが出来て良かったです♪

みぃにゃんさん♪

生クリームの代わりに、食べれるもので
白いもの・・・豆腐になりました(笑
ムキムキ顔!
普段はあまり見せませんが
ケン実家ではスリッパを取り上げようとすると
ムキムキするようです(;^_^A

らしゅえいむさん♪

お褒めいただきありがとうございます♪
甘えん坊なのでピトっとくっついてきます(#^.^#)

ニッキーさん♪

栄養バランスが分からないので
とりあえずウェットフードの助けを借りて
好きなもので作ってみました♪

朝散歩はやる気満々なのですが
夕方はのんびり散歩がいいみたいです(;^_^A

司馬亮さん♪

今のところお腹も調子もバッチリで♪
お祝い出来て本当に良かったです(#^.^#)

毎日のように磨いているのですが
やはり奥歯のほうがちょいと黄色くなってきてます!!

yuppieさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます!
歯茎は健康のバロメーター?
健康でいて欲しいです(#^.^#)

ナビパさん♪

Leaって表情が乏しいような(;^_^A
笑い顔ってなかなか見せてくれないのですが
ムッキー顔もやっと撮れました♪

歯磨きは大事なのでこれからも
続けて行こうと思います♪

raomelonさん♪

急遽、Leaが食べられそうなもので
作ってみました♪
センスがないのですが、なんとか
形になりましたよ(笑
美味しそうに食べてくれて嬉しかったです(#^.^#)


by きぃ (2019-02-19 13:32) 

ネオ・アッキー

きぃさんおはようございます。
Leaちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
動画拝見しましたが、「よし」というかけ声がとても凄くいいですね。
何回も見てしまいました。
by ネオ・アッキー (2019-02-21 05:20) 

makkun

Leaちんのお誕生日祝いはだいぶ遅れてしまいましたが
「2歳のお誕生日オメデト~!」
豪勢なケーキをウマウマさせて貰えてウレピ~(*^~^*)ゝ
また次のお誕生日が来るまで元気で過ごしましょうね~(^^
by makkun (2019-02-21 09:37) 

きぃ

ネオ・アッキーさん♪

Leaにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
ご飯の時だけ『ヨシ』で待てるようになりました(笑
それ以外はクレクレが激しいです(;^_^A

makkunさん♪

Leaにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
手作り感満載の見た目は・・・アレですが(笑
喜んで食べてくれましたぁ~(#^.^#)
お祝い出来て本当に良かったです!
by きぃ (2019-02-21 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。