SSブログ

ノンちゃんと遊んだよ♪ [お出掛け]

今日は日中、暖房入らずの日でした[晴れ]

これから天気が崩れるみたいだけど
明日は晴れ予報?

週末は崩れる?お出かけしたいから天気がいいといいなぁ~[グッド(上向き矢印)]



さて2月16日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

この日は穏やかな天気予報[揺れるハート]

なので午前中は道満グリーンパークに行ってきましたぁ~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

早速、いつもの広場に行き

1_500.jpg

ロングリードに変えて、ディスクで遊びますよ[るんるん]

2_500.jpg

元気いっぱい[グッド(上向き矢印)]

3_500.jpg

ディスクをよく見て

4_500.jpg

キャッチしたぁ~[揺れるハート]

すごいぞLeaちん[黒ハート]

それからも右へ

5_500.jpg

左へ

6_500.jpg

夢中でディスクを追いかけますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

7_500.jpg

8_500.jpg

ポカポカ天気で風も無く、気持ち良い[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

Leaもディスクを追いかけまくり

12_500.jpg

キャッチ率も上がる[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

14_500.jpg

こうやって見ていると、saraとディスクした思い出が[ぴかぴか(新しい)]

15_500.jpg

でもsaraはヘルニアになってディスク禁止したんだよね[もうやだ~(悲しい顔)]

Leaも手術した足は関節炎を発症しているし・・・

無理は出来ないので、基本、ディスクは転がしています[あせあせ(飛び散る汗)]


ただsaraのようにずっと遊び続けるというよりは・・・

ディスクを追っている時に見つけた枝に

10_500.jpg

すぐに夢中になるので

11_500.jpg

そこまで足に負担はなってないのかな[あせあせ(飛び散る汗)]


広場で誰か来るかな?と待っていたけど誰も来ないので

ドッグランに行こうかと思っていたら

16_500.jpg

エルフィーちゃんが来てくれましたぁ~[揺れるハート]

17_500.jpg

いきなりのゴロスリを披露してくれましたよ[揺れるハート]


そしてすぐにボーダーコリーのノンちゃんが[ハートたち(複数ハート)]

18_500.jpg

相変わらず可愛いねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

19_500.jpg

早速、エルフィーちゃんが見守る中

20_500.jpg

ノンちゃんとレトリーブ開始[るんるん]

21_500.jpg

Leaはディスクを追いかける子を、追いかけるのが好きなので

22_500.jpg

ディスクなんて見もせずに、走り出すノンちゃんにロックオン[目]

23_500.jpg

すんごい勢いで追いかけます[ダッシュ(走り出すさま)]

24_500.jpg

そのころエルフィーちゃんも遊びたくなったらしく

25_500.jpg

エルフィー父さんとサッカー[サッカー]

26_500.jpg

エルフィーちゃんが[サッカー]を追いかけ始めると・・・

27_500.jpg

Leaが飛んできます(笑

エルフィーちゃんも一生懸命追いかけましたが

28_500.jpg

飽きたらしく(笑

29_500.jpg

そのままエルフィー父さんに

30_500.jpg

Leaが遊んでもらいました[揺れるハート]

31_500.jpg

そして珍しく持ってきた[グッド(上向き矢印)]

32_500.jpg

って基本、あまりおもちゃに興味がないので

ノンちゃんが自分のボールで遊びだしたら

33_500.jpg

またもやLeaが飛んで来る[ダッシュ(走り出すさま)]

34_500.jpg

夢中でノンちゃんを追いかけます[るんるん]

35_500.jpg

ノンちゃんの周りをすんごい大回りで

36_500.jpg

追いかけます[グッド(上向き矢印)]

Leaも張り切り過ぎて

37_500.jpg

ベロが出てる[わーい(嬉しい顔)]

その後も

38_500.jpg

ノンちゃんをロックオンして

39_500.jpg

楽しく走り回りました[ハートたち(複数ハート)]

40_500.jpg

一緒に遊んでくれて、ありがとぉ~[黒ハート]

41_500.jpg

43_500.jpg

Leaも満足気なお顔を見せてくれましたよ[黒ハート]

42_500.jpg

考えてみれば・・・Leaがコーギー以外の子を
追いかけるのって本当に珍しい[exclamation×2]

自分より大きい子は、ちょいと怖いみたいなんだけど
何回も何回も会っているノンちゃんは慣れているから大丈夫みたい[揺れるハート]

一緒に遊べて良かったね[グッド(上向き矢印)]

1時間半くらい遊びましたよ[手(チョキ)]


なのでお家に戻ってきたら

44_500.jpg

ケンの上でまったりとしておりました[ハートたち(複数ハート)]

いっぱい遊んだので、夕方の散歩はどうしようかと思いましたが

45_500.jpg

せっかくなので行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

46_500.jpg

枝ガジガジしたりして楽しみました[ぴかぴか(新しい)]


夜寝るとき・・・なんだかきぃもケンも疲れてしまって
メンテナンスもサボリ気味に・・・

なのでこの日はグリニーズに頼ることに[あせあせ(飛び散る汗)]

47_500.jpg

ガジガジを楽しんでくれたので、寝ようとしたら

まだガジガジしてませんけど・・とキッチンの前から離れない[どんっ(衝撃)]

グリニーズをガジガジしたから、いいかと思ったんだけど

48_500.jpg

やはりビゲストガムをガジガジしないと眠れないらしい[たらーっ(汗)]

これで[トイレ]してくれれば安心なのに

満足して寝てしまったLeaでした[たらーっ(汗)]
nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 13

Boss365

こんばんは。
明日は晴れ予報です。北の風やや強くみたいです。
ディスク遊び躍動あり良い感じです。
Leaちゃん?適度にカジガジでケガ予防ですね。
ストーカー状態のLeaちゃん(笑)
ノンちゃん、いいワン仲間ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-20 17:12) 

ちぃ

Leaちゃんったらいつのまにこんなにディスクが上手に・・・?
突然目覚めましたか?0(≧▽≦)0
でもやっぱり枝の方が好きなんですねw

by ちぃ (2019-02-20 17:35) 

ma2ma2

この時期メガネをしていると花粉症対策に思っちゃいます(笑)
週末のお天気が心配ですね。
by ma2ma2 (2019-02-20 17:42) 

raomelon

お友達を追いかけるLeaちゃん、飛行犬になってる~♪
これだけ走れば大満足ですね
楽しさが伝わって来ます^^
道満グリーンパークの梅の花、綺麗に咲いていますね
のびのび遊べて気持ちよい公園ですね(*´ω`)
by raomelon (2019-02-20 17:49) 

RASCAL

ノンちゃんといいお友達ですね〜(^o^)
Leaちゃん、きぃさんが心配していましたが
社交的ですよ〜(^^)
お友達とこんなに仲良く遊べるんだもん(๑>◡<๑)
ディスクも上手〜!!飛行コギのLeaちゃんもカッコイイ!!
ジャンプ力もありますよね(≧∀≦)
元気いっぱいなLeaちゃん!楽しそうで嬉しくなります(๑>◡<๑)
by RASCAL (2019-02-20 18:14) 

みぃにゃん

ディスクキャッチ楽しそうしていますね~お友達とも一緒に遊べて良い1日でしたね!
by みぃにゃん (2019-02-20 19:17) 

ニッキー

おぉ、Leaちゃんがディスクを追いかけて
上手にキャッチしてる〜♪( ´▽`)
と、思いましたがノンちゃんを追いかけてる方が
テンションもスピードもアップで
楽しそうですねぇ(⌒-⌒; )
たくさん遊べて良かったねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-02-20 20:17) 

poko

Leaちゃんがディスクをキャッチしてる~♪ すご~い!!
なんか感動しちゃいましたよ。
お友達を追いかけて飛行犬になってるし、楽しく遊べてよかったね!

by poko (2019-02-20 22:37) 

司馬亮

Leaちゃん、何度も飛行犬だったのですね(^^)
楽しそうなLeaちゃん見て、ほっこりしました♪
by 司馬亮 (2019-02-20 23:05) 

ニコニコファイト

ディスクナイスキャッチすごい!です。
by ニコニコファイト (2019-02-21 07:08) 

makkun

きぃさん・Leaちん!
おはよ~(*^~^*)ゝ
昨日はホントに暖かくて嬉しい1日になりましたね~
堂満で思い切り楽しんだLeaちんの姿に笑みが零れま~す(^^
今朝は寒い北風に吹かれながせもCoCo姫様は朝イチ散歩を済ませ
ストーブ前の定位置でベタ~してま~す(^^♪

8年前のCoCoタンとの出会いが無ければ
現在の幸せも授けて貰えなかったと思うので
大切に・大切に一心同体で過ごして行きたいと思います。

by makkun (2019-02-21 09:46) 

ねこママ

ノンちゃんと追いかけっこしたとき、同じかっこのお尻が二つ並んで写っているのがとっても素敵でした。ワクワク感が伝わってきます。
by ねこママ (2019-02-21 10:04) 

きぃ

Boss365さん♪

今日は朝からビュービューと凄かったです!
Leaはダッシュでお散歩から
帰ってきちゃいました(;^_^A
午後は少し治まるといいのですが!

一人だとガジガジに夢中になることが(笑
なので適度の運動になります♪

ノンちゃん!優しくて可愛いです!
だからか?Leaがワンワンと
威嚇することも・・・

ちぃさん♪

お友達がディスクしている姿を見ているからかも
しれません!!
saraもお友達がしているのを見て
出来るようになりました(#^.^#)

でもやっぱりガジガジがいいようです(笑

ma2ma2さん♪

ワンコでも花粉症がいるらしいです(笑
目の病気予防にはサングラスが必需品です!
Leaも将来のために慣れさせないと
いけないなぁ~と思います!

raomelonさん♪

この日のLeaは飛行犬に♪
飛んで飛んで飛びまくりでした(;^_^A

梅の花もキレイに咲いて、
天気も良くて気持ち良かった日でした!

RASCALさん♪

佐助君、香希ちゃんのおかげで
道満でもお友達がたくさん出来ました♪
道満だとLeaも自分の場所?と思っているのか
他のところよりも積極的だと思います(#^.^#)

ディスクを飛ばしてしまい、あっと
思ったら上手にキャッチしてビックリしてました(;^_^A
この日はLeaは飛行犬になる確率が高く!!
足のためにはそんなに走らせて大丈夫かと
思いますが、楽しそうです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

基本、ディスクは転がしているのですが
3投くらい投げたら、上手にキャッチしてくれました♪
お友達とも遊べて楽しかったようです(#^.^#)

ニッキーさん♪

そうなんです!!ディスクを追いかけているよりも
お友達を追いかけているほうが
イキイキとしてスピードも速く
ものすごく楽しそうです(#^.^#)

いっぱい遊べて良かったです♪

pokoさん♪

Leaが上手にキャッチしてくれて
嬉しくなりました(#^.^#)
saraといっぱい遊んだことが
よみがえりました♪

この日もたくさん遊べて満足でした!

司馬亮さん♪

飛行犬になる率がすごく高かったです(#^.^#)
いっぱい走れて満足したようです♪

ニコニコファイトさん♪

上手にディスクキャッチをしてくれて
嬉しくなりました(#^.^#)

makkunさん♪

CoCoたんのうちの子記念日
おめでとぉ~ございます(#^.^#)
これからもラブラブな毎日を過ごしてください♪

今朝は風がビュービューと凄かったですね!
Leaもダッシュでお家に戻ってきちゃいました(;^_^A
ポカポカの春の陽気が待ち遠しいですね♪

ねこままさん♪

同じ格好のおちり♪可愛いですよね(#^.^#)
追いかけるの大好きなLeaなので
今か今かとワクワクしております♪
by きぃ (2019-02-21 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。