SSブログ

カラッと揚げたら美味しそう?? [Leaの日常]

3月18日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日も雨戸をあけるとササっと[ダッシュ(走り出すさま)]

1_500.jpg

だんだん寒さが緩んできたから
ベランダも気持ち良さそうだね[グッド(上向き矢印)]

その後・・・

2_500.jpg

[NEW]ブルーさんを寝室に運んで行ったので

急いでついて行ったら・・・やる気なしになったのか・・・
ガジガジしませんでした[バッド(下向き矢印)]

きぃに見張られている感じがして嫌なのかな?
今度はガジガジが始まってしばらくしたら
見に行こうっと[ぴかぴか(新しい)]


そしてケンが出勤前にひと暴れ[るんるん]



最後は寝室にブン投げられる(笑

急いで取りに入っての繰り返しです[ハートたち(複数ハート)]


朝一でケン実家にご挨拶に行くと

3_500.jpg

またまたケン妹のスリッパを奪って
威嚇しておりました[どんっ(衝撃)]


朝一の散歩はいつもの芝生公園へ

4_500.jpg

早速走り出し

5_500.jpg

めちゃくちゃ楽しそう[るんるん]

6_500.jpg

と思ったら、いきなりのガジガジ[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

からの・・・

8_500.jpg

ゴロスリ[黒ハート]

9_500.jpg

思わず悲鳴をあげたきぃですが・・・

10_500.jpg

一瞬『何?』って顔で見られましたが

11_500.jpg

止まりませんよ(笑

12_500.jpg

衣をつけたみたいになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

13_500.jpg

このまま揚げたら

14_500.jpg

美味しそうなLeaフライが完成しそうです[わーい(嬉しい顔)]


saraもよくゴロスリしてたけど

14-1_500.jpg


さて満足して、公園を後にしたLeaは・・・

途中から我が家と反対方向の土手沿いへ

(芝生の公園と土手沿いは真反対になります[あせあせ(飛び散る汗)]

15_500.jpg

土手沿いからの帰り道に

16_500.jpg

タロウ君のおうちをチェックしないといけないようです[どんっ(衝撃)]

17_500.jpg

この日も会えませんでした・・

ってタロウ母さん目当てだろう・・あっ、おやつか(笑


たっぷり歩いたのでお家に戻ると

18_500.jpg

へそ天ですよ[眠い(睡眠)]

お昼のおやつは「サワラ」

19_500.jpg

初めてのおやつに興味深々[目]

20_500.jpg

大きなお口でいただきましたよ[黒ハート]

21_500.jpg


さて夕方の散歩へ

22_500.jpg

朝と違って、テンションは上がっておりません[あせあせ(飛び散る汗)]

それでもテクテク歩いて

23_500.jpg

なんとか歩いてくれましたが

24_500.jpg

ここで問題発生[どんっ(衝撃)]

いつも使っている伸縮リードが壊れた[どんっ(衝撃)]

しかも5メートルに伸びたまま・・・固まった[バッド(下向き矢印)]

25_500.jpg

ロープなので、手にそのまま巻くと痛いので
ポケットに入っていた手袋を急いでして、そのまま散歩続行[グッド(上向き矢印)]

26_500.jpg

ってまたもやタロウ君のおうちをチェック[目]

27_500.jpg

またもや会えず・・・


おやつがもらえないので、落ちていた枝をバリバリと

28_500.jpg

砕いておりましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


リードが壊れて散歩がしづらいので、[駐車場][車(RV)]に入れてあったリードを取り出し

29_500.jpg

お散歩の続きをしようとしたら、もういいって拒否されました[あせあせ(飛び散る汗)]


この後、ケン実家にLeaを預けて
急いでリードを買いに行きましたよ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 13

ちぃ

すごい「衣」が着きましたねw
払い落とすのは大変だったことでしょう(⌒-⌒;
タロウくんに会って(というよりお母さん)Leaちゃんが喜ぶのは嬉しいけれど
おやつ目当てなのはちょっと悩ましいですねーwww
by ちぃ (2019-03-22 15:36) 

ma2ma2

相変わらずLeaちゃん白線の上を歩いちゃいますね!
タロウ君のお家チェックはルーティーンになっているのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-22 16:11) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃんの顎の下、ブランケット思いきやスリッパですか?
意外に馴染んでいる感じ。ナチュラルです。
ゴロスリ、良い感じの衣つきました。タロウ君母さん目当て?
オヤツ揚(あ)げないといけませんね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-22 16:29) 

みぃにゃん

わぁ!お外でゴロゴロしてますね~しかも結構念入りに。シャンプー後だったら悲鳴あげそうだ。
by みぃにゃん (2019-03-22 19:31) 

ニッキー

Leaちゃん、立派な衣ですねぇ(⌒-⌒; )
確かにこのまま揚げたらパリッと美味しそうw
ケンさん妹さんのスリッパ、
今回もしっかり顎の下に確保ですね( ^ω^ )
ケンさん妹さんとのスリッパ攻防戦、
見てみたいです=(^.^)=
by ニッキー (2019-03-22 19:50) 

こなっちママ

小夏さん 今日 3/22 saraちゃんのもとに 旅立ちました
saraちゃん 小夏さんに 虹の橋の 過ごし方 教えてあげてね

by こなっちママ (2019-03-22 20:58) 

poko

いっぱい衣がついてるけど、取るのが大変だったでしょう。
saraちゃんのは「首は大丈夫~?」って
聞きたくなるようなゴロスリですね。
一生懸命ゴロスリしてるのって可愛いですよね。
サワラのオヤツもあるんですね。
Leaちゃんはいろんなオヤツが食べられていいね!
by poko (2019-03-22 22:20) 

raomelon

キャーw思わず悲鳴が(^^;
Leaちゃん、衣付け過ぎ…^^
おやつを食べる大きなお口、飲み込まれてしまいそう(笑)
こういうアングルで撮ったことが無いので
とっても新鮮で楽しいです(*´ω`)
by raomelon (2019-03-22 23:40) 

司馬亮

Leaちゃんのゴロスリ豪快ですね(笑)
衣がしっかりついています♪
でも、公園を後にしたLeaちゃん綺麗さっぱり(^^)
きぃさん頑張ったんだろうなーなんて思ってしまいました(笑)
by 司馬亮 (2019-03-22 23:46) 

ニコニコファイト

めっちゃ~^^ゴロスリしてますね。
by ニコニコファイト (2019-03-23 07:17) 

RASCAL

ご無沙汰していました^_^!

美味しそうなLeaちゃん天ぷら?Leaちゃん唐揚げが!!(笑)
ウチではルイ天ぷら、エマ唐揚げが出来そうです(≧∀≦)

伸縮リード。
以前ゴールデンのララとお散歩中 切れて走って行っちゃう事があって以来(もちろん大型犬用の)
使うのが怖くて( ̄▽ ̄)
Leaちゃんは 引っ張らないから安心ですよね^_^
by RASCAL (2019-03-23 11:36) 

makkun

Leaちんのスリスリは凄過ぎる~
枯草を纏って何処へお出掛けなんでしょうか~(笑)
今日は花冷えの寒い日になりましねた~
独り静かに黄泉の国へ旅立ったルーチェの事を思うと
可哀想で・可愛そうで涙が溢れてしまう私です。
「生あるモノはいつかは・・」と思いますが
悲しい出来事で思いが募るばかりです。
by makkun (2019-03-23 13:40) 

きぃ

ちぃさん♪

見事な衣ですよね(笑
体はブルンブルンしてもらって
かなり落ちたののですが・・
洋服は帰ってからもパタパタと
降ってもなかなか落ちませんでした(;^_^A

食いしん坊のLeaは一度おやつを
もらうとそれを覚えているので
勢いがすごいです!
なのでコースを変えようとしても
拒否されて連れてかれます♪

ma2ma2さん♪

基本、白線を見ると歩きたくなるようです(笑
朝も夕も毎回、タロウ君の家を
チェックしないといけないようです(;^_^A

Boss365さん♪

スリッパはアゴの下に隠して
取られないように必死です(;^_^A
ゴロスリ!すごかったです!
でもLeaはとても気持ち良さそうに
ゴロゴロしておりました♪

みぃにゃんさん♪

シャンプーしてすぐにゴロスリは
泣けますよね(;^_^A
そろそろLeaもシャンプーしないと
いけない時期です♪

ニッキーさん♪

すごい衣ですよね(笑
念入りにスリスリしておりました(;^_^A
揚げたら美味しそうですかね♪

ケン妹との攻防戦!
かなり危険です!!
流血したこともあるので(T_T)

こなっちママさん♪

小夏さんのご冥福をお祈り申し上げます。
お辛い中、お知らせありがとうございました。

今はお空で楽しく、過ごしていますね!

pokoさん♪

すごい衣がついて・・・
でも体をブルブルしたらなんとか取れましたよ♪
でも洋服は取れなかったので大変でした(;^_^A

saraのゴロスリ(笑
首がもげそうですよね!

でも気持ちよさそうにしているのを見てると
まっいっかって気持ちになります(#^.^#)

raomelonさん♪

公園で私の悲鳴が響き渡りました(笑

おやつを食べるときは大きなお口で!
口の中、丸見えですよね(#^.^#)

司馬亮さん♪

ずっとゴロスリし続けてました(#^.^#)
途中から諦めましたよ(笑

体をブルブルしたら落ちましたよ!
って洋服はなかなか落ちなかったので
大変でした(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

ものすごく気持ち良さそうに
何回も何回もゴロスリしておりました(#^.^#)

RASCALさん♪

ご無沙汰です♪権ちゃんと楽しいひとときを
過ごされましたでしょうか♪

我が家は今日、佐助君・香希ちゃんと
追いかけっこしてきました(*´ω`*)

伸縮リード!便利ですが壊れると怖いですよね・・・
saraは引っ張り癖が無かったので
何年ももったのですが・・・
Leaは他のコギさんと比べると
引く力は弱いのですが、それでも
かなり引っ張ります(;^_^A

注意したいと思います!

makkunさん♪

ルーチェちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
お別れは本当に寂しいし、辛いです。
でも娘さんと一緒に過ごされた時間は
とても幸せだったと思います!
by きぃ (2019-03-23 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メイちゃんお別れ会!また来月! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。