SSブログ

リード交換! [Leaの日常]

昨日、今日と道満グリーンパークにて
走り回ってきましたぁ~[揺れるハート]

Leaはとっても楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)]

その記事はまた後日・・・



3月20日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日はヨーグルトの容器をダブルで[ぴかぴか(新しい)]

1_500.jpg

もちろんオットセイスタイルも[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

その後はケンと一緒にまったりと[るんるん]

3_500.jpg

たった10分くらいでも幸せな時間だね[黒ハート]


朝散歩は芝生の公園へ

5_500.jpg

一通り走った後は

6_500.jpg

通りがかりの人を見つめる[目]

帰り道もきぃを挑発し

7_500.jpg

逃げろぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

8_500.jpg

ダッシュ[るんるん]

9_500.jpg

追いかけっこが大好きだね[黒ハート]

これをお友達とやって欲しいけど・・・
怖くて固まっちゃうんだよねぇ~[バッド(下向き矢印)]


さて先日、伸縮リードが壊れて

10_500.jpg

色違いを買って来ましたが

11_500.jpg

調子が悪い[もうやだ~(悲しい顔)]

なのでLeaをケン実家に預けて、交換してもらってきました[手(チョキ)]

ちなみに前回までは体重15キロまでの小型・中型犬用(S・Mサイズ)でしたが

25キロまで(M・Lサイズ)のを買って来ました[るんるん]

12_500.jpg

saraはほとんど引っ張らなかったので
伸縮リードを何年も使っていたんだけど

(ちなみにリード関係は半年が交換目安とされているらしい)

Leaは5か月で壊れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

それだけ力が強いってことなのかな?
ということでより頑丈かな?とM・Lサイズにしてみました[手(チョキ)]

12_500.jpg

これでしばらくは持つかな??


ケン実家で良い子?だったので

13_500.jpg

サワラのおやつを[ハートたち(複数ハート)]

14_500.jpg


夕方の散歩へ

15_500.jpg

伸縮リードは交換してもらったので、使いやすい[ぴかぴか(新しい)]

動きもスムーズに[手(チョキ)]

ってこちらの動きは・・・・

16_500.jpg

まったく動かなくなったLea[たらーっ(汗)]


時々、座り込みして前にも後ろにも進まなくなるんだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

行き交う人をずっと観察しているLea[exclamation]

まさかおやつのおじ様を待ってたりして[たらーっ(汗)]


10分ほどお付き合いしましたが、散歩にならないので

17_500.jpg

ここは持っているおやつの力を借りて[手(チョキ)]

18_500.jpg

テクテク歩いてくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]


この日は21℃も気温が上がったので
暑かったのかな?

おうちに戻ってきたら

19_500.jpg

廊下で転がっておりました(笑


saraもよく廊下で涼んでいたなぁ~

20_500.jpg

ペタンとした姿が可愛かった[黒ハート]



夜のガジガジタイム[グッド(上向き矢印)]

21_500.jpg

クマさんから竹とんぼ・・・そして、ただのロープになってしまったけど

22_500.jpg

まだまだガジガジ出来そうです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 12

Boss365

こんにちは。
伸縮リード?「半年が交換目安」は意外に消耗早い感じです。
小生、何年も使っていた記憶あり?
強い力で引っ張られるとストッパー切替部が壊れる感じありますね。
Leaちゃん、リードの件で反省?静止かな?
おやつのおじ様待ちですか?(笑)ありえる!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-24 15:23) 

ちぃ

ええ!リードってそんなに頻繁に交換するのですね。
安全&安心にお散歩するためには必要な交換、ですけれど^^
リードも快適になったのでLeaちゃんもどんどん歩いてくれると良いですね!
by ちぃ (2019-03-24 17:44) 

RASCAL

半年で交換?!
ララの時は 一年は使わないで切れましたが…半年前か後は覚えてないです(^^;;
道満♪今日も佐助君香希に会えたのかなぁ〜(≧∀≦)

ロープさん?になっても 頑張ってくれてますね^_^
by RASCAL (2019-03-24 17:51) 

ma2ma2

Leaちゃん引く力が強いのですね!
半年で交換とは消耗が激しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-24 18:43) 

ナビパ

伸縮リードって紐の部位の寿命って短いのですね。
もっと耐久性があって寿命が長いと良いのに。。。
でもこれでLeaちゃんのお散歩も安心ですね。^ ^b
by ナビパ (2019-03-24 20:18) 

tomo-zou

お散歩が楽しくて走りまくった、わけではないのですね。
リードっと消耗品に近いですね(意外です)
Leaさんのお洋服はみんなかわいいですね、
そしてどれも似合ってます^^

by tomo-zou (2019-03-24 21:39) 

みぃにゃん

しつけのためにはあまら伸縮リードはよくないけれど我が家も使ってます。大きめサイズの方が安心ですよね!
by みぃにゃん (2019-03-24 22:34) 

poko

リードの交換目安って半年くらいなんですね。
知らなかったなぁ。
・・・って、Leaちゃんのは5か月で壊れちゃったんですよね。
やっぱり引っ張る力が強いのかな。

ただのロープになったら結構持ってくれるかもしれませんね。
by poko (2019-03-24 22:38) 

司馬亮

リードの交換目安というのは、伸縮タイプに関してですか?
むぎは1度交換したので、2年前後使ってそうです(^^;;

もしかして、怖がりのむぎなので引っ張る力は弱いのかな?
でも、怖がりだからこそ散歩の帰り道の引っ張る力は強いです(笑)
by 司馬亮 (2019-03-25 00:03) 

ニッキー

きぃさんとの追いかけっこ、とっても楽しそうですねぇ( ^ω^ )
他のワンコさんを追いかけるのは好きだけど
追いかけられるのは怖いのはなぜなんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-03-25 08:30) 

makkun

きぃさん
こかにちわ~ん(*∩ω∩*)
ロングリードが2個も我が家にはあるのですが
奥さんは使うのが苦手で全く使おうとしませんので
宝の持ち腐れです(笑)
手術痕は予想以上に綺麗になって来ました~
両手で顔を洗えるのがとても嬉しく思います(○●^▽^●○)./

by makkun (2019-03-25 14:46) 

きぃ

みなさん!

伸縮リードですが、このメーカーでは
使用目安期間は書かれてませんでした(;^_^A
飼い主さんで状態を確認してくださいとのことで!

以前、saraが使っていたのは半年と
書かれていましたよ!どこのメーカーか
忘れてしまいましたが!

よく行くペットショップには
首輪やリードが売っている個所に
『交換目安は半年』と張り紙されてました!


Boss365さん♪

半年って早いですよね!
先代saraはまったく引っ張らなかったので
壊れることなく数年使ってました(;^_^A

いつも会う確率が高い場所で
座り込みしていたので、おやつのおじ様を
待っていたのかもしれません(笑

ちぃさん♪

半年は早い気がしますが
引っ張る力が強い大型犬などは
そうなのかもしれませんね!

安心、安全にお散歩するためには
半年くらいで交換するのもありなのかもしれません(#^.^#)

RASCALさん♪

メーカーによって使用期間は異なるみたいです(;^_^A
saraのときは数年使ってました!

一度切れると、怖くて使う気にならないかもしれません!
今回はロープ部分じゃなくて、ストッパー部分だったので
同じメーカーを買いましたが
すぐに壊れたら普通のリードにするかもです!

土日、道満で大はしゃぎしてきましたよ!

ma2ma2さん♪

saraと比べたら、引く力は断然強いです!
消耗品だと思って、毎回、安全確認してから
散歩に出た方が良さそうです♪

ナビパさん♪

今回はストッパーの部分が壊れました。
大型犬だと擦り切れてロープが
切れる場合もありそうですよね(;^_^A

これでしばらくLeaとも
安心して追いかけっこ出来そうです♪

tomo-zouさん♪

朝のお散歩は楽しそうなのですが
夕方はまったりとすることが多いです(;^_^A

Leaの洋服はほとんどsaraのお下がりです!
体重2キロの差がありますが
細長いLeaなので着れます(#^.^#)
最近はLeaの名前を入れてもらって
洋服を買うことが増えました♪

みぃにゃんさん♪

そうなんですよね!しつけのためには
普通のリードが良いと思います♪
ただ走り回るLeaについていくのが
大変でついつい伸縮リードを使ってしまいます。
最近、夕方はまったりなので
普通のリードを使うことが多くなりました(#^.^#)

pokoさん♪

交換目安はメーカーによって違うみたいです!
なのでよく点検しないとダメみたいです(;^_^A

クマさんからただのロープ!
それでも毎日ガジガジ楽しんでおります(#^.^#)

司馬亮さん♪

交換目安は首輪やハーネス、リード・・・
全般に言えるみたいですが、メーカーによって
違うみたいです!

むぎちゃんだと力強さが違うので
2年以上使えそうですよね♪
先代saraは数年使ってました(;^_^A

ニッキーさん♪

基本、コーギーって追いかけるのが好きなんですよね!
なのでお友達となかなか遊べないLeaです!
ですが追いかけられても平気な子もいるので
そういうときはLeaは思う存分追いかけてます(#^.^#)

makkunさん♪

ロングリードは操るのも大変ですから
普通のリードの方がいいかもしれません!

両手で顔を洗える!何気ない日常が出来ることって
嬉しいですね(#^.^#)
痛みも痒みもなくなりますように♪
by きぃ (2019-03-25 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また来月!いっぱい歩いたよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。