SSブログ

威嚇する顔(笑 [Leaの日常]

3月22日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

朝のガジガジタイムをしてもらっている間に

1_500.jpg

ケン妹手作りのロールケーキを[ハートたち(複数ハート)]

2_500.jpg

ふわふわで美味しくて、朝から幸せな気分[ハートたち(複数ハート)]

なのでLeaにも幸せ気分をおすそ分け??

3_500.jpg

容器をキレイにする美味しい仕事[わーい(嬉しい顔)]

4_500.jpg

っていつもじゃん(笑


saraもよくキレイにしてくれましたよ[ぴかぴか(新しい)]

5_500.jpg


満足したら・・・いつもの光景ですよ[揺れるハート]

6_500.jpg

この日は朝からグングン気温があがり
いつもの時間に散歩に出たら暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

朝散歩は芝生の公園へ

7_500.jpg

と思ったら、笑顔で拒否された[あせあせ(飛び散る汗)]

8_500.jpg

なので住宅街を歩き

9_500.jpg

テクテク歩いて

10_500.jpg

やっぱり土手沿いの道に行っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

11_500.jpg

もちろん帰りがけにタロウ君のお家のチェックも忘れずに(笑

12_500.jpg


そしてお次は・・・おやつのおじさまのお宅の近くに・・・

そしたら道路の清掃していたおじ様にバッタリ会い

『待っててな~[グッド(上向き矢印)] 今すぐおやつ持ってくるからな』と

おうちに一度戻り・・・持ってきてくれました[るんるん]



13_500.jpg

尻尾ブンブンで大喜びのLea[グッド(上向き矢印)]

こういう時のリードの引きは強いです(笑
ん?だからリードが壊れたのか???

またもやお土産もいただいてしまった[黒ハート]

14_500.jpg

海外の美味しそうなおやつ[ぴかぴか(新しい)]

前回、いただいた未開封のオーガニックおやつも
まだ開けてないんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

こりゃあ・・・タロウ君家 → おじさまの家のチェックを
毎日させられそうです[バッド(下向き矢印)]

散歩コースを考えないとな[ひらめき]

暑かったのでハァハァ言いながら帰ってきましたよ[ぴかぴか(新しい)]


お昼は暑いので、お蕎麦にしたので、Leaにもおすそ分け[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

すんごい勢いで飛びついてきましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

16_500.jpg


さてこの日の午後からケン実家の皆さんが
3泊4日の旅行へ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

しばらく会えないので・・・Leaとお見送りに[黒ハート]

17_500.jpg

朝も遊びに行ったんだけど、その時、ケン妹のスリッパを奪って
ベロベロ舐めてたから、乾かして違うスリッパを履いていたんだけど

乾かしたのを見つけて、ケン妹のところに持ってきた[ハートたち(複数ハート)]

ピトっとくっついて甘えるくせに

18_500.jpg

ケン妹が動くと

19_500.jpg

怖い顔になります[ちっ(怒った顔)]

スリッパを取られると思うのか?
ならケン妹のところに持って行かなければいいのに・・・
わざわざピトっとくっつくんですよね・・・

まだこの顔はほんの少し威嚇しているだけなんだけど

ケン妹が動くと噛むのです[ふらふら]

きぃがそばにいれば、威嚇した顔をしたら

『その顔は何??[むかっ(怒り)]』とキツメに言うと

ハッと元に戻るのですが、気を付けてないと危険なんですよね[バッド(下向き矢印)]

お見送りに行ったのに、そのお顔は無いですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

その後はたっぷりナデナデされて
可愛がってもらってましたが[黒ハート]

(ちなみにケン実家は昨夜帰って来て、今朝から遊んでもらってます)


おうちに戻り、お昼寝[眠い(睡眠)]

だいたい午後は寝室で寝ることが多く

この日も寝室で寝てたんだけど

20_500.jpg

そろそろ散歩の時間かと、起きてきたけど
スロープの途中で行き倒れてた(笑

余計に寝にくくないかね??


さて夕方の散歩は・・・

タロウ君家、おやつのおじさま家の方に通らないコースにしたいために

21_500.jpg

以前、お友達からいただいたおやつを持ってお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

22_500.jpg

やはりタロウ君家の方に行きたいと拒否するので

23_500.jpg

おやつの力を借りますよ[手(チョキ)]

24_500.jpg

25_500.jpg

食べたら、またすぐ動かないけど(笑

それでもなんとか誘導して

26_500.jpg

少しだけ遠回りして帰って来ることが出来ました[手(チョキ)]



夕食後のデザートは『いちご』

27_500.jpg

すんごい見つめてくるので[目]

おすそ分けしますよ[ハートたち(複数ハート)]


nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 8

Boss365

こんにちは。
ケン妹さん手作りのロールケーキ、透明シート付きで商品のクオリティー。
おやつのおじさま、Leaちゃんの勢いと半端じゃない反応・・・
あげ甲斐があります。おやつルート?変更も大変ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-26 17:52) 

ニッキー

Leaちゃん、芝生でゴロンゴロンするのが
好きなのにどうして芝生公園コースじゃない方を
選ぶのかと思ったら、タロウくん家→おやつおじさまの家コースを
選んでたんですねぇ(⌒-⌒; )
ちゃんと自分でコース取りするなんて賢いなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-03-26 18:35) 

ちぃ

お散歩のルートに苦労されている様ですねw
たくさん歩いてくれる様に遠いお家がおやつの家だったら
良いかもしれませんね(*>艸<)
おじさま、常にお家におやつがあるのが凄いです!
by ちぃ (2019-03-26 20:18) 

みぃにゃん

ケンさんの御家族にもかなり愛されてますね~いつみても皆さんから可愛がられてる姿が微笑ましすぎますね!
by みぃにゃん (2019-03-26 20:56) 

RASCAL

Leaちゃんのお口の奥まで見ちゃった〜(≧∀≦)

威嚇……3パピもします〜
悪いお顔になる!
人には 今のところした事ないですが、
ワンコにします(^^;;
オモチャを取られないように….とか、
ヤキモチとか、、かな。。
やめてほしいですーー(T_T)
by RASCAL (2019-03-26 21:03) 

poko

オヤツのおじさまとバッタリ、Leaちゃんオヤツがもらえてよかったね!
これでまたタロウ君家とおじさまの家の方へ行きたがっちゃうでしょうねぇ。
お散歩コースの変更は大変そうです。
ケン妹さん手作りのロールケーキ、ケーキ屋さんで買って来たみたいですよね~♪とっても美味しそうだわ。
by poko (2019-03-26 22:33) 

ニコニコファイト

尻尾ブンブン嬉しいね^^
by ニコニコファイト (2019-03-27 06:42) 

きぃ

Boss365さん♪

ケン妹のケーキはお店で出しても
いいくらいです(#^.^#)

おやつおじ様!パピーのころから
知っているので、Leaが
野蛮になったのは俺のせいだと
毎回、嘆いております(笑

ルート変更は・・・めちゃくちゃ大変です(;^_^A

ニッキーさん♪

朝はなるべく自由に走らせてあげたいので
芝生の公園を目指すのですが
おやつをいただけるお家とは
正反対なので、最近は連れて行くのも大変です(笑

コースは自分で決めたいみたいですが
グイグイと私とのせめぎ合い続いております(#^.^#)

ちぃさん♪

おやつにはおやつで対抗するしかありません(;^_^A
でもタロウ母さんも、おやつおじ様も
一度に大量にくれるので、私が少しあげても(笑

ストレスになるといけないので
時々は好きな道を行かせようと思います!
って絶対、おやつもらえるコースを
選ぶと思いますが♪

みぃにゃんさん♪

ケン実家でものすごく可愛がってくれるので
ワガママし放題です(;^_^A
毎回、行きたい行きたいと催促されるほど
ケン実家が大好きです!

RASCALさん♪

大きなお口を開けるので
奥まで丸見えですよね(笑

3パピも悪い顔??
でも人にはしないのはエライです!!

最近、歯磨きしようとすると
威嚇してきます(T_T)
ワガママ娘に育ててしまいました・・・

pokoさん♪

おじさまのお家を覚えてしまったので
グイグイと連れて行こうとします(;^_^A
散歩コースの変更は大変です!
座り込みで拒否するので、
おやつを見せて誘導しております!
小指の先ほどのおやつなので
いただけるおやつよりもはるかに小さいので
ちょいと不満みたいです!

ロールケーキ!ふわふわでしっとり♪
とても美味しかったです(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

大好きな人に会えた喜びが
尻尾に表れております(#^.^#)

by きぃ (2019-03-27 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。