SSブログ

またまたショック・・・ [Leaの病院]

今日も朝からシトシト[小雨]

天気が不安定ですねぇ・・・

明日からいよいよGW[ぴかぴか(新しい)]

皆様、楽しい連休をお過ごしくださいね[グッド(上向き矢印)]





4月22日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ(チーした後)

この日もヒモヒモをガジガジした後は

1_500.jpg

ケンにナデナデされて気持ち良さそう[ハートたち(複数ハート)]

そしてケンに抱っこされ

2_500.jpg

ラブラブな時間[黒ハート]

ケンが仕事の準備をし始めると

3_500.jpg

遊べ攻撃を受けるので

4_500.jpg

ヒモ付きチキンさんで遊びましたよ[るんるん]


さてお散歩へ・・・

芝生の公園に行くのを拒否されたので

5_500.jpg

土手沿いに行きましたが、やる気なし[バッド(下向き矢印)]

6_500.jpg

[トイレ]を済ませたら、進まなくなり・・

しかたがないのでリードを緩めたら

7_500.jpg

たった17分のお散歩で終わりました[たらーっ(汗)]

ケン実家によったら、すんごく元気に遊びまわり・・
(それならもっと歩いて欲しかったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

8_500.jpg

ケン妹、ケン母のスリッパを奪い遊んでいたようです(笑

お家に戻り

9_500.jpg

コロコロと寝返りしながら

10_500.jpg

最後はへそ天で寝ておりました[眠い(睡眠)]

11_500.jpg

お昼は焼き芋入りコングをガジガジして・・・

12_500.jpg

その後はアルミプレートで[眠い(睡眠)]

13_500.jpg

ってすんごい恰好(笑

この日は最高気温が25℃になり・・・

あちこちの窓を開けても、室温が30℃に[たらーっ(汗)]

アルミプレート大活躍ですね[グッド(上向き矢印)]

14_500.jpg

また直角だけど[ぴかぴか(新しい)]


ちなみにこのアルミプレートはケンの手作りですよ[ぴかぴか(新しい)]

暑がりだったsaraのために
2メートル[×]2メートルだっけな?のアルミ板を買って
切断して作ったものです[exclamation×2]

なかなかこんな大きなアルミプレート売ってませんよね[あせあせ(飛び散る汗)]


さてヤギミルクで水分補給をしっかりして

15_500.jpg

30分休憩したらお散歩です[exclamation×2]

16_500.jpg

やっぱり[トイレ]を済ませたら

17_500.jpg

朝と一緒で全く歩かず[バッド(下向き矢印)]

18_500.jpg

何が気に入らないのか?足が痛いわけじゃないと思うんだけどなぁ~

しっかり歩いてもらわないと、筋力が落ちちゃうよぉ~[バッド(下向き矢印)]

前日の疲れもあるのかな??



さて表題のショックなこととは・・

Leaが先日受けた血液検査の結果の電話が
院長先生からかかってきたのですが・・・

腎臓などは問題無く、唯一引っかかったのは肝臓[どんっ(衝撃)]

肝臓の数値が正常『93』以下に対して、
Leaは『108』と高い[exclamation×2]

肝臓の数値が悪くなる原因として

何か悪いものを食べたか?散歩中に拾い食いなど・・・

もしくは食べなれないものを食べたのか?

そういう場合は急激に数値が上がるけど

通常1か月~1か月半くらいで正常に戻る[exclamation]

まだ若いので、肝臓自体が悪いとしても
エコーで見たとしても分かりにくい[exclamation]

Leaの年齢、数値の高さから言っても、今すぐどうこうすることではなく
半年後くらいにもう一度血液検査をしてどうかを見るのがいいとのこと[exclamation×2]

ただその時も高いようなら、
今食べているフード、もしくはおやつが合わないなど
原因を探らないといけない[exclamation×2]

もし心配なら1ヵ月半後に数値が下がっているか
検査をしてみるということになりました[どんっ(衝撃)]

一過性のものだといいなぁ・・・

不安になったきぃは・・・肝臓に良い食べ物って??と検索したら

『納豆』が良さそうだと[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

ということで・・・



Leaにあげてみることに[グッド(上向き矢印)]

これがいいのか分からないけど・・

ちなみに腎臓や心臓病の子には納豆はダメらしいです[どんっ(衝撃)]

ただ継続的に肝臓が悪い場合は食生活が問題が多いらしいので
納豆はあげないほうがいいのか?

今のフードは止めた方がいいのか?

いろいろと考えてしまうけど・・・
とりあえず1か月半は今の状態で続けてみて

次回の血液検査を待ちたいと思います[exclamation×2]

それで高いようなら、先生と食生活を含めて
相談したいと思います[グッド(上向き矢印)]



saraも納豆大好きで



夢中で食べてましたよ[手(チョキ)]
nice!(39)  コメント(15) 

nice! 39

コメント 15

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん「肝臓の数値」が高いのは気になりますね。
トイレの回数や水を飲む回数増えると問題ありです。
肝臓に良い食べ物?メインフード・食生活全般を改善する方が良いかもです。
一時的な事だと良いですね。1ヵ月半後の数値次第ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-26 17:31) 

ちぃ

Leaちゃんの肝臓の数値心配ですね。
一過性のものである可能性もあるし
次の検査で異常がないと良いですね!
by ちぃ (2019-04-26 17:51) 

ななママ

数値が高いと心配ですよね
しばらくは様子見でしょうか
どうか一過性でありますように

Leaちゃん納豆上手に食べてる〜^^
by ななママ (2019-04-26 18:24) 

ma2ma2

肝臓の数値、心配ですね!
次の検査で下がっていると良いですね。
by ma2ma2 (2019-04-26 18:29) 

RASCAL

心配ですね…(T_T)
権ちゃんは肝臓の数値が300になりお薬を飲んで
GW明け 検査です。。
何が原因なんでしょうかねー
権ちゃんはオヤツも人間の食べる物も食べてないんだけど。。
Leaちゃんも不思議ですよね(>_<)


by RASCAL (2019-04-26 18:36) 

ヒロミ

こんにちは!
うちもマリアが3項目引っかかり来月再検査です(泣)
ちょっと数値が超えた程度で今すぐにと言う事ではない事と
関連する項目が同じ方向だと異常の疑いが増しますが
プラス有りマイナス有りの状態では一過性も考えられるとの
事でしたが心配になりますよね。
Leaちゃんも心配ですね。
ただ、一過性かどうかを見極める為、
あれこれ試すと特定できなくなりますので
再検査までは、
いつも通りの食事・おやつとした方が良いと思います。
お互いに下がっていると良いですね。
by ヒロミ (2019-04-26 19:18) 

ニッキー

Leaちゃんの肝臓数値、一過性のものでありますように(_ _)
トイレ済ませたら、速攻蹴るなんて
散歩するよりもケンさん実家でケンさん妹さんや
ケンさん母さんに遊んでもらう方が断然楽しいんですねぇ( ^ω^ )
そうだ、ケンさん妹さんに散歩におつきあいしてもらうと
Leaちゃんももっと散歩楽しんでくれるかも♪( ´▽`)


by ニッキー (2019-04-26 20:00) 

きぃ

Boss365さん♪

肝臓の数値!物言わぬ臓器と言われているので
心配になりました!
元気もあり、水を飲む量やトイレの回数も
いつも通りなので一過性だと思いたいのですが!
何が原因か分からないので
今まで通りのフードで生活してみて
1ヵ月後の検査結果を待ちたいと思います!

ちぃさん♪

一過性のものだと思いたいです!
とりあえずいつも通りの生活をしてみて
下がらないようなら、おやつを止めてみたり
フードを変えてみたりと先生と
相談しながら決めていきたいと思います!

ななママさん♪

そこまで高い数値じゃないみたいなのですが
それでも心配になります!
一過性のものだといいのですが・・
とりあえず今の生活を変えずに様子をみて
再検査まで待ちたいと思います!

ma2ma2さん♪

我が家に来てから病院ばっかりで
可哀想に思ってしまいます。
一過性だといいのですが・・・
再来月が待ち遠しいです!

RASCALさん♪

権ちゃんもですか!!300とはまた高いですね・・
心配です。フードしか食べてないとしたら
散歩中に何か舐めてしまったとか??
GW明けの検査で治っていますように!!

Leaも悪いものを食べさせてないと思うのですが
体質などもあるので、次回、高いようなら
フードを含めて相談したいと思います!

ヒロミさん♪

マリアちゃんも来月検査なのですね・・・
そこまで高くないと言われても
正常値よりも高いと心配になりますね(T_T)
この時はビックリして動揺して
あれこれいろいろな食材を試そうと思っちゃいましたが
今は、あれこれすると原因が余計に分からなくなると
思い、通常通りの生活をするようにしております!

お互い再検査で正常に戻っていますように!!!

ニッキーさん♪

本当に一過性のものだと思いたいです!

散歩よりもお家の中で遊ぶのが楽しいみたいで
まず玄関から出ようとしません(;^_^A
今度ケン妹と一緒に散歩しようと約束はしているのですが
忙しい時間帯なのでなかなか実現出来てない状態です!

by きぃ (2019-04-26 20:13) 

みぃにゃん

こんばんは。肝臓の数値気になりますね。経過観察必要ですね。
ちなみにロッキーもずっと肝臓の値高いです。Leaちゃんの値より50以上酷い時は200以上高かったりしました。でも半年に1度採血してるのですが結構変動あるんですよね。常にオーバーしてるけどちょこっとオーバーの時やぐんと大きくオーバーの時もあるんですよね。原因はなんとも言えないのですが、我が家も半年に1回採血して大きくオーバーしたときはエコー等撮ってもらったりしています。とりあえず時間あけてまた採血されてみてはいかがですか?
by みぃにゃん (2019-04-26 21:37) 

ゆきち

愛情たっぷりの手作りアルミプレートでLeaちゃん涼しく過ごせますね♪
肝臓の数値、ご心配ですね。
ただ、食べたものや体調、ストレス等でかなり変動するので、元気で他に問題ないなら様子見でいいかもしれません。
ウチの猫は、オモチャを飲み込んで内視鏡検査をした時、血液検査で肝不全を疑うほど悪い数値でしたが、1週間後には正常に。一過性のものでした。

by ゆきち (2019-04-26 21:47) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

ロッキー君も肝臓の数値が
落ち着かない状態でしたね・・・
今のところLeaは心配されるような
高い数値では無いみたいなのですが
再来月の血液検査でどうなるか?
それまでに体調が悪くならないかなど
日々の変化を見逃さずにしていきたいと思います!!

ゆきちさん♪

saraの下がりのアルミプレート!
大活躍しております(#^.^#)

肝臓の数値!いろいろなことが原因で
変動するみたいですね・・
誤飲も肝臓に負担がかかると聞いたので
もしかしたらヒモヒモの切れ端を食べてたのかも?
といろいろと考えちゃいますが
今は、通常通りに生活して
再来月の血液検査を待ちたいと思います!
by きぃ (2019-04-26 22:18) 

poko

数値が高いのは心配だと思いますが
きぃさんは考え過ぎて体調を崩さないようにしなきゃね。
次回の検査で正常に戻ってるといいですね!
by poko (2019-04-26 22:26) 

きぃ

pokoさん♪

ご心配いただきありがとうござます!
私のメンタルが弱すぎるんですよね(;^_^A
いろいろと考えてしまって!
でも血液検査まで何も出来ることがないので
今まで通り通常の生活を送りたいと思います♪

って今日からGWなので、おでかけしちゃうかもですが(笑
by きぃ (2019-04-27 07:42) 

ニコニコファイト

saraちゃん、お目
by ニコニコファイト (2019-04-27 09:15) 

きぃ

ニコニコファイトさん♪

美味しいものを見るときのsaraは
毎回、目が飛び出しそうでした(#^.^#)
by きぃ (2019-04-27 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。