SSブログ

新しいヒモヒモ♪(クマさん) [Leaの日常]

『平成』が終わり・・・『令和』に[ぴかぴか(新しい)]

saraと過ごした平成が終わり・・・寂しい気もしますが
Leaと楽しく令和を過ごしていきたいと思います[ハートたち(複数ハート)]



4月27日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

久しぶりにロープにフードを詰めてみた[ぴかぴか(新しい)]

1_500.jpg

ってあっという間に出しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでヒモヒモにフードを詰めたけど・・・

ほどけてきて少しだけ食べた??

ただでさえ肝臓の数値が気になっているのに
誤飲したらまた数値が上がってしまう[どんっ(衝撃)]

ということで

2_500.jpg

新しいヒモヒモ(クマさんバージョン)を出すことに[手(チョキ)]

早速、フードを詰めて

3_500.jpg

楽しんでもらいましたよ[ぴかぴか(新しい)]

4_500.jpg


さてこの日はGW初日[exclamation×2]

って我が家も10連休になります[手(チョキ)]

とりあえず初日はお家でゆっくりすることにして・・・

朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

5_500.jpg

ケンも一緒なので大喜びですよぉ~[るんるん]

6_500.jpg

飛んでるし(笑

7_500.jpg

難関場所も

8_500.jpg

なんとか乗り越えて

9_500.jpg

渡り切りましたよ[ぴかぴか(新しい)]

走るのが大好きなLeaなので・・・

歩き散歩だと止まることもあるので

ケンの励まし?でずっと走りっぱなし[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

笑顔で

11_500.jpg

楽しそうです[グッド(上向き矢印)]

12_500.jpg

毎日こうだといいねぇ~[黒ハート]


saraなんてシニアになっても

13_500.jpg

楽しく散歩してたからね[exclamation×2]



ある程度歩いちゃえば、ノリノリになるLea[黒ハート]

14_500.jpg

足跡も愛おしくなっちゃう[ハートたち(複数ハート)]

楽しく歩いていたのに・・・

15_500.jpg

急に柵を覗き込むようにして動かなくなったLea[バッド(下向き矢印)]

なんでだ??と思ったら

16_500.jpg

ササミジャーキーが溝に入ってる[どんっ(衝撃)]

いつのものかも分からないし、毒が入っていたら??
怖いので・・・引き離そうとしても
食いしん坊のLeaはなかなか動きませんでしたよ[バッド(下向き矢印)]

17_500.jpg


なので持ってきたフードを見せて、歩いてもらって

遠い公園までやってきました[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

楽しそうに走り出し

19_500.jpg

木の枝を見つけ

20_500.jpg

くわえて走り回りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

って『しまったぁ~』

21_500.jpg

枝を落としてしまったので

22_500.jpg

慌てて拾いに行き

23_500.jpg

くわえ直しました(笑

24_500.jpg

そんな様子をお友達が見ていてくれて、

25_500.jpg

ご挨拶にしてくれましたが

26_500.jpg

相変わらずへっぴり腰のLeaでした[わーい(嬉しい顔)]

その後はやはり一人楽しく

27_500.jpg

走り回っておりました[わーい(嬉しい顔)]

28_500.jpg

1時間以上も歩いたので、たっぷりお昼寝しました[眠い(睡眠)]

夕方の散歩前にヤギミルクで水分補給して

29_500.jpg

毎回、30分休憩するんだけど・・・

30_500.jpg

ケンの上で得意顔でしたよ[わーい(嬉しい顔)]


夕方散歩は芝生の公園へ

31_500.jpg

楽しく走り回り

32_500.jpg

ここでもお友達がご挨拶に来てくれたけど

33_500.jpg

やはり逃げ腰でした[あせあせ(飛び散る汗)]

34_500.jpg

さてお家に戻り・・・

35_500.jpg

[NEW]ヒモヒモをガジガジして

36_500.jpg

翌日の遠出に備えて早めの就寝しました[exclamation]
nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 13

Boss365

こんにちは。
みんなで散歩だとLeaちゃん、軽快な感じ?飛んでます。
ササミジャーキー?警察犬並みの嗅覚ですが・・・危険ですね。
午後の散歩も軽快な感じ。
沢山のワンちゃん挨拶、慣れれば問題なさそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-01 16:19) 

みぃにゃん

こんにちは!新元号突入しましたね!ワンコでも年号をまたげるのって少ないと思うんですよ~ラッキーと思って楽しい時代にしましょうね!
by みぃにゃん (2019-05-01 16:49) 

tomo-zou

連休中はずっと一緒なので楽しいですね~
by tomo-zou (2019-05-01 17:27) 

ma2ma2

令和に突入しましたね!
10連休だとLeaちゃん、ケンさんとも沢山遊べますね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-01 17:47) 

RASCAL

ご無沙汰してすみませんm(__)m

令和元年になりましたね!
平成生まれの子供達……令和も楽しく元気に過ごしてほしいですね(^^)

Lea ちゃん!ささみジャーキーを見つけたんですね(≧∀≦)
コギさんは食いしん坊ですからね〜
Lea ちゃん 偉い!!
でもいつのか分からないので危険ですね(-_-;)

お出かけの記事楽しみです(^o^)

by RASCAL (2019-05-01 18:05) 

ナビパ

平成を共にしたSaraちゃんへの思いはわかります。
ビビへの思いと同じなのだろうな。。。
LeaちゃんやSaraちゃんの笑顔が最高^ ^b
by ナビパ (2019-05-01 18:27) 

ちぃ

令和でもLeaちゃんとの楽しい時間が沢山でありますように!
ケンさんも一緒の連休中は夕方のお散歩も張り切って歩いてくれるかな0(≧▽≦)0 

by ちぃ (2019-05-01 20:01) 

ニッキー

Leaちゃんが大喜びで散歩してるw
とっても嬉しそうな笑顔が可愛いですねぇ♪( ´▽`)
「木の枝」形がちょっと変わってたから落としちゃったのかな(⌒-⌒; )
慌てて取りに戻る時も飛んでますね=(^.^)=
by ニッキー (2019-05-01 20:09) 

司馬亮

枝に夢中になっているLeaちゃんを見て、お友だちも興味津々になって
ご挨拶に来たのかな?(笑)
何か楽しいコミュニケーションをしている感じがして楽しいです(^^)
水に濡れてできた足跡、とても可愛いです♪
写真撮りたくなりますよね!
by 司馬亮 (2019-05-01 22:43) 

きぃ

Boss365さん♪

やはり私とだけよりもケンがいたほうが
張り切り度が違います(#^.^#)
まさかササミジャーキーがあるとは
思いませんでした!
かなり危険なので、捨てようかと思ったのですが
私たちの手も入りませんので
誰も食べないかなと!!

何回か会えばお友達にも慣れて来ると思います♪

みぃにゃんさん♪

確かに元号をまたげるワンコって少ないですね!
また新しい年も楽しく元気に過ごしていきたいです(#^.^#)

tomo-zouさん♪

連休中はベッタリ(笑
甘えん坊さく裂しております(#^.^#)

ma2ma2さん♪

ずっといるのが当たり前になっているので
連休が終わり、ケンが仕事に行ったら
不思議に思うかもしれません(;^_^A

RASCALさん♪

お久しぶりです!GWを楽しんでいますか♪
権ちゃんとみんなでワイワイ楽しそうです(#^.^#)

平成生まれの子供達♪
令和も楽しく過ごしていきたいです!

嗅覚がいいので、落ちているものをササッと
拾ってしまうので大変です(;^_^A

弾丸旅行行ってきました!
また長くなりそうですが、見てください♪

ナビパさん♪

令和になり、変わらない生活ですが
平成はsaraと共に過ごしたので
少し寂しい感じがしました!
ビビちゃんへの
気持ちが同じですね(#^.^#)

ちぃさん♪

令和もみんな楽しく、健やかに過ごしたいです♪
梅吉さんにとっても素晴らしい年でありますように(#^.^#)

だんだんとケンがいるのが当たり前になるので
少しずつ通常の散歩が飽きつつあるLeaです(;^_^A

ニッキーさん♪

嬉しそうに歩く姿はこちらも嬉しくなります(#^.^#)
毎回枝を見つけては、くわえて走り回ってます!
慌てて取りに行く姿も可愛いです(親ばか)

司馬亮さん♪

楽しそうに走り回っているので、一緒に遊びたいと
ご挨拶に来てくれたのですが逃げ腰でした(;^_^A
足跡さえも愛おしく!!
親ばか万歳ですよね♪
by きぃ (2019-05-02 08:23) 

ニコニコファイト

本当だ!これは飛んでますね。ジャンプ!ジャンプ!
by ニコニコファイト (2019-05-02 09:11) 

poko

ササミジャーキーが取れなくてよかったぁ。
落ちてるものは怖いですね。
Leaちゃんは大好きなケンさんにベッタリの10連休になりますね!
by poko (2019-05-02 13:43) 

きぃ

ニコニコファイトさん♪

一人で散歩しているとこういう写真が
撮れないので、二人の時はチャンスです(#^.^#)

pokoさん♪

まさかこんなところにササミジャーキーが!!
怖いので捨ててしまおうとしたのですが
私たちの指も届かないので
誰も誤飲しないかな?と!!
また行ってみたら、無くなってましたので
誰か捨てたのかな??

ケンにベッタリとラブラブタイムを満喫しております(#^.^#)
by きぃ (2019-05-02 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。