SSブログ

いつもの日常♪ [Leaの日常]

毎日、良い天気[晴れ]

頭が黒いLea・・・
帽子かぶせようかしら??



5月7日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

10連休が終わり、この日から日常に戻ります[exclamation]

って連休中も

1_500.jpg

毎朝ヒモヒモをガジガジしてたけど(笑

2_500.jpg

ケンにナデナデされながらも、きぃに目力強めで
ヒモヒモにフードを入れてって催促されました[ぴかぴか(新しい)]

さてケンがいない久しぶりの朝散歩は???

[家]を出るのが大変なのは、いつものことだけど・・・

なんとかグイグイと引っ張って、芝生の公園に来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

3_500.jpg

まぁ来ちゃえば、走り出し

4_500.jpg

枝をガジガジして

5_500.jpg

ウッキウキで

6_500.jpg

飛び跳ねてます[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

来て良かったでしょ[ぴかぴか(新しい)]

8_500.jpg

連れ出すのが大変でしたが、公園を楽しみました[黒ハート]


ってケン実家に寄ったら、その方のはしゃぎっぷりが凄かったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

遊び疲れてソファでウトウト

9_500.jpg

なので抱っこして連れて帰ろうとしたら威嚇された[どんっ(衝撃)]

帰りたくない気持ちと気持ち良く寝ていたのに・・・ってことかしら??

午後も自分の寝室のベッドで寝て

10_500.jpg

ヤギミルクを飲んで

11_500.jpg

30分休憩してからお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

13_500.jpg

ってわざわざ草むら入るのが好きだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

14_500.jpg

saraも大好きで、目に傷をつけたから
サングラスしてた時期もあったけど・・・

Leaも必要かな??

あまりやる気は無さそうですが、テクテク歩いて

15_500.jpg

通常の散歩コースをこなしましたよ[手(チョキ)]

夕食後のまったりタイム・・・のはずが

16_500.jpg

またまたポトンと目の前に『ヒモヒモ』において催促されました[グッド(上向き矢印)]

17_500.jpg

ということでフードを少し[exclamation]

こうなることが分かっているので
『夕ご飯からフードが抜かれている』ことをLeaは知らない(笑



さて翌8日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

毎朝の光景・・・すんごく見て来る[目]

18_500.jpg

saraも催促の時には見つめられたなぁ~

19_500.jpg

Leaの催促は・・・もちろんヒモヒモですよ(笑

20_500.jpg


朝散歩[exclamation]

またまた[家]の前から嫌々なので

フードを見せると

21_500.jpg

ペロリとな(笑

22_500.jpg

良い笑顔を見せてくれましたが・・・やはりすぐに嫌々になり・・

芝生公園に行きたかったけど、イヤイヤされたので

23_500.jpg

住宅街散歩に切り替えて

24_500.jpg

テクテクと

25_500.jpg

15分で帰ってきちゃいました[たらーっ(汗)]

スタスタとケン実家に行き・・・

26_500.jpg

ケン妹に威嚇する癖に、足元にピッタリと寄り添うLea[あせあせ(飛び散る汗)]

邪魔なので・・・チキンさんで呼び寄せ

27_500.jpg

遊びましたよ[ぴかぴか(新しい)]


その後、ケン妹に遊んでもらい、帰ろうとしたら嫌々[どんっ(衝撃)]

なので『ラップ芯で遊ぶ??』と声をかけると
飛び乗ってきた(笑

どんだけラップ芯が好きなんだか[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでお家に戻り

28_500.jpg

追いかけっこをしましたよ[グッド(上向き矢印)]

満足してへそ天[眠い(睡眠)]

29_500.jpg


お昼は以前、いただいたおやつの賞味期限が近づいてきたので

『どっぐぱん』を[ぴかぴか(新しい)]

30_500.jpg

美味しそうにバリバリと食べてました[わーい(嬉しい顔)]

31_500.jpg

そして午後は寝室の自分のベッドに行きスヤスヤ[3]

32_500.jpg

そろえたアンヨが可愛いなぁ~と思ってたけど

しばらくして見に行ったら

33_500.jpg

パッカーンしてました[揺れるハート]

さて夕方の散歩へ

34_500.jpg

相変わらず獣道を通り抜け

35_500.jpg

また止まる[どんっ(衝撃)]

36_500.jpg

帰りたいのか??と思ったら目の前をムクドリさんがパタパタと[グッド(上向き矢印)]

37_500.jpg

すんごい勢いで捜索開始[目]

38_500.jpg

歩こうとグイっと引っ張っても

39_500.jpg

『ここにいる』って[あせあせ(飛び散る汗)]

いやいや・・・ムクドリさんは飛んで行ったよ[たらーっ(汗)]

それでも動かないので、無理矢理グイっとしたら

40_500.jpg

不服そうなお顔で見られました[バッド(下向き矢印)]

帰りがけに久しぶりにケンの会社にご挨拶に行ったら

41_500.jpg

みんな忙しく・・・少し撫でてもらったけど
もっと撫でてもらいたかったみたいで、帰るのを拒否されました[どんっ(衝撃)]

夜寝る前は

42_500.jpg

大好きなラップ芯をくわえて

43_500.jpg

部屋中をグルグルと回って追いかけっこしました[揺れるハート]


ケンがいない日中・・・どうなるかと思ったけど
すんなり日常に戻ったかな??
nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 9

Boss365

こんにちは。
陽射しが強いですね。
警官帽子似合いそう(笑)Leaちゃんに可愛い帽子をお願いします。
草むら?楽しそうだけど、変なもの落ちていそうで危険です。
Leaちゃん「毎朝の光景」良いお顔してます。
眼視の催促?期待に応えましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-12 17:36) 

ma2ma2

ヒモヒモに詰められた分、夕ご飯から数が少なくなるのですね!
問題無く日常に戻ったみたいですね。
by ma2ma2 (2019-05-12 18:31) 

raomelon

日中の日射しが強くなりましたね
頭が黒いLeaちゃん、確かに暑いかもです(^^;
麦わら帽子とか、似合いそうだけど被ってくれるかな?^^
草が深くなって目の怪我も心配…
気をつけてくださいね(*´ω`)
by raomelon (2019-05-12 21:43) 

poko

ケン妹さんよりラップ芯?本当にラップの芯が好きなのねぇ。
ラップの芯で遊ぶ?で帰る気になるってすごいなあ。
ケンさんと10日間ずっと一緒だったけどすんなりと日常に戻れてよかったですよね。すんなりじゃなかったらきぃさんが困っちゃうものね。
by poko (2019-05-12 22:13) 

みぃにゃん

こんばんはー夏日ですよね~ワンコにとってはアンヨも頭も暑いでしょうね。でも耳の大きなコーギーちゃんの帽子ってあるのかしら?
by みぃにゃん (2019-05-12 22:21) 

ニッキー

芝生公園に着いちゃうと楽しそうに遊んでくれるのに
気が乗らないと、そこに着くまでがなかなか大変ですねぇ(⌒-⌒; )
草むら散策は目が心配ですよねぇ(´・_・`)
saraちゃんがしてたサングラス、
Leaちゃんにも似合いそう=(^.^)=
by ニッキー (2019-05-12 22:22) 

司馬亮

ヒモヒモ用のカリカリはすでに抜かれているのは、Leaちゃんの性格を
見越した工夫ですよね(^^)
グイグイ引っ張ってようやく歩く状況だと、よほど嫌なのかと思ってしまいますが
公園に着くと切り替わるのですね♪
元気に走ったり、枝をガジガジしたりLeaちゃん楽しそう(o^^o)
by 司馬亮 (2019-05-12 22:58) 

ニコニコファイト

獣道テクテク突き進んでいますね。
by ニコニコファイト (2019-05-13 07:08) 

きぃ

Boss365さん♪

今日は比較的涼しく、過ごしやすいです!
帽子・・・悩むところです!
ネットではよく見かけるのですがサイズが(;^_^A
とりあえず暑い日中はお外に出ないので
お出掛けの時にどうしようかなと思ってます!

毎朝のように目力強めで催促されます(笑

ma2ma2さん♪

私たちが朝食を食べている時に
詰めてくれって言うことが多いので
朝ごはんからその分を減らすことが多いのですが
最近は夜も催促されるので
夕飯からも取り除いてます(#^.^#)

raomelonさん♪

一番暑い時間を避けて、比較的
涼しい時間帯に散歩しているのですが
それでも頭を触ると熱々に(;^_^A
背中は濡らした洋服などでカバー出来ますが
頭が・・・帽子かぶせたくなります(#^.^#)

草も深くなり・・それでもグイグイ
草むらを進むLeaなので虫とか
目に傷が入るとか・・・心配になります!

pokoさん♪

ラップ芯!大好きです!!
言葉も覚えてしまったので、その言葉を聞いたら
遊ばずにはいられません(笑
大暴れで遊びまわりますよ♪

10日間、ケンと長くいたのですが
いつも通りに戻ってくれました(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

暑い時間を避けるとはいえ、朝も早くから陽射しが(;^_^A
帽子をかぶせてあげたいけど、歩かなく可能性が!

ニッキーさん♪

もともと散歩よりもケン実家で遊ぶのが大好きなので
すぐにケン実家に誘導されるし・・・
お外に連れ出すのも大変ですが、公園に着いちゃえば
元気に走り回ってくれます(#^.^#)

saraがしていたサングラス!!
Leaにもピッタリだったのですが
ゴムが伸びてしまって(;^_^A
交換部品があればいいのですが・・・なかなか!
でもサングラスすると余計に歩かなくなる気もします!

司馬亮さん♪

Leaは1日100gとフードの量を決まっているので
ヒモヒモに入れる分は、その都度、取り置きします(#^.^#)

もともと散歩はあまり好きじゃないので
乗り気じゃないのですが、行ってしまえば
楽しむタイプ?のようです(笑

ニコニコファイトさん♪

獣道!!グイグイと進んでおります(#^.^#)
by きぃ (2019-05-13 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。