SSブログ

ワクチン♪ ちっくん! [Leaの病院]

とうとう梅雨入り??

我が家のほうも午前中から降り出しました[雨]

気温が低いから、過ごしやすい?っと思ったけど
湿度が高くてジメジメしているので

朝散歩から帰ってすぐにエアコンの除湿を入れました[exclamation]


今現在、豪雨警報が[どんっ(衝撃)]

今日は大荒れ予報なので
皆さまもお気を付けくださいね[グッド(上向き矢印)]

さて6月3日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

ヒモヒモをねだりに来るときは良いお顔[わーい(嬉しい顔)]

1_500.jpg

ってのんびりしてられませんよ[グッド(上向き矢印)]

この日はLeaの[病院]に行くので、早めにお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

夕方散歩には行かない予定なので
しっかり歩いてもらわないとね[exclamation×2]

2_500.jpg

いつものコースを歩きましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]


さてそのままビューンと[車(RV)]に乗って[病院]

またもや15分前についてしまい・・

[病院]前を
ウロウロしていたら

清掃の方に『どうぞ』と入れてもらっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

3_500.jpg

[病院]嫌いではないので、我先にと入ろうとするんだよね(笑

名前を呼ばれるまで大人しくしておりましたよ[グッド(上向き矢印)]

4_500.jpg

この日は混合ワクチンの接種にやってきました[手(チョキ)]

担当の院長先生はお休みだったので、他の先生にじっくりと見てもらい

『体の痒がりはどうですか』?と聞かれたので

体ばっかり掻いていたから、気がつかなかったけど
耳の付け根が荒れてました・・・と伝えたら

『本当だ[exclamation]荒れていた痕跡が残っているよ』って[たらーっ(汗)]

先生も耳の付け根が荒れているのに
体の違う部分を掻く子は初めてのようだったので
ビックリされました[あせあせ(飛び散る汗)]

もともと耳の付け根部分の油分が多いので
荒れるのかな?と思いましたが

たいてい背中の背骨のあたりの油分が多い子が多く
そこが荒れる子が多いらしいです[どんっ(衝撃)]

心音はビックリするくらいゆっくりだと言われ・・

『水を飲みすぎるとか・・・何か気になることはないか?』と聞かれたけど

思い浮かばず・・・

元からゆっくりなのかな?それとも落ち着きすぎているのかな?と[exclamation]

通常、診察台に乗せられる子は心音が早くなるみたいだしね[あせあせ(飛び散る汗)]

他に問題は見られず(肝臓の事は来月の検査まで待つことになっているので)

なので7種混合ワクチンをチックンとな[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

頑張りました[手(チョキ)]

6_500.jpg

これでどこにでも行けるね[グッド(上向き矢印)]

さてお家に戻り・・・ケンの実家に行きたがったけど

一応安静なので・・・残っていたヨーグルトの片づけを頼み

7_500.jpg

キレイにしてもらいましたよ[ぴかぴか(新しい)]

8_500.jpg

やはり疲れたのかな?

9_500.jpg

その後はソファで寝ておりました[眠い(睡眠)]

昼休みはケンに甘え

10_500.jpg

暑くなったらアルミプレートに移動[ダッシュ(走り出すさま)]

11_500.jpg

パピーのころからアルミプレートを出してたから
使ってくれると嬉しいねぇ~[黒ハート]

saraのお下がりだけど、1年も使わなかったからなぁ~

若いころにキャンプ用のテーブルの天板を冷たいかも?と
出してみたけど

12_500.jpg

特等席でいい感じ?と思ったけど、すぐに乗らなくなった(笑


午後は寝室でへそ天[眠い(睡眠)]

13_500.jpg

ワクチンで体力を消耗しているのか?

そのままスヤスヤと夕方まで寝続けておりました[たらーっ(汗)]

ってもともと散歩がそんなに好きじゃないから

催促されないんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて夕食のデザートはスイカ[グッド(上向き矢印)]

14_500.jpg



一瞬でペロリとしましたよ[黒ハート]


そしてコングを持ってきて催促・・・

15_500.jpg

夕食時には必ず焼き芋をコングに入れて食べさせているだけど

そのお代わりなのか??

ってもう焼き芋は入れませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、残してあったフードをヒモヒモに入れて

16_500.jpg

堪能してもらいました[決定]


毎晩、歯磨きなどのメンテナンスが終わると

寝る前までラップ芯で大暴れするんだけど・・・

この日は安静のため遊んでもらえず・・・

ジィっと見られたけど、我慢してもらいましたよ[バッド(下向き矢印)]
nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 12

ゆきち

ワクチンお疲れさまでした!
自らすすんで病院へ入ってくれるなんてLeaちゃんは落ち着いてますね(#^^#)
アルミプレート、我が家ではお蔵入りのまま7年・・・。
毎夏一度は出してみるのですがスルーされ続けています(^▽^;)
by ゆきち (2019-06-07 12:43) 

Boss365

こんにちは。
「心音はビックリするくらいゆっくり」は心配!!
ワクチン接種、疲れ様です。安静は知らなかったです。
小生宅でもアルミプレートはお蔵入りです。
スイカ!!小生よりLeaちゃんの方が先に初物を食べてました(笑)
スイカは一瞬?飲み物見たいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-07 13:25) 

makkun

チックンの病院へ積極的に行くLeaちんは
お利口さんですね~o(*^▽^*)o~♪
お家を出る時からイヤイヤの尻込みするCoCoタンとは
雲泥の差です(笑)
CoCoタンの行動範囲と遊び方を主治医に話してるので
ワクチンは今年も5種で大丈夫です・・となりました\(o⌒∇⌒o)/

by makkun (2019-06-07 13:36) 

poko

Leaちゃん、ワクチン接種お疲れさま~。
病院が嫌いじゃないから助かりますよね。
関東地方は梅雨入りしたようですね。
こちらはまだ梅雨入りしたって聞いてないし、晴れて来ましたよ~。
by poko (2019-06-07 15:45) 

ちぃ

ワクチン接種お疲れ様でした!
病院を嫌がらないなんて羨ましいです。
どんなに抵抗してもいろいろされちゃうんだから諦めれば良いのにっていつも思いますよw
「心音がゆっくり」
うちもうーわー言う割には心拍数が安定していて
先生に「めっちゃ度胸あるわー」って言われてます(*>艸<)
by ちぃ (2019-06-07 16:37) 

ma2ma2

Leaちゃんはチックンは大丈夫なのですね!
ワクチンは毎年大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-07 17:58) 

みぃにゃん

leaちゃん頑張りましたね!ロッキーもワクチンいかないと!本とは先月までだったのに。
by みぃにゃん (2019-06-07 18:28) 

ニッキー

ワクチンお疲れ様でした(_ _)
病院も獣医さんも怖くないLeaちゃんは
心音も普通なんですねぇ=(^.^)=
病院で良い子にしてくれるなんて羨ましい限りです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-06-07 20:45) 

司馬亮

Leaちゃんお疲れさま(^^)
スイカ、本当一口でぺろっとでしたね(笑)
美味しいのにむぎは食べようとしないのが不思議です(^^;;
by 司馬亮 (2019-06-07 23:43) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、落ち着いているならOKです^^

by ニコニコファイト (2019-06-08 06:50) 

ななママ

Leaちゃんワクチンお疲れ様でしたね^^
そういえば詩音も今年は早めにワクチンも
狂犬病も済ませました^^
診察台で心音がゆっくりっていうのは少し
気になりますが診て頂いているしなんでも
ないといいですね
by ななママ (2019-06-08 09:58) 

きぃ

ゆきちさん♪

ワクチンは疲れるみたいで
ずっと寝てました(;^_^A
病院!さすがにチックンされた後は
我先にと出ようとしておりました(笑
でもトラウマにならないみたいで
毎回、病院につくと普通に入っていきます(#^.^#)

アルミプレート!もうこうなったら
出し続けるしかないですね!

Boss365さん♪

心音がゆっくりすぎるのも
病気の可能性があるらしいので
心配ですが・・・
今のところ他の症状が出ていないので
様子見となりました!

ワクチン!!以前TVでワクチン接種後に
大はしゃぎしたワンコの顔が
パンパンに膨れてしまったのを見ました!!
なのでLeaも安静にさせました♪

スイカは飲み物(笑
ゆっくり味わってもらいたいものです(*‘∀‘)

makkunさん♪

病院!トラウマになっていないらしく
我先にと病院に入っていきます(笑

5種、7種と選べるようですが
あちこちと遊びに行くので
7種にしてもらいました(#^.^#)

pokoさん♪

病院嫌いじゃないので
安心して連れて行けます(#^.^#)

梅雨入りしたと思ったら
今日は雨は降らずにお天道様が
顔を見せてくれてます(笑

月曜からまた崩れるようですが(T_T)

ちぃさん♪

トラウマになりにくいのか?
病院は平気みたいですが、チックンされた後は
すぐに出ようとしておりました(笑
でもまた次に行くときは
我先に入ると思います(#^.^#)

心音がゆっくり!病気の可能性もあるみたいですが
Leaは落ち着いている可能性のが高いみたいです!

ma2ma2さん♪

今年はこれでワクチンが終わったので
良かったです(^_^)v

みぃにゃんさん♪

ロッキー君もワクチンなんですね!
狂犬病のときは噛むほど怖かったんで
大変そうですね(;^_^A

ニッキーさん♪

心音がゆっくり!!
問題がありそうですが・・・
Leaの場合は落ち着いている可能性が
あるそうです(#^.^#)

大人しくしてくれているので
連れて行くのも楽です♪

司馬亮さん♪

スイカは飲みもの??
一瞬です(笑
むぎちゃん!食べないのが不思議ですね(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

落ち着きすぎている可能性が高いです(;^_^A

ななママさん♪

しおぽんもワクチンは今年は終了したのですね!
心音!いつも言われたことは無かったので
次回、担当の院長先生に
聞いてみようと思います(#^.^#)
by きぃ (2019-06-08 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。