SSブログ

+5g [Leaの日常]

今日も[小雨]だったのに・・・朝方、霧雨っぽかったけど
散歩に行ったらすぐに止んでくれました[グッド(上向き矢印)]

梅雨冷え?かなり気温が低く
外にいたら肌寒く感じましたよ[8]






さて6月5日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)

朝からラッコさんとコングを持ってきたLea[あせあせ(飛び散る汗)]

1_500.jpg

アピールされてます(笑

ヒモヒモはベランダに干しっぱなしだったので
また取りに行き

2_500.jpg

フードを入れてあげると、夢中でガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

そしてすぐさま、また目の前にポトンと落とし

3_500.jpg

入れろのアピールですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

暑くなるのが早いので、朝散歩に早めに行きましたが

4_500.jpg

すでに暑くなっていたみたいで・・・[トイレ]を済ますと・・・帰りたいと[あせあせ(飛び散る汗)]

なので12分のお散歩で終了[あせあせ(飛び散る汗)]

本当はもっと付き合いたかったのですが

この日はきぃが病院に行く日[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

なのでそのままケン実家へ行き
午前中いっぱいお留守番してもらいました[黒ハート]

ってこういう時に一人留守番させればいいんだけど

いきなり4時間はキツイよね[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼に迎えに行き

帰って来るなり・・・

5_500.jpg

ヒモヒモの催促(笑

お鼻をクンクンさせて

6_500.jpg

今か、今かと待っております[あせあせ(飛び散る汗)]

午後はアルミプレートでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

7_500.jpg

クールダウンするとベッドに移動・・・

8_500.jpg

ってきぃが仮眠する場所がありませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

saraもベッドを陣取っていたなぁ~[黒ハート]

9_500.jpg


しばらくするとソファに移動してスヤスヤ[眠い(睡眠)]

10_500.jpg


さて夕方の散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

11_500.jpg

さすがに朝、ほとんど歩いてないので
いつもよりも足取りは軽くスタスタと[るんるん]

またまたタロウ君に会って

12_500.jpg

お耳ペタンとなりながら、喜び・・・

そしてタロウ君と同い年(15歳)のランちゃんを見つけ

13_500.jpg

ストーカーしておりました(笑

それにしてもLeaが自分から近づく子ってシニアが多い(笑

落ち着きがあるから、Leaも安心なのかな?

あとは小さいころから会っているトイプーのクーちゃんは
シニアじゃないけど喜んでいるね[揺れるハート]

一通りの散歩コースが終わり、ケンの仕事場に行き
同僚の方にナデナデされて

14_500.jpg

大満足のLeaでした[手(チョキ)]


帰りがけにまたケン実家に寄ったら

15_500.jpg

いつもの定位置について、まったりしたLeaでしたよ[ぴかぴか(新しい)]


さて・・・フードの切り替えをし始めて約1週間[exclamation]

今までのフード25g + 切り替えフード 26gを

朝、夕と食べてます(ヒモヒモに入れるフードをここから抜いてあります)

ただここ二日ほど体重が徐々に減りつつあるので・・・

一応カロリー計算していますが、吸収率が違うのかな?

ということで・・・

16_500.jpg

おやつ分として5g追加することに[グッド(上向き矢印)]

これでしばらく様子を見ようと思います[手(チョキ)]

寝る前に、ビゲストガムを10分ガジガジしてもらっている間に

17_500.jpg

ブラッシングして、その後に歯磨きなどのメンテナンス[ぴかぴか(新しい)]

それが終わると一暴れタイム(笑

18_500.jpg

期待の目をしているのは・・・

これを出してほしいから[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

ラップの芯、大好きだねぇ~[黒ハート]

まぁこの時間しか出さないしね[あせあせ(飛び散る汗)]

この後、部屋中を駆けずり周りましたよ[グッド(上向き矢印)]
nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 12

ちぃ

フードの切り替え時は気を使いますよね。
後は血液検査に結果が現れてくれると良いのですが・・・
シニアさん好きのLeaちゃん!
おじいちゃんっ子おばあちゃんっ子みたいなwww
のんびりした雰囲気に安心するのでしょうねー^^
by ちぃ (2019-06-09 16:20) 

Boss365

こんにちは。
ヒモヒモさんに自動で入れる機械欲しい感じですね?
saraちゃんの寝姿、自然な感じ?完全にsaraちゃんベットになってます。
体重が減ったのは気になりますが・・・
暑さや水分量の可能性も考えられます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-09 17:46) 

ma2ma2

ラップってそんなにすぐに使い切らないので、芯で毎日遊ばれちゃうとなくなっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-09 18:14) 

みぃにゃん

タロウ君とよく遭遇するのね~毎日お友達に会えるからお散歩も楽しさ倍増ですね~
by みぃにゃん (2019-06-09 18:50) 

ニッキー

Leaちゃん、ヒモヒモでガジガジ好きですもんねぇ=(^.^)=
午前中はケンさん実家で遊んでもらえて
夕方散歩はタロウ君とランちゃんに会えて、
ケンさん会社でナデナデされて嬉しい1日だったねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-06-09 19:54) 

raomelon

年とともに若い子の激しい動きが苦手になりますが
Leaちゃん早くもシニア好き?^^
ストーカーっぷりが可愛いです(*´ω`)
ラップの芯を見つめるお目目、ランラン輝いていますね^^
by raomelon (2019-06-09 21:05) 

poko

いい笑顔でアピールして来るLeaちゃんにはメロメロになっちゃいますよね~。
Leaちゃんはグイグイ来る子が苦手だから
落ち着きのあるシニアのワンちゃんの方が安心して近づけたりするんでしょうね。
by poko (2019-06-09 21:09) 

tomo-zou

アピールの目力がすごいです!!
これには負けてしまいそう(笑)
by tomo-zou (2019-06-09 21:53) 

司馬亮

カリカリフード。単純にカロリーだけではわからないのですね。
きっとLeaちゃん以上に警戒心の強いむぎも自分から行くことができるのは
シニア犬の子だけです(^^;;
by 司馬亮 (2019-06-09 23:22) 

きぃ

ちぃさん♪

過保護の私です(;^_^A
saraの時はアレルギーなど
無かったので、切り替え時は適当で
2~3日で買えたことも(笑
その時は療養食になったので
変える必要があったのんですけど・・・

Leaには甘々です!

シニア大好き♪
もう他のワンコに興味がないので
安心しておちりの香りも嗅げます(笑

Boss365さん♪

朝、パン食べている時などに
入れてくれと催促されると
毎回、手を洗わないといけないので
面倒です(笑

saraはベッドで寝るのが大好きで
冬はとくにずっと寝ておりました(#^.^#)

ma2ma2さん♪

最近のLeaはラップ芯をガジガジせずに
くわえて逃げ回るのが好きなので
長持ちしてくれてます(^_^)v

みぃにゃんさん♪

涼しい日ですと、散歩の時間が同じみたいなので
シニア組とはよく会います(#^.^#)

ニッキーさん♪

ヒモヒモをガジガジしてばっかりなので
ブルーさんには見向きもしません(;^_^A

たっぷりケン実家で遊んでもらい
シニア組のストーカーして
やりたい放題のLeaです(笑

raomelonさん♪

落ち着いたシニア組だと安心して
近寄れるし、目が見えないのをいいことに
ロッキー君のおちりを嗅いだり(;^_^A
時々、気配を感じたロッキー君に
怒られビビッております!

『ラップ芯』という言葉を覚えてしまい
その言葉を言うだけでワンワン大騒ぎします!

pokoさん♪

期待の目で見られると弱いです(;^_^A

グイグイ来る子も動きの速い子も苦手で・・
シニア組なら安心しているみたいです♪

tomo-zouさん♪

アピールするときは目力が強く♪
すぐに負ける弱い私です(;^_^A

司馬亮さん♪

カロリーだけだと、その子の体質などもあるみたいなので
少しずつ調整が必要みたいです(;^_^A

むぎちゃんもシニア犬なら近づけるのですね♪
あとLeaは自分よりも怖がりの子だと
近づいて来ないって分かっているので
グイグイと自分から近づく意地悪性格もあります!
by きぃ (2019-06-10 11:21) 

makkun

フード切り替えが上手く行ってるようですね~
やっぱり満腹感を与えて上げたいので
カロリーの低いご飯との出合いがあると
嬉しいですよね~o(*^▽^*)o~♪
シニア犬のランちゃんにスト―カーとは
Leaちんも隅に置けないですね~(笑)
by makkun (2019-06-10 13:32) 

きぃ

makkunさん♪

今のところお腹を壊すことも無く
順調に切り替えが出来ております(#^.^#)

カロリーが少し低いので
量も多くなるのでLeaは嬉しいと思います♪

あとはこのフードが体質に合うかどうかです!

シニア組にだけストーカーを
発揮するLeaです(笑
by きぃ (2019-06-10 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。