SSブログ

アニマルパーティー♪ [お出掛け]

今日は良い天気だったので大物洗濯??

Leaのマット?座布団?を洗いましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

カラっと乾いて気持ちがいいいものです[手(チョキ)]



さて6月9日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

この日からフードの割合を変える[グッド(上向き矢印)]

1 対 4 

1_500.jpg

Leaは気にせずガツガツ食べて

2_500.jpg

すぐさまヒモヒモを催促[グッド(上向き矢印)]

最後はヨーグルトで〆です[ハートたち(複数ハート)]

3_500.jpg


朝まで降り続いていましたが、[雨]が止んだので散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

4_500.jpg

土手に行くと、初めましてのワンコが[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

相変わらず引き気味のLea(笑

土手は草がボーボー過ぎるので、道路を歩こうとすると

6_500.jpg

イヤイヤしてましたが、すぐさま歩き出してくれました[手(チョキ)]

7_500.jpg

芝生の公園に行きましたが

8_500.jpg

前日、足を引きずったこともあり・・・走るのは禁止[どんっ(衝撃)]

9_500.jpg

不服そうでしたが、甲斐犬のコウ君、リュウ君に会い

10_500.jpg

ご機嫌で帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

11_500.jpg

ケン実家に行き、また台所で陣取り

12_500.jpg

遊んでくれるのを待っておりましたよ[るんるん]


この日は本当はまた道満グリーンパークで

佐助君・香希ちゃんに遊んでもらおうと思っていたのですが

前日の足の引きずりに無理は禁物ということで諦め・・・

他の方のブログやインスタで楽しそうなイベントがあると知って
行ってみることに[ダッシュ(走り出すさま)]

13_500.jpg

お家に戻ってから知ったのですが・・・

14_500.jpg

たくさんのイベントがあったようです[グッド(上向き矢印)]

ということで早速、お出掛け[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

開始10分前にお店に到着しましたが

続々とワンコが集まってきます[exclamation×2]


入り口のところにコーギーを発見[目]

なんだか聞きなれた名前を呼んでいる???と近づいてみると

15_500.jpg

同性同名の『Leaちゃん』でしたぁ~[揺れるハート]

Leaよりも半年年上のお姉さんでした[ハートたち(複数ハート)]

名前の由来も『ハワイ語』からとのことでLeaと一緒[揺れるハート]

すごい偶然に感謝です[ぴかぴか(新しい)]


どんどんワンコが集まり・・・大型犬もたくさん[exclamation×2]

ん???初めて見る[exclamation×2]

16_500.jpg

『狼犬』のブランカちゃんでしたぁ~[黒ハート]

TVでした見たことが無い[あせあせ(飛び散る汗)]

とっても大人しく、お友達の豆柴ちゃんと仲良くしている姿も
ホンワカしてました[揺れるハート]

って怖がりLeaはお近づきになれませんでした[バッド(下向き矢印)]

17_500.jpg


オープンし、会場に行くと

18_500.jpg

佐助君・香希ちゃんがぁ~[黒ハート]

道満に行けないので、イベントに行くとお伝えしたら

来てくれましたぁ~[黒ハート]

19_500.jpg

公園以外で佐助君・香希ちゃんに会うのは初めてなので
覚えていてくれているのか?と思ったら
ご機嫌でご挨拶してくれて嬉しかったです[黒ハート]

Leaもカート持って来ればよかったと思ったけど
ガンガンに歩き回っておりましたよ(笑

20_500.jpg

試食品も多く

21_500.jpg

ウキウキのLea[揺れるハート]

もちろん佐助君・香希ちゃんもウキウキだよね[グッド(上向き矢印)]

22_500.jpg

保存料無し、無添加のおやつがむき出しに(笑

23_500.jpg

Leaがこのお店から離れなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

24_500.jpg

ということで試食[exclamation]

25_500.jpg

お次は

26_500.jpg

27_500.jpg

ペットスウェットが飲み放題[ぴかぴか(新しい)]

サスカノ家が用意してくれたので

28_500.jpg

Leaもガブ飲みですよ(笑


その後は・・・早食い王選手権に

佐助君 出陣[exclamation×2]



香希ちゃんも出陣[exclamation×2]



佐助君9秒台、香希ちゃんが6秒台でしたが

この時の最速記録は3秒台でした[ハートたち(複数ハート)]

ちなみにLeaも出ようと思いましたが

フードの切り替え途中なので・・・・止めときました[あせあせ(飛び散る汗)]

ドッグランもあったり、抽選会や試供品もたくさんあったみたいですが

並ぶの嫌いな我が家[あせあせ(飛び散る汗)]

一通り回ったので・・・買いたいものもあったので
一度、ここでサスカノ家とは解散[exclamation×2]

29_500.jpg

またあとで会う約束をして・・・

ちょいとホームセンターに移動し

30_500.jpg

ノリノリのLeaでしたが、お目当てのものは見当たらず・・・

ということで移動[ダッシュ(走り出すさま)]

サスカノ家に教えていただいたお店に到着[揺れるハート]

31_500.jpg

まさかこんなところに??と隠れ家的なお店で

テラス席OKなので一緒にランチ[レストラン]

やはりイベント帰りの人が多いのか?

我が家はなんとか停められましたが、駐車場がいっぱいになったので

佐助パパさんと佐助君はちょいと離れたところに停めに行ってくれました[exclamation×2]

32_500.jpg

良い子で待つ香希ちゃん[黒ハート]

ん??香希ちゃん???(笑

33_500.jpg

しばらくすると佐助君たちが戻って来て・・・

一緒にお食事[レストラン]

34_500.jpg

ワンコ用メニューはありませんが

一緒にお食事出来るところがあるのは嬉しいです[黒ハート]

ってLeaはお行儀悪すぎ[たらーっ(汗)]

きぃが頼んだのは、『かやばあちゃん特製ランチ』

35_500.jpg

どれも美味しかったです[手(チョキ)]

ケンは『牛すじカレー』写真撮り忘れ・・・

味は普通のとのことでした[あせあせ(飛び散る汗)]

36_500.jpg

いろいろなお話して

楽しい時間を過ごすことが出来ました[ハートたち(複数ハート)]

ご一緒してくれてありがとうございましたぁ~[黒ハート]


お家に戻り・・・早速試供品の犬猫用ヨーグルトを[exclamation]

37_500.jpg

待ちきれず・・・『待て』&『伏せ』をさせたら腰が浮いている(笑

38_500.jpg

横着者です[バッド(下向き矢印)]

なので再度、『伏せ』をさせてから

39_500.jpg

ゴクゴクと[ぴかぴか(新しい)]

相変わらず飲み方が下手です[あせあせ(飛び散る汗)]

今回、お店の前でLeaが動かなくなったので

40_500.jpg

ドドーンと大盤振る舞い[手(チョキ)]

2キロの牛タン皮です[あせあせ(飛び散る汗)]

食べきれるのか??

そして並ばなくても

41_500.jpg

これだけ試供品をもらいましたよ[揺れるハート]

って並んだら、もっとすごい試供品の数のようでしたが[たらーっ(汗)]

Leaがソワソワと落ち着きが無いので

42_500.jpg

牛タン皮を少しだけ

43_500.jpg

パクリとしました[わーい(嬉しい顔)]

その後はまったりしたり、

44_500.jpg

みんなでお昼寝しました[揺れるハート]


夕方の散歩はどうしようか??
と思いましたが、翌日は一日中、[雨]予報なので行ってみることに[ダッシュ(走り出すさま)]

雨雲レーダーを見たら、30分後に降り出すとのことなので
急いで散歩に行ったら

45_500.jpg

帰りがけに降られてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

その後はまったりと[黒ハート]

46_500.jpg

足はやはりまだ動き出しがギクシャクしてました[どんっ(衝撃)]

(足の方はだんだんと良くなっております[手(チョキ)]
nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 13

ちぃ

『狼犬』のブランカちゃん、かわいい!かっこいい!!
しかも小さいお友達とも仲良くなんて躾の行き届いた良い子なのですね^^
わんこイベントって試供品の嵐なんですねw
確かに、我が子が気に入ったら財布の紐は緩みますからねぇ・・・(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-06-13 15:47) 

Boss365

こんにちは。
ブランカちゃん!!どデカイですね?
Leaちゃんの「引いた感じ」は表現豊かです(笑)避けてますね?
佐助君・香希ちゃん、狭い場所でお顔だけ出して可愛いですね(笑)
展示会場?カートの方が便利ですね。食べ物関係?籠城しそうです。
犬猫用ヨーグルト?あるのですね。初めて知りました。
足は大丈夫みたいですが、用心・お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-13 15:48) 

poko

ブランカちゃん、Leaちゃんと一緒だと大きさがわかりますね。
試食にお水も飲み放題、そして試供品もいっぱいですね。
こういうイベントは近くではないので行った事はありませんが
我が子が興味を持ったり美味しそうに食べたりしたら買っちゃうかもね。
by poko (2019-06-13 16:35) 

みぃにゃん

同名なんて珍しいですね~しかも同じコーギーちゃん。スゴイ偶然~狼犬ちゃん生で見てみたいな~
by みぃにゃん (2019-06-13 18:03) 

RASCAL

お友達のところにオーストラリアから来たコギちゃんもレアちゃんです!偶然〜〜^_^
名前がすぐに覚えられました(≧∀≦)
楽しそうなイベント〜〜(^o^)
さすかのも一緒で楽しそう!!
美味しそうなおやつもいっぱい(≧∀≦)
Lea ちゃん、よかったね〜〜
by RASCAL (2019-06-13 18:24) 

raomelon

同性同名の『Leaちゃん』嬉しい偶然ですね^^
ハスキーさんかと思ったら「狼犬」なのですね
ブランカちゃん、優しそうなお顔をしています(*´ω`)
試食や早食い選手権、イベント盛りだくさんで楽しめましたね♪
2キロの牛タン皮、確かに大盤振る舞い(笑)
by raomelon (2019-06-13 18:41) 

ma2ma2

同じ名前のコーギーちゃんなのですね!
名前の由来も同じって、不思議な感じですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-13 19:12) 

ニッキー

Leaちゃんと同じ名前のコーギーちゃんに
狼犬のブランカちゃん、豆柴ちゃんそして
仲良しの佐助くんに香希ちゃん♪( ´▽`)
とっても楽しいパーティーでしたねぇ( ^ω^ )
牛タン皮、これは食べがいがありそう=(^.^)=
by ニッキー (2019-06-13 20:39) 

司馬亮

とても楽しめそうなドッグイベントですね!
離れられなくなったLeaちゃんに豪華なプレゼントですね♪
同名のLeaちゃん。
名前の由来まで同じだなんて、すごい偶然の出会いでしたね(^^)
by 司馬亮 (2019-06-13 23:59) 

ニコニコファイト

同姓同名のLeaちゃん。まさに偶然ですね。
by ニコニコファイト (2019-06-14 07:18) 

ななママ

同じ名前の子に出会うなんてすごい〜♪
嬉しくなりますよね^^
こんな楽しそうなイベントがあるんですね〜♪
いろんなお友達に会えてそして美味しい物も
ゲット出来てLeaちゃんルンルンでしたね(*^-^*)
by ななママ (2019-06-14 08:48) 

makkun

こんにちわ~ん(^^
アソコでアニマルパーティーがあったんですね~
我が家の奥さんは行ってるのに興味ナシ・・・
分かっていればCoCoタンを連れて行きたかったのにね~・・。
Leaちんは毛色違いでおんなじ名前の
Leaお姉ちゃんと会ったんですか~
CoCoタンも「ココちゃん」には会った事がありますが
「CoCo」は珍しいのかな~(笑)

「隠れ家」は我が家では何回も利用してましたよ~
先ずは「生ビ」で始まってましたですが(*∩ω∩*)
by makkun (2019-06-14 13:54) 

きぃ

ちぃさん♪

狼犬!!近くで見ると迫力ありますが
とっても優しいブランカちゃんでした(#^.^#)
珍しいですね!とお話したら
続々と集まりますよ!っておっしゃってましたよ♪

アニマルパーティーなので
にゃんグッズもたくさんあり、
試供品もたくさんありましたよぉ~!!

お店の前で駄々こねられた子供のように
まったく動かなかったです(笑

Boss365さん♪

ブランカちゃん!かなり大きかったですよ♪
でも優しい女の子でした(#^.^#)

Leaは・・・逃げてました(;^_^A
佐助君・香希ちゃん!
一緒に仲良くギュとカートに詰まった感じが
たまならく可愛かったです♪

巨大展示会場みたいになってました!
ただ人混みなのでカートも大変そうでした!

いろいろな食べ物があるので
興味深々でしたよ!

pokoさん♪

ブランカちゃん!かなり大きかったです!
初めはハスキー?とも思いましたが
それよりも大きかったので!
まさかの狼犬とは(#^.^#)

こういうイベント!私も初めてでした!
並ぶのが嫌い、人混み嫌い・・・なのですが
近くであるというので行ってみました♪

みぃにゃんさん♪

まさか同性同名のコギさんに会えるとは
思ってもいませんでした♪
嬉しいものです(*‘∀‘)

狼犬のブランカちゃん!
大人しく、とても優しい女の子でした♪

RASCALさん♪

おぉ~♪そのレアちゃんともお会いしたいものです(*‘∀‘)

初めてこういうイベントに参加したのですが
お買い得品もあったり、面白かったです♪

サスカノ家には二日間ずっと
お世話になりっぱなしでした!

raomelonさん♪

遠くで『Lea』って呼んでいる??と
思って近づいていたら、まさかの
同姓同名でしたぁ~(#^.^#)

ブランカちゃん!私も最初はハスキーさん?って
思いましたが、ハスキーさんよりも大きくって!!
とても優しい女の子でした♪

二キロの牛タン皮!!
まさに大盤振る舞い(笑
賞味期限が長かったので
思わず買っちゃいました(#^.^#)

ma2ma2さん♪

偶然って面白いです♪
名前の由来も同じでビックリしました(#^.^#)

ニッキーさん♪

いろいろな出会いがあるのも
こういうイベントの楽しみなのかもしれません♪

しばらくはおやつ買わなくて済みそうです(^_^)v

司馬亮さん♪

いろいろなイベントがありました♪
って参加してませんが(笑

Leaが離れられなくなり・・・
しばらくおやつはいいやと思って
大盤振る舞いしましたよ(#^.^#)

偶然の出会い!ビックリしました!

ニコニコファイトさん♪

本当に偶然に感謝です(#^.^#)
また会えたらいいなと思っております♪

ななママさん♪

同じ名前の子に会えるなんて♪
しかも同じコギさんで!!
ビックリしました!

イベントなどあまり行かないのですが
行ってみて良かったと思いました(#^.^#)

大きな牛タン皮を買ったのにぃ~
チビチビとしかくれない・・・by Lea(笑

makkunさん♪

たしか奥様が良く行かれているところですよね!
すんごい賑わいでビックリしましたよ!

同じ犬種で同姓同名、年齢も2歳!
偶然にビックリ(#^.^#)

確かにココちゃんはコギさんでもいますが
CoCoちゃんは珍しいかもしれませんね!

おぉ~!隠れ家的なお店!
利用されていたのですね!
いつもまっすぐ帰っていたので
あることにも気がつかず・・
まったく知りませんでした(#^.^#)

また利用したいと思ってます♪
by きぃ (2019-06-14 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。