SSブログ

切り替え完了 & 解体作業(笑 [Leaの日常]

予報通り朝から土砂降りの[雨]です・・・

雨の日はお散歩しない我が家ですが・・・

お出かけ先とか先日のトリミングの時のように困ったことにならないように
雨でも慣らしておくべきなのか??

ただ濡れるとすぐに体がカイカイになるからなぁ・・・

saraのように外に出たらすぐに[トイレ]してくれれば助かるけど
やっぱり慣れだよね[exclamation]



さて6月11日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

やはり動き出しは足を引きずる・・・

この日から新しいフードのみ[グッド(上向き矢印)]

お腹壊すことなく切り替え完了[手(チョキ)]

1_500.jpg

あとは来月の血液検査で肝臓の数値が
落ち着いているといいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

ヒモヒモのガジガジが終了したので

2_500.jpg

ケンの上でまったりと[黒ハート]

手前に見える丸いものは、朝の分からヒモヒモ用に
取り分けたものが入ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて前日は土砂降りの[雨]だったので、朝散歩は張り切るかな?と思ったけど

3_500.jpg

[トイレ]のみ済ませたら、さっさと帰ってきちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

足のこともあるし、前日のシャンプーの疲れもあるみたいなので

帰ってきちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

ってケン実家にだけど(笑

ケン妹とバトルして・・・

盛り上がっていたので、そのまま預かってもらいスーパーへ[ダッシュ(走り出すさま)]

30分後に戻ってきたら

4_500.jpg

珍しく玄関でお出迎え[黒ハート]

あら、可愛い~[ハートたち(複数ハート)]

と浮かれたけど・・・

きぃが中に入っても

5_500.jpg

入ってこない[あせあせ(飛び散る汗)]

ん??ケン母に聞いたら

ケン妹が、今、お出掛けしたと[たらーっ(汗)]

きぃじゃなくて、ケン妹を追いかけていたのね[あせあせ(飛び散る汗)]


さて・・・買い物に行ったけど・・・[郵便局]ハガキを出すのを忘れたので・・・

6_500.jpg

お留守番お願いします[黒ハート]

20分ほどでしたが、良い子で待っててくれました[グッド(上向き矢印)]

安心したのか、ソファでまったりと[黒ハート]

7_500.jpg

午後は寝室の自分のベッドでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

8_500.jpg

きぃが少し横になろうかなとベッドに行くと

9_500.jpg

すかさずピトっとくっついてきます[ハートたち(複数ハート)]

そろそろ起きてもらおうと抱っこしてベッドから降ろして

10_500.jpg

足の様子を見ますが



微妙[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとなく動きが悪いように見えるし
大丈夫にも見える[あせあせ(飛び散る汗)]

心配し過ぎているから、危うく見えるのか??

(ちなみに今は、引きずっておりません[ハートたち(複数ハート)]

とりあえず散歩前のヤギミルクを飲んでもらって

11_500.jpg

30分休憩してからお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

12_500.jpg

朝、歩いてないからか足取りは軽い[グッド(上向き矢印)]

痛すぎるなら、安静だけど
足を動かさないと筋肉が固まったりするから

散歩は大事なんだよね[exclamation×2]

13_500.jpg

スタスタと歩いているけど・・・いきなりストップ[どんっ(衝撃)]

14_500.jpg

草むらを歩きたいんだよねぇ・・・

草刈りまでもう少し待とうね[あせあせ(飛び散る汗)]

おやつを見せて、促して・・・

タロウ君のお家の前に行ったら

ちょうどお散歩から帰ってきたタロウ君がいた[ハートたち(複数ハート)]

15_500.jpg

さすがに自分の縄張りなので、目が見えなくとも
気配でLeaを感じて、グイグイと[あせあせ(飛び散る汗)]

16_500.jpg

微妙に逃げ腰のLeaでした[たらーっ(汗)]

お次はランちゃんに会い

17_500.jpg

そして大興奮のクーちゃんにも会い

18_500.jpg

ご挨拶をしましたよ[黒ハート]

19_500.jpg

夕食後は最近、きぃがスイカにはまっているので・・・

Leaも毎晩のようにスイカのおすそ分けです[わーい(嬉しい顔)]

20_500.jpg

そして転がりました(笑

21_500.jpg


さて表題の解体作業とは・・・

22_500.jpg

ジャーン[ぴかぴか(新しい)]これです[exclamation×2]

先日の『アニマルパーティー』で買ったおやつが大きすぎるので

(アニマルパーティーの記事はこちら

23_500.jpg

まずは『牛タン皮』から小さくしていきますよ[グッド(上向き矢印)]

24_500.jpg

ジップロックで小分けに[手(チョキ)]

25_500.jpg

お次は鮫軟骨[ぴかぴか(新しい)]

26_500.jpg

これは硬くて硬くて、小さくするのが大変だったぁ[どんっ(衝撃)]

27_500.jpg

どちらも賞味期限は半年以上あり・・・

常温保存でもいいみたいですが、夏場は冷蔵庫が望ましいとのことなので

冷蔵庫へ入れましたが、パンパンになりました(笑

Lea用冷蔵庫買うべきか??

saraの時は、生馬肉を食べさせていたので

28_500.jpg

重さを量り、一回分ずつ小分けにして冷凍していたのを
思い出しました[揺れるハート]

ちなみにこの作業をしている時は
saraもソワソワしていましたが

Leaは胴が長すぎるので、テーブルに届き
落ち着きが無いので
その間はケン実家に預かってもらいましたよ(笑
nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 10

Boss365

こんにちは。
動き出し「カックン」の感じあり?自然な「筋肉の硬さ」にも見える?
判断は難しいですが、従来と違う場合は「異変」と見た方が良いですね。
痛みはない感じですね。
牛タン皮!!デカイですね。タン(舌)のジャーキーを初めて見ました。
解体作業!!お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-15 17:46) 

ma2ma2

無事に新しいフードに切り替え完了ですね!
牛タンジャーキー、もの凄く大きいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-15 17:56) 

みぃにゃん

今日は夕方大雨になりました。今は小康状態ですがまた大雨降るかもしれません。生肉ロッキーは食べたことないんですよ。良いって聞きますね!
by みぃにゃん (2019-06-15 18:28) 

ニッキー

玄関できぃさんを待ってるなんてLeaちゃんたら可愛すぎ〜♪( ´▽`)
と、思ったらケンさん妹さんを待ってたんですね(⌒-⌒; )
遊んでもらうのが足りなかったのかな( ^ω^ )
フードの切り替え完了おめでとうございます^^
好き嫌いしないLeaちゃんは良い子だなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2019-06-15 20:29) 

司馬亮

解体作業お疲れさまです!
改めて、ボリュームありますね(^^)
Leaちゃんの動き。
言われると、足を気にしているようにも見えますが、そうでもなさそう
にも見えたり。。難しいですね。
前記事のコメント。Leaちゃん人見知りでしたか(^^;;
うまうまタイムで立ち上がるLeaちゃんの印象が残っているのか
人懐っこいイメージがありました。
by 司馬亮 (2019-06-15 23:02) 

ニコニコファイト

動き出しがちょっと気になります。
タロウ君目が見えなくてもお元気そうですね^^
by ニコニコファイト (2019-06-16 06:46) 

poko

玄関であんな風にして待っててくれたら嬉しくなっちゃいますが・・・ケン妹さんだったとはねぇ。
それでもいいお顔で待ってるLeaちゃんが見られたのが嬉しいですね♪
牛タン皮大きいですね。
冷蔵庫にはLeaちゃんの他のオヤツもたくさん入ってるんじゃないですか~?本当にLeaちゃん用の冷蔵庫がいりそうですね。
by poko (2019-06-16 09:04) 

raomelon

新しいフードに切り替え完了
肝臓の数値が落ち着くと良いですね^^
玄関でお出迎え、可愛い~&嬉しい♪と思ったら
ケン妹さんを待っていたのね(^^;
by raomelon (2019-06-16 09:50) 

ゆきち

フード切り替え無事完了、これで体調が整うといいですね!
ウチのも今年8歳になるので、そろそろシニア用フードに切り替えで病院からサンプルをいろいろもらってきたところです。
牛タンジャーキーの大きさにビックリです(^▽^;)
by ゆきち (2019-06-16 10:36) 

きぃ

Boss365さん♪

動画だとやはり不自然に見えますよね・・・
毎日のことだとそれが普通なのか?と
考えちゃうこともあります!

こうやって動画を時々撮って
客観的に見ることも必要だと思いました!

牛タン皮!
通常、お店で売っているのは
カットしたものが多いので
私もこんなに大きいものを見るのは
初めてでした(;^_^A

ma2ma2さん♪

お腹の調子が悪くすることなく
切り替えすることが出来ました(#^.^#)
牛タン!!かなり大きかったです♪

みぃにゃんさん♪

昨日は何度も大雨警報が出てました(;^_^A
今日は朝からビックリするくらい
良い天気です♪

Leaにはあげてませんが
saraは毎日生馬肉を食べてましたが
食べ始めてから毛ヅヤが良くなりました(^_^)v

ニッキーさん♪

玄関で待っててくれたのぉ~と喜んでいる私でしたが
Leaは冷静でした(;^_^A
見つめるのは玄関のドア(笑

コーギーって食いしん坊な犬種なので
好き嫌いが少ない子が多いみたいです!
Leaも気にせずパクパクしてくれました♪

司馬亮さん♪

ものすごいボリュームです!
むぎちゃんだったら・・・・すごい持ちそうです(笑

Leaの動き!スムーズに起き出せないのは
いつものことなのか?
カメラを向けると警戒してゆっくり起き上がることもあるので
判断が難しいです(;^_^A

Leaは基本人見知りで・・・
他の飼い主さんに近寄ったりしません!
パピーのころから会っている人、
決まっている人は大喜びしますが
それ以外は・・・

でもおやつだと誰かれ構わず
我先に立ち上がっております(>_<)

ニコニコファイトさん♪

動き出せばスムーズなのですが
やはり動き出しが・・・
まさに関節炎の症状なので
気を付けてあげたいと思います!

タロウ君!両目が白内障で見えてないのですが
元気に散歩しております(#^.^#)

pokoさん♪

お迎えしてくれたのぉ~と喜んでいたのが
恥ずかしいくらいです(笑
それだけケン実家が楽しいところだということで
ヨシとすることにします(#^.^#)

今のおやつって開封したら冷蔵庫っていうのが多いので
冷蔵庫の一部分はおやつの場所となっていますが
さすがに今回の量は多すぎで・・・
パンパンになってます(;^_^A

raomelonさん♪

新しいフードに無事切り替え完了しました♪
後は来月の検査が良い結果であることを
祈るばかりです!

玄関でお迎え!嬉しいって思ったら
私が中に入っても動かず(;^_^A

ケン妹を待ち続けようとしてました♪

ゆきちさん♪

時間をかけてフードの切り替えが完了しました♪
お腹を壊すこともなく良かったです(#^.^#)

こてつ君もフードの切り替え時期になるのですね!
お気に入りの良いフードが見つかりますように!

牛タンジャーキー!!
全部小さくカットしてしまいましたが
一枚くらいそのままあげてみたら
どうなるか見てみたかった気もします(#^.^#)
by きぃ (2019-06-16 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。