SSブログ

諦めないLea! [Leaの日常]

今日は朝散歩でポツポツと降られたけど
すぐに止んでくれて、その後降らず[exclamation]

夕方の散歩は・・・[雨]マークないけど[雷]マークが[あせあせ(飛び散る汗)]

そっちのほうが怖いね[どんっ(衝撃)]



さて6月24日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ(おえっぷ後)

またまた朝方6時半ごろ、Leaがおえっぷ[がく~(落胆した顔)]

消化済みで・・・胃液のみだからまたお腹が空いた??

でも前日はいつもの量にエゾジカステーキをプラスしただけなんだけど・・・

エゾジカステーキが消化を早めるのかしら??

またまたお腹が空いたみたいで、催促がすごいので

普通にあげてみると、すんごい勢いで食べました[るんるん]

食後はコングをたたきつけるようにしてフードを出しますよ(笑



そしてそれが終わると・・・[目]目力強めで、催促[グッド(上向き矢印)]

分かってますよ[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

ヒモヒモを堪能しましたよ[手(チョキ)]


この日は朝から[雨]

なのでお散歩には行かずに、いつも通りのケン実家へ

3_500.jpg

ケン妹にまとわりつき

4_500.jpg

遊んでももらって

5_500.jpg

まったりとな[揺れるハート]

薬が効いているのか、足の調子は良さそう[手(チョキ)]

お家に戻り、ソファでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

6_500.jpg

昼休み、ケンが戻って来て、Leaを見ると

なんとなくギクシャクしているように見えるって[どんっ(衝撃)]

ということで

7_500.jpg

また痛み止めです[バッド(下向き矢印)]

美味しいの??

8_500.jpg

すんごい笑顔なんだけど[わーい(嬉しい顔)]

そしてそのままパクリとな[ハートたち(複数ハート)]

9_500.jpg

本当に薬を飲ませるのが楽チンで助かるなぁ~[黒ハート]

お昼寝から起きてきたので・・・足の調子はどうかな??



伸びをしたので、少し関節にストレッチを与えたから
ほんの少しギクシャクしているように見えるだけかな?


夕方、雨も上がったので・・・ヤギミルクを飲んで

10_500.jpg

30分休憩したら、お散歩へ

11_500.jpg

やる気を出させるアイテム『おやつ』をちゃんと持ってますよ[手(チョキ)]


saraみたいにおもちゃ大好きだったら

11-2_500.jpg

お散歩も楽しめたのかなぁ??

まぁレトリーブとかも足に負担かかるからダメかもしれないけど[あせあせ(飛び散る汗)]


Leaだったら『ラップ芯』持参か(笑

土手沿いに着いたとたんに足が止まったので

12_500.jpg

やる気出してもらうために『おやつ』を[ぴかぴか(新しい)]

13_500.jpg

効果抜群??

14_500.jpg

いつものUターン場所で、タロウ君とタロウ君母さんに遭遇[ハートたち(複数ハート)]

タロウ父さんは持ってないけど

タロウ母さんのバックの中には大量のおやつが入っているの知っているもんね[どんっ(衝撃)]


ただ今は決まったおやつしかあげてないし、

肝臓の数値も来月に検査しないといけないから、
断ったけど、

諦めないのがLea[たらーっ(汗)]

きぃだとチビチビしかくれないけど

タロウ君母さんなら、ジャーキー3~4本大盤振る舞いだもんね[バッド(下向き矢印)]

15_500.jpg

ずっと垂直で立っているよ[どんっ(衝撃)]

足だけじゃなくて、腰も悪くするよ[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで、こっそりきぃが持ってきたおやつをあげて・・・

でも諦めないLea[exclamation]

その根性がすごいけど[たらーっ(汗)]

16_500.jpg

タロウ君が小径に行ったので、着いて行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

しばらく歩いていたけど、目の前に大きなグレーチングが[どんっ(衝撃)]

目が見えないタロウ君にとっては怖いらしく・・・

勢いよく戻って行ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaも戻るかな?と思ったけど

今度は遠くの方にランちゃん発見[目]

17_500.jpg

たっぷりお散歩出来ました[黒ハート]

って言ってもいつもよりも10分多いだけだけど(笑

少しずつ歩く距離を増やして、筋力を鍛えないとね[exclamation×2]


さていっぱい歩いたので、夕食のデザート。。。

18_500.jpg

はい(笑 毎日スイカ食べてます[手(チョキ)]

19_500.jpg

だって美味しいんだもん[exclamation]

冷蔵庫には切らさないようにしております[あせあせ(飛び散る汗)]


メンテナンスタイムが終わり

20_500.jpg

おもちゃをガジガジして・・・

しばらくしたら・・・トコトコとリビングに歩いてきた[グッド(上向き矢印)]

と思ったらパタ[揺れるハート]

眠いのか?

21_500.jpg

足は、痛み止め飲む前よりもだいぶいいかな[グッド(上向き矢印)]

動きだしを見てないと、ギクシャクしているか分からない[揺れるハート]

ってお耳はどこへ行った??(笑

22_500.jpg

この後、みんなでネンネしましたよ[黒ハート]
nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 10

poko

痛み止めを見た時のLeaちゃんって嬉しそうなんですよね~。
お薬が苦手で出してしまうと困るけど喜んで飲んでくれると本当に助かりますね。
でも、お薬を飲ませるタイミングが難しそう?
痛い時に痛いって言ってくれたらいいのにって思っちゃいますよね。
オヤツでやる気が出るのも、タロウ君やランちゃんについて歩いてくれるのもいいですね~。
ってタロウ君じゃなくてタロウ母さんについて行ってるのかな!?
by poko (2019-06-28 16:13) 

ちぃ

お昼寝からお目覚めのLeaちゃん、軽くのびーってなってから
とことこ近づいてくるんですね!
なんて可愛いんでしょう0(≧▽≦)0
痛み止め、
けっして足が良くなっている訳じゃないって分かっているけれど
元気に歩いてくれるので助かりますよね^^
その調子で歩いてどんどん筋肉が付きますように!
スイカ、美味しいんだけど大量に出る生ごみ(皮)が悩みの種ですw
(皮、だけどwww)
by ちぃ (2019-06-28 16:27) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、本当に素晴らしキラキラお目目の笑顔です。
薬もオヤツと勘違いの可能性ありますが、飲んでくれるのは助かります。
伸び伸びの後、以前見たいな不自然な感じは受けない感じ?です。
Leaちゃんの垂直立ち、お見事です。見物人みたいです(笑)
諦めない?根性が凄いです!!
「10分多い」散歩も筋力強化にはプラスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-28 16:36) 

ma2ma2

薬が効いているみたいで良かったですね!
少しずつ時間を延ばして筋力をつければ足も良くなりますね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-28 16:45) 

makkun

きぃさん!
こんばんわ~ん(^^♪
今日は予報に反して雨降りにはならなかったけど
夕方のCoCoタン散歩は暑くてハァハァしてはベタ~
お父ちゃんも背中に汗が流れてしまい
歩きながら頭がボ~!
気分が悪くなっちゃいましたよ~(笑)
昨日のLeaちん記事をじっくり読ませて戴きましたが
「頭グルグル」に涙が零れてしまいました~
ケンさんと色々と治し方の方法を検討して
Leaちんのアンヨを一日でも早く楽させて上げられるように
頑張って下さいね~(^。^)y-.。o○
by makkun (2019-06-28 18:36) 

ニッキー

薬をこんな笑顔で飲んでくれるなんて
Leaちゃんは良い子ですねぇ♪( ´▽`)
散歩に飽きたときにおやつももらえて
お尻尾も嬉しそうに歩いてますねぇ( ^ω^ )
タロウ君とランちゃん、順番に会えて
散歩時間も延びて良かったですねぇ^^
by ニッキー (2019-06-28 21:05) 

みぃにゃん

なかなかの根気の持ち主ですね~タロウ君についていってる姿萌えますね!
by みぃにゃん (2019-06-28 21:59) 

司馬亮

いつも思うのですが、コングを叩きつけるLeaちゃんはとても器用ですね!
足が痛いと伸びーも難しそうな感じですが、そうでもないのかな?
Leaちゃんの歩き方に違和感なかったです(^^)
うちもそうですが、Leaちゃんも上手な付き合い方が見つかるといいですよね♪
by 司馬亮 (2019-06-28 22:33) 

ニコニコファイト

タロウ君とランちゃんに会えて良かったね。
by ニコニコファイト (2019-06-29 09:19) 

きぃ

pokoさん♪

薬もおやつと勘違いしています(笑
なんでも喜んで食べてくれるのは
本当に助かります(#^.^#)

薬のタイミング!本当に難しいです!
痛いけど、普通に歩けるのか?
それが分からないので
お話出来たらいいなぁ~と思っちゃいます!

タロウ君よりもタロウ母さんに
まとわりついております(;^_^A

ちぃさん♪

歩き始めはまずは伸びぃ~と♪
ストレッチしながらなので、
そのほうが足のためにもいいですよね♪

とことこ近づいてきたのは・・・
フードを見せたからです(笑
じゃないと怪しんで近づいて来ないのです(;^_^A

治っている訳じゃないけど、
痛みがなく歩いてくれる姿は嬉しくなります♪
筋力UP頑張ります(#^.^#)

スイカ!!美味しくて、毎日食べてます♪
皮!確かに面倒ですよねぇ~
我が家は買ったらすぐに食べやすいように
カットして、皮はすぐに捨てちゃいます!
なるべくゴミの日の朝にカットするように
しております(^_^)v

Boss365さん♪

薬でも喜んで食べてくれるので助かります♪
もちろんおやつだと思っております(#^.^#)

薬が効いているみたいで、以前のような
ギクシャクは見られなくなりました♪

垂直!!本当にまっすぐに立つんですよね(;^_^A
腰に悪いので止めてもらいたいものです!

ma2ma2さん♪

薬が効いたみたいで本当に良かったです!
足が治ったわけじゃないので
筋力UP頑張ります(#^.^#)

makkunさん♪

昨日は雨が降らなくてもジトっとして
湿度も高くて体調もおかしくなりますよね(>_<)
大丈夫だったでしょうか?
そして今日は朝からシトシト雨・・
梅雨だからしかたがないといはいえ
止んでくれる時間があればいいのになぁ~

Leaの足!もう治ることがないので
どうすればLeaが楽しく、痛みがなく
過ごせるかを考えて出来ることから
始めたいと思います(#^.^#)

ニッキーさん♪

ワクワクで薬を待つLea(笑
本当に助かります(#^.^#)

おやつの威力はすごくて
お散歩もニコニコになります!
これで太ったら大変なので
チビチビとしかあげてませんが!

みぃにゃんさん♪

食べ物に関しては、本当に諦めません(;^_^A
その根性はすごいです(笑
後ろからテクテクと着いて行く姿は
見ていても面白いです♪

司馬亮さん♪

転がして出すものだと思うのですが
それよりもたたきつけた方が
出ると自分で編み出したようです(笑

歩き出し!今回は良さそうでした♪
これが続いてくれるように
無理させず、筋力Upに頑張ります(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

お友達に会えると、Leaも嬉しそうです(#^.^#)
by きぃ (2019-06-29 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。