SSブログ

ヒマチー & 初マンゴー♪ [Leaの日常]

朝は[雨]でしたが、[晴れ]が顔を出し、急激に暑くなりましたぁ[ふらふら]

息苦しい暑さって感じかな?ってまだ30℃くらいだから

昨年みたいに36℃とかになったら・・・

急激に気温が上がると体力も消耗しますね・・・

皆様もお気を付けください[ひらめき]




7月14日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

朝から[雨]

ヒモヒモもガジガジし終わり・・・

元気いっぱいなので

1_500.jpg

遊びますか??

パペットを持ってきたので

2_500.jpg

ケンを相手に

3_500.jpg

暴れまくりますよ[グッド(上向き矢印)]



まだまだ遊び足りないので・・・

ケン実家へ遊びに行き・・・

迎えに行ったら

4_500.jpg

スリッパくわえて威嚇していた[バッド(下向き矢印)]

スリッパをくわえるのはまだしも・・・

なんで威嚇するかね[たらーっ(汗)]


おやつの力を借りて、お家に戻り・・・

小さくなったヒマチー(ヒマラヤチーズスティック)を

5_500.jpg

電子レンジでチン[ぴかぴか(新しい)]

6_500.jpg

かなり大きくなりました[手(チョキ)]

何回か裏返して、後は細かくパキっと折ったら

7_500.jpg

これだけの量になりました[グッド(上向き矢印)]

Leaが良い香りにつられて、ソワソワしているので

8_500.jpg

折った時に出た粉と一粒あげることに[exclamation]

『ハウス』

9_500.jpg

ちょいと出過ぎじゃない???

『ハウス[exclamation×2]

10_500.jpg

『ヨシ』



お鼻にお粉をつけるほど美味しかったようです[手(チョキ)]


さて前日、お出掛けしたし・・・

外は[雨]だし・・

Leaは疲れて寝てるし・・・

とヒマな夫婦は

11_500.jpg

捨てるはずだったヒモヒモを解体[あせあせ(飛び散る汗)]

隙間が空きすぎて、すぐにフードが取り出せるので

もう一度編みなおそうかと[グッド(上向き矢印)]

こんなところで夫婦共同作業(笑

頭の体操にも良いかも[手(チョキ)]

12_500.jpg

左側が編みなおしたもので、右側と比べて見ると
隙間が少ないのが分かるかな?

って隙間なくギュウギュウに詰めたら・・・

今度はフードを入れる隙間が無くなった[バッド(下向き矢印)]

それでもケンが力づくでフードを入れて

起きてきたLeaに試してもらうことに[exclamation]

13_500.jpg

Leaもかなり苦戦しておりましたが・・・

きぃの力じゃ入れるのが大変なので、

サヨナラすることとなりました[ふらふら]


さてお昼はケン実家からいただいた『宮崎マンゴー』

14_500.jpg

ちょうど食べごろ[ぴかぴか(新しい)]

もちろんLeaも見てきます[目]

15_500.jpg

果物はもらえるものと思っているのね[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんにだってマンゴー食べさせたことないよぉ~[たらーっ(汗)]

でも甘々飼い主なので

16_500.jpg

おすそ分けしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

午後はケンがお友達に会いに行って・・・・

1時間ほどLeaもお付き合いしたので

帰ってきたらネムネムに[眠い(睡眠)]

いつも寝ている時間に起きていたら、そりゃあ眠いよね[あせあせ(飛び散る汗)]

17_500.jpg

目覚ましと水分補給に『キュウリ』を[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

目が覚めたかな?

ケンはまたお友達とお出かけしてしまい・・・

雨も止んだことだしきぃとお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

19_500.jpg

ケンが外に行ったのは分かるので、

キョロキョロと探していましたが

いないと分かると

20_500.jpg

歩きません[バッド(下向き矢印)]

21_500.jpg

まったく動かなくなりました[バッド(下向き矢印)]

同じ洋服着ていても

22_500.jpg

saraのように笑顔が見えないよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、家にいるかも??と慌てて帰ってきたLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]


お家に戻り・・・すぐにスヤスヤ[眠い(睡眠)]

23_500.jpg

やっぱり疲れてたのかな?

ケンのお友達にいっぱいナデナデしてもらったみたいだしね[exclamation]


夕食を食べて帰ってきたケンに

24_500.jpg

甘えるLeaちん[グッド(上向き矢印)]


しばらくすると暑くなったみたいで

25_500.jpg

床に移動して転がっておりました[ハートたち(複数ハート)]

26_500.jpg
nice!(38)  コメント(9) 

nice! 38

コメント 9

ma2ma2

宮崎マンゴーは高級品ですね!
お供えした後に、Leaちゃんお裾分けですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-19 15:32) 

Boss365

こんにちは。
午後外出しましたが・・・
汗が止まらない熱中症になりそうな蒸し暑さです。危険です(汗)
Leaちゃん、パペットとの戦い楽しそう。牙が突き抜けそうで心配?
ヒマチー?食べた事ないけど、噛みごたえあり美味しそうですね?
小生まだマンゴー食べていない?
Leaちゃんに先を越されました(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-19 19:26) 

みぃにゃん

ヒマラヤチーズこんな使い方もあるんですね!紐上手に編めてますよ!リサイクルして遊べるなんてお得ですね。
by みぃにゃん (2019-07-19 20:22) 

とし@黒猫

わざわざお見舞いのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
by とし@黒猫 (2019-07-19 20:46) 

poko

とっても美味しそうなマンゴーですね。
こんなのが食べられるLeaちゃん幸せね~♪
ヒモヒモは複雑そうだけどきれいに同じように編みなおせるんですね。すごいわ~。
by poko (2019-07-19 21:22) 

ニッキー

湿度が高いから30度くらいでも
もわっとした暑さで息苦しいですよねぇ(*_*)
Leaちゃん、「ハウス」で上半身出てるのは
早くチーズ食べたかったからですね(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-07-19 23:21) 

司馬亮

Leaちゃん、ヒマチーをよし!してもらうときによだれのようなものが
キラリと見えたような。
いい匂いで頑張って我慢していたのかな(^^)
うまうまできて良かったね♪
by 司馬亮 (2019-07-19 23:48) 

ニコニコファイト

パペットとの格闘?BGMが最高に合ってます。
by ニコニコファイト (2019-07-20 07:08) 

きぃ

ma2ma2さん♪

宮崎マンゴー!自分じゃ買えません!!
お中元でいただいたのを
分けていただきましたぁ~(#^.^#)
美味しかったです♪

Boss365さん♪

昨日は午後から気温がグングン上がりましたね!
今日も午前中からムシムシして
外に出ると息苦しく感じます(>_<)

パペットとの戦い!テンションが高くなります!
ヒマチー!レンジでチンすると
クッキーみたいになります!

Lea!マンゴーの味を知ってしまいました(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

小さくなったヒマチーは電子レンジで
チンするとクッキーみたくなります(#^.^#)
もったいないので、編みなおしてみましたが
難しかったです!

とし@黒猫さん♪

本当にご無事で良かったです!
無理なさらないようにしてくださいね!

pokoさん♪

お中元にいただいたマンゴーを
分けていただきましたぁ~!
とっても美味しかったです(#^.^#)

ヒモヒモ!頭を使いましたぁ・・・
なんども編みなおしましたよ(;^_^A

ニッキーさん♪

湿度が高くて息苦しいですね(>_<)
いきなりムシムシとしたので
体がついていきません!!

ハウス!!ちょいとLeaの体に対して
小さいので体を丸めないと入らないのです(笑

司馬亮さん♪

ヨダレ(笑 見えちゃいましたか!!
かなり待たせてしまいました(;^_^A

ウマウマ出来て大喜びでした♪

ニコニコファイトさん♪

おぉ~♪曲と合ってます??
適当に選んだのでそう言ってもらえると
嬉しいです(#^.^#)
by きぃ (2019-07-20 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。