SSブログ

新しいアイテム♪ [Leaの日常]

今日は暑過ぎます[exclamation×2]

明日から10月だというのに・・・我が家の方は30℃[どんっ(衝撃)]

また大型[台風]がやってくるみたいだけど・・・

どんどん小さくなって消えてくれたらいいのになぁ~



9月26日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

この日もヒモヒモを楽しみに待つLea[るんるん]

1_500.jpg

この後、堪能しましたよ[ハートたち(複数ハート)]

さて涼しい朝[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

お散歩に行きましたが・・・

3_500.jpg

すぐに止まり・・・

4_500.jpg

イヤイヤ状態[あせあせ(飛び散る汗)]

フードを持ってきてたので、見せるけど・・・なかなか進まず[どんっ(衝撃)]

それならとリードを緩めると

5_500.jpg

帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


そしてまたケン実家へ遊びに行き・・・

モップやコロコロと激しく遊んだ後は

ヒモ付きおもちゃで遊びます[ぴかぴか(新しい)]

6_500.jpg



たっぷり遊んでもらったので、お家に戻ってきたら

7_500.jpg

アルミプレートで寝ておりました[眠い(睡眠)]

いっぱい遊んで体が熱くなったからなのか?

後足も前足もペロペロするので、エアコンONしました[ひらめき]

昼休みはケンの横で・・・

8_500.jpg

ネックピローの使い方は合っているね(笑

午後は寝室でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

9_500.jpg


15時前、ベランダから外を確認すると、部屋の中よりも

外の方が涼しい[ぴかぴか(新しい)]

なので窓を全開にして、エアコンOFF[グッド(上向き矢印)]

今度はアルミプレートでまったりしてました[ハートたち(複数ハート)]

10_500.jpg

16時ごろヤギミルクを飲ませて

11_500.jpg

12_500.jpg

1時間近く休憩してからお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

13_500.jpg

また歩かない気??

14_500.jpg

絶対イヤ[どんっ(衝撃)]

15_500.jpg

戻ろうとするので・・・

16_500.jpg

フードを見せて

17_500.jpg

パクっとしたら

18_500.jpg

またまたイヤイヤ[バッド(下向き矢印)]

19_500.jpg

なのでまたフードを見せて

20_500.jpg

食べ終わるとイヤ・・・

21_500.jpg

そしてまたフードをパクリ

22_500.jpg

でもある程度進むと、戻るよりも早い?と思ったのか

スタスタと歩き・・・

今度はタロウ君のお家の前でコギスト[どんっ(衝撃)]

23_500.jpg

タロウ母さんがいたので、おやつをもらうって踏ん張っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

『タロウ君は?』って聞いたら、『今、散歩中。ほらあっちから来るよ!』って[ハートたち(複数ハート)]

タロウ君大好きなLeaは尻尾フリフリで

24_500.jpg

ご挨拶しておりました[黒ハート]

25_500.jpg

ってタロウ君は白内障で両目が見えないし、耳も遠いから

Leaの存在にあまり気がついてもらえないんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

たしか年末で16歳になるんじゃなかったかな・

元気にお散歩している姿は嬉しいね[黒ハート]


さて療養食への切り替えが順調ですが、完全に切り替え終わったら

毎晩食べているガジガジしているビゲストガムも禁止・・・

ということで何か代わりになるアイテムがないか??ということで

26_500.jpg

新しいアイテムを投入[NEW][ぴかぴか(新しい)]

27_500.jpg

中にフードを詰めて・・って穴が大きくてすぐ出ちゃう(笑



ガジガジして出すかな?と思ったけど

転がすLea[あせあせ(飛び散る汗)]

そして寝室に持って行くのは何故??

28_500.jpg


saraもおやつ禁止で療養食のみだったから

29_500.jpg

同じようなアイテムを投入したけど

ガジガジ噛んで、中のフードを出そうとしたけど

Leaは転がすなぁ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ガジガジしないなら、やっぱりビゲストガムの代わりは

ヒモヒモの方がいいのかな??


さてまだビゲストガムを堪能してもらいますか[グッド(上向き矢印)]

30_500.jpg

渡すと

31_500.jpg

やっぱり寝室に持って行くLea[たらーっ(汗)]

32_500.jpg

食べやすいのか??

33_500.jpg

夢中でガジガジしてますが

34_500.jpg

9分間くらいで、こちらの様子を見ます(笑

10分キッチンタイマーをかけているので

そろそろ終わりの時間って分かっているようです[黒ハート]

ワンコの時間感覚って結構合っているのね[黒ハート]
nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 10

みぃにゃん

ヒモヒモ、待ってる姿可愛いですね~
今日も暑いですね。10月なのにまだまだ半そで活躍です。

by みぃにゃん (2019-09-30 16:15) 

RASCAL

暑かったんですかぁ〜
体調大丈夫ですか?

新しいアイテム…….ルイはボロボロにちぎりましたヨ( ̄▽ ̄)
転がす……正しい使い方ですよね^_^
by RASCAL (2019-09-30 16:18) 

ちぃ

暑いと思ってエアコンつけたら数時間後には外が涼しくなっていて・・・なんてあるあるですよね(⌒-⌒;
この時期は窓の開け閉めの頃合いを見るのも大変ですw
今日は我が家地方も暑い、ですよ。
タロウくんに会えて喜んでいるお耳ぺったんこのLeaちゃんが可愛くてー!!0(≧▽≦)0
おやつだけかと思っていましたがタロウくんにも会いたかったんですね^^
by ちぃ (2019-09-30 16:30) 

ma2ma2

お散歩中にLeaちゃん歩くの嫌だのストですか(^^)
新しいアイテムはフードが出やすいのですね。
by ma2ma2 (2019-09-30 18:19) 

Boss365

こんにちは。
9月最終日ですが、今日も暑かった(汗)
Leaちゃんのヒモヒモ眼視?微妙な手の位置が可愛いです。
ケン妹さん、手慣れた手つき?成る程です(笑)
タロウ君16歳、踏ん張って欲しいですね!!
Leaちゃん、新アイテムをお持ち帰り?まさかの行動です(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-30 19:16) 

poko

ビゲストガムもあと数日で食べられなくなっちゃうんですよね。
新しいアイテムも登場してるし、フードで楽しんでくれるといいかな!
こちらも昨日今日と暑くてこの時間になってもムシムシしてるのでエアコンが止められないです。
明日から10月だけど急に涼しくなるとも思えず
台風も来てるししばらくむし暑いのを覚悟しとかないとダメかなって思ってます。
早く涼しくなってほしいですよね!
by poko (2019-09-30 20:07) 

ニッキー

明日から10月だというのに今日も暑い1日でしたねぇ(*_*)
そろそろ涼しい秋になってくれないと、
気持ち良い秋がとっても短くなっちゃいそうです(´・_・`)
Leaちゃん、フードでご機嫌とっても散歩イヤイヤだったのは
暑かったせいでしょうか(⌒-⌒; )
ローラー、転がしてフードを出すなんてLeaちゃんってば
効率よくGETですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-09-30 20:40) 

司馬亮

Leaちゃんが転がしてカリカリを出すのは本当お利口さんですね♪
むぎはきっと、押して壁で止まって困るのだと思います(^^;;
by 司馬亮 (2019-09-30 20:44) 

ニコニコファイト

Leaちゃんの大先輩、タロウ君16歳お元気ですね^^
by ニコニコファイト (2019-10-01 06:48) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

要求吠えはしないのですが
まだかまだかと伸びてきます(笑
今日も暑かったです・・
まだまだ夏服を片づけられません(;^_^A

RASCALさん♪

今日も30℃になりました(;^_^A
まだまだ半袖で十分です!
体調はもう大丈夫です♪
ご心配ありがとうございます!

ルイちゃん!ボロボロに千切りましたか(;^_^A
Leaもパピーのころはすぐに破壊しましたが
今はフードを出したら、興味が無くなるようで・・・

でも布系のおもちゃはいまだに破壊しようとします!

ちぃさん♪

日中が暑くても夕方には涼しくなりますね♪
窓を開けて外を確認しないと
今の時期は調整が難しいです(;^_^A

タロウ君は安心して近寄れるお友達♪
ってLeaに興味がないからなのですが(笑
Leaは尻尾フリフリ嬉しそうです♪

ma2ma2さん♪

毎日、ストしているLeaです(;^_^A
新しいアイテムはフードが出やすかったです!

Boss365さん♪

昨日も暑かったですが、今日も暑かったですね!
もう10月なのに30℃ありました(;^_^A

ヒモヒモ大好きなので毎回、待ちきれずに
覗いてきます(笑

タロウ君はもうすぐ16歳かな♪
いっぱい長生きして欲しいです(#^.^#)

おもちゃはだいたい寝室に持って行くLeaです!

pokoさん♪

あと2日で切り替え完了なので
フード以外禁止になります(T_T)
いろいろと工夫しながら
楽しんでもらいたいと思います♪

こちらも今日は30℃・・・
日中はエアコンが欠かせません!
台風も怖いですよね。
被害が出ませんように!

ニッキーさん♪

10月なのに30℃!!ビックリな暑さです!
気持ちが良い秋!!本当に短そうで
すぐに寒くなっちゃいそうな気がします(;^_^A

暑いと散歩もイヤイヤ度が増します!
もっと気持ち良く散歩したいです♪

新しいアイテムも転がす!
コロコロと部屋中を転がるのが嫌で
寝室の布団の上に持って行くようです(笑

司馬亮さん♪

転がすとあちこちと散らばるので
布団の上なら転がらないと
寝室に運ぶようです(;^_^A

むぎちゃんはどうなるのかも気になります!
先代saraは出せないと
『出して』と持ってきました(笑

ニコニコファイトさん♪

タロウ君!目も見えないし、足も引きずっていますが
楽しそうにお散歩しています(#^.^#)
まだまだ長生きして欲しいです♪
by きぃ (2019-10-01 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12冊目♪やりたい放題?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。