SSブログ

別所沼公園♪ [お出掛け]

ガムを噛んでいたら・・・奥歯の詰め物が取れたきぃです[もうやだ~(悲しい顔)]

我が家の近所に新しく歯医者さん[病院]が出来たので

早速、[携帯電話]してみましたが・・・

完全予約制で早くて来週って[バッド(下向き矢印)]

週末はお出かけもあるのに、穴がぽっかり開いたままだと

気になってしかたがないので、

以前の病院に電話して、早めにとお願いしたら

今日の夕方見てもらえることになりました[揺れるハート]

ここ何年も歯医者さんに行ってないから・・・

また何か月か通うことになりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]




11月30日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.0キロ([トイレ]前)

さていつも通りにガジガジして

1_500.jpg

まったり??

いえいえ、せっかくの晴れの週末[晴れ]

出かけないわけにはいきませんよね(笑

まずは[トイレ]散歩へ

2_500.jpg

ケンも一緒なのでグイグイと歩き

3_500.jpg

普段の散歩と大違い[あせあせ(飛び散る汗)]

4_500.jpg

帰りたくないってさ[どんっ(衝撃)]

ってなんとか促して、[車(RV)]に乗って向かったところは・・・

5_500.jpg

こんな可愛いマンホールのふたがある・・・

6_500.jpg

別所沼公園です[グッド(上向き矢印)]

お友達のインスタを見て、行ってみたくなりました[るんるん]


渋滞もあり1時間ほどかかってしまい・・・

もともとそんなに停められない[駐車場]は満車状態[どんっ(衝撃)]

それどころかあちこちに路駐がたくさんあって、
車をUターンさせて出るのも難しかった[バッド(下向き矢印)]

でもせっかく来たので、近くのコインパーキングに停めましたよ[手(チョキ)]

24時間止めても、500円なので安いよね[わーい(嬉しい顔)]

7_500.jpg

園内は紅葉が落ち着いてきた感じ?

早速、お散歩開始です[exclamation×2]

8_500.jpg

ってかなり人が多いです[あせあせ(飛び散る汗)]

9_500.jpg

ジョギングコース?があるので、邪魔にならないようにお散歩しますよ[exclamation×2]

10_500.jpg

うなこちゃんとご挨拶[わーい(嬉しい顔)]

11_500.jpg

モデルをお願いしようと思ったら、スタスタと[ダッシュ(走り出すさま)]

12_500.jpg

初めての公園だから、歩きたいんだよね[わーい(嬉しい顔)]

黄色い絨毯が気持ちいいねぇ~

13_500.jpg

モデルをお願いしようとしても

14_500.jpg

一瞬を逃すと、

15_500.jpg

すぐにクンクンが始まり、地面しか見てない(笑

それでも挑発されたり

16_500.jpg

ほんの少し走ったりしました[揺れるハート]

17_500.jpg

そろそろ落ち着いてきた??

18_500.jpg

じゃあモデルお願い[黒ハート]

って歩いているほうのが笑顔が多いんだよねぇ[たらーっ(汗)]

19_500.jpg

『まて』をさせると

20_500.jpg

すぐに真顔になり

21_500.jpg

フードをくれと近づいてくる[わーい(嬉しい顔)]

22_500.jpg

saraのように完璧なモデルさんにはまだまだかな??

23_500.jpg


ってLeaはとにかく歩きたいらしく

24_500.jpg

沼の周りを歩きますよ[ハートたち(複数ハート)]

25_500.jpg

この日は天気も良くて気持ちいい[ぴかぴか(新しい)]

26_500.jpg

雨ばっかり続いて、Leaにとっては久しぶりのお出かけだから

27_500.jpg

歩きたくてしかたがないんだよね[ひらめき]

28_500.jpg

見上げると紅葉がキレイだし、気温もそこまで低くなく

陽射しがあると気持ちがいいねぇ~[揺れるハート]

2周目に突入し・・

29_500.jpg

この像は何??あとでしらべたら『風の神』らしい[exclamation×2]

やはり黄色の絨毯がキレイなので、モデルを頑張ってもらおうとしても

30_500.jpg

31_500.jpg

32_500.jpg

どんどん仏頂面に(笑

33_500.jpg

先へ進むと

34_500.jpg

弁天島の神社?


まだまだ歩きたいLeaは

35_500.jpg

3周目突入です(笑

36_500.jpg

ってそんなところ歩かなくても[バッド(下向き矢印)]

37_500.jpg

38_500.jpg

3周目くらいで気がついた[exclamation×2]

39_500.jpg

こんなところにお店を発見[目]

しかもLeaが店員さんにご挨拶してるし(笑

ということでちょうどお昼だし、テラス席ペット[決定]とのことで入っちゃいました[exclamation×2]

裏に回ってから入ります[グッド(上向き矢印)]

40_500.jpg

我が家には珍しく、オシャレなお店です(笑

cafeがあるなんて知らず・・・

って今年の9月にオープンしたばかりだったみたい[NEW]

入るつもりもなかったので、カートもカフェマットも無いので

42_500.jpg

とりあえずケンの上に(笑

ってここはワンコ用メニューはありませんよ[どんっ(衝撃)]

ってあっても食べられないんだけど[バッド(下向き矢印)]

とりあえず・・

41_500.jpg

メニューを見て・・・注文したのはこちら↓

43_500.jpg

『デリランチ』

44_500.jpg

ここから3種類選べます[わーい(嬉しい顔)]

そして飲み物はこちらから選べます[グッド(上向き矢印)]

45_500.jpg

ってLeaにはいつものフードと

46_500.jpg

フード水をゴクゴクしてもらいました[黒ハート]

温かいスープがついていたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

『オニオンスープ』

46-1_500.jpg

日陰なので、少し寒かったんだよねぇ~

そして料理が

47_500.jpg

48_500.jpg

来たぁ~[黒ハート]

本当はこれにパスタがついた『パスタランチ』もあったんだけど

もうそんなに食べられない夫婦になってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

この時ばかりは地面にいてね・・・

49_500.jpg

ガン見してくるLea[目]

ってそれを見ていた店員さんが・・・

50_500.jpg

ワンコ用クッキーをくれましたぁ[黒ハート]

その心遣いが嬉しい[わーい(嬉しい顔)]・・・ですが・・・

今は療養食のみのLeaなので、残念ながら食べられません[バッド(下向き矢印)]

なのでフードを数粒あげました[揺れるハート]

なんとか我慢出来る温度(笑

52_500.jpg

食後にケンはホットコーヒーですが・・・

きぃは氷ジャリジャリの

53_500.jpg

『信州濁りりんごジュース』

芯まで冷えました(笑

さてまた少しだけお散歩へ

54_500.jpg

Leaは食べらなかったけど

55_500.jpg

お散歩を楽しめました[るんるん]

この日一番の写真は・・・

56_500.jpg

これです[手(チョキ)]


お家に戻り、クローゼットを開けたとたんに

57_500.jpg

タツノオトシゴの『たっつぁん』を持ち出してきたけど

さすがに疲れていたのか?すぐにネムネムに[あせあせ(飛び散る汗)]

58_500.jpg

ケンがソファに座ったら、横に移動して

59_500.jpg

気持ち良さそうに寝てました[黒ハート]

久しぶりに良い天気の中、お出掛けを楽しめましたよ[るんるん]
nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 14

makkun

きぃさん・Leaちん
こんちわ~ん(^^
別所沼公園の直ぐ近くに仕事時代の外注先があったので
良く行ってました~
萬店と言ううなぎ専門店にも良く行ってたし
近くのワンクルでPrimaとCoCoを連れた
オフ会もした事がありますよ~(^^♪
http://wankuru.com/info/index.html

紅葉と水辺でご機嫌で遊べましたね~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2019-12-04 15:19) 

ななママ

紅葉を眺めながらのお散歩いいですね〜
しかもオシャレなカフェでランチ♪
Leaちゃんの写真も決まってますね♡
きぃさんはガムで詰め物とれたんですね〜
何故か私はボーロを食べてたら前歯が少し
欠けたようです(;;)
by ななママ (2019-12-04 16:57) 

ちぃ

雨がちな天気が多いのでお天気の日は寒くても出かけちゃいますよね。
Leaちゃんの外出時のお洋服と紅葉がよくマッチしていますねー^^
狙いました?( ´艸`)
人間の子供もアレルギーとかで食べられないものがある子がいますよね。
わんこ、にゃんこにも「おやつあげても大丈夫ですか?」って
聞く習慣をつけなければと思いましたm(_ _)m
by ちぃ (2019-12-04 18:03) 

Boss365

こんにちは。
奥歯、治療に時間が掛かりますね。お大事にです。
別所沼公園、銀杏の落ち葉でLeaちゃん楽しそうです。
「フードをくれと・・・」背景紅葉の歩き写真、動きあり良い感じです。
ワンコ用クッキーは残念です。我慢のLeaちゃんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-04 18:17) 

ma2ma2

僕は3ヶ月に1回歯医者さんでメンテナンスチェックをして貰っています!
歯医者は何処も予約で混雑しています。
by ma2ma2 (2019-12-04 18:37) 

みぃにゃん

あらら歯医者のお世話にならないとダメですね~いちょうの絨毯て楽しく過ごせましたね!
by みぃにゃん (2019-12-04 19:11) 

RASCAL

私もよく取れます(>_<)
歯医者さん 予約取れて良かったです!

綺麗ですね〜銀杏の黄色い絨毯とLea ちゃんの黄色いお洋服とコラボしてますよ(⌒▽⌒)
…3周も??
Lea ちゃんもきぃさんもケンさんも元気!!パワーありますね〜(^o^)
by RASCAL (2019-12-04 19:16) 

のんち

良いところですねー。
Leaちゃんと黄色の落ち葉のコントラスト素敵です!ルンルンですねー!
きぃさんの歯医者さん大変ですね。
ガムで取れるなんて、、。しばらく辛抱ですね!
by のんち (2019-12-04 20:27) 

ニッキー

ふかふか落ち葉の絨毯、気持ちよさそうですねぇ( ^ω^ )
歯の詰め物、うちのかみさんはミルキー食べてて取れましたw
検診も兼ねて3ヶ月くらい通ってました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-12-04 21:36) 

司馬亮

saraちゃん、モデルが上手ですね〜
いやいや。Leaちゃんも黄色い絨毯の上でモデル上手ですよ(^^)
ふと。あみあみ?の上を歩いているLeaちゃんを見て思い出したのですが、
Leaちゃんの肉球はその後よくなりましたか?
すみません。気になってしまいました(><)

駐車料金、24時間で500円は良心的です♪
歯の予約が取れて良かったです!気になりますよね(^^;;
by 司馬亮 (2019-12-05 00:02) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、モデルさんお疲れ様です^^
新しいお友達に会うことはなかったようですね。
by ニコニコファイト (2019-12-05 06:44) 

poko

青空でとても気持ちよさそうですね。
Leaちゃんの楽しそうにお散歩してるのや笑顔の写真がいっぱい撮れたんでしょうね。この日一番の写真とても素敵でいい写真です!
Leaちゃんはグレーチング苦手じゃなかった?
ここのは大丈夫だったみたいだけど、なるべく下が見えないようになってる所に足を置いて歩いたのかな!?
by poko (2019-12-05 11:01) 

ゆきち

美しい紅葉&Leaちゃん、いいお写真がたくさん撮れましたね♪
外で氷じゃりじゃりのジュース・・ほんと芯から冷えそうです^^;
近所の歯医者さんもみんな予約制。
相当痛くて耐えられない~と訴えない限り、なかなか診てもらえません( ;∀;)

by ゆきち (2019-12-05 12:17) 

きぃ

makkunさん♪

ここらへんは良く行かれていたのですね(#^.^#)
我が家は初めて行きました♪
ワンクル!!良さそうですねぇ~
教えていただきありがとうございます♪

ななママさん♪

紅葉もキレイで良い公園でした♪
ただちょいと人が多すぎでした(;^_^A

我が家にして、おしゃれなランチでしたぁ~
このお店を知らなかったので
帰りは牛丼買って食べる?なんて
話していたくらいです(笑

だいぶ若いころに詰めものが取れて・・・
下が虫歯になっていたようです(T_T)

ちぃさん♪

ずっとお天気が悪かったので
せっかくのお天気!
出かけるしかありませんよね(#^.^#)

たまたまこの洋服着て行ったら
紅葉がこんなにキレイだったなんて
思いもしませんでしたよ♪

私もお友達ワンコには必ず
これは『○○ですが、アレルギーは大丈夫ですか?』と
聞くようにしています!
ワンコは食いしん坊なので
すぐに食いついてきてしまうので(笑

Boss365さん♪

歯医者さん!かなり時間がかかりそうです(;^_^A
銀杏の落ち葉!フカフカで走り回りました♪
ワンコ用クッキーは残念ですが
その分、多めにフードをあげました(#^.^#)

ma2ma2さん♪

3か月ごとの定期健診!
素晴らしいですね(#^.^#)
私ったら・・記録によると
4年半ぶりだったようです(;^_^A

みぃにゃんさん♪

とりあえず歯には仮の詰め物を入れてくれました♪
紅葉が綺麗で、楽しめました(#^.^#)

RASCALさん♪

歯医者さんの予約ってなかなか
取れないみたいですね・・
早くってお願いしたら、その日に見てもらえました♪
でも次の予約取れたのは・・・
3週間後ですが(;^_^A

Lea!初めての場所だとひたすら早歩きなのです!
かなり広いと思っていたのですが
歩くとそうでもなく・・・・
グルグルと3周しちゃいました(笑

のんちさん♪

初めての場所や公園が大好きなので
ルンルンで歩いてくれます(#^.^#)
普段の散歩もこの調子だと嬉しいのですが・・・

子供のころから、もっとしっかり歯磨きをしていればと
後悔しております(;^_^A

ニッキーさん♪

黄色の絨毯!とてもキレイでした♪
ミルキー!!確かに取れそうです(笑
私の場合、若いころに詰めたものが取れて
その下が虫歯になっていたようです(;^_^A

司馬亮さん♪

saraも若いころは仏頂面だったので
大人になるにつれモデルが様になってきました♪

肉球!はがれた場所は戻らないですが
気にすることもありませんし、
痛みもないようです(#^.^#)

駐車場料金、24時間止めても500円なら
安くて良心的ですよね♪
これなら安心して遊んでいられます♪

歯医者さん!当日診てもらえて良かったです!
簡易的ですが、次回まで仮の詰め物を
入れてもらいました(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

ひたすら歩き続けるLeaで
お友達と挨拶することも無かったです(;^_^A

pokoさん♪

気持ち良い天気の中、公園を楽しめました♪
歩いている写真はブレブレのものも多いのですが
笑顔が多かったです(#^.^#)

グレーチング苦手です(笑
思わず乗ってしまったらしく
ゆっくりと下が見えないところを
歩いておりました(;^_^A

ゆきちさん♪

初めての公園!紅葉もキレイで
Leaも楽しめて良かったです(#^.^#)

日陰でしたので、余計に氷ジャリジャリが
体の芯から冷えました(;^_^A

やはりどこの歯医者さんも予約制ですよね・・・
お願いして当日診てもらえましたが
次の予約は3週間後になりました!
by きぃ (2019-12-05 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。