SSブログ

新しいミドリさん & おいも解禁♪ [Leaの日常]

またまた風邪を引いた・・・きぃです[バッド(下向き矢印)]

昨日はコギクリパ[クリスマス]で楽しく過ごしてきたのにぃ~[どんっ(衝撃)]

昨日の[夜]から薬を飲み始めたおかげか?

今のところ大丈夫そうです[手(チョキ)]

って夜になるとセキが止まらなくなるんだよねぇ・・・

寒くなったり、暖かくなったりするので

皆様もお気を付けくださいね[黒ハート]




12月12日(木)のお話です[ひらめき]

体重8.9キロ([トイレ]後)

前日、夕方の散歩してなかったから
朝からトイレに大忙しのLeaでした(笑

さてヒモヒモやミドリさんを長座布団に用意して

1_500.jpg

ここでガジガジしてくれると嬉しいんだけど・・・

2_500.jpg

うんうん・・・選んで・・・

3_500.jpg

どこ行くのよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

また寝室か・・・まぁ毛布敷いてあるからいいけど[たらーっ(汗)]


そうそう毎日、ガジガジしているのでミドリさんが切れてしまった[exclamation×2]

ということで前日、きぃがお出かけしているときに買って来ました[exclamation×2]

4_500.jpg

まぁ切れた方もまだまだ使えそうなので(すぐに出ちゃうけど)

5_500.jpg

両方にツメツメしましたよ[手(チョキ)]

ってこんだけボロボロこぼすので薄毛布を敷くのは必須で・・

毎日、洗濯するはめになりますよ(笑

全部食べ終わったのに・・・

6_500.jpg

圧が凄いです(笑


食べ終わったんだから、ケンとのラブラブタイムでしょ[揺れるハート]

7_500.jpg

ゴロンゴロン甘えておりました[黒ハート]

そしてケンが仕事行く前に

8_500.jpg

ひと遊びしてもらいましたよ[るんるん]


さてまたケン実家へ行き、たっぷり遊んでもらったので

お散歩に行きますが・・・

9_500.jpg

固まっております[わーい(嬉しい顔)]

散歩も洋服もイヤ・・・

困ったLeaです(笑

この日は作業音は聞こえない(そもそも、この日は予定無しと聞いている)


お散歩に行きますよ[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

珍しくいつもの土手方向じゃなくて、

11_500.jpg

橋を渡り、反対の土手へ

12_500.jpg

ウロウロして

13_500.jpg

まったく歩かないので

14_500.jpg

気分を変えるために、土手とは違う方向へ

テクテク歩いて芝生の公園に来ましたぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

15_500.jpg

嬉しそうに走り出しました[グッド(上向き矢印)]

16_500.jpg

やっぱりコンクリートより芝生だよねぇ~

17_500.jpg

ってついて行くのが大変だけど(笑

18_500.jpg

クンクンするのも楽しそう[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

そこへ甲斐犬のリュウ君とコウ君が[るんるん]

Leaはリュウ君にペタンとなってご挨拶[ハートたち(複数ハート)]

20_500.jpg

強いって分かっているんだねぇ~[グッド(上向き矢印)]

公園を満喫したLeaは・・・

お家に戻るかと思いきや、また怖い音が鳴っているかも?

と不安になったみたいで

スタスタといつもの土手方向へ

21_500.jpg

帰りたくないと

22_500.jpg

止まられましたが・・・

すでに1時間以上歩いているのでクタクタですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に秋田犬の幸太君に会えて

23_500.jpg

少しだけテンションUPして帰ってきました[黒ハート]

でもお家に戻るとすぐさま寝室に避難してましたが[どんっ(衝撃)]

24_500.jpg


可哀想なLea・・・最近、ストレスばかりかと思うので

24-1_500.jpg

久しぶりに焼き芋を焼きましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

ガムを解禁してから10日間経過し・・・

まったく痒がる様子もペロペロもしないので

お次は大好きな『焼き芋』を解禁です[手(チョキ)]

25_500.jpg

久しぶりの焼き芋に、待ちきれないLea[ハートたち(複数ハート)]

26_500.jpg

少しずつ小分けにして

27_500.jpg

美味しそうに食べてくれました[黒ハート]

28_500.jpg

薄い一枚だけど、楽しんでもらえたみたいで良かった[黒ハート]


saraも焼き芋大好きだった[黒ハート]

29_500.jpg


食べ終わるとさっさと寝室へ

30_500.jpg

作業音はしてないので、安心してスヤスヤ[眠い(睡眠)]


そろそろお散歩へ・・・

31_500.jpg

って行く気は無さそうですが、フードを見せたら出てきましたよ[グッド(上向き矢印)]



行きはこんなに素早く歩いています[ダッシュ(走り出すさま)]

32_500.jpg

でもね・・・

32_500.jpg

[トイレ]を済ませると

33_500.jpg

急激に動かなくなるので

34_500.jpg

フードをパクリ[揺れるハート]

35_500.jpg

催促??

36_500.jpg

もう無いと分かると

37_500.jpg

とたんに動かなくなります(笑



『帰る?』の言葉で戻ってきました[ハートたち(複数ハート)]

お家出るときに、作業してないって確認したもんね[グッド(上向き矢印)]

なのでさっさと帰りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

音はしないと分かったみたいで

38_500.jpg

ソファで

39_500.jpg

安心して眠りました[眠い(睡眠)]


夕食を食べると、毎回、クールダウンで

40_500.jpg

アルミプレート[ぴかぴか(新しい)]

今年中には片づけられないかな?って

一年中出しっぱなしになるね[あせあせ(飛び散る汗)]


さて寝る前のガジガジタイム・・・

本来ならビゲストガムだけでいいんだけど

今の療養食のフードが多いので(カロリーが低いため)

41_500.jpg

夜食は続いています[exclamation×2]

フードを変えるとしたら、夜食はどうしよう??

お腹空かずに朝まで持つのか?様子を見ながらだね[グッド(上向き矢印)]

って待たせていると、圧が凄いので

42_500.jpg

早々と渡しますよ[ハートたち(複数ハート)]

43_500.jpg

そして催促も早いLeaでした[ハートたち(複数ハート)]


この日から解禁になった『焼き芋』

これでカユカユが出なければ、クリスマス[クリスマス]には[バースデー]は食べられないけど

焼き芋でケーキっぽく出来たらいいな[黒ハート]

フードと焼き芋のみじゃ・・・ケーキっぽくならないか(笑

焼き芋が大丈夫なら次はヨーグルト?

ヨーグルトならケーキっぽく見えるよね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(45)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 17

poko

Leaちゃん、焼き芋が食べられるようになってよかった~!
カユカユにならず量を増やしていければいいですね。
切れちゃったミドリさん、さらに出しやすくなってLeaちゃんは喜んでるかな~。
by poko (2019-12-16 16:00) 

みぃにゃん

焼き芋たべれてよかったですね。今年はおいもケーキってことで、(笑)それでも十分ごちそうですよ~
by みぃにゃん (2019-12-16 16:15) 

ちぃ

おいも解禁おめでとうございまーす!
人間と同じくわんこやにゃんこも食べる楽しみは大きいですものね^^
このままカユカユも無くなって大きなお芋が食べられますように!
by ちぃ (2019-12-16 16:18) 

とし@黒猫

ええっ
風邪って、何度もひくんですか?
別のウィルスにやられたかな。
お芋は、人間も大好き。
by とし@黒猫 (2019-12-16 17:11) 

RASCAL

風邪大丈夫ですか?(>_<)
お大事にしてください。。

Lea ちゃん、お芋さん解禁おめでとうー!!
良かったね〜(#^.^#)
つぎはヨーグルトですか?
クリスマスケーキ♪期待しちゃいますね!!
Lea ちゃんが嬉しいと私も嬉しいです♪

膿皮症のライナス。フードを元に戻して 少しずつ良くなってきました(^o^)
by RASCAL (2019-12-16 17:15) 

ma2ma2

風邪はぶり返すので注意が必要ですね!
Leaちゃんお芋のおやつ解禁で良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2019-12-16 18:25) 

ゆきち

焼きいも食べるお顔が幸せそう~(*^-^*)
お芋解禁よかったですね!
寒いより暖かい方が体は楽なはずなのに、日によって温度差がありすぎて疲れます^^;
風邪は早めの休養が肝心ですよ~。
by ゆきち (2019-12-16 21:58) 

raomelon

寒暖差が大きいので、風邪を引いている人が多いそうです(-_-;)
きぃさんもご無理なさいませんように!!
Leaちゃん、焼き芋解禁良かったね♪
by raomelon (2019-12-16 22:36) 

ニッキー

散歩は好きじゃないけど、芝生公園で遊ぶのは好きですよねぇ( ^ω^ )
この日はたくさんの友達に会えて
下がり気味だったテンションが上がって良かった^^
大好きなお芋も解禁*\(^o^)/*
これでクリスマスの楽しみも増えましたね=(^.^)=
風邪、お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-12-16 22:52) 

kazumin

コーギークリスマスパーティー楽しかったですか?
Leaちゃんお友達たくさん居て良いね~♪
丈夫そうなオモチャですが…壊れるんですね[exclamation]?
気温差激しいので体調気を付けて下さいね!
私も早めに風邪薬で頑張ってます(^-^;
by kazumin (2019-12-17 00:13) 

司馬亮

Leaちゃん、この日は焼き芋の解禁だったのですね(^^)
コングに詰めてもらっていたのを思い出したかな♪
ケーキ、ということは年内ですか?ヨーグルトが解禁されるのも楽しみですね。
by 司馬亮 (2019-12-17 00:58) 

ニコニコファイト

1時間もお散歩お疲れ様です。幸太君に会えて良かったですね^^
by ニコニコファイト (2019-12-17 06:50) 

のんち

Leaちゃん、久しぶりのお芋さん!良かったねぇ。ミドリさんも新しくなったし、ますますオヤツが楽しみですね。
by のんち (2019-12-17 08:32) 

Boss365

こんにちは。
咳、寒暖差と乾燥にお気をつけ下さい。大事にです。
Leaちゃんも被り物で「固まる」タイプ?目の表情が良いですね(笑)
散歩、トイレを終わると「我に返る」感じですね。スローな動き?
「焼き芋」も解禁、痒みでない事願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-17 09:56) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
愛しいCoCo姫様の誕生日日記への祝コメント
ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪
何とか今回もお祝いをする事が出来ましたが
奥さんはおぜん立てをしてくれなくなってしまったので
身体障碍者の私としてはチョット辛かったです(笑)

今、美容院へ行ってるCoCoタンですが
今朝は薄暗くて霧雨が降る中をお散歩でした~
Leaちんみたいにお家の中でオモチャでたくさん遊べると
幸せですね~(○●^▽^●○)./

きぃちん!
夜になると咳が出るのは辛いでしょ~
布団の中で身体が温まると咳が出やすくなりますが
年末年始が控えてますので一日も早く治して下さ~い(^^♪

by makkun (2019-12-17 10:14) 

yuppie

上からみた見上げてる顔ってほんと可愛いね!

by yuppie (2019-12-17 13:52) 

きぃ

pokoさん♪

待ちに待った焼き芋解禁です♪
これで私も食べられます(笑
カユカユが出ないことを祈ります!!

ミドリさん!切れたところは
ケンに結束バンドで止められて
出にくくなりました(;^_^A

みぃにゃんさん♪

そうですよね!今年はおイモケーキ(笑
これでカユカユが出ないことを祈るばかりです♪

ちぃさん♪

焼き芋解禁になりましたぁ~♪
これで私も食べられます(笑
食べることが大好きなので
Leaもそうとう嬉しいと思います(#^.^#)

とし@黒猫さん♪

治っては、ぶり返す・・を
繰り返しているのかもしれません(;^_^A
免疫力をあげないとダメですね!

RASCALさん♪

昨日、一日、薬を飲んだら
今日はセキが出なくなりました(#^.^#)

Lea!焼き芋に目が無いようです♪
ものすごく美味しそうに食べてくれました!

ライナス君♪良くなってきているのですね!
本当に良かったです!
フード選びって本当に難しいですね!!

ma2ma2さん♪

治りかけてはぶり返しの繰り返しかもしれません(;^_^A
気を付けないといけませんね!

ゆきちさん♪

日ごとに気温が変動するので
体がついていけません(;^_^A
風邪は早め、早めですよね!
気を付けたいと思います!

Lea♪おイモ解禁!
本当に嬉しそうでした(#^.^#)

raomelonさん♪

寒暖差が激しいですよね・・・
インフルも流行っているし、
気を付けたいと思います♪

焼き芋!Leaも嬉しそうでした!
そして我慢していた私もパクっとしました(笑

ニッキーさん♪

そうなんです!芝生の上で走り回るのが
大好きなので、ここまで頑張って
歩いて来てくれると嬉しいのですが
なかなか歩いてくれないんですよねぇ~(;^_^A

おイモも解禁したので、Leaの
クリスマスも少しは楽しいものになりそうです(#^.^#)

kazuminさん♪

コギクリパ!楽しんできましたぁ~♪
ってLeaは逃げまくっていましたが(;^_^A

毎日ガジガジしていると、コングでさえも
壊れます(笑
歯が強いんだなぁ~って改めて思います!

気温差激しいですよね!
お互い頑張りましょう(#^.^#)

司馬亮さん♪

毎日のようにコングに焼き芋を詰めていた
ことを思い出します(#^.^#)

これからは散歩で出したいと思います♪

年内には新たなフード(療養食じゃない)に
変えるつもりなので、それがどうでるか?
もうカユカユは出て欲しくないです!

ニコニコファイトさん♪

いつもはすぐに帰りたがるLeaですが
この日は頑張って歩いてくれました♪

幸太君はとても優しくて、穏やかなワンコです(#^.^#)

のんちさん♪

食べることが大好きなので
おやつが増えるのは嬉しいです(#^.^#)
ワンコの楽しみって、食べることと
遊ぶことですもんね♪

Boss365さん♪

蒸気マスクして寝たら、喉が良くなりました!
乾燥が怖いです!!

Leaは基本、洋服が嫌いなので
お家の中で着せると固まります(;^_^A

焼きいも解禁!あとはカユカユが出ないことを
祈るばかりです♪

makkunさん♪

改めてCoCoたん♪
お誕生日おめでとぉ~ございます(#^.^#)
これからも毎日を楽しく過ごしてくださいね!

今日は美容院なのですね!
より可愛くなって帰ってきますね!
今朝は冷たい雨でしたね・・
って散歩はさぼりました(;^_^A

布団に入ると咳が・・・
なんとかのど飴やら、蒸気マスクなどで
しのぎましたよ♪

yuppieさん♪

見つめられると弱いです(#^.^#)


by きぃ (2019-12-17 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。