SSブログ

出て来てくれた♪と思ったけど・・・ [Leaの日常]

きぃの体調はだいぶ良くなりましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

それにしても今年は体調が悪かったことが多くて多くて・・・

この体調の悪さは今年中に捨てて、新年を迎えたいものです[わーい(嬉しい顔)]


明日は『那須コーギーの森』の視察会に行ってきます[グッド(上向き矢印)]

那須コーギーの森とは・・・来年5月にオープン予定のコーギーのための施設です[exclamation×2]

0_500.jpg          

寒いと思うので、またモコモコになっていきたいと思います[exclamation×2]

そして風邪をぶり返さないようにしないと[あせあせ(飛び散る汗)]


12月16日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.0キロ([トイレ]前)

1_500.jpg

座って待ちなさい・・・そんな言うことを聞けないLea[バッド(下向き矢印)]

2_500.jpg

ガンガンに顔を出してきます[あせあせ(飛び散る汗)]

腰に負担がかかるから・・何回も座らせるんだけどね[バッド(下向き矢印)]


食べ終わると、ケンの上でにらみを利かせる??

3_500.jpg

そしてケン実家に行き、たっぷり遊んでもらって

4_500.jpg

まったりしていたところへ

5_500.jpg

洋服着せようとしたら・・・

6_500.jpg

固まりました[バッド(下向き矢印)]

動きの呪文は・・・

7_500.jpg

『焼き芋あるよ』(笑

8_500.jpg

すぐさま玄関まで飛んできますよ[たらーっ(汗)]

[トイレ]を済ませると

9_500.jpg

振り返り、帰りたそうにするので

いつもの場所に行ったら『焼き芋あげる』と言うと走り出した[ハートたち(複数ハート)]

約束通りに[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

いつものUターン場所よりも先へ行こうと

11_500.jpg

おイモをチラ見せしながらなので、目が離せません(笑

12_500.jpg

でも途中であまりくれないと分かると

13_500.jpg

とたんにイヤイヤ[どんっ(衝撃)]

14_500.jpg

リードを緩めると

15_500.jpg

すぐさまUターンです[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてまたいつもの場所に戻り

16_500.jpg

パクっとな[ハートたち(複数ハート)]

まだある??

17_500.jpg

その後はいつも通りにタロウ君のお家をチェックして

18_500.jpg

帰ってきましたよ[黒ハート]


ここのところ(作業音が聞こえると怯え)ずっと寝室のクレートの中でしたが

19_500.jpg

珍しくリビングのベッドで[眠い(睡眠)]

作業音がしていないので安心して

20_500.jpg

伸び伸びと寝ておりました[黒ハート]

21_500.jpg

こういう姿が見れるって嬉しいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


saraは基本、暖房があまり好きじゃなかったので

真冬は玄関先にこのベッドを置いて

22_500.jpg

寝ていたことが多かった[黒ハート]

って心配性のきぃに毛布いっぱいかけられてたけど(笑


ってLeaも暑かったみたいで

23_500.jpg

アルミプレートに移動しちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)]


さて夕方のお散歩[exclamation×2]

24_500.jpg

最初はもちろん張り切るのですが

25_500.jpg

すぐさま帰りたいモードに・・・

ってもしかして、そうすれば焼き芋もらえるから??

26_500.jpg

大好きなシバ君に会えて

27_500.jpg

テンションが上がり・・・テクテクと歩き

28_500.jpg

やはり焼き芋が気になり、チラチラ見て来る[目]

29_500.jpg

帰りがけにまたタロウ君のお家チェックしてたら

30_500.jpg

向こうからお散歩しているタロウ君が[黒ハート]

31_500.jpg

12月1日で16歳になったタロウ君[グッド(上向き矢印)]

ゆっくりとお散歩していましたよ[揺れるハート]


ルンルンで帰ってきたのに・・・お家に戻ってきたらすぐさま

32_500.jpg

またクレートに閉じこもる・・

作業音が聞こえたようです[バッド(下向き矢印)]

せっかくリビングに出ていてくれたと思ったのになぁ~[たらーっ(汗)]


まぁ夕方だったので、すぐに作業は終わったから良かったけどね[exclamation×2]


夕食後・・・ソファでうたた寝しているケンの上で

33_500.jpg

これまた乗りまくり(笑

よくこれで眠れるな[あせあせ(飛び散る汗)]

ってやっぱり暑くなったらしく

34_500.jpg

またもやアルミプレートの上に移動してました[exclamation]
nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 13

ちぃ

『那須コーギーの森』の視察会、楽しそうですね^^
晴れると良いですね!
前記事のクリスマスパーティー、ヤギミルクを飲んだことが
Leaちゃんの一番の嬉しいことだったかな( ´艸`)
お散歩のお芋効果も薄れつつあるのでしょうかw
お芋よりも大好きなお友達の方がテンション上がるLeaちゃんが可愛いです!
by ちぃ (2019-12-21 16:15) 

とし@黒猫

那須コーギーの森、楽しみですね。
天気がいいと良いのですが。
今日は、美容室のゴールデンと遊びました。
by とし@黒猫 (2019-12-21 17:19) 

Boss365

こんにちは。
「コーギーのための施設」コーギー専用?凄いですね。
モコモコで視察会は正解。来年春のお出掛けが楽しみですね。
Leaちゃん、散歩も焼き芋効果で良い感じかな?
部屋が暖かいのか?Leaちゃんが暑がりなのか?
アルミプレートは一年中必要な感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-21 17:50) 

RASCAL

コーギーの森?わぁ〜素敵ですね!!
行ってみたい(^o^)
キャンプも出来るみたいだし、興味深々です!!

Lea ちゃん、、焼き芋効果バツグンですね(笑)
アイコンタクト、バッチリです(๑>◡<๑)

体調大丈夫ですか?
お気をつけくださいね^_^
by RASCAL (2019-12-21 18:42) 

みぃにゃん

体調戻られて良かったです。コーギーちゃんの施設沢山あるんですね~羨ましいな、
by みぃにゃん (2019-12-21 19:02) 

ニッキー

散歩の洋服を着せかけられた途端に
固まっても魔法の言葉でダッシュで玄関って
Leaちゃん、本当に焼き芋好きですねぇ♪( ´▽`)
コーギーの森、ワクワクですね=(^.^)=
by ニッキー (2019-12-21 20:21) 

ma2ma2

体調戻ってきて良かったですね!
明日明後日とお出かけなので、出来ても押し逃げになっちゃいますm(__)m
by ma2ma2 (2019-12-21 20:22) 

poko

コーギーの為の施設が出来るのもすごいし
オープン前の視察会に行けるのもいいですね。
明日は寒そうなので風邪がぶり返さないよう十分気を付けて
しっかり着込んで行って下さいね!
那須コーギーの森の報告、楽しみにしてますね。
by poko (2019-12-21 20:26) 

司馬亮

「コーギーの森」凄いですね。こういう施設を初めて知りました。
Leaちゃんは入会予定なのですか?
それにしても焼き芋パワーは効果バツグンですね(^^)
あと、アルミプレートの上で寝ちゃうLeaちゃんにビックリ。むぎは寒がりなので余計に驚きます!
by 司馬亮 (2019-12-21 23:40) 

kazumin

コーギーの森!
凄いですね!コーギー限定ですか?
那須高原なんですね!
Leaちゃん楽しんでね♪
PC新しいのが届いて設定してサクサク動いてます(^^)/
ハードディスク取り出して画像データーも外付けにコピーしました。
なんとか自力で出来てほっと一息!
夜中です(-_-;)
これからはサクサク動くので訪問もちょいちょい出来ると思います。
これからもよろしくお願いいたします(^_-)-☆
by kazumin (2019-12-22 00:21) 

ニコニコファイト

タロウ君だ!16歳お元気ですね^^
by ニコニコファイト (2019-12-22 06:55) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
今日はチト気忙しく過ごすので
ポチッのお印のみで失礼させて戴きますね~
良い日曜日をお過ごし下さ~い(^^♪
by makkun (2019-12-22 10:24) 

きぃ

ちぃさん♪

『那須コーギーの森』視察会に行ってきました♪
コギコギにまみれてきました(*´ω`*)

久しぶりのヤギミルク!ものすごい
勢いで飲み干してました♪
嬉しかったんだと思います!

おイモ効果・・少しずつ薄れつつありますが
フードよりはまだまだやる気は見られるようです♪

とし@黒猫さん♪

那須はお天気が良かったです!
それほど寒くもなくて
コギコギにまみれてきました(*´ω`*)

美容室の閉店・・・残念ですね・・
次のお店が見つかるまで
悩みますね!

Boss365さん♪

コーギーの森!
まさにコーギーのためのコーギー専用の場所です!
営利目的じゃなくて、有志で
土地を開拓し、草刈などをして
来年のオープンに向けて準備をしてくださってます♪

焼き芋効果まだまだ効いております(#^.^#)

エアコンで暖房を利かせてますが
そこまで暑いと思えないのですが
クールダウンにアルミプレートは
真冬でも片づけられないようです(;^_^A

RASCALさん♪

那須コーギーの森!
今、まさに開拓中です(#^.^#)
道を開いたり、草刈したりと
有志の方で頑張ってらっしゃいました♪

焼き芋効果!アイコンタクトばっちり(笑
こんなに目が合う?ってビックリするくらいです!

体調はだいぶ良くなりました(^_^)v

みぃにゃんさん♪

体調はだいぶ良くなりました♪
今、コーギーのための施設を
有志の方が土地を開拓したりして
準備してくださってます!

ニッキーさん♪

お家の中で洋服を着るのが嫌みたいで・・
でも焼き芋パワーは効果抜群です(#^.^#)

コーギーの森!今、有志の方が集まって
開拓中です!
途中を見ましたが、ここまでも
大変だったと思います!!

ma2ma2さん♪

体調、良くなりました!
無理しないようにします(#^.^#)

pokoさん♪

営利目的じゃなくて、コーギー飼いの有志が
集まって、土地を開拓して
楽しく過ごせる場所を作ってくださっています♪

寒いかもと思いましたが
そこまでじゃなくて良かったです(#^.^#)

司馬亮さん♪

コーギーの森!
実は営利目的の施設じゃなくて
コギ飼いの有志が集まり、土地を開拓し
自分たちの手で作っていく・・
今、その作業の途中です!

まだまだ焼き芋パワーは継続中です!

アルミプレートは一年中、活躍しそうです(;^_^A

kazuminさん♪

コーギーの森は、コギ飼いの方が有志で集まり
荒れ果てた土地を開拓し、ドッグランや
キャンプ出来る場所を作りと・・
コーギーを愛する方たちが愛犬と
楽しく過ごそうというコンセプトみたいです!

PCがサクサク動くって当たり前だと
思っていたので、急に動かなくなったりしたら
いらいらしちゃいますよね(;^_^A

動くようになって良かったです♪

ニコニコファイトさん♪

タロウ君!16歳になりました♪
まだまだ元気でお散歩して欲しいです(#^.^#)

makkunさん♪

今日はパーティーでしたっけ?
楽しく過ごせたでしょうか(#^.^#)
我が家も楽しく過ごしてきました♪

by きぃ (2019-12-22 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。