SSブログ

マジックブレッド♪ [Leaの日常]

昨日は『那須コーギーの森』の視察会に行かせていただきました[グッド(上向き矢印)]

1週間くらい前まで[雨]か?もしかして[雪]??

という予報が出ていましたが、降られることもなく
6度くらいだったので寒すぎることもなく・・・

楽しく過ごしてきましたよ[exclamation]

その時のことは後ほど・・まずは


12月19日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.0キロ([トイレ]前)

朝一はきぃにまとわりつくLea[揺れるハート]

1_500.jpg

なにせ朝ごはんの準備はきぃだもんね[黒ハート]

その後、ケンに張り付くんだけど(笑

2_500.jpg

やっぱり寝室でガジガジして、食べ終わると

3_500.jpg

ヒモヒモだけ持ってくる[あせあせ(飛び散る汗)]

4_500.jpg

その繰り返し・・・

5_500.jpg

最後は面倒になったのか?

6_500.jpg

長座布団でガジガジしてたけど[黒ハート]


そしてまたブルーさんをガジガジ[揺れるハート]

7_500.jpg

ちなみに長座布団の上の薄毛布はヒモヒモをガジリ終わった後に交換してます[exclamation×2]


さて朝一でケン実家へ行き・・・

8_500.jpg

仕事前のケン父と追いかけっこを楽しんでいましたが・・・

その間、きぃはお出かけ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

って持病の薬をもらいに[病院][車(RV)]

ついでに朝から咳が止まらないので

9_500.jpg

風邪薬ももらってきました[黒ハート]


さっさと帰り・・・

Leaを迎えに行くと、たっぷり遊んでもらっていたみたいで

グッスリ寝てました[眠い(睡眠)]

声をかけると

10_500.jpg

やっと起きてきましたよ(笑


午後は寝室で・・・きぃも薬を飲んで、お昼寝[眠い(睡眠)]

11_500.jpg


夕方散歩前に

12_500.jpg

フード水を飲んで、30分休憩してからお散歩へ

13_500.jpg

いきなりシバ君に会えて嬉しそうなLea[ハートたち(複数ハート)]

14_500.jpg

後をついて帰ろうとしたので

15_500.jpg

焼き芋を見せて、前へ進みます[ダッシュ(走り出すさま)]

ここでまさかのポツポツと[小雨]

なので急いで帰りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]


お家に戻るとまたスヤスヤ[眠い(睡眠)]

16_500.jpg

夕食後はケンに甘えまくり[揺れるハート]

17_500.jpg

しばらくするとチビクレートに入ってった[どんっ(衝撃)]

18_500.jpg

ちなみにチビクレートは『チワワなどの超小型犬用』となってます(笑

Leaをお迎え用に買ったものですが、今も時々入ります[exclamation]


さて寝る前のガジガジタイムをして

19_500.jpg

たっぷりとラップ芯で遊んで

20_500.jpg

就寝です[眠い(睡眠)]

いつもなら寝室のクレートにいるはずのLeaがいない[あせあせ(飛び散る汗)]

辺りを見回したら

21_500.jpg

首が直角になりながら、アルミプレートで寝ておりました[黒ハート]


さて表題のマジックブレッドですが

22_500.jpg

新しく購入しました[黒ハート]

実は、10数年前にsaraの幼馴染のメイちゃん家から

転勤で引越するときにいただいたのがあるのです[exclamation×2]

(ちなみに今は転勤から戻って来て、
 歩いて行ける距離になりましたよ[ぴかぴか(新しい)]


ケンが毎晩のように『バナ牛(凍らせたバナナ・牛乳、ヨーグルト・ブルーベリージャム)』を
飲んでいるのですが・・・

23_500.jpg

これが欠けてしまったのです・・・

なのでこれだけ取り寄せようとしたら・・・2ヵ月かかるって[どんっ(衝撃)]

しかも本体の1/3の値段するし(笑

ということで新品のセットを購入[NEW]

これなら翌日届くって言うので[ぴかぴか(新しい)]

ただ

24_500.jpg

本体はまだ使えるので、まだまだ頑張っていただこうと思います[黒ハート]


saraの晩年は介護食を作ったりしてました[exclamation×2]

今もLeaのフード水やウェットにしてコングに詰めるために(フードを粉末にするため)

使っているので2か月間使えないのは困るのです[exclamation×2]


ちなみにLeaはパピーのころから、この音を聞いているので
怖がりません[exclamation×2]


ですが・・saraは掃除機と同じ音がする??
(掃除機は戦うものと思っていた)

そのせいか

25_500.jpg

毎日、使うたびに戦おうとワンワン&ガジガジと攻撃しておりましたよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(46)  コメント(12) 

nice! 46

コメント 12

ちぃ

またLeaちゃんの怖い音の出るものが!?
と思いましたが子供の頃から聴いてる音なら平気ですよね^^
バナ牛・・・美味しそうですね(≧▽≦)
by ちぃ (2019-12-23 16:19) 

Boss365

こんにちは。
「那須コーギーの森」お疲れ様でした。
マジックブレッド、以前はテレビ通販よくやっていた製品?
↑ 「バナ牛」確かに美味しそうですね。
saraちゃん、中身の「バナ牛」に反応していた可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-23 18:09) 

RASCAL

那須のコーギーの森の事、楽しみにしてますねー!

マジックブレッド。
何かなぁ〜と思ったら、フードプロセッサーの事かな??
私もワンコ用に使いました♪パピパピにフードを粉にして離乳食作ったなぁ〜懐かしい(^o^)

ウチは朝、
ほうれん草、バナナ、豆乳、ハチミツ、氷でグリーンスムージーをつくってます(^^)
by RASCAL (2019-12-23 19:07) 

kazumin

Leaちゃん小さい頃から聞いてると怖くないんですね!
我が家は音にはまったく興味なしみたいです。
コーギーの森って有志で作ったものなんですね!
凄いな~コーギーオーナーさん♪

by kazumin (2019-12-23 19:43) 

dryas

 蛇足ながら、コチトラの朝食は、ばなな1本、豆乳1杯、ベビーチーズ半個、プルーン1個、ナッツ類6個、煮干し(食べる小魚)数十本、カカオ70%チョコ1個ですが、ミキサーは使っていません!(^o^)
by dryas (2019-12-23 20:22) 

ニッキー

うちも前は朝ニンジンとかでスムージー作ってました^^
でもニャンズが音を嫌がるので封印(⌒-⌒; )
お猫様には健やかに過ごしていただかなければw
シバ君に会えてそのまま帰ろうとするLeaちゃん、
せっかく焼き芋の魅力で頑張ろうとしたのに
雨だと早く帰らなきゃねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-12-23 20:56) 

みぃにゃん

ミキサーみたいな感じなんですね~
我が家フードプロセッサーもあまり使わないので全然しりませんでした〜やっぱり焼き芋パワーまだまだ健在ですね。飽きないですね~
by みぃにゃん (2019-12-23 21:57) 

司馬亮

Leaちゃんの朝はきぃさんからご飯をもらって、ケンさんにヒモヒモに詰めてもらって遊ぶのがルーティーンなのですね。
むぎは朝ごはんを食べて、ヨーグルトのおすそ分けをもらった後にワンちゃん1号2号と一人遊びするのがルーティーンです(笑)

この時期の病院で長居は禁物ですね。どうかお大事になさってください。
by 司馬亮 (2019-12-23 22:29) 

raomelon

ヒモヒモに詰めるケンさん、内職みたい
Leaちゃんの監視しているような視線がまた面白いわ^^
ヨーグルトやブルーベリージャムも入った
バナ牛美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-12-23 22:57) 

ニコニコファイト

Saraちゃんの頭の模様ダイヤですね^^
by ニコニコファイト (2019-12-24 07:11) 

poko

焼き芋に釣られて先に進んだのに、雨が降って来ちゃって残念!
マジックブレッド、こういうのって使い勝手がよさそうですよね。
きぃさん家のバナ牛美味しそうですね!
こんなバナ牛が毎日のように飲めたらいいな~。
by poko (2019-12-24 10:50) 

きぃ

ちぃさん♪

パピーのころから聞いているせいか
まったく怖がりません!
むしろフードを粉末にするので
出すとソワソワしだします(#^.^#)

バナ牛!私・・牛乳が苦手で
飲めません(笑

Boss365さん♪

以前はよく通販でやっていたような?
バナ牛!美味しそうに飲んでます!
って私は牛乳飲むと気持ち悪くなるので
飲んだことが無いのですが(;^_^A

saraは本体を出すと攻撃し出して
中身が入ってなくても大暴れでした(笑

RASLCALさん♪

那須コーギーの森!
かなり広い敷地でした。
まだまだこれからって感じで
大変だと思います!!

そうです!フードプロセッサーです!
離乳食とかに便利ですよね!
今はLeaのフード水を作ったりと
大活躍です(#^.^#)

グリーンスムージー!良さそうですねぇ~
ケンが朝、冷たいものを飲むと
お腹を壊すので(子供か!!)
夜に飲んでます!
私が牛乳ダメなので、豆乳すればいいのかと
今、気がつきました(笑

kazuminさん♪

小さいころから慣れた音なら平気みたいです!
先代saraも音はまったく怖がることが
ありませんでした!

コーギーの森!有志が集まって
土地を平らにしたり、ジャングルを刈ったりと
コーギー熱の熱い方たちの集まりでした(#^.^#)

draysさん♪

おぉ~朝からしっかりと♪
素晴らしい朝食ですね(#^.^#)
真似しないといけません!

ニッキーさん♪

普通は朝ですよねぇ・・・
朝、冷たいものを取るとお腹を壊すケンなので(笑
基本、夜です!

ニャンズが怖がるなら・・封印するしかないですね(;^_^A

焼き芋でやっと歩いてくれたと思ったら
雨・・・Leaはさっさと帰れて
嬉しかったかもしれません♪

みぃにゃんさん♪

そうです!ミキサーです!
ひき肉を作ったりも出来ます!って
やったことはないのですが(笑

焼き芋パワーはまだまた大丈夫そうですが
食べないと動かないという・・・新たな問題が(;^_^A

司馬亮さん♪

朝一は体重を計ってから、ご飯なので!
早く早くと誘導され(笑
ひとまず器でご飯を食べます♪

1回目の詰める作業は私がしますが
この後はケンにお任せです(#^.^#)

むぎちゃんは食べたら一人遊びしてくれるのですね!
Leaは一人遊びってしてくれないんですよね!

raomelonさん♪

内職(笑 
さぼってないか、監視の目が強いです(;^_^A

私が牛乳飲めないので、ケンだけなのですが
飽きずによく飲んでおります♪

ニコニコファイトさん♪

ダイヤはsaraのチャームポイント♪
時々、押したりしてました(笑

pokoさん♪

雨は残念でした・・・ってLeaは
早く帰れて嬉しそうでしたが(笑

マジックブレット!
いろいろな料理に活躍出来る・・らしいです(;^_^A
バナ牛!私が牛乳飲むと気持ちが悪くなるので
ケンのみです!
美味しそうに飲んでます(#^.^#)
by きぃ (2019-12-24 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。