SSブログ

ちょいと早いクリスマスディナー♪ [Leaの日常]

今日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか?

ケンも午前中で仕事を終え、帰ってきました[グッド(上向き矢印)]


そんな中・・まだまだクリスマス前のお話です(笑





12月23日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)

いつも通りに用意して

1_500.jpg

ガジガジ食べ終わったら[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

早くヒモヒモに入れて??



またクローゼットからおもちゃを持ち出し・・

3_500.jpg

って通称『えびふりゃあ』をむしっておりました(笑

ちなみに『金のしゃちほこ』なんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて散歩ですが・・

真夜中過ぎまで降り続いた雨で、地面が濡れている[どんっ(衝撃)]

4_500.jpg

玄関出た瞬間から、どよーん[バッド(下向き矢印)]

なんとか焼き芋とチラリと見せて

5_500.jpg

誘いますが、草むらはビショビショなので

6_500.jpg

テンションだだ下がりです[ふらふら]

コンクリートに移動したけど

7_500.jpg

イヤイヤ感満載[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか焼き芋を見せながら

8_500.jpg

誘導しますが・・・

9_500.jpg

食べると動かなくなる・・・

無理強いすると、余計に散歩嫌いなるので

10_500.jpg

素直に帰ることにしましたよ[たらーっ(汗)]


この日はきぃが午前中、用事があってお出かけなので

Leaはケン実家でお留守番でした[ハートたち(複数ハート)]

お昼前に迎えに行ったら

遊び疲れて寝ていたLeaがいましたよ[グッド(上向き矢印)]


お家に戻って来ると

11_500.jpg

最近、昼休みは出窓にいることが多いなぁ~

ポカポカを通り過ぎて、暑いと思うんだけどね[晴れ]


夕方の散歩前、水分補給のフード水を飲んで

12_500.jpg

まったり中[exclamation]

そこで散歩に連れ出したので

13_500.jpg

すでにやる気はありません[たらーっ(汗)]

14_500.jpg

朝、ほとんど歩いてないから、歩いて欲しいので

15_500.jpg

ここでも焼き芋パワーを使いますよ[グッド(上向き矢印)]

16_500.jpg

でも食べ終わると

17_500.jpg

すぐに動かなくなるんだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

18_500.jpg

なのでところどころで

19_500.jpg

焼き芋パワーを使いますよ[揺れるハート]

20_500.jpg

でも最近、このパワーが薄れてきたかも[どんっ(衝撃)]

まぁフードよりは歩いてくれるから、まだいいけどね[グッド(上向き矢印)]

帰り際に、またシバ君に会えて

21_500.jpg

大喜びのLeaでした[ぴかぴか(新しい)]

22_500.jpg


さてこの日はケン実家で、ちょいと早いクリスマスパーティー[レストラン][クリスマス][バースデー]


って買ってきた骨付きチキンをかぶりついただけだけど(笑


Leaにもクリスマスディナーを[レストラン]

っていつもの療養食フードを食べた後に・・・

23_500.jpg

焼き芋でツリー[クリスマス]を作り(笑

前回、飲んでも大丈夫だったので『ヤギミルク』をふりかけ

そして今回、解禁になった『無脂肪のヨーグルト』を雪に見立てて[グッド(上向き矢印)]

24_500.jpg

センスを疑われてしもかたがないけど・・・

今、食べられるもので作ってみました[手(チョキ)]

もちろんsaraちんの分も用意しましたよ[ハートたち(複数ハート)]

25_500.jpg

26_500.jpg


『ヨシ』の合図で



堪能したLeaですよ[わーい(嬉しい顔)]

saraもクリスマスにはケーキを食べたりしてたね[揺れるハート]

29_500.jpg


そして楽しみにしていたケン妹の手作りケーキ[バースデー]

27_500.jpg

モンブランのロールケーキでしたぁ~[黒ハート]

28_500.jpg

スポンジ部分がきめ細かくて、もちろんクリームもすべてが

とても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにきぃはお代わりをもらって、翌日も食べました[手(チョキ)]


クリスマスと言えばショートケーキ??ってことで

また近々、作ってくれるそうです[揺れるハート]

それもめちゃくちゃ楽しみだぁ~[黒ハート]
nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 13

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、散歩?手強い感じですね。やる気スイッチ見つけたいですね。
「焼き芋でツリー」は豪華な好物3点盛り!!デザインもいい感じ。
綺麗にナメナメで完食!至福の時を過ごしたLeaちゃんですね。
ケン妹さんの手作りケーキ、毎回凄いです。
クリスマスなので「クリのケーキ」かな?
ショートケーキは近々?羨ましい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-27 14:53) 

ちぃ

お芋と無脂肪ヨーグルトとヤギミルクのクリスマスケーキ
最高です!!
来年はもう少し食べられる食材が増えているといいですね^^
by ちぃ (2019-12-27 15:18) 

zombiekong

焼き芋ツリー可愛いですっ。センスいいですよ~。
by zombiekong (2019-12-27 18:50) 

ma2ma2

焼き芋でクリスマスツリーのおやつですね!

by ma2ma2 (2019-12-27 19:32) 

司馬亮

Leaちゃんのクリスマスディナーいいですよ!食べられるもので作られているので安心ですし、愛情たっぷりです♪
そして、読み進めると。。
ん!?
このモンブランのロールケーキはどこで買えるのですか!凄すぎです!!
by 司馬亮 (2019-12-27 20:55) 

ラスカルママ

きぃさんのセンス!素晴らしい〜!!
ツリー素敵♪
美味しそう〜(^o^)
来年は私も真似して焼き芋ツリーケーキにしよう〜!!

モンブランもスペシャル(*゚▽゚*)ですね!
by ラスカルママ (2019-12-27 21:43) 

poko

Leaちゃんが大好きな焼き芋など今食べられるもので
こんなにかわいいクリスマスツリーが作れちゃうんですね。
きぃさん、センスいいですよ~。
そして妹さんのモンブラン、美味しそう~♪
近いうちにまたショートケーキが食べられるなんて羨ましい!
by poko (2019-12-27 22:11) 

ニッキー

散歩前の水分補給後にまったり寝ちゃうと
散歩に行くのが面倒になっちゃうかも(⌒-⌒; )
Leaちゃん、美味しくて素敵なクリスマスツリーを
作ってもらえたんですねぇ*\(^o^)/*
ケンさん妹さん、今回のモンブランもゴージャスで
めちゃくちゃ美味しそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-12-28 00:16) 

marimo

Leaさんのおやつのクリスマス仕様♪
とってもアート作品に仕上がってますね(^^
妹さんの手作りケーキはプロの技ですねwすごい♪
by marimo (2019-12-28 08:39) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(○●^▽^●○)./
お洒落なXmasディナーですね~
LeaちんのウマウマをCoCoタンが食べたら
食べなれてないので不調になるかも(笑)
CoCoタンの気持ちが分かって
これからの励みにもなりました~(^^♪
by makkun (2019-12-28 15:03) 

きぃ

Boss365さん♪

なんとなくやる気スイッチを
見つけられそうです(#^.^#)
ってケンが休みに入ったので
連休明けに試してみますが(笑

焼き芋ツリー!お褒めいただき嬉しいです!
Leaもペロペロ食べてくれて良かったです!

みんなモンブランが大好きなので
作ってくれました♪
ショートケーキも美味しくいただました(^_^)v

ちぃさん♪

来月がLeaの誕生日なので
その時にはいろいろな食材を
食べられるようになっていると
いいなと思っています(#^.^#)

zombiekongさん♪

お褒めいただき嬉しいです!
自分で作っていて、何だこれ?って
おもっちゃいました(笑

ma2ma2さん♪

クリスマスなので特別なことを
してあげたかったのですが
食べられる材料が限られていたので
こんな形になりました(;^_^A

司馬亮さん♪

むぎちゃん家みたいに
可愛くしたかったのですが・・・
これが精いっぱいでした(;^_^A

このモンブランケーキ!!
家族特権??(笑

RASCALさん♪

限られた材料なので
どうにか可愛く見えないかと(笑
でもこれが精いっぱいでした(;^_^A

モンブランケーキ!
美味しくて美味しくて
お代わりしちゃいました(#^.^#)

pokoさん♪

焼き芋をなんとかクリスマス風に(笑
Leaはどんな形でも
いいと思うんですけどね(;^_^A

モンブランも美味しかったですが
昨日のショートケーキも
最高でした♪

ニッキーさん♪

お腹がいっぱいになったら
眠くなりますよね(;^_^A
なんとかテンションをあげて
頑張りたいと思います♪

Leaもなんとかクリスマス風に♪
モンブランケーキは
本当に美味しかったです(#^.^#)

marimoさん♪

Leaにもクリスマス雰囲気を♪
って形なんて、どうでもいいって
感じだと思うのですが(;^_^A

モンブランケーキ!
美味しくってお代わりしちゃいました♪

makkunさん♪

食べられるものが限られているので
なんとかクリスマスっぽく
仕上げてみました(#^.^#)

CoCoたんの気持ち♪
優しくって可愛くって!
Leaはどんな気持ちなのか?
知りたくなりました♪
by きぃ (2019-12-28 15:41) 

のんち

妹さんのケーキ、美味しそうです!
ケンさんお仕事納めお疲れ様でした。
Leaちゃんとゆっくりしてくださーい。
by のんち (2019-12-28 21:34) 

きぃ

のんちさん♪

モンブランケーキ!とても美味しかったです!
お代わりしちゃいました(#^.^#)

ケンは仕事が終わり、ホッとしたのか?
張り詰めた気持ちがゆるんだせいか
風邪引いております(;^_^A
by きぃ (2019-12-28 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。