SSブログ

せっせと運ぶよ♪ [Leaの日常]

今日は朝からどんよりで、降ったり止んだり[小雨]

朝散歩はお家を出た瞬間すぐに降り出し・・
さっさと帰る羽目になったし[たらーっ(汗)]

気温も下がっているし・・・

夕方散歩はなんとか出来るかな?
降りませんように[exclamation]





2月29日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ(チーした後)

この日からフードの割合をまた変更[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

用意していると、待ちきれないLeaがグイグイ来ますよ[わーい(嬉しい顔)]

2_500.jpg

ヒモヒモもガジガジ終わったら・・・

遊びたくなったLea・・

この日はケンがお疲れの様で・・・朝寝坊中[グッド(上向き矢印)]

3_500.jpg

奥で寝ているケンのところへ、『ライキンさん』を運びますが

気がついてもらえない[あせあせ(飛び散る汗)]

可哀想なので、きぃが遊ぶよぉ~と誘うと

4_500.jpg

『ヒモ付きガーコ』を持ってきて・・・

5_500.jpg

そして次は、『赤チキン』

6_500.jpg

そしてそして『ヒモ付きチキン』

7_500.jpg

最後は『チキンレッグ』

8_500.jpg

次から次へと遊べと運んできます(笑

ちなみにLeaはこの呼び名で
全部の名前を認識してますよ[グッド(上向き矢印)]


saraの場合はレトリーブばっかりだったので

9_500.jpg

きぃが座っていても、手の上や、すぐ目の前にポトっと落としてくれるので

楽チンだったのですが・・・

Leaは体力勝負です[あせあせ(飛び散る汗)]


なのできぃが『休憩』って言ったら

10_500.jpg

せっせと寝ているケンの横へ、おもちゃを運んでおりました(笑

なのでケンを起こしましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても全部にヒモがついている(笑


さて朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

11_500.jpg

芝生の公園にやってきました[グッド(上向き矢印)]

12_500.jpg

ワーイと走り出し

13_500.jpg

とても楽しそうです[ぴかぴか(新しい)]

初めての小さなお友達[揺れるハート]

14_500.jpg

お互いビビリなので、これ以上近づけなかったようです(笑

チップちゃんも久しぶり[揺れるハート]

15_500.jpg

元保護犬で、人もワンコも怖くて怖くてしかたがなかったけど

ご家族の愛情で・・・ワンコは平気になりました[黒ハート]

16_500.jpg

Leaと同じ場所をクンクン[ハートたち(複数ハート)]

まだ人は怖いけど、近づかなければ逃げようとしなくなりましたよ[グッド(上向き矢印)]

Leaは相変わらず、ケンを誘い

17_500.jpg

走り回ってました[るんるん]

18_500.jpg

楽しいね[わーい(嬉しい顔)]


たっぷり走った後はお家でまったりと[揺れるハート]

ケンは早めの昼ごはんを食べて、車の整備へ[車(セダン)]

なのできぃはLeaとお昼寝三昧してました(笑

そろそろ夕方の散歩

19_500.jpg

ケンも戻ってきたので一緒に[ダッシュ(走り出すさま)]

20_500.jpg

毎回、思うんだけどケンがいるときは、いつもの土手に行かないのは何故?

反対にきぃがケンと行く道へ誘うと断固拒否なのに[どんっ(衝撃)]

Leaの中で、こっちの道はケンと一緒の時って決めているのかな?

住宅街を歩き、グルリと遠回りして、小径へ向かうと

プリンちゃんに遭遇[るんるん]

21_500.jpg

プリンちゃんは、saraの幼馴染のメイちゃん家のライス君のママです[るんるん]

22_500.jpg

長生きしてね[ハートたち(複数ハート)]

たくさん歩いてきたので

23_500.jpg

焼き芋を[ぴかぴか(新しい)]

こういうときだけ、おりコーギー(笑

お利口さんになりますよ[グッド(上向き矢印)]

夕方の散歩も

24_500.jpg

たっぷり堪能しましたよ[手(チョキ)]

ずっと動きっぱなしのケンだったので、かなり疲れたようで

夕食後はソファでグッスリ[眠い(睡眠)]

25_500.jpg

ってもちろんLeaもグッスリ[眠い(睡眠)]

このままケンはフラフラしながら、寝室に行ってしまったので

26_500.jpg

またもやグリニーズ[ハートたち(複数ハート)]

最近、きぃもそうだけど、体調が悪い日が多いなぁ・・・

なので歯磨きもサボりがちだよね・・

二日続けてサボらないようにはしているけど

体調管理もしっかりしないとね[ぴかぴか(新しい)]

免疫力が落ちると、インフルやコロナなどかかりやすくなるから

気を付けたいと思います[exclamation×2]
nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 11

ななママ

Leaちゃん楽しそうなおもちゃがたくさんね〜♡
ケンさんの所に運ぶのが可愛いですね^m^
寒暖差が激しいこの時期身体に
気をつけてくださいね(*^-^*)
by ななママ (2020-03-04 15:54) 

Boss365

こんにちは。
都内も昨日に比べ寒い日中でした。
Leaちゃんとのフルコースの遊び、楽しいけど大変そうです(汗)。
「休憩」を理解しているのは素晴らしい?です(笑)。
3月になって暖かい日が続かない感じです。
体調にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-04 16:21) 

ちぃ

おおおー!今日もケンさんへのお供え物がたっぷりですねw
そしてどれもがひも付きという( ´艸`)
きぃさんちはひものストックがたくさんありそう!
じつは我が家もwww
ラッピングなどに使われていたひもも
「おもちゃになるかも」と捨てられずにいます(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-03-04 17:25) 

みぃにゃん

Leaちゃんの真面目にあるいてる顔がなんだか今日は萌えました。走ってるときの笑顔もすきなんだけどなんだかこの真面目な顔が素敵でしたYO~
by みぃにゃん (2020-03-04 18:34) 

ma2ma2

沢山お散歩した後はおやつですね!
焼きいもの時には良い子になるのですか?
by ma2ma2 (2020-03-04 19:29) 

ニッキー

ひも付おもちゃがお気に入りのLeaちゃん、
きぃさんが休憩中はケンさんに遊んでもらおうと思ったのかな(⌒-⌒; )
チップちゃん、もう少ししたら家族以外の人間も
平気になってくれるかもですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-03-04 20:12) 

司馬亮

チップちゃん、本当、優しいご家族と過ごすことができて良かったですね(^^)
Leaちゃんと一緒にクンクン。微笑ましいです♪
以前より体力が落ちたのかもしれないですが、最近、私はブログをサボりがちになりました。体力維持するのは大切ですよね。。
by 司馬亮 (2020-03-04 22:20) 

ニコニコファイト

暖冬と言ってましたが、コロナ?インフル?花粉症?体調管理大事ですね。
by ニコニコファイト (2020-03-05 06:43) 

poko

遊んでもらおうとせっせとおもちゃを運ぶLeaちゃんが可愛すぎ~♪
ジグザグ気温で大変だけど体調には気を付けたいですね!
by poko (2020-03-05 09:35) 

のんち

Leaちゃん、たくさんおもちゃを持っていますねー。
とっかえひっかえ、楽しそうです。

きぃさん、お体をどうぞお大事になさってくださいね。
コロナとかでなんだか気持ちも滅入ってしまいますよね。
TV見てるだけで憂鬱な気分になっちゃいます。
by のんち (2020-03-05 09:44) 

きぃ

ななママさん♪

遊んで欲しくてせっせとおもちゃを運ぶLea♪
朝も私の周りがおもちゃだらけのことが
よくあります(;^_^A

体調は気を付けないといけないですね!
ほとんど咳が出なくなりましたが
夜中頻繁に起きるようになってしまい
寝不足みたいです!

Boss365さん♪

昨日は寒くて・・・今日は暖かいのに
暴風状態(T_T)
穏やかな天気になってほしいものです!

Leaとのフルコース遊び!
この間、いろいろなお遊びに誘われます(#^.^#)

ワンコってかなり言葉を覚えているんだなぁ~って
思います♪

体調は無理しないように、なるべく
昼寝をするようにしています!

ちぃさん♪

ケンの周りにもおもちゃがたくさん♪
普段は私の周りにせっせと運んでくれます(笑

レトリーブ出来ないLeaには
ヒモがついていないと追いかけっこになるので
大変です(;^_^A
100均のヒモをストックしています(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

真顔がお好きですね(笑
なかなか笑っているのが少ないので
我が家の写真は真顔ばかりです(;^_^A

ma2ma2さん♪

たくさん歩いたのでご褒美に焼き芋♪
これで少しでも散歩を好きになってくれたら!!
おやつがあれば、言うことを聞くLeaです(;^_^A

ニッキーさん♪

ヒモがついていないと
取りに行かなければならなかったり、
追いかけっこが始まるので、ヒモは必須です(笑

きぃが遊んでくれないなら・・と
せっせとケンのところへ持って行ったようです(;^_^A

チップちゃん!だいぶ慣れてくれたと思います!
前はお散歩も怖くて大変でしたが
今は帰りたくない!と踏ん張るほど
お散歩大好きになりました(#^.^#)

司馬亮さん♪

チップちゃん!3歳でやってきて9年、
ご家族と一緒にくらしているのですが
ママさんがいないと、トイレもご飯も
いまだにしてくれないらしいのです(T_T)

それでも散歩大好きになり、ワンコは平気になり
人も1メートルくらいなら気にしないで
クンクン出来るようになりました(#^.^#)

体力を維持!それが一番ですね♪
ブログは出来るときに!
無理はしないでくださいね♪

ニコニコファイトさん♪

暖冬・・・異常気象??
コロナ・・・自粛・・・品不足・・
暗い話題ばかりです!
早く収束して欲しいですね(#^.^#)

pokoさん♪

次から次へとおもちゃを運んでいる姿は
可愛いです(#^.^#)
・・・が付き合うのは大変です(笑

体調管理もしっかりしたいと思います♪

のんちさん♪

Leaのおもちゃを買う時は
ヒモがつけられるかどうか(笑
毎日、ブンブン振り回しております(#^.^#)

最近、真夜中に何度も起きてしまうので
寝不足気味です・・・
1、2ヵ月に一度1週間くらい続くので
1週間くらいしたらよく眠れるように
なるんだと思います♪

by きぃ (2020-03-05 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。