SSブログ

初めてのイチゴ狩り♪ & まさかの雪 [お出掛け]

ご訪問、コメント返しが遅れます[exclamation]
ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]



3月14日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

いつもよりも1時間早く起きて、朝ごはん・・・

1_500.jpg

ということで眠くなったみたい(笑

寝ている場合ではありません・・・

お散歩へ行きますよ[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

この日はこれから天気が悪くなるみたいなので[トイレ]をしっかりと[グッド(上向き矢印)]

いつものコースを足早に終えて、車でビューンと出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

コロナの影響で道路状況はどうなのか?
分からないので、早めに出発したら

思ったよりも空いていたので
談合坂SAで一休み・・・って土砂降りで降りることも出来ず[あせあせ(飛び散る汗)]

河口湖方面に向かっていると

3_500.jpg

どんどん雪景色に[雪]

ミゾレっぽいかも?とは聞いていたけど本格的に

こんなに降るとは[どんっ(衝撃)]

とりあえず第一目的地へ

4_500.jpg

5_500.jpg

ワンコ[犬]店内[決定]

ムースヒルズバーガー

11時オープンと同時に待ち合わせしておりました[揺れるハート]

8_500.jpg

ご一緒してくれたのは『アインちゃん

7_500.jpg

お写真は無いんだけど『ビエラちゃん

そしてレイ君・リコちゃん

9_500.jpg

10_500.jpg

早速美味しいバーガーにくらいつきます(笑

ケンが注文したのは『モッツアレラマッシュルームバーガー』

11_500.jpg

これも美味しかったなぁ~

そしてきぃが注文したのは『スペシャルスモークベーコンバーガー』

12_500.jpg

まさにお肉って感じ[exclamation×2]

食べ応えがありました[グッド(上向き矢印)]

それにクラムチャウダーも一つ頼んでシェアしました[わーい(嬉しい顔)]

13_500.jpg

えっ??Lea??

14_500.jpg

ワンコメニューは無いので?ひたすら我慢です(笑

それにしてもこの雪の中、店内は満員なので
大人気のお店なんだなぁ~と改めて実感

これで晴れていたら大混雑だったよね[あせあせ(飛び散る汗)]

って外に出れば

15_500.jpg

雪景色・・・

実は我が家・・・暖冬だし、雪遊びはしないし・・と

ノーマルタイヤに変えてしまったんだよね[どんっ(衝撃)]

このままじゃ危険・・・まだ道路は積もってないし
抜け出さなければ[グッド(上向き矢印)]

ということでいったんここで解散[exclamation×2]

16_500.jpg

雪のない方面へひたすら走りました[ダッシュ(走り出すさま)]

スタッドレス組の

アインちゃんと

18_500.jpg

20_500.jpg

ビエラちゃんは

19_500.jpg

21_500.jpg

近くの道の駅で雪遊びを楽しんでいたようです[るんるん]

我が家とレイリコ[家]はノーマルタイヤ組だったので

一路、いちご狩りする場所を目指し・・・

レイリコ家は、トイレ散歩出来るような場所を探し・・・

我が家は1時間前にいちご園に到着し

17_500.jpg

仮眠しておりました(笑

14時に予約してくださったので、時間になり早速入店

お世話になるのは『こまざわフルーツファーム』さん

22_500.jpg

ワンコはカートに乗っていれば一緒にいちご狩りが出来るの[揺れるハート]

雨じゃ無ければ無料のドッグランもあったんだけどなぁ[exclamation]

ここからご一緒してくれるのは『リームちゃん

23_500.jpg

イチゴのお洋服だぁ~

23-1_500.jpg

食べたくなっちゃうほど可愛い[黒ハート]

24_500.jpg

イチゴのレーンが決まっていて

5家族で8レーンを食べ放題[exclamation×2]

25_500.jpg

他のお客さんとかぶらないのでいいねぇ~[グッド(上向き矢印)]

しかも高い位置にあるので、かがまなくていいから楽チン[揺れるハート]

25-1_500.jpg

みんなワクワク顔だね[わーい(嬉しい顔)]

1時間食べ放題、コンデンスミルクをもらいます[黒ハート]

ってイチゴ自体がものすごく甘いので、

ケンはコンデンスミルクなんていらないってバクバク食べてました[るんるん]

28_500.jpg

Leaが大好きなイチゴ・・・

26_500.jpg

乗り出しますよね(笑

27_500.jpg




レイリコちゃん・・・後ろ姿からも真剣さが伝わって来る

29_500.jpg

30_500.jpg

こちらもガン見しているビエラちゃん

31_500.jpg

32_500.jpg

アインちゃん

33_500.jpg

34_500.jpg

Leaと違って優しい食べ方だよ[黒ハート]

リームちゃんも

35_500.jpg

36_500.jpg

楽しんでいるかな??

ちょうど届きそうな位置にイチゴがあるので

37_500.jpg

注意しないといけない(笑

38_500.jpg

レイリコちゃんも楽しそうだね[るんるん]

ケンと楽しそうに通路を周り

39_500.jpg

少しずつもらっていたみたい[グッド(上向き矢印)]

ちなみにLeaもイチゴのお洋服に着替えたんだよ[手(チョキ)]

40_500.jpg

珍しくLeaも笑顔だよ[わーい(嬉しい顔)]

41_500.jpg

ってみんなも笑顔になっちゃうよね[るんるん]

アインちゃん

42_500.jpg

ビエラちゃん

43_500.jpg

レイリコちゃん

44_500.jpg

リームちゃん

45_500.jpg

最後はみんなで記念撮影[カメラ]

46_500.jpg

あんまり騒ぐと後ろの巣箱からハチが出ちゃうよぉ~(笑

(実際は寒いから今は出てこないらしい)

Leaも初めてのイチゴ狩り

47_500.jpg

たくさん食べたかな??

48_500.jpg

ちなみにイチゴにはキシリトールが入っているので
ワンコに大量にあげるとお腹壊しますので注意です[exclamation×2]

それにしてもたくさん食べたなぁ~(笑

1時間たっぷり堪能して、残念ながら
土砂降りなので、ここでお別れ・・・

予約してくださったアイン家、ご一緒して下さった皆様
本当にありがとうございました[黒ハート]

またぜひぜひ遊んでください[グッド(上向き矢印)]

皆様からいただいたお写真も使わせていただきました[ハートたち(複数ハート)]


とりあえずずっと[雨]だったので、途中、雪がちらつく中

SAで[トイレ]散歩

49_500.jpg

このお出かけでLeaが唯一地面を歩いたのはこの時間だけ[どんっ(衝撃)]

やはり冷たいし、地面が濡れているのですぐに車に戻ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

やはり山梨は寒い・・・2℃くらいだったかな?

早くお家に帰ろう(と言ってもきぃが途中運転なので安全運転でゆっくり)

途中でケンと交代し・・・

東京に近づくにつれ[雨][雪]に変わっている・・・

気温も上がらず・・・なんで東京もまさかの雪??

いくらホワイトデーだからといって[たらーっ(汗)]

どんどんお家が近づくにつれ[雨]になったけど、駐車している車のフロントガラスには

1センチくらいの積雪が・・・降っていたのね[どんっ(衝撃)]

18時過ぎにお家につき・・

お腹空いたぁ~とLeaに催促されたので

50_500.jpg

すぐに夕飯[レストラン]


ちなみにケンはイチゴを食べ過ぎたみたいで・・

夕飯いらない・・と寝てしまいましたよ[exclamation×2]

どんだけイチゴ食べたんだ[揺れるハート]

Leaと一緒に初めてのイチゴ狩り[揺れるハート]

まさかの雪でしたが、とても楽しめました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 12

Boss365

こんにちは。
本格的なハンバーガー!!
「スペシャルスモークベーコンバーガー」ガッツリ系ですね。
フレンチフライがもう少し欲しい感じです(笑)
いちご狩り、意外に近代的?Leaちゃん、ウマウマ動画、沢山食べそうです。
イチゴ柄の洋服も似合ってますね。ペロンチョもいい感じ。
雪・雨ありのいちご狩り、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-18 17:34) 

ちぃ

すごい雪景色!
これでノーマルタイヤは怖いですね。
何事もなくて良かったです。
いちご、美味しそう!!
by ちぃ (2020-03-18 17:35) 

ma2ma2

暖冬の時って3月とかにドカッと雪が降ったりするので、3月末にスタッドレスの履き替え予定です(^^)
by ma2ma2 (2020-03-18 19:10) 

みぃにゃん

とれたてイチゴ最高ですね!ワンコも一緒に行けるなんて良いですね!
by みぃにゃん (2020-03-18 19:26) 

ニッキー

この日はまさかの雪でしたもんねぇ(*_*)
でもイチゴ狩り、Leaちゃんもお友達も
とっても嬉しい美味しい顔してて大満足ですね( ^ω^ )

by ニッキー (2020-03-18 20:51) 

司馬亮

うわ〜♪愛犬と一緒にいちご狩りができるなんていいですね!
しかもレーンが割り振られるのもゆっくりできていいですね(^^)
これだけの積雪でも賑わうムースヒルズバーガーの人気は凄いです。楽しそうなところばかりです♪
by 司馬亮 (2020-03-18 21:14) 

poko

カートに乗っていればワンコも一緒にいちご狩りが楽しめるなんていいですね。ワンコ連れには本当に嬉しいですよね~。
目の前に真っ赤で美味しそうないちごがたくさんあるから
Leaちゃんはいちごにくぎ付けみたいですね。
とってもいいお顔見せてくれてますね。
by poko (2020-03-18 21:14) 

ニコニコファイト

みんなニコニコ笑顔癒されます^^
by ニコニコファイト (2020-03-19 07:10) 

のんち

美味しそうなハンバーガーとイチゴですねぇ。
コギちゃんもたくさん集まって楽しそうです!
このイチゴ狩りいいですねぇ。
かがまずにイチゴが取れて、予約制の貸切で、
ワンコオッケーって!最高です。
いいなぁー行ってみたいけど、ワンコ達、カートに乗らないだろうな。
by のんち (2020-03-19 08:26) 

komako

ワンコと一緒にイチゴ狩り、羨ましい!
私もクロと行ってみたいです。

by komako (2020-03-19 10:24) 

marimo

大好きなイチゴを前にして前のめりなコーギーズ♪
みんな笑顔で楽しそうです。
by marimo (2020-03-19 10:39) 

きぃ

Boss365さん♪

ガッツリバーガー!
ナイフとフォークじゃなくて
紙がついてきたので、それに入れて
かぶりつきました(#^.^#)
かなり大きくて口に入れるのが大変でしたよ!
フレンチフライもこれ以上多いと食べきれないです(笑

近代的なイチゴ狩り!確かに♪
しゃがまなくていいので楽チンでした!
イチゴ大好きなLea!
ワクワクが止まりませんでしたよ(*´ω`*)

ちぃさん♪

どんどん降って来る雪に
怖くなりました!!
道路に積もる前に早々と
雨の方に逃げました!!

イチゴ!本当に甘くて美味しかったです!
コンデンスミルクがいりませんでしたよ(*´ω`*)

ma2ma2さん♪

まさか雪とは思ってもみませんでした!
やはり3月いっぱいはスタッドレスのほうが
良さそうですね(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

ワンコと一緒に行けるイチゴ狩り!
他にもカートなら一緒に行けるところも
あるそうです(#^.^#)
皆さんが昨年行ったところは
ワンに優しくドッグランも良かったらしいのですが
イチゴが美味しくなかったみたいで(;^_^A
今回は雨でドッグランでは遊べませんでしたが
イチゴがとても美味しかったです♪

ニッキーさん♪

まさかのこの日だけ雪(笑
前後晴れていたのにぃ~
みんなイチゴが大好きみたいで
カートからノリノリで
美味しく食べてました(#^.^#)

司馬亮さん♪

まさか愛犬と一緒にイチゴ狩りが出来るなんて♪
とても楽しく、嬉しく、そして
美味しかったです(#^.^#)

バリアフリーを意識しているので
車椅子が入れるように通路が
ゆったりとしてます♪
レーンも予約で決まっているので
誰も来ない貸し切り状態です♪

ムースヒルズバーガー!かなりの人気です!
雪の中、次から次へと来店してる人がいました!
犬連れじゃない人も多かったです!

pokoさん♪

ワンコを受けて入れてくれるいちご狩り♪
本当に嬉しいです(#^.^#)
他にもあるみたいですが、ここのイチゴが
とても美味しいということで行ってみました♪

Leaはイチゴとケンの手元に釘付け(笑
クレクレアピールが凄かったです♪

ニコニコファイトさん♪

みんな美味しいイチゴを前に
とびきりの笑顔を見せてくれました(#^.^#)

のんちさん♪

ハンバーガーもイチゴも美味しくて大満足でした♪

カートに乗れるならチップちゃんも
ビアちゃんも一角が貸し切りなので
一緒に行けるといいのですが・・

なかなか難しいですかね(;^_^A

他にも探してみると一緒に味覚狩り出来るところは
あるみたいです♪

komakoさん♪

初めて愛犬と一緒にいちご狩りに行きましたが
とても楽しく、美味しく、大満足でした♪
他にもワンと一緒に行ける味覚狩りが
あるみたいなのでぜひクロちゃんとご一緒に(#^.^#)

mairmoさん♪

みんなカートから飛び出しそうなほど
前のめりでした(笑
美味しいイチゴに大満足でした(#^.^#)
by きぃ (2020-03-19 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ムッキー!!のんびり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。