SSブログ

へそ天の歴史?? [Leaの日常]

中古で買ったカメラ[カメラ]

一昨日の[夜]に突然、不調に[ふらふら]

エラーが毎回出て、使いにくい・・・

飛行犬がいっぱい撮れたのに・・

なので新しいカメラを注文しております[exclamation×2]

それまではなんとか騙し騙し使っております[exclamation]



4月13日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ([トイレ]前)

朝・・・テーブルの上にヨーグルトの容器を見つけたLea[目]

1_500.jpg

必死でペロペロしようとしてます[あせあせ(飛び散る汗)]

2_500.jpg

いくらなんでもその体勢はキツイよね[バッド(下向き矢印)]

3_500.jpg

下でペロペロしてね[黒ハート]

4_500.jpg

この日は朝から土砂降りの[雨]

5_500.jpg

一応確認に行くLea[グッド(上向き矢印)]

ということでお散歩は無しで・・・

6_500.jpg

ケン実家でたっぷりと遊んでもらいましたよ[グッド(上向き矢印)]

お家に戻ると

7_500.jpg

ガジガジしてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

8_500.jpg

夕方の散歩にも行けないけど(土砂降り)

9_500.jpg

水分補給のヤギミルクを飲みましょ[グッド(上向き矢印)]



飲んだらまた寝る[眠い(睡眠)]

10_500.jpg

夕食時もケンにツメツメしてもらって

11_500.jpg

ガジガジタイム

12_500.jpg

さてお散歩に行けなかったので

寝る前の暴れん坊タイムは元気いっぱい[グッド(上向き矢印)]

なのでラップ芯出したんだけど・・・・

それじゃないって[どんっ(衝撃)]

新品ラップ芯はお気に召さないらしく・・・

早く出せと催促されたけど・・・

何度も言うけど『お前が食べたんじゃあ[ちっ(怒った顔)]

それでも催促し続けるので

まだ隠し持っていた?ボロボロのラップ芯(かなり短い)を

ケンが出してみたら

13_500.jpg

咥えて離さなくなった[あせあせ(飛び散る汗)]

14_500.jpg

とりあえず追いかけっこしたりしたけど

また飲み込んだりしたら危険なので

フード数粒と交換しましたよ[手(チョキ)]

寝るよぉ~と言うと、ケンの横に設置されたLea用の枕で

15_500.jpg

寝始めます[ハートたち(複数ハート)]

でもしばらくすると自分のクレートに入って寝始めるんだけどね[exclamation×2]

ちなみに朝になると、またここに戻って来て

きぃを見張り始めます(笑

起きたらすぐご飯だもんね[exclamation×2]



一日雨で話題が無いので・・・・

Leaのへそ天の歴史??を[わーい(嬉しい顔)]

我が家に来た時からすでに安心しきったへそ天[ぴかぴか(新しい)]

16_500.jpg

ぽんぽこりんのお腹が可愛くて可愛くて[黒ハート]

17_500.jpg

すぐに大きくならないで欲しかった(笑

18_500.jpg

生後10か月で左前足の骨切り手術をした後も

19_500.jpg

クッションカラーを気にせずに

20_500.jpg

へそ天してたな[グッド(上向き矢印)]

1歳になったころのLea

21_500.jpg

お腹の模様が見えるくらい毛が少なかったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

そして先日のLea

22_500.jpg

お腹モフモフだね[揺れるハート]

へそ天で眠れるってことは安心しきっているってことだから

見れるのは嬉しい[黒ハート]

最後はsaraちんのへそ天も[ハートたち(複数ハート)]

23_500.jpg

ちょろっと見えるベロも可愛いよねぇ~(親ばか)
nice!(49)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 15

ゆきち

ボロラップ芯を咥えたお顔のかわいいこと(#^^#)
やっぱりコレじゃなきゃ~と言ってるみたいです。
誤飲は本当に危険、ウチのもガジガジしている間にごっくんしてしまう事があるので厳重な監視下の元で遊びます^^;
まあまあ、なんとも愛らしいヘソ天の歴史♪
足の手術はご心配でしたよね。
元気になって良かった、良かった^^
by ゆきち (2020-04-17 14:31) 

みぃにゃん

ヘソ天いつまでもしてくれるの嬉しいでしょうね~
ロッキーは本当にパピーの時に1.2回見ただけでそれ以来してくれません・・・。
by みぃにゃん (2020-04-17 16:30) 

ちぃ

ラップ芯大好きなんですねー!!
そうそうたくさん出るものでもないのでストックそんなにないですよね。
さっき我が家ででたので送りますか?www
ヘソ天にも歴史あり (≧▽≦)
ひねりが効いていたり真っ直ぐだったり・・・興味深い生態ですねぇ^^
by ちぃ (2020-04-17 17:39) 

Boss365

こんにちは。
「新しいカメラ」楽しみですね。お散歩は残念です。
ボロボロのラップ芯、咥え方が危険です!!
Leaちゃんのへそ天「生後10か月」は痛々しいですが・・・
現在は元気で平和なヘソ天です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-17 18:32) 

ma2ma2

中古カメラはエラーが出ちゃったのですか!
新しいカメラが届くの楽しみですね。
by ma2ma2 (2020-04-17 18:34) 

のんち

ボロボロでも愛着のあるラップ芯なんですねー。これこれ!って感じでしょうね。
パピーのLeaちゃん、かわいいーーー!!
安心の爆睡ですね。
by のんち (2020-04-17 18:37) 

ニッキー

新品のラップ芯よりもちょっとクタクタ感のあるラップ芯が
お好みなんですねぇ(⌒-⌒; )
嚙みつきやすいのかなw
Leaちゃんのヘソ天、安心してるからこそのヘソ天だから
可愛くて和みます=(^.^)=
by ニッキー (2020-04-17 18:46) 

よーちゃん

あらら~、せっかくのカメラ不調になりましたか。。。
しばし我慢、新しいカメラでばんばん飛行を撮ってください!
by よーちゃん (2020-04-17 20:32) 

司馬亮

短いラップ芯は笛のようで面白いです♪
でも、短いからもしかすると、と思うと落ち着かないですよね(^^;
ヘソ天のLeaちゃん。
たくさん見ていますが、お腹の模様が見えるLeaちゃんは貴重ですね(^^)
by 司馬亮 (2020-04-17 21:18) 

poko

ヘソ天ってホント可愛いですよね~♪
うちもよくヘソ天の写真を撮ってたんだけど
ここ数年全くしなくなっちゃって残念です。
saraちゃんのとってもかわいいヘソ天を見ると微笑んでしまいます。
by poko (2020-04-17 22:03) 

ニコニコファイト

飛行犬を撮影した中古カメラ不調残念ですね。
by ニコニコファイト (2020-04-18 08:55) 

marimo

ヨーグルトLOVEなお顔はいつもニヤニヤして見ています(^^
ラップの芯がとってもお気に入りなのですね♪
短いラップ芯を咥えて満足げなお顔。
夕飯をつめつめしてもらっている間はおとなしくしているのですか?
ワンちゃんのへそ天も可愛いなw
by marimo (2020-04-18 09:28) 

あっこ

わんこのへそ天、ほんとかわいいですよね〜(*´꒳`*)
Leaちゃんもsaraちゃんもかわいい!!
うちははなさんはあんまりへそ天しないコだったんですよ。
パピの頃はしていたんだけど…。
まるくんはいっつもへそ天で寝てましたww
by あっこ (2020-04-18 10:03) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんちわ~ん(^^♪
あれまぁ!
きぃさんも中古コンデジがダメになりましたか~
悔しいですね~((●≧艸≦)
私のコンデジ歴はNikon~ペンタックス~カシオと
変遷してます・・
やっぱりコンデジの良さは「操作が簡単で便利」だと思うので
今回のようなスタイルになりましたです( ^)o(^ )
Leaちんのヘソ天はいつもハートのマークが気になってます(笑

CoCoタンもオ―ルインワンをウマウマさせなければですが
動物病院はコロナの影響で緊急性の無い場合は遠慮して下さい・・
ネットで買おうかと悩んでます。




by makkun (2020-04-18 11:20) 

きぃ

ゆきちさん♪

新しいラップ芯は自分の匂いがついていない??
短いと心配なので新しいので
遊んで欲しいんですけどね(;^_^A

出せぇ~と催促してくるのですが
自分で食べたことは忘れているようです(>_<)

足の手術は本当に心配でしたが
こうやってへそ天姿を見せてくれた時は
ホッとしました♪

みぃにゃんさん♪

saraはヘルニアは発症してから
へそ天を見ることが無くなりました・・・
Leaもいつまで見れるのかな??

ちぃさん♪

どんなおもちゃよりもラップ芯が大好きみたいです!
でも一番お気に入りのラップ芯はお腹から外へ(>_<)

ストック無いですぅ~送って欲しいくらいです(笑
でも新しいのは気に入らないみたいで・・
ワガママLeaです!

へそ天の歴史(笑
いろいろな恰好で写真を見ているだけでも
面白いです(#^.^#)

Boss365さん♪

新しいカメラ!届きましたぁ~
ってメーカーが違うので
使い方を覚えないと(;^_^A

ラップ芯!この時のくわえ方が危なくて!!
間違えてつっかえても困るので
フードと交換になりました!

へそ天!見ているだけで癒されます♪

ma2ma2さん♪

もう同じエラーばっかりなので
違うメーカーにしてみました!
先ほど届きました(^_^)v

のんちさん♪

愛着があるのがいいみたいで・・
今までもブルーさんを新しいのにしても
古いのをよこせって言われたり(;^_^A

パピー時代がもう少し長くても(笑
安心しきっている姿はこちらが癒されます♪

ニッキーさん♪

そうなんです!クタクタがお好みの様で(;^_^A
新しいのをくわえていると
口が開きっぱなしで疲れるのでしょうか??

安心してるからこそのへそ天♪
見ているこちらが癒されます(#^.^#)

よーちゃんさん♪

カメラがエラーでまくりで(>_<)
先ほど新しいカメラが到着しました♪
使うのが楽しみです!

司馬亮さん♪

笛に見えますよね(笑
ケンもそう言ってました♪

短いのでより危険なので
これ以降は出さないようにしました!

若いころはお腹の模様が見えてました!
こんなに毛が少ない?って思いましたが
避妊手術したりと毛を剃っていたので
今はすっかりフサフサになりました(#^.^#)

pokoさん♪

へそ天って無防備で可愛いです!
なので写真撮りまくっちゃいます(笑

saraはヘルニアを発症してから
まったくしなくなりました!

だいぶ昔、先生に聞いたら
へそ天はしないほうが姿勢的にもいいって
言われました(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

軽くて使いやすいカメラだったので残念です!
新しいカメラが届いたので
頑張って覚えたいと思います(#^.^#)

marimoさん♪

テーブルの上にヨーグルトの容器があるときは
ペロペロ出来るとき!!と思っているようで
すんごい覗き込んできます(笑

どんなおもちゃよりもラップ芯が大好きで
安上がりなのですが
なんでそんなに好きなのかが分かりません(;^_^A

ツメツメしている間は必死に覗き込んできてます!

へそ天!無防備な姿で可愛いです(親ばか)

あっこさん♪

へそ天って無防備で可愛いですよね♪
いつも写真撮っちゃいます(#^.^#)

はなさんのパピーのへそ天も
まるくんのへそ天も見てみたいです♪

makkunさん♪

カシオ!とても気に入っていたのですが
同じ故障ばかりで(;^_^A
もう製造していないし、ネットで買うと
バカ高いし・・
ということで違うメーカーにしてみました!

薬はネットで買った方が安い場合もありますね!
Leaは来週あたりに行こうと思っていますが
予約制なので一応、電話で聞いてみたいと思います♪
by きぃ (2020-04-18 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いっぱい飛んだよ♪ケン枕♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。