SSブログ

6分46秒♪ [Leaの日常]

昨日はすごい[雨]でしたが、雷[雷]はなりませんでした[グッド(上向き矢印)]

そして今日は風が強いですが、お天気も良くて
お散歩を楽しめましたよ[グッド(上向き矢印)]




4月15日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

前夜、いきなり[カメラ]が不調になりました・・・

なんとか使えそうですが、今、撮りたい!!と思っていても

エラーが出て撮れず[バッド(下向き矢印)]

ケン父が、これ使ってれば[グッド(上向き矢印)]と貸してくれたのは・・・

29_500.jpg

キレイに撮れるだろうけど・・・使いこなせないし

何よりも重くて大変・・・

散歩に持って行くなんて出来ないしね[どんっ(衝撃)]

お気持ちだけいただいて、ネットで注文しましたよ[exclamation×2]

(それが昨日届きました)


騙し騙し使っているカメラで撮り続けますよ[exclamation×2]

いつものようにガジガジして

1_500.jpg

朝一はケン実家へ遊びに行く・・・

遊んでもらって、まったりとしているときに

2_500.jpg

ササっと洋服着せたら動かなくなった[どんっ(衝撃)]

焼き芋を近くで見せても無視[バッド(下向き矢印)]

口元まで持って行ったらやっと食べてくれたけど・・・

そんなに嫌かね[あせあせ(飛び散る汗)]

さてお散歩へ

3_500.jpg

最近は橋を渡って反対の土手に行くことが多い[揺れるハート]

4_500.jpg

こっちのコースの方が人がいないのでいいんだけど

Leaがこっちに行くっていうくせに

5_500.jpg

すぐ動かなくなるのは何故??

どうやら思いっきりクンクンしたいらしいんだけど

それに付き合っていたら、同じ場所に20分も30分もいそうなんだよね[たらーっ(汗)]


ということで・・・

6_500.jpg

焼き芋を見せながら、先に進みますが

7_500.jpg

食べたらもう行かないって[ふらふら]

8_500.jpg


なのでちょいとリードを伸ばして・・・ほったらかしにしたら

9_500.jpg



ゴロスリし始めた[もうやだ~(悲しい顔)]

その後も好きなようにさせると

10_500.jpg

川岸に近づいたり・・(きぃが怖いから降りれない)

やりたい放題なので、呼び寄せたら

12_500.jpg

不満そう[たらーっ(汗)]

その後はなんとか歩いてくれて

13_500.jpg

土手をグルリと歩いてくれました[手(チョキ)]


お家に戻ってきたらアミアミにフードを入れて[揺れるハート]

14_500.jpg

午後はいつも通りに寝室で

15_500.jpg

さて夕方の散歩へ

16_500.jpg

久しぶりにシバ君に会えた[揺れるハート]

17_500.jpg

あまりにも久しぶりだったからか?

Leaがちょいと怖がるそぶりを見せたけど

すぐに思い出したようで尻尾も上がりましたよ[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

その後、タロウ君や

19_500.jpg

ランちゃんに会えて

20_500.jpg

ウキウキのLeaでした[黒ハート]

夕食後はベッドに入りスヤスヤ

21_500.jpg


さて寝る前のガジガジタイムですが・・・

前日で細ガムが終わり

22_500.jpg

板ガムを注文していたのが届きました[揺れるハート]

無添加のクッキーはおまけでくれました[グッド(上向き矢印)]

って肝臓の数値が落ち着くまで(そろそろ血液検査する予定)

クッキーは食べられないんだけど・・・

お友達にあげたいけど・・・今は誰にも会えないしなぁ~・・・


とりあえず半分に切ります(笑

23_500.jpg

半分じゃ可哀想???

ってsaraは1/3にしてたけどね[わーい(嬉しい顔)]

24_500.jpg

さぁどれくらいかかるかな??

25_500.jpg

ガジガジ

26_500.jpg

6分46秒でしたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

半分に切っても、細ガムよりも倍くらいの時間だね[ハートたち(複数ハート)]

たくさん買ったのでしばらくこれで安泰だぁ~[ハートたち(複数ハート)]


さて歯磨きも終わり・・・

27_500.jpg

ラップ芯が出て来るか、今か今かと待ち続けております[あせあせ(飛び散る汗)]

ってLeaの好きなラップ芯は無いんだよ[もうやだ~(悲しい顔)]

食べたことはまったく記憶にないのか??

なのでなんとか違うおもちゃで気を引かせて、遊びましたよ[揺れるハート]

さて寝ようとしたら・・・

28_500.jpg

Leaがきぃの首を枕にして寝ようとしてました(笑

ケンに『写真撮って』とお願いして・・・

可愛い~って思ったけど、鼻息が首すじにかかって

くすぐったいので・・・この後、ずらしましたよ[たらーっ(汗)]
nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 15

poko

首筋にLeaちゃんのお顔、これはくすぐったそうだ~。
でも、こんな風にくっ付いてくれるのは嬉しいですね♪
板ガム半分で6分46秒ならいい時間!?
このくらいだとLeaちゃんも満足してくれるかな?
by poko (2020-04-19 15:18) 

raomelon

ワン散歩には軽くてサッと出してサッと撮れる
コンデジが一番ですね!
おニューのコンデジ、早く慣れますように^^
板ガム半分で6分46秒、なかなかいい感じですね
Leaちゃんが夢中になったスキに
ちょっとした用事が出来そうです(笑)
by raomelon (2020-04-19 15:53) 

みぃにゃん

少しのおやつで長持ちできるのがベストですがそれでもなかなかの長持ちですね~そんな集中してロッキーなら食べないかも?
by みぃにゃん (2020-04-19 16:35) 

のんち

板ガム良さそうですねー。うちもガムをあげたいのですが、ビアちゃんのカユカユが気になってどうも躊躇してしまいます。
Leaちゃん、きぃさんとラブラブですねー。いつもはケンさんなのに、甘えたくなったかなぁ?
by のんち (2020-04-19 17:16) 

ちぃ

ガムもいろんな種類があるんですねー!!
勉強になります^^
ラップ、早く使い終わると良いですね、って
そうそうなくなるものでもないのが悩ましいですねw
by ちぃ (2020-04-19 17:20) 

ゆきち

ワンコさんはガムで歯磨きできていいな~。
猫用もないものかと探してみたのですが見つかりませんでした^^;
外歩きに重いカメラはしんどいですよね^^;
我が家も一眼は室内用、外歩きはコンデジです。
by ゆきち (2020-04-19 17:40) 

ma2ma2

板ガムは6分でしたか!
飛行機撮影するときはデジ一ですが普段はスマホです(^^)
by ma2ma2 (2020-04-19 18:37) 

mio

半分に切っても6分46秒ならかなりコスパがよさそうですね。
今まで板状のガムは与えた事がなかったけど、今度真似して
買って見ようかしら。

いつの間にかLeaちゃんの体重を超えてたわ。病院の先生の
お見立てだと正也は11㎏ぐらいまで成長しそうだとか。散歩
で引きずられそうだなぁ。
by mio (2020-04-19 19:02) 

ニッキー

Leaちゃん、まさかの土手でゴロスリ(⌒-⌒; )
土手は魅惑的な香りが多いのかなw
夕方散歩は大好きな友達にたくさん会えて
Laeちゃんもたっぷり歩けたかな( ^ω^ )
by ニッキー (2020-04-19 19:19) 

司馬亮

ヨーグルトと同じようにクン活もとことんさせてあげると、どうなるのでしょうね。
うーん。散歩の目的がクン活だけになっちゃいそうですね(^^;
きぃさんに甘えて寝るLeaちゃん。とても可愛いです♪
でも、鼻息はくすぐったそうですね(笑)
by 司馬亮 (2020-04-19 21:06) 

dryas

アラー!コチトラのカメラより新しい様で、、、、、、!!(^o^)
チョット重そうですが、スポーツモードにすれば、シャッター押すだけで全自動みたいな気がいたしますが???(^O^)
by dryas (2020-04-19 22:22) 

ニコニコファイト

はい!Leaちゃんウキウキ度マックスですね^^
by ニコニコファイト (2020-04-20 07:17) 

marimo

6分46秒はそういう意味でしたか(^^
ゴロゴロスリスリ、猫はマタタビパーティの時こんな仕草をしますが
ワンちゃんはどんな時にゴロスリをするのですか?
コロナの関係でお散歩する方も減っているのですか?

by marimo (2020-04-20 09:23) 

RASCAL

きぃさん、こんにちは^_^
板ガム……そうなんですかぁー!
細ガムより時間かかるなんて意外!!半分でも6分!
いいですね♪
今、宅急便を受け取るのも怖くて……買い物もしなくなりました(T_T)
by RASCAL (2020-04-20 12:01) 

きぃ

pokoさん♪

ピタってくっついてくるLeaですが
珍しいことに首を枕にされました(;^_^A
嬉しいのですが、くすぐったくて(笑

半分でも6分以上かかったので
まずまずだと思います(^_^)v

raomelonさん♪

そうなんです!お散歩には簡単に撮れるのが一番!
新しいカメラはいろいろな機能があって
4k、軌跡写真もあるのですが
なかなか普段ささっと撮るには使わなさそうです(;^_^A

6分間に用事を(笑
なかなか難しそうです!

みぃにゃんさん♪

なかなかの時間で嬉しいです(#^.^#)
これで満足してくれるといいな!

のんちさん♪

カユカユの原因が分からないと
新しいものをあげるのは戸惑いますよね(>_<)
こんだけ買ったけど、Leaも血液検査の結果によっては
ガムが禁止になる可能性も(;^_^A

Lea!私にもよくピトってくっついてきます!
写真が撮る人がいないので(笑

ただ動かないケンのほうが
落ちつくようですが♪

ちぃさん♪

ガム!種類がたくさんあります!
無添加、無着色のものをあげてます!

ラップ芯!そうなんです!
なかなか無くならないですよねぇ~
って新しいのがあっても
気に入らないLeaです(;^_^A

ゆきちさん♪

猫用グリニーズやデンタルガムもあるみたいです!
ただそれを気に入るかどうかですね(;^_^A

散歩中は片手がリードで埋まっているので
一眼は無理です(笑
お家の中でもササッと撮れるコンデジばかりです!

ma2ma2さん♪

今はスマホがキレイに撮れますよね♪
でも私‥片手では撮れないのです(;^_^A
リードを持っているので
なかなか難しいです!

mioさん♪

板ガム!丸呑みする子には良いみたいです!
Leaも初めは横半分に切っていたのですが
短いと飲み込むので縦半分になりました!

正也君!グングン成長ですね♪
たくましい男の子になりそうです(*´ω`*)

ニッキーさん♪

まさかの土手でゴロスリするとは・・・
汚れるから止めて欲しいんですけど(;^_^A
って止めないで撮っている時点で
共犯ですが(笑

シニア組が大好きなLea!
散歩で刺激を受けてます♪

司馬亮さん♪

一度、好きなだけクン活を!
とやってみたことがありますが
本当に動きませんでした・・
クン活が終わったら
座り込みし始めました!
同じ場所に20分以上いたときは
私がギブアップです(;^_^A

普段、よく私にも甘えてくれるのですが
写真撮ってくれる人がいなくて(笑

dryasさん♪

良いカメラなんですがなにせ重くて(;^_^A
片手にはリードを握っているし、
お散歩バックもあるので
やはり軽いコンデジが一番です!

ニコニコファイトさん♪

嬉しそうにスリゴロ♪
気持ち良さそうですが、
止めて欲しいのが本音です(;^_^A

marimoさん♪

なるべく長い時間ガジガジして欲しいのです!

ゴロスリは気分が良い時にしますが・・・
だいたいはミミズの死骸の上です(T_T)

いろいろ所説ありますが
本能で死臭で自分の匂いを消すというのがあるみたいです!
(なのでミミズじゃなくても海に行くと魚の死骸とかにも
 スリスリします)

あとはニャンコにとってマタタビのような香りがするとか!

コロナで愛犬のお散歩を自粛する人は少ないと思います!
ただ大きい公園や、ドッグランなどには行かず
お家の近所の人が少ない時間帯、コースを選んで
お散歩している人が多いです!
(愛犬のトイレの時間があるので
  時間を変えられない人もいます)

ただそれ以上にお散歩する人、ジョギングする人が
土手沿いのコースで人があふれるようになりました(>_<)

RASCALさん♪

板ガム!思ったよりも時間がかかりました(^_^)v
ただ横半分に切ると、最後は丸呑みするので
縦半分がいいです♪

私も宅急便の箱を触ったら
すぐさま手を洗うようにしています!

今は何にウィルスがくっついているか
分からないですしね!

気を付けないと我が子たちが困りますので
お互いに気を付けないとですね!



by きぃ (2020-04-20 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケン枕♪土手で大はしゃぎ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。