SSブログ

アルミプレート大活躍♪ [Leaの日常]

昨日は久しぶりに公園に行って、お友達に会うことが出来ました[グッド(上向き矢印)]

お友達会うのも久しぶりだし、ケンもきぃも家族以外とお話するのも久しぶり[グッド(上向き矢印)]

すごい楽しい時間が過ごせましたよ[手(チョキ)]

ってその記事は後ほど・・・





6月4日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

朝ごはん食べて、まったりのLea[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

ってケン実家へ早く行こうと催促している図です(笑

なぜか肩に乗るんだよねぇ~[どんっ(衝撃)]


ということでケン実家へ

2_500.jpg

ケン妹の足元をウロウロ(笑

遊んで欲しくてしかたがない・・

って暑くなるから、先にお散歩へ行こう[グッド(上向き矢印)]

3_500.jpg

連れて行かれる・・・と逃げ回るLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]

こういうときは焼き芋見せても

警戒してなかなか食べません[どんっ(衝撃)]

それでも誘惑には勝てず・・少しずつ近づいてきたところで捕獲(笑

さてお散歩へ

4_500.jpg

前日に水道工事で掘ったところ(結局、ここは意味がなかった)

さて土手へ

5_500.jpg

また獣道行く??
(土手下の方が獣道が広い)

意を決して進もうとしたら

6_500.jpg

行きませんけど・・・って[あせあせ(飛び散る汗)]

なので焼き芋を見せて

7_500.jpg

呼び寄せ

8_500.jpg

パクっとな[わーい(嬉しい顔)]

9_500.jpg

って食べたら動かないけどね[バッド(下向き矢印)]

10_500.jpg

座り込み始めたよ[どんっ(衝撃)]

11_500.jpg

ん??お口見るとヨダレが・・・

12_500.jpg

まだまだ食べたいの??

13_500.jpg

またもやイヤイヤされて帰ってきちゃいましたよ[バッド(下向き矢印)]


さて午前中、きぃ姉にもうハンドソープなら売っているよと言われ

買い出しへ[ダッシュ(走り出すさま)]

我が家から徒歩1分くらいのところにスーパーがあるので
コロナ騒動以来、そこ以外買い物にいっていないので

他のスーパーやドラッグストアに行ってみることに[グッド(上向き矢印)]

我が家の近くのスーパーよりも品ぞろえが豊富で
ハンドソープなど買うことが出来ました[手(チョキ)]

Leaは在宅仕事しているケン妹の横で

14_500.jpg

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

きぃが来てもスヤスヤ[眠い(睡眠)]

まぁそれだけ安心しているってことだね[るんるん]

気持ち良さそうなので、そのままに[ぴかぴか(新しい)]

お昼に帰ってきたLea[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

笑顔で見つめれば、きぃがチョロイと思っている??

そうです・・・きぃはチョロイのです[あせあせ(飛び散る汗)]

16_500.jpg

キュウリを進呈しました[黒ハート]

17_500.jpg


満足してアルミプレートで[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

ゴロン

19_500.jpg

そして今度はリビングのアルミプレートに頭だけ?

20_500.jpg

段々と暑くなってきたので、アルミプレートにいるのが多くなってきた[グッド(上向き矢印)]

まぁ真冬でも暖房つけたりすると、暑がりLeaは
すぐにアルミプレートに乗ってたけど[グッド(上向き矢印)]
(なので我が家のアルミプレートは1年中出しっぱなし)

このアルミプレートはsaraのためにケンが作ったんだけど

あまり乗らなかったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに初期のころは

21_500.jpg

こんな風にLeaのために用意したのに

ほとんど乗らなかったという[どんっ(衝撃)]


夕方、元気になってきたLea[グッド(上向き矢印)]

遊ぼうと誘われ

22_500.jpg

少しだけお付き合い[ハートたち(複数ハート)]

そして水分補給のヤギミルクを飲んで

なぜか廊下に出たいと・・・

23_500.jpg

そこで涼しんでいました[揺れるハート]


さて我が家の水道・・・

水漏れしている管はお隣さんの駐車場の下と言うことが分かりましたが
150センチ掘るのは危険・・・

本管から水を止めちゃうのが一番だけど
そうなると我が家に水は来なくなる・・・

試行錯誤して、本管から一番近い我が家の敷地に管を
新たに設置することになりました[exclamation]

外にある散水用の蛇口が本管から近いので
そこを本管からつなげる工事は

二日後(先日の土曜日)になりました・・・それまで我慢・・・

(ちなみにその時の工事で終わらずに、本日もまだ工事が続いております)

なのでお家の前を掘ったけど、関係無いことが分かりました[あせあせ(飛び散る汗)]

工事の振動で余計に水漏れがひどくなったのか?

ほとんどお水が出ないので・・・作る気にも慣れず[バッド(下向き矢印)]

たまたまケンが仕事で車を走らせていたら

我が家から10分くらいのところにお弁当屋さんが[グッド(上向き矢印)]

ほか弁 日本亭

きぃ姉が我が家に遊びに来るときに何回か買って来てくれた『デカから弁当』が

美味しくて美味しくて、食べたいなぁ~と思っていたんだけど

近いところにあるって分かったので

24_500.jpg

『デカから5弁当』

ひとつのから揚げがゲンコツくらいの大きさ[グッド(上向き矢印)]

ご飯は大盛のなっております[exclamation×2]

ということでこれを夫婦で一つ(笑

美味しくいただきました[手(チョキ)]

ちなみにあまりにも大きいのでフタは乗せているって感じです(笑
から揚げの下にはきんぴらごぼう、お新香がありますよ[exclamation]

夕食後のLeaは

25_500.jpg

リビングのアルミプレート

26_500.jpg

寝室のアルミプレート

と移動したりしてましたよ[グッド(上向き矢印)]

だいぶ涼しくなったので夜散歩へ[夜]

27_500.jpg

きぃったら・・・焼き芋を忘れて(玄関に入れた缶を置いたまま)

ところどころでLeaにキラキラした[目]で見られましたが

どうしようもなく・・・

これがきぃと二人だったらごねていたと思うのですが

ケンも一緒だし、夜散歩は好きなので45分も歩いてくれましたよ[黒ハート]

ということでお家に戻り手足をキレイにしたら

バクバクと焼き芋を食べました(笑


それだけじゃ・・と寝る前のガムも要求[グッド(上向き矢印)]

28_500.jpg

なんだかセクシーなポーズで食べてました[わーい(嬉しい顔)]

29_500.jpg

これで寝る?ってこの後歯磨きタイム&ラップ芯タイムが待っておりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(50)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 17

のんち

Leaちゃん、お顔に草がたくさんついちゃっていますねー。
気にせずにニコニコしてますね。

水道大変ですね
お水が出ないとお風呂とか困っちゃいますね。
デカ唐弁当!いいですね。
by のんち (2020-06-08 14:10) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、良い笑顔なので、チョロイ?可能性ありですね(爆)
アルミプレートの使い方が「頭寒足温」で上手ですね。
水道、原因が判明で取敢えず良かったですが、水が殆ど出ないの問題です。
工事継続中みたいですが、今日中に終了する事を願ってます。
「デカから5弁当」を食べて踏ん張っって下さい!!
セクシーポーズのLeaちゃん、珍しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-08 14:14) 

ちぃ

そんな笑顔で見つめられたらきゅうりあげちゃいますよねw
水道工事まだ終了していないご様子。
早く復旧して工事が終わりますように!!
by ちぃ (2020-06-08 16:35) 

RASCAL

えーーっ!チョロいのですか??(笑)
私もきっとチョロいかも(笑)

お芋さんよりケンさんの妹さんでしょうか??
みんなに愛されて幸せですね!Lea ちゃん♡

水道工事早く終りますように。。
by RASCAL (2020-06-08 16:56) 

ミケシマ

朝のお散歩は気分が乗らなかったのかな?
イヤイヤしてるLeaちゃんも可愛い^^
これからはアルミプレートが必要になってくる気候ですね。
デカから弁当美味しそう!!
わたしなら3個でビール飲んで、その後2個ときんぴら、お新香でご飯…
と行きたいところです(≧∇≦)
by ミケシマ (2020-06-08 17:02) 

marimo

土手の県の道散歩ではLeaさんのお顔に草の粒々が付いてますねw
アルミプレートケンさんの手作り♪いいなぁ
ペットサイトで買うと結構なお値段しますよね。
saraさんが乗っているのはアルミのすのこですか?こんなのもあるのですね。
うちのにゃんずはアルミボウルを進呈したけど一度も入ってくれなかったので友人の猫さんの所に嫁に出しましたw
水道工事漏れている個所がわかって良かったけれど・・・そうですか。お水が出ないのは不便で仕方がないですね。
by marimo (2020-06-08 17:12) 

ma2ma2

お水が出ないのは困っちゃいますね!
暑くなってきたのでお風呂で汗を流せなくなりますね。
by ma2ma2 (2020-06-08 18:24) 

溺愛猫的女人

夏になる前に水道が復旧しますように!!!水が出ないのは本当に困るし大変(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-08 19:14) 

ニッキー

重要アイテムの焼き芋を忘れても
しっかり歩いてくれたLeaちゃんはお利口さんでしたねぇ=(^.^)=
水道問題、とりあえず解決策が見つかって良かったです^^
アルミプレート、我が家ももふもふ大御所のために買いましたが
結局乗ってくれず、床に落ちてますw
by ニッキー (2020-06-08 19:52) 

司馬亮

Leaちゃん!焼き芋なくても45分散歩でしたか♪
でも、見つめられると申し訳ない気持ちでいっぱいになりますね(^^;
夜散歩は涼しくて歩きやすいですよね。
水道管の工事、少しでも早く終わるといいですね。
by 司馬亮 (2020-06-08 21:52) 

みぃにゃん

こんばんは。暑いですね我が家もアルミプレート大活躍しています。
by みぃにゃん (2020-06-09 00:13) 

ニコニコファイト

唐揚げビックですね!これは元気になりそうですね^^
by ニコニコファイト (2020-06-09 07:03) 

poko

Leaちゃんのあのすごい笑顔で見つめられたら、みんなチョロくなっちゃいますよぉ。
唐揚げ美味しそう~♪ 二人で一つのお弁当で足りるなんてホント二人とも少食なんですね。
水道工事はあとどのくらいかかるんでしょうね。お水が出ないのは本当に不便でイライラするだろうし大変だと思います。早く工事が終わってくれるといいですね!
ブログが新しくなりました。またよろしく願いします。
by poko (2020-06-09 09:51) 

よーちゃん

唐揚げ弁当、迫力満点~!(◎_◎;)!
by よーちゃん (2020-06-09 10:43) 

きぃ

のんちさん♪

土手に行くと花粉もすごいですし
草がすぐについちゃいます(;^_^A
そろそろ草刈りしてくれる時期だと思うのですが
それが待ち遠しいです♪

水道!昨日工事が終わりました!
ホッとしております(#^.^#)

デカから弁当!本当に美味しいのです!

Boss365さん♪

はい!私はチョロイのです(笑
アルミプレートは大活躍で
今もへそ天で寝ております(#^.^#)

水問題はやっと昨日、解決しましたぁ~♪
連絡入れてから1週間!
長かったです!

ちぃさん♪

チョロイ私なので、上げたくなっちゃいます(#^.^#)
ってほんの少しですけどね!

水道工事は昨日完了!
ホッとしております(^_^)v

RASCALさん♪

お互いチョロイってことで(笑
我が子の笑顔には弱いですよね(#^.^#)

とにかく朝はケン妹と遊びたい!という
気持ちが強いみたいで!
なかなかお散歩が出来ないです!

水道工事!昨日完了しました♪
長かったです!

ミケシマさん♪

イヤイヤされると『こんにゃろ~』と
思うこともあります(笑

Leaは真冬でもクールダウンで
アルミプレートに乗ることがあるのですが
今は乗っている時間が長くなってきました♪

ゲンコツくらいあるからあげなので
2個で十分です(;^_^A

marimoさん♪

土手散歩は草の花粉も待っているので
すごいことになります(;^_^A

アルミプレート!
中型犬用の市販品だとかなり大きくないと・・
これだけ大きいと諭吉さんがヒラヒラと
飛んで行くので・・・

ケンが先代saraのために
1メートル✖2メートルのアルミの板を買って来て
切断して角を丸くして作ってくれました♪
激安品です(#^.^#)

saraが乗っているのはアルミのスノコ・・
じゃなくて・・アウトドアテーブルの天板です(笑
キャンプで使っていたのを出してみたのです(;^_^A

アルミボウル!使ってくれないのは寂しいですが
お友達のニャンコさんが使ってくれているのですね♪

水道工事!昨日で完了しましたぁ~(^_^)v

ma2ma2さん♪

昨日で水道工事が完了しました(#^.^#)
お風呂は1~2時間かけて
お水をちょろちょろと出して追い炊き!
(自動だとエラーをおこしたので)
そして桶でジャブジャブと体にかけておりました♪

溺愛猫的女人さん♪

水が出なくてストレスが凄かったです!
ペットボトルに水をためて
(それも時間がかかる)
それで洗い物したりと大変でした!
でも昨日工事が終わりました(^_^)v

ニッキーさん♪

散歩中、チラチラと目配せされ・・
催促されましたが声をかけて
テンション上げて歩き続きました(#^.^#)

水道工事!ものすごく大変だったようですが
なんとか完了しました♪

圭太君・・・アルミプレートはお気に召さない(;^_^A
これからパッカーンの圭太君がたくさん見られますね!

司馬亮さん♪

夜散歩は比較的テンションも高く
ケンもいるので、なんとか焼き芋が無くても
頑張ってくれました(#^.^#)
ところどころで熱い視線を感じて
気まずかったですが(笑

今の時期は夜は涼しく気持ち良いです!

水道工事!
大変でしたが無事昨日完了しました♪

みぃにゃんさん♪

これからはアルミプレート大活躍ですよね(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

久しぶりのからあげ(^^♪
とても美味しかったです!

pokoさん♪

我が子の笑顔にはみんな弱いですかね(#^.^#)
デカから弁当!かなり大きいのです!
からあげはゲンコツくらいの大きさ!
おそらく鶏もも一枚です!
ご飯も大盛なので(私は基本夜はご飯食べないので)

断水状態だったので本当にストレスがMAXでした!
昨日完了したのでホッとしております♪

新しいブログでもよろしくお願いします!

よーちゃんさん♪

このから揚げ!ボリュームがあって
ほんとうに美味しいです(#^.^#)

by きぃ (2020-06-09 11:50) 

mio

アルミプレートを愛用してくれるなんていいですね。
うちは犬も猫もひんやりグッズはことごとく使って
くれません。saraちゃんが乗っているアルミのすのこ
も買いました。誰も使ってくれないのでどこかにしま
いこんだままです。正也は使うかもしれないから探し
てみようかな。
by mio (2020-06-09 12:12) 

きぃ

mioさん♪

このアルミプレートはケン手作りなのですが
(買うとこの大きさなら諭吉さんがいなくなるので)
先代saraはほとんど使ってくれませんでした(;^_^A

Leaはパピーのころから置いておいたので
今では一年中出しっぱなしです!
真冬でもクールダウンするときに乗ります!

正也君も冷たくて気持ちがいいと
分かってくれるといいですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2020-06-09 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大洪水!!!紙皿怖い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。