SSブログ

雨の合間に♪ [Leaの日常]

今日はそこまで気温が上がらないので
朝はゆっくりと起きました[グッド(上向き矢印)]

ここのところ暑かったので毎朝5時前には起きて

お散歩したりして・・・

日中は毛むくじゃらに合わせて(笑

エアコンをつけっぱなしなので

寝不足もあり、体調がおかしくなったようです[バッド(下向き矢印)]

早くこの夏のサイクルに体が慣れて欲しいなぁ~[揺れるハート]

皆様も体調にはお気を付けくださいね[グッド(上向き矢印)]





6月14日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

お天気が不安定な日曜の朝・・・・

そんなに気温も上がらないみたいなので

朝はゆっくりと[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

転がりながらケンに甘え始めます(笑

2_500.jpg

朝ごはんの時はここで待ち・・・

3_500.jpg

毎回、きぃのベッドにヒモヒモやコングを持ち込み

4_500.jpg

フードのカスをボロボロこぼす[バッド(下向き矢印)]

薄毛布を敷いているからいいけどね[グッド(上向き矢印)]


さぁまた雨が降るみたいだから、お散歩へ行きましょ[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

砂の公園にやってきたので

6_500.jpg

早速走りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

7_500.jpg

楽しい姿を連続でどうぞ[グッド(上向き矢印)]

8_500.jpg

9_500.jpg

10_500.jpg

11_500.jpg

12_500.jpg

13_500.jpg

14_500.jpg

ところどころカメラ目線[カメラ][目]

15_500.jpg

16_500.jpg

17_500.jpg

18_500.jpg

途中、焼き芋休憩して

19_500.jpg

また走っては

20_500.jpg

21_500.jpg

焼き芋食べて(笑

22_500.jpg

今度はリードをきぃに持ち替えて

23_500.jpg

24_500.jpg

25_500.jpg

26_500.jpg

27_500.jpg

楽しく走り回りましたよ[グッド(上向き矢印)]

そしてそのまま小径へ行き

28_500.jpg

スタスタと歩き

29_500.jpg

もちろん焼き芋休憩を忘れずに(笑

30_500.jpg

帰りは住宅街を

31_500.jpg

テクテク歩いて

32_500.jpg

帰ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

33_500.jpg

たくさん歩けて良かったぁ~[黒ハート]


お家に戻りクールダウン

34_500.jpg

すぐさま雨が降ってきたので、良かったです[手(グー)]

午後は寝室の羽毛布団で

35_500.jpg

湿度が高いので除湿にしてあるから

気持ち良さそうだね[ぴかぴか(新しい)]

36_500.jpg

saraも羽毛布団が大好きだったもんね[黒ハート]

37_500.jpg



寝ているLeaに近づくと

はい出して来てゴロン

37-1_500.jpg

撫でてぇ~と要求されました[ちっ(怒った顔)]

17時ごろ・・・雨も止んだので

38_500.jpg

お散歩へ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

39_500.jpg

焼き芋をあげすぎているせいか・・

40_500.jpg

ところどころで要求されるように[バッド(下向き矢印)]

変な習慣をつけてしまった・・・きぃの責任だね[どんっ(衝撃)]

41_500.jpg

芝生の公園に着いたので

42_500.jpg

走ると思いきや・・・

43_500.jpg

やっぱり焼き芋(笑

44_500.jpg

食べ終わったら、また走り始めますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

45_500.jpg

初めてのお友達が

46_500.jpg

少しだけご挨拶していると

47_500.jpg

今度は大きなお友達が[グッド(上向き矢印)]

48_500.jpg

恐々挨拶していると、相手が優しいって分かったのか?

ワンワンと吠えまくったLea・・・

怖いのか?きぃが撫でまくりでヤキモチか??

帰り際、久しぶりにララちゃんとハリー君に会えました[失恋]

49_500.jpg

梅雨の合間、お散歩を楽しめて良かったね[黒ハート]


夕食後のデザートは毎度のスイカ[ぴかぴか(新しい)]

50_500.jpg

汁だけ??

51_500.jpg

ちゃんとあげますよ[決定]

52_500.jpg


さて新しくなったラップ芯ですが

そこまでテンションが上がらないけど

53_500.jpg

咥えて逃げるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

それでもやっぱりボロボロのを出せぇ~と要求されますが

こうやって咥えていることが多くなれば

Lea好みになるのも早そうだね[るんるん]
nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 17

ゆきち

砂の上のLeaちゃん、楽しそうに飛び回ってますね(#^^#)
たっぷり遊んだあとのスイカはさぞかし美味しいでしょう♪
晴れると暑い、雨だと気温は低いけれど湿気でジメジメ。
ほんと過ごしにく~い季節です^^;
by ゆきち (2020-06-18 12:44) 

溺愛猫的女人

Leaちゃん、めっちゃ楽しそうですね、走って散歩してお友達に会って、笑顔が最高(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2020-06-18 13:05) 

のんち

砂の公園、めいっぱい走っていますねー。
とっても楽しそうです。
これからの季節、雨を避けてお散歩のタイミングを見計らうのは大変ですよねー。
みんな雨を避けてお散歩するから、結構いろんなお友達に会えますよね。
by のんち (2020-06-18 13:35) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんちわ~ん(^^
砂の上を思い切り走れるLeちんは幸せだな~
CoCoタンも走りたがるのですが
右手・右足どうしてもビッコ引いてしまうので
負担が掛かってしまい見ているのが可哀想なんです。
焼き芋もスイカもLeaちんの胃袋にスト~ンですね~
美味しくウマウマ出来る幸せを堪能してね~(*∩ω∩*)

きぃさん!
お友達の「メグちゃん」は数年前に
シコリを切除してるのですが
Mシュナはシコリが出来易いのかもです。
若しかしたらCoCoタンは体質的に
肉系は良くないのかも知れませんね~
様子見しながら再検査を考えてます。

by makkun (2020-06-18 14:55) 

Boss365

こんにちは。
睡眠不足になると体調を崩しやすいので、お大事にです。
Leaちゃん、砂場の公園で良い走りですね!!
雨の合間をぬって、ワンズ大集合!!
毎日の習慣、天候に左右されるので大変ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-18 15:59) 

ma2ma2

今日はエアコン使わなくても大丈夫な感じですね!
お散歩も朝早くになっているのですね。
by ma2ma2 (2020-06-18 16:17) 

ちぃ

わっ、この日はたくさんのお友達に会えたのですね^^
梅雨時期は皆さん空模様と睨めっこで止み間に一斉に外へ・・・
ということになるのかな^^
大きいワンコさん犬種はなんだろう。。。可愛いですねー(≧▽≦)
by ちぃ (2020-06-18 16:59) 

marimo

朝のお散歩では軽快に走ってますね♪
夏場は地面が暑くなるからお散歩もどんどん早朝になりますね。
私も朝散歩していると大きなワンちゃんに出会います。
小さなワンちゃんとすれ違うシーンをガン見してしまいます(笑
飼い主さんが自分に引き寄せてす~っと通り抜けていることがほとんどですが、
時々わんわん吠えまくっている子もいて、あれは挨拶しているの?
コギさんの詳細についてありがとうございました。
基本は尻尾切られてしまうものなのですね。
痛くないのかなぁ・・・(><
by marimo (2020-06-18 17:44) 

ミケシマ

砂の公園で楽しそうですね~(*^^*)
もう地面から浮いちゃってる!笑 
カメラ目線もくれて~いい子だにゃ~♡
除湿された快適なお部屋で羽毛布団にくるまる…
これ最高のやつ!!笑 saraちゃんも気持ちよさそう。可愛い^^
新しいラップ芯もらったんだね。
いっぱいガジガジしてLeaちゃん好みにしてね。
by ミケシマ (2020-06-18 18:05) 

ニッキー

飛行犬Leaちゃん、早い〜*\(^o^)/*
とっても楽しそうで良い笑顔ですねぇ( ^ω^ )
初めましての大きなお友だち、
優しそうなワンコさんだから友達になれるかな=(^.^)=
ラップ芯、Leaちゃん好みにカスタマイズされるまでもう少しですね^^
by ニッキー (2020-06-18 19:09) 

みぃにゃん

張り切って走ってますね!走る姿は飼い主にとって元気もらえますね。
by みぃにゃん (2020-06-18 19:55) 

raomelon

Leaちゃん飛ぶように走ってますね~
時々カメラ目線になるのが可愛い(´ω`*)
バーニーズさん、性格は温厚そうですが
体が大きいのでビビっちゃいますよね^^;
お友達にも会えて楽しいお散歩になりましたね♪
by raomelon (2020-06-18 20:43) 

司馬亮

元気いっぱいに走るLeaちゃんなのに、なぜかカメラ目線(笑)
思わず笑ってしまいました♪
おやつの焼き芋が見えたのかな?
ラップ芯も少しずつカスタマイズされてきたような感じがします(^^)
by 司馬亮 (2020-06-18 21:12) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、今回はお散歩で急停止はなかったですね。
ニコニコ笑顔散歩楽しんでましたね。
by ニコニコファイト (2020-06-19 07:13) 

poko

砂の公園で思いっきり走って楽しそうな笑顔を見せてくれるのが嬉しいですね♪
新しいラップ芯を咥えて逃げるようになったんだ~。
こうやって少しづつLeaちゃん好みになって行くんですね。
by poko (2020-06-19 08:58) 

きぃ

ゆきちさん♪

雨の合間にお散歩出来ましたぁ~♪
スイカが美味しくて美味しくて
毎日のように食べてます(#^.^#)

本当に過ごしにくいですよね・・
梅雨、そして夏をすっ飛ばして
過ごしやすい秋になってほしいものです♪

溺愛猫的女人さん♪

Leaが楽しいと私たちも嬉しい♪
一緒に走るのは大変ですが(;^_^A

のんちさん♪

走るの大好きなLea!
ただ飼い主が一緒に走らないといけないので
大変です(笑

雨と温度を見ながらのお散歩!
お友達にも会いやすくなりますね(#^.^#)

makkunさん♪

CoCoたんは一緒に散歩出来るだけでも
楽しそうです(#^.^#)

焼き芋もスイカも大好きなLea!
内緒では食べられません(笑

犬種によってなりやすい病気がありますね!
CoCoたんは大したことがないといいなぁ~

Boss365さん♪

早起きに慣れなくて(;^_^A
でもだいぶ習慣ついてきたので
今日は雨なのに5時に目が覚めました(笑

天候、気温に散歩は左右されます!
外の様子を常に見ちゃいます!

ma2ma2さん

昨日はやっぱり除湿つけちゃいました(;^_^A
今日は涼しいのでつけないで大丈夫そうです♪

ちぃさん♪

梅雨時期は気温と雨の様子で
お散歩の時間が決まるので
お友達と会う機会が多くなります(#^.^#)

大きいお友達は私が欲しかった
バーニーズマウンテンドッグです!
ただ女の子でも40キロくらいあるので
狭い我が家は無理でした(;^_^A

marimoさん♪

夏はどんどんお散歩が早くなります(;^_^A
大きいワンちゃんほど優しく良い子が多いです!
躾もしっかりされています♪
体が大きいのでじゃれているだけでも
怪我をさせる可能性があるので
しっかりしているんだと思います!

コギの尻尾!
尻尾有りの子も多くなってきました♪
痛覚が完成される前に断尾と言われてますが
痛くないとは限らないですよね(>_<)

ミケシマさん♪

普段は入れない砂の公園!
(朝はゲートボール、日中は子供が多いので)
この日は誰もいないので走り回っちゃいました♪

快適なお部屋でふわふわの布団でお昼寝!
気持ち良くないわけがありませんね(笑
saraもよく寝ておりました♪

新しいラップ芯!
まだテンション上がってませんが
そのうちにLea好みになってくれると思います!


by きぃ (2020-06-19 19:11) 

きぃ

ニッキーさん♪

楽しいと飛行犬に♪
それを見ているのも楽しいですが
一緒に走るので
ぜぃぜぃハァハァが止まりません(;^_^A

大きいお友達ほど優しい子が多いです♪

ラップ芯!Lea好みにカスタマイズされるまで
もう少し時間がかかりそうです!

みぃにゃんさん♪

楽しそうに走る姿を見るのは嬉しいですが
一緒に走るのは大変です(;^_^A

raomelonさん♪

走るの大好き♪
大はしゃぎでした(#^.^#)
体が大きい子ほど優しい子が
多いですよね♪
ただ体が大きいってだけで
怖がられてしまいますね(;^_^A

司馬亮さん♪

走りながらもカメラ目線!
楽しそうな姿を撮れて良かったです(#^.^#)

ところどころで焼き芋を要求されます!

ラップ芯!
Lea好みになるまで
もう少しかかりそうです(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

休みの日はケンも一緒なので
お散歩イヤイヤ度が低いです!
この日は大はしゃぎでした(#^.^#)

pokoさん♪

一緒に走るのは大変ですが
Leaが楽しそうなのは嬉しいです(#^.^#)

ラップ芯!少しずつ時間をかけて
Lea好みになっていきそうです♪
by きぃ (2020-06-19 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。