SSブログ

久しぶりの棒!! [Leaの日常]

予約投稿となります[exclamation]

コメントのお返事遅れます[あせあせ(飛び散る汗)]



7月22日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日もいつも通りに

1_500.jpg

ガジガジして・・・

2_500.jpg

ひも付きチキンさんで遊んで・・・

それからケン実家へ行き・・・遊んでもらって・・・

朝から降ったり止んだりを繰り返していて・・・

なかなか散歩に行くタイミングが[あせあせ(飛び散る汗)]

止んだと思っても・・・Leaが捕まらない(笑

なのでおイモでおびき寄せ・・・

3_500.jpg

すかさず拉致してお散歩へ

4_500.jpg

って止んだばかりで湿度が高すぎる・・・

ムシムシと暑いので・・やる気がないLeaということで

5_500.jpg

おイモを食べて進もうとしましたが

スタスタと自宅の方へ

6_500.jpg

もう帰るの??

7_500.jpg

とここでもおイモを要求され・・・

すぐにケン実家へ戻りました[あせあせ(飛び散る汗)]

暑いよぉ~とケン妹に訴え

8_500.jpg

氷をもらいガジガジして・・・

9_500.jpg

すぐさまケン妹のところへ戻り、何かくれって[どんっ(衝撃)]

その後、たっぷり遊んでもらい

10_500.jpg

クタクタです(笑

その後・・・お家に戻り

11_500.jpg

禁断の和室に入り込み・・・スヤスヤ[眠い(睡眠)]

ちなみにパピーのころに和室に入り込み

畳をホリホリしたのでヨガマットを敷いてあります(笑

しばらくしたら

12_500.jpg

アルミプレートに移動してきましたよ[ハートたち(複数ハート)]

お昼は煮干しを食べ・・・

13_500.jpg

夕方近くになり・・いつ散歩に出かけてもいいように

14_500.jpg

ヤギミルクで

15_500.jpg

水分補給しましたが

16_500.jpg

止むことがありませんでした[どんっ(衝撃)]

17_500.jpg

夕食後はスイカを

18_500.jpg

パクリ

19_500.jpg

湿度が高いのでエアコンの除湿をかけたりしていると

喉が乾燥するので飴を舐めようとしたら

20_500.jpg

すかさずLeaがやって来る[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaはお外以外でお菓子の袋などをガサガサしていても飛んでこない[exclamation×2]
(お友達のママさんがガサゴソしていたら飛んでいくけど)

なぜならLeaのおやつって基本、おイモだったり、スイカだったりと

袋に入っているものをあげないし・・

ただ・・・のど飴のようにジッパー付きの袋を開けると

飛んで来るようになった[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜなら・・・煮干しの袋がジッパー付きの袋だから(笑

なのでクレクレがすごいので

21_500.jpg

少しだけあげました・・・

ってこうやって甘やかすからいけないんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


夕食後はLeaがきぃにピトっと[るんるん]

22_500.jpg

可愛いなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

でもきぃの一言で飛び起きる[グッド(上向き矢印)]

『さぁて』

この言葉の続きはだいたい『ガジガジする??』か??
『歯磨きする??』が続くので

Leaは落ち着かなくなるのだ(笑

まずは板ガムを[グッド(上向き矢印)]

23_500.jpg

ガジガジし終わったら、歯磨きをして・・・

ラップ芯タイムですが

片方だけガジガジして飽きちゃった木の棒を久しぶりに出してみた[グッド(上向き矢印)]

24_500.jpg

大喜びでガジガジし始めたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

25_500.jpg

何でその恰好??

26_500.jpg



ガジガジしてはペッと・・

27_500.jpg

かなりむしれましたが・・・ずっと近くにいるのが気になる??

28_500.jpg

寝室に移動しちゃったので・・・

29_500.jpg

もちろん追いかけます[exclamation×2]

喉に詰まったり、破片を飲み込んだりしたら危険だからね[exclamation×2]

30_500.jpg

短いおててで一生懸命にガジガジする姿って可愛い[黒ハート]

Leaよりも短いおてての持ち主のsaraちんも

31_500.jpg

可愛かったなぁ~[黒ハート]



しばらくLeaを見ていたら
破片が少し喉につかえたのか?
ゴホっとしたのでフード数粒と取り換えて

その後、おもちゃで遊んでネンネしましたよ[揺れるハート]
nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 12

溺愛猫的女人

Leaちゃんは毎日が充実していて本当に楽しそう(*^ω^*)
ガジガジしている姿もめんこいよ(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-26 12:20) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~ん(*∩ω∩*)
Leaちんは歯が丈夫になる煮干しをウマウマしてるから
美味しいスイカから硬い棒まで広範囲に渡り
ガシガシ出来るんですね~(^。^)y-.。o○

きぃさんは龍角散のすっきり飴なんですね~
私は浅田飴のクール・シュガーレスを
枕元に置いて何時でも舐められるようにしてます(^^

きぃさんは私より睡眠不足かも知れませんよ~
お互いに気を付けて頑張りましょ~(*^~^*)ゝ
by makkun (2020-07-26 13:03) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、散歩も湿度が高いのでやる気なし?納得です。
「ジッパー付きの袋」認識、ある意味記憶力が良いですね。
木の棒、綺麗に剥けてますね(爆)動画見ると少し食べてる感じあり?
気が抜けないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-26 14:00) 

ちぃ

おお!板ガムがお芸術な形になってますね^^
ブラボーです (≧艸≦)
ブログ映えしてナイス、ですけど
きっとLeaちゃんの反応は変わらないのですよねwww
木の棒ガジガジ、すごいお顔で齧っていますねー!
小さな木の屑は平気かもですが大きのを飲み込んだら大変ですものね。
見張り、お疲れ様です!!
by ちぃ (2020-07-26 16:21) 

RASCAL

こっちも降ったり止んだり……お散歩行こうと準備するとザァーザァー(笑)
短いアンヨでガシガシ^_^
たまらなく可愛いですよね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2020-07-26 16:32) 

ニッキー

お芋でおびき寄せられたLeaちゃん、
「欲しいけど、散歩はなぁ・・(´・_・`)」って
雰囲気がありありですねぇ(⌒-⌒; )
久しぶりの木の棒、楽しそうにむしってるなぁ( ^ω^ )

by ニッキー (2020-07-26 16:36) 

のんち

さあて、の声で次は何してくれるの??と気が付いているのですね。
さすがLeaちゃん。先読みしますね~。
木の棒、食べちゃいますよねーうちも2回くらい買ったのですがやっぱり危ないので止めました~。
by のんち (2020-07-26 17:19) 

みぃにゃん

leaちゃんおねだり上手ですね~ちゃんとツボ心得ていますね!
by みぃにゃん (2020-07-26 17:51) 

司馬亮

散歩のタイミングは難しいですよね(^^;
日中に一時期止んでも暑いのでなるべく早くか遅くなのですが。。
これから本格的に暑くなるのも厳しいですが、雨上がりは蒸し暑さも厳しいですよね(> <)

昨日の記事ですが、ワクチンは先生からもいつもより安静に、と言われ
影響出る子もいると聞くので安静にするのが良さそうですよね。
Leaちゃん、お疲れさまでした(^^)
by 司馬亮 (2020-07-26 19:15) 

ミケシマ

ガジガジしているLeaちゃんとsaraちん、めちゃめちゃ可愛いです!
おててでちゃんと固定して…
なんて愛らしい(*^^*)
by ミケシマ (2020-07-26 22:04) 

ニコニコファイト

ジッパーの音で反応するLeaちゃん賢いですね。
by ニコニコファイト (2020-07-27 07:03) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

Leaが楽しく快適に♪
それが一番です(#^.^#)
って時々相手するのも大変だなぁ~と
思うのですが、それが幸せな時間なんですよね!

ただガジガジしているだけなのに
可愛くてたまりません(親ばか

makkunさん♪

煮干し大好き♪
って一日に2本くらいですが
美味しそうに食べてくれます(#^.^#)

浅田飴!今度買ってみたいと思います♪

持病の関係で1、2ヵ月置きに
1週間くらい続く寝不足・・
なるべくお昼寝する時間を
作るようにしてます!

Boss365さん♪

ワンコは暑さもですが湿度にも弱いので
ムシムシは嫌なようです(;^_^A
ジッパー付きの袋!
必ずやってくるように!

木の棒!少しの欠片は食べていると思います・・
喉に詰まったり大変なので
目が離せません!

ちぃさん♪

ちぃさんのリクエストにこたえたいと
ハサミを入れましたが
硬くて・・硬くて・・・
バリエーションは無いです(;^_^A

木の棒!大きな破片は一応ペッっと
吐き出してくれるのですが
見張っていないと危険です!!

RASCALさん♪

外に出る見極め!難しいですよね(;^_^A
止んでいると思っても、準備している間に
降り出すし・・・
諦めると止むし(笑

短いおててで押さえる姿って可愛いですよね(#^.^#)

ニッキーさん♪

散歩はしなくてもいいと思っているLea(笑
とくにケン実家にいるときは
捕まえるのが大変です(;^_^A

久しぶりの木の棒!
また昨日出してみましたが
無視されました(笑

のんちさん♪

ケンがよく『さあて』と言いながら動くので
Leaもその言葉で動き出します(笑

次は何があるのか?
私たちの行動で見極めております(#^.^#)

木の棒!食べますよね(;^_^A

少しくらい食べても平気と書いてあっても
心配になり見張ってます!

みぃにゃんさん♪

甘やかし放題の夫婦です(;^_^A

司馬亮さん♪

お散歩に行くタイミング!
難しいですよね!
雨降ってなくても暑いし・・・
これからどんどん暑くなり・・
昔は一雨降ると涼しくなると言われましたが
今は気温が下がらないので
湿度が高くなり息苦しくなりますね(>_<)

ワクチン接種!
saraの時はそれほど気にしなかったのですが
Leaは絶対安静にしてます!
個体差がありますね!

ミケシマさん♪

短いおててで一生懸命固定!
それが可愛くて可愛くて(親ばか)
ただガジガジしているだけなのに
ずっと見ちゃいます(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

美味しいこととなるとすぐに
学習するLeaです(#^.^#)

by きぃ (2020-07-27 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

狂犬病ワクチン♪敷き直し♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。