SSブログ

メロンも大好き♪ [Leaの日常]

4月が誕生日のケン[exclamation]

免許更新でしたが、今は講習に行くのはなぁ・・と

悩んでいたら延長出来ることを知り

郵送にて無事延長手続き出来たのですが[グッド(上向き矢印)]

その延長もあと2週間もしないで切れる・・

延長手続きしたときよりも感染者数が多い今・・

どうしたもんかと思っていたら

再延長出来るとのことで・・ただ郵送だと2週間かかるので

期限が切れてしまうこともある・・

なので最寄りの警察署で手続きして無事、また延長出来ましたよ[exclamation×2]

また3か月延長出来たけど

その間に免許更新の講習とか安心して受けられるようになるのかな?

今はかなり混んでいるって聞いたけどね[あせあせ(飛び散る汗)]




7月25日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

いつも通りにヒモヒモをガジガジして

1_500.jpg

入れてって持ってくる[黒ハート]

2_500.jpg

空気の入れ替え・・・

3_500.jpg

外は土砂降りで・・・

さすがのLeaもベランダには降りなかった(笑

何もすることがないので・・・

4_500.jpg

ケンと二度寝??

寝ている間に・・・きぃはLeaのおやつ作り[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

って電子レンジでチンしただけだけど(笑

お昼前・・・外を見ると止んでいる[グッド(上向き矢印)]

ということで

6_500.jpg

ほたて汁氷を食べさせてお散歩へ

7_500.jpg

尻尾ブンブンで歩き出したけど

8_500.jpg

9_500.jpg

ポツポツ降り出してきた[どんっ(衝撃)]

雨雲レーダーだと30分くらい大丈夫だったのにぃ~

10_500.jpg

普段、こんな時間に散歩に行かないから

Leaもやる気なしだし・・・

11_500.jpg

前日、シャンプーしたばかりだから濡らしたくないし・・・

ということで『帰る??』というと

12_500.jpg

スタスタとお家に向かいましたよ(笑

ムシムシ暑かったので、今度はヤギミルク氷で

13_500.jpg

クールダウンしました[黒ハート]

午後もお昼寝して・・

14_500.jpg

止むことがないので・・・

夕方の散歩も無し[たらーっ(汗)]

ものすごい土砂降りで、豪雨警報が出るくらいでした・・・


さてこの日の夕食のデザートは

15_500.jpg

ケン実家からおすそ分けのメロン[グッド(上向き矢印)]

saraも大好きだったメロン

16_500.jpg

Leaも食べたくてたまらない[揺れるハート]

17_500.jpg

まずはケンが食べてから・・

やっとLeaの番[ハートたち(複数ハート)]

18_500.jpg

必死に食らいついてました[黒ハート]

19_500.jpg

美味しいね[わーい(嬉しい顔)]

20_500.jpg


20時過ぎ・・・・雨が止んで・・・

雨雲レーダー見るとまた21時過ぎに降り出す予報なので

急いで用意してお散歩へ

21_500.jpg

午前中とは打って変わって



スタスタと歩きますよ[手(チョキ)]

突然止まって、キョロキョロ



ここは前回、白猫さんに会ったところです[グッド(上向き矢印)]

今回は会えませんでしたよ[グッド(上向き矢印)]

おやつをもらった場所や、猫さんに会った場所[exclamation]

よく覚えているLeaです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 12

溺愛猫的女人

免許更新延長出来て良かったですね。
Leaちゃん、メロン美味しかった? 目が輝いてますね。
by 溺愛猫的女人 (2020-07-29 13:43) 

Boss365

こんにちは。
免許更新の講習とか危険な感じしますが・・・
空いている時に出来るだけ済ませたいですね。
「メロンも大好き」小生も大好物(爆)
夕張メロン?みたいですね。美味しそうです。
Leaちゃん、良い子て待ってますね。
夜散歩、ニャンコ観察も楽しみ?みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-29 15:47) 

ちぃ

暑い時は瑞々しい果物が美味しいですものね^^
Leaちゃんも同じかな。
夜散歩は勢いがすごいっ@@

by ちぃ (2020-07-29 17:40) 

海市

今、免許更新は大変ですね。でも、延長出来てよかった。
Leaちゃん、軽快な歩きです。
光るやつ、首に巻いてるといいですね。昔はキーホルダータイプしかなくて、着けて歩いてるとすぐに壊れたんですよ。結局、懐中電灯持って歩いてました(^_^;)
by 海市 (2020-07-29 18:14) 

ニッキー

免許の更新、今回に限り郵送でOKしてくれないかなぁ・・・(*_*)
この日のおやつはメロンだったんですねぇ*\(^o^)/*
Leaちゃんのおやつは旬を大切にしてるなぁ( ^ω^ )
昼散歩に比べて夜散歩は尻尾の上がりかたと
足取りが全然違いますねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-07-29 19:00) 

のんち

友人が免許の更新に行ったら、大混雑だったようですよ・・
困りますよね。

Leaちゃんメロン美味しそうです~。
旬の美味しいものをたくさん食べられていいですね~。
私もメロン食べたいです。
by のんち (2020-07-29 20:20) 

RASCAL

延長出来て良かったですね(^^)!
これから、、どうなっちゃうんでしょうね。。

メロンいいなぁ〜(^o^)
ウチはお祝い事以外はフルーツをあげないので
みんな羨ましがってます(≧∀≦)
by RASCAL (2020-07-29 21:15) 

みぃにゃん

おお!大きなメロン、まだ今年は食べてません羨ましい~
by みぃにゃん (2020-07-29 23:03) 

ニコニコファイト

本当だ!Leaちゃん良く覚えているね。
by ニコニコファイト (2020-07-30 07:27) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

免許延長出来て良かったですが
今後3か月で安心して講習が
受けられるようになるんですかね(;^_^A

メロン!美味しかったですぅ~♪

Boss365さん♪

今は講習もコミコミらしく・・
延長が認められましたが
今後3か月でどうなることやら(;^_^A
メロン!とても美味しかったです!

夜散歩!いろいろなことを覚えているので
ニャンコがいた場所を探したりします♪

ちぃさん♪

果物が美味しく感じます♪
スイカも何回食べたことか(笑
夜散歩!歩くの早いので
ゼィゼィとしている夫婦です(;^_^A

海市さん♪

今の免許更新は・・
最寄りの警察署には窓がない会議室みたいな
ところなので余計に怖いです(;^_^A

saraもキーホールダータイプつけてました♪
電池式だったのですが
これは充電式(USB)で3時間くらい
持つらしいので便利です♪

ニッキーさん♪

延長、延長でどこまで延長出来るんでしょうか(;^_^A
今は延長していた人たちも講習受けようかと
かなり混んでいるようです!

夜散歩!すごい勢いでグイグイ歩いてくれます!
朝も同じように歩いてほしいんですけどね♪

のんちさん♪

免許センターや警察署に電話したら
今は大混雑と言われたようです(;^_^A
延長手続きも午前中に行ったら
激混みだったので夕方に
再度行って手続きを終えたようです!

メロン!美味しかったです!
こんなに熟した美味しいメロンは
自分では買えません(笑

RASCALさん♪

延長出来て良かったです!
でも問題を先延ばしにしているような感じで(;^_^A
3か月でどうにかなるとは思えません!

メロン!自分では買えない高級メロンだったので
とても美味しかったです♪
お祝いごとにフルーツ??
より一層美味しく感じられそうですね(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

メロン!とても美味しかったです♪
今年はフルーツを良く食べてます(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

結構、いろいろなことを覚えているLeaです(笑
by きぃ (2020-07-30 11:37) 

marimo

美味しそうなメロン(^^ 贅沢なおやつですね♪
メロンを見つめるLeaさんが笑顔ですね。
道でネコさんに出会った場所をちゃんと覚えているのですね!
今朝、またいつものお散歩ネコさんに出会ったのですが・・
「おはよう」といっても知らんぷりされちゃいました(;^_^A
by marimo (2020-07-30 14:54) 

きぃ

marimoさん♪

自分では買えない高級メロンでした(笑
とても美味しかったです(#^.^#)

ここでおやつを食べた!
ここで大好きな人に会った!
ここでニャンコに会った!!
などいろいろと覚えているようです!

お散歩ネコさん!
知らんぷり(;^_^A
でもずっと声をかけていたら
チラっと見てくれて・・
そのうち覚えてくれていたら嬉しいですね♪
by きぃ (2020-07-30 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。