SSブログ

宿谷の滝♪ [お出掛け]

長かったお盆休みも今日で終わり・・・

最終日も猛烈な暑さ・・・

今日はお家でゆっくりしております[黒ハート]



8月11日(火)のお話です[ひらめき]

どこか行きたいけど、この暑さ・・・
今は密よりも暑さの方が危険??
ってもともと密になるような場所には行かなんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで数日前にブログでお友達が行っていた場所が

とても良さそうだったのでマネっこして行くことに[手(チョキ)]

暑くなる前に行動ということで

Leaは朝5時に朝ごはん(笑

20分ほど休憩させてから、[トイレ]散歩させに外に出たら

すでに30℃あるんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ5時半だよ???

現地は大丈夫かな?と心配になりながらも6時前には出発し

7時前には現地?に到着し・・・

って下調べで目的地の駐車場[駐車場]は6台?くらいしか停められないみたいなので

ハイキングがてら少し遠くの駐車場から歩いて行こうかなと[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

張り切るLea[わーい(嬉しい顔)]

2_500.jpg

そうここは『鎌北湖』です[グッド(上向き矢印)]

3_500.jpg

どうやって行けばいいのかしら??

4_500.jpg

下調べしたつもりだけど・・不安になり

スマホで確認[目]

ん??ここから車で5分??

家の近所は30℃だったけど、ここは26℃(車の温度計)

涼しいからと言っても歩くのは無理[どんっ(衝撃)]

20分ほどのんびり歩いたけど急いで戻り、[車(RV)]に乗り込み

迷ったりして到着したのは7時40分ごろ[exclamation]

やっと目的地へ

5_500.jpg

[駐車場]は1台のみしか停まってなかった[ぴかぴか(新しい)]

[トイレ]も完備されてますよ[ハートたち(複数ハート)]

6_500.jpg

他に入り口もありますが・・・

7_500.jpg

こちらには駐車場は無いみたいです[exclamation]

まずは水分補給[exclamation]

8_500.jpg

散策しますよ[わーい(嬉しい顔)]

9_500.jpg

こういう道が大好きなLeaなので

10_500.jpg

グイグイ進みますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

11_500.jpg

階段っぽくなっているところは横を通ってもらい

12_500.jpg

目的地に行くにはかなりの急な階段?を降りるので

13_500.jpg

そこは抱っこで降ります[グッド(上向き矢印)]

さぁ着きましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

『宿谷の滝』です[ひらめき]

14_500.jpg

我が家以外に2組ほどのご家族がいましたが

それ以上いたら密になりそうなほど小さい滝です[あせあせ(飛び散る汗)]

15_500.jpg

水が苦手なLea・・どうなるかな??

16_500.jpg



自分からチャプチャプ入って行きました[手(チョキ)]

17_500.jpg

ただ滝は怖いのか??

18_500.jpg

これ以上は近づけないみたいで

21_500.jpg

深いところには行こうとせずに



足元チャプチャプを楽しんでいるように見えます[わーい(嬉しい顔)]

19_500.jpg

楽しいのかな??

20_500.jpg

無理強いするとストレスでまた尻尾が上がらなくなると困るので・・・

他のご家族もいるし、少し下流の方へ行ってみる??

22_500.jpg

滝から離れようとすると一目散で駆け上がる[グッド(上向き矢印)]

下流と言ってもそんなに離れていない場所で貸し切り状態[わーい(嬉しい顔)]

23_500.jpg

24_500.jpg



流れも穏やかだし、Leaも安心??



嬉しそうに走っているし[ハートたち(複数ハート)]



追いかけっこしたいらしく、走っていくけど

ケンもきぃもついて来ないので不満??

ってここでは走れないよぉ~[どんっ(衝撃)]

ちょっと遊歩道散策してみる??

駐車場から滝まで、少しは慣れているので良い散歩道になってます[グッド(上向き矢印)]

25_500.jpg

木々に囲まれているので、底から差し込む陽射しが良い感じです[ぴかぴか(新しい)]

26_500.jpg

Leaも楽しそうに歩いてます[黒ハート]

27_500.jpg

この笑顔を見るために早起きしたんだもんね[わーい(嬉しい顔)]

28_500.jpg

こういう道はグイグイ進み

29_500.jpg

先へ先へと進む[ダッシュ(走り出すさま)]

30_500.jpg

ケンが先に行くと

31_500.jpg

走って追いかけて[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらはきぃを追いかけて走って来るところ[ハートたち(複数ハート)]



可愛くてたまらない(親ばか

32_500.jpg

ところどころ



川に入ろうか悩むけど(笑



尻尾フリフリ、楽しそうな散歩道[るんるん]

33_500.jpg

また先ほど入った下流のところに来ると

34_500.jpg

自分からチャプチャプ



最後にもう一度、滝に行ってみる??

36_500.jpg

他のご家族は帰ったみたいで、貸し切りでした[黒ハート]

また足元チャプチャプ

35_500.jpg



泳ぐことは無かったけど、楽しめたようだね[揺れるハート]

37_500.jpg

そろそろ帰る??というと



すんごい勢いで上がっていた(笑

腰や足に悪いので、待ってもらって、抱っこして上がりましたよ[グッド(上向き矢印)]

1時間弱でしたが、楽しめました[グッド(上向き矢印)]

密にならずに、自然いっぱい、陽射しも遮ってくれるし
川はキレイで、とても良いところでした[るんるん]

26~27℃くらいでしたが・・・お家に近づくにつれ

気温が37℃??(車の温度計)

まだ9時半だけど???

この日は熱中症アラートが出ていて、外出は危険と言われた日
(ってこの日から毎日のようにアラートが出てたけど)

お家には10時ごろ到着し、足元だけのチャプチャプなので

足だけタライで良く洗っておきました[揺れるハート]

さすがに疲れたのか??

38_500.jpg

Leaもグッスリです[揺れるハート]

お昼はケン母からのお誘いで・・・

近所のお店で良いお刺身が置いてあったから
『チラシ丼』にするから、来ないか??とお誘いが[ハートたち(複数ハート)]

川遊びすると知っていたので夜に誘おうかと思ったみたいだけど

帰ってきたのが早かったので[exclamation×2]

きぃが乗せる係でしたが

39_500.jpg

豪華だけど、乗せるセンスが無いきぃ・・・許しておくれ[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaにはいつもの芋入りコング??

40_500.jpg

41_500.jpg


ケン母が『Leaも食べられる??』と赤身を買って来てくれたので

42_500.jpg

おすそ分け(横の黒いのはLeaの鼻)

43_500.jpg

待ちきれずにグイグイと

44_500.jpg

真剣です[目]

45_500.jpg

美味しくいただきました[黒ハート]

46_500.jpg

saraもマグロ好きだったね[黒ハート]

47_500.jpg

狙うお顔が可愛くて[黒ハート]

48_500.jpg

こうやって写真見ると、Leaってチビコギだったなぁ~
必死に伸びて、ここまでしか顔が出ないからね(笑


午後はみんなでお昼寝[眠い(睡眠)]

49_500.jpg

あちこちで転がる(笑

50_500.jpg

夜散歩は

51_500.jpg

久しぶりに柴犬のシバ君に会えて嬉しそうなLeaでした[黒ハート]
nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 13

makkun

きぃさん・Leaちん
こんちわ~(^^
茹るような暑さで身体も気分もヘロヘロ~(笑)
鎌北湖に行ったんですね~
小学生低学年の時の遠足コースだったので
以降、10数回も行ってますよ
物見山も懐かしいですね~(*∩ω∩*)

美味しそうな刺身をきぃが乗せると
ダイナミック満点で「オレにも~!」と
叫びたくなります(^_-)-☆

夕べはしっかり眠れたようで今朝は5時8分に起きて
お待ちのCoCoタンとお散歩しましたよ~(^^♪
by makkun (2020-08-16 13:27) 

リオン母ちゃん

うわぁ~、楽しそうなお散歩コース(^^)
我が家の好きなタイプ(笑)
滝も涼しげでいいですね~。
れあちゃん楽しいってお顔してますね!

豪華な海鮮丼美味しそう♪
れあちゃんお刺身食べられるの?
リオン食べるかなぁ?
以前生食OKの馬肉食べなかったからな…。
by リオン母ちゃん (2020-08-16 14:10) 

みぃにゃん

緑一杯でマイナスイオンたっぷりの場祖満喫できましたね。
良いお休みになりましたね。
by みぃにゃん (2020-08-16 15:48) 

ミケシマ

自然がたっぷりで素敵なところですね~(*^^*)
Leaちゃんものびのび楽しそう♪
少し下流の水遊びではしっぽフリフリしててすんごい可愛い♡
午前中に自然を満喫してお昼は豪華海鮮丼!
とても美味しそうです(*^^*)
Leaちゃんのまぐろまで用意してくれるなんて優しいお母様。
赤身を狙うsaraちゃんのお顔もたまらない!
ものすごぉ~く羨ましい夏休みです(≧∇≦)
by ミケシマ (2020-08-16 16:23) 

ちぃ

気持ち良さそうな場所ですねー!
涼しげな空気がお写真から伝わってきます^^
我が家付近の外気温はきっと40℃近くあると思う・・・
すでに諦め状態w
確かめる気にもなりませーん (≧▽≦)
Leaちゃんのあしちゃぷちゃぷにしばしの涼をいただきました!
by ちぃ (2020-08-16 16:30) 

溺愛猫的女人

滝があるなんて素敵な場所ですね。Leaちゃん、とても楽しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-16 17:40) 

とし@黒猫

こんないい場所を貸し切りは嬉しいですね。
チャプチャプで大喜び!!
by とし@黒猫 (2020-08-16 18:49) 

ニッキー

Leaちゃんが自分から川の中へ*\(^o^)/*
水が気持ちよくて楽しいって思ってくれたら
いつかは水泳も楽しんでくれるかも( ^ω^ )
密にならずにLeaちゃんも一緒に涼める場所は嬉しいですねぇ=(^.^)=
って、とても楽しそうに遊んでたのに「帰る?」って聞いたら
やっぱり素早く帰るんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-16 19:25) 

RASCAL

素敵な所ですね!
写真を見てて……ウチの近くの滝と雰囲気似てるなぁ〜と思いました♪
熊が出るって看板もあるので
早朝は行けないけど(笑)

チャプチャプいいですよね^_^
ラスカルもそのくらいだと大丈夫です(笑)
by RASCAL (2020-08-16 20:02) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、終始ニコニコ笑顔^^楽しかったかなあ^^
久しぶりに柴君に会えて良かったね^^しかも夜散歩で会うなんて珍しいですね。
by ニコニコファイト (2020-08-17 06:52) 

のんち

こんにちはー。本当に暑いしか言葉がでない毎日ですね。
朝晩のお散歩、犬も人間もとっても辛いです。
すごく素敵な場所ですねー3密も避けられますし、川遊びができちゃいますね~。
Leaちゃんいい笑顔です!体を動かすと楽しいよね!
by のんち (2020-08-17 08:59) 

marimo

鎌北湖ってどこだろうとググったら、埼玉県入間郡なのですねw
お家から1時間ほどで行けちゃうんですね!
涼し気でお水も綺麗でなかなかの避暑地ですね♪
Leaさん足だけ水に入ってチャプチャプするのは好きみたいですね(^^
全身水に入って泳ぐのは苦手でもこのくらいの水遊びはOKなのね。
美味しそうな海鮮丼♪ ワンちゃんはマグロも食べるんですねw
by marimo (2020-08-17 09:26) 

きぃ

makkunさん♪

本当にうだるような暑さです(;^_^A
鎌北湖!遠足のコースになっていたのですね!
もう少し涼しければお散歩も楽しそうでした♪

ドドーンとお刺身を買って来てくれたので
贅沢丼になりましたぁ~(#^.^#)

睡眠不足は体調を悪くしますので
グッスリ寝れると嬉しいですね♪

リオン母ちゃん♪

とても良いところでしたぁ~(#^.^#)
我が家のお気に入りになりました♪
陽射しも遮ってくれて、
Leaも楽しめて、笑顔もたくさん見れました!

我が家では買えない豪華な具(笑
豪華な丼に仕上がりました!

リオン君!生はダメですか??
Leaは嫌いなものって無いかもです!
あげれば何でも食べちゃいそうです!

みぃにゃんさん♪

とても良い場所でした!
水遊びも出来て、遊歩道も歩けて
Leaも大喜びでした(#^.^#)
夏の思い出が出来ました!

ミケシマさん♪

本当に良い場所でした(#^.^#)
Leaもこうところが好きみたいで
尻尾フリフリ楽しんでおりました♪

朝一だと人も少なく、ほとんど誰にも会わないので
安心して遊べます!
お昼はご馳走になり有意義な一日でした!

saraが刺身大好きだったので
Leaも食べられるかもと赤身を
買って来てくれました(#^.^#)

狙うsara!食いしん坊炸裂でした♪

ちぃさん♪

とても良い場所でした(#^.^#)
この時は26℃くらいでした!
よく歩いたので汗だくになりましたが
お家に近づくにつれ尋常じゃない暑さが(;^_^A

足チャプチャプ!
運動靴履いて行ったので
入らなかったのですが、気持ち良さそうでした♪

溺愛猫的女人さん♪

穴場?なのかとても良い場所なのに
人もそんなにおらず・・・
涼を楽しめ、自然いっぱいで
Leaも嬉しそうでした(#^.^#)

とし@黒猫さん♪

人もほとんどいないのでマスク要らずで
楽しめましたぁ~(#^.^#)
自然豊かで貸し切り状態で良かったです♪

ニッキーさん♪

足元チャプチャプ!かなり冷たいみたいでしたが
気持ち良かったのか?自分から入ってました♪

密にならずに貸し切り状態だったので
マスクも要らず、楽しめました(#^.^#)

楽しく遊んでいても、帰るとなると
さっさと車に向かうアッサリLeaです(笑

RASCALさん♪

とても良い場所でしたぁ~!!
ってラスカル家の近くにも
こんな雰囲気の良い場所があるんですね♪
羨ましいですぅ~って思ったら熊???
それは怖いですね(;^_^A

足元チャプチャプ!
ラスカル君もここなら楽しめますね♪

ミルクちゃんなら物足りなさそうですが(笑

ニコニコファイトさん♪

Lea!とても楽しそうでした♪
お気に入りの場所のひとつになりました(#^.^#)

シバ君!1日に6回?それ以上??散歩してます!
なので夜も時々見かけるのですが
この時はご挨拶出来ました♪

のんちさん♪

もう口から『暑い』としか出てきません(;^_^A
気が付けば『暑い、暑い』と言っている自分が(笑

朝晩でも気温が高いですね・・・
せめて30℃下回って欲しいです!

滝!とても良い場所でした(#^.^#)
密にならずに楽しめて、深い場所もありますが
浅瀬もあり、遊歩道ありと
Leaがとても楽しそうでした♪

って結構歩いたのでグッタリ夫婦ですが(笑

marimoさん♪

鎌北湖!今度は歩いてみたいです!
滝は人も少なく、遊歩道あり、川遊び出来て
陽射しも遮ってくれるので27℃くらい?で
気持ち良く過ごせました(#^.^#)

Leaは泳げますが、嫌みたいで・・・
足元チャプチャプを楽しんでおります♪

お刺身大好きです!
ってまだマグロとサーモンくらいしか
食べたことがありませんが(笑
by きぃ (2020-08-17 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミミズロード!!!雷怖いよぉ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。