SSブログ

久しぶりに夕散歩♪ [Leaの日常]

九州地方にすごい勢力の台風が[台風]

どうかご無事で[exclamation×2]

何事もなく過ぎ去りますように[exclamation×2]




9月1日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

前夜の雨でかなり涼しくなったので6時からお散歩へ

1_500.jpg

気持ち良くお散歩出来そうだけど・・・

2_500.jpg

イヤイヤ感が・・・

3_500.jpg

ところどころで

4_500.jpg

おイモを食べながら・・・やっとUターン場所につき

帰りは速い速い(笑

5_500.jpg

やっぱりお家に戻って来ると笑顔[ハートたち(複数ハート)]

6_500.jpg

Newヒモヒモに詰めて・・・やっぱり新しいのは詰めるのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]

7_500.jpg

まぁLeaが何回かガジガジすれば

8_500.jpg

詰めやすくなるんですけどね[グッド(上向き矢印)]


食べ終わり・・・早くケン実家に行きたいと

9_500.jpg

肩乗り犬になります(笑

普通はドアの前に張り付くとかするんだと思うんだけど

なぜか?Leaは肩に乗って、ドアの方向を見続けるんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンの肩こりの原因の一因になっているような[あせあせ(飛び散る汗)]


さて時間になりケン実家へ遊びに行き・・・

またもやたっぷり遊んでもらったら

テーブルの下でクールダウン[ぴかぴか(新しい)]

10_500.jpg

しばらく経つと・・・

11_500.jpg

パッカーン[黒ハート]

安心しきっているねぇ~[グッド(上向き矢印)]


お昼はまたもやブルーベリーを

12_500.jpg

パックンして

13_500.jpg

チビクレートへ[眠い(睡眠)]

14_500.jpg


この日は涼しかったので(最高気温が28℃くらい)

16時ごろにヤギミルクを飲んで

15_500.jpg

30分休憩してからお散歩へ

16_500.jpg

久しぶりの夕散歩[グッド(上向き矢印)]

きぃと二人なのに、張り切っている[るんるん]

なのであっという間にUターン場所につき

17_500.jpg

おやつをパクリとな[るんるん]

18_500.jpg

ん??誰か来た??

19_500.jpg

久しぶりのシバ君だぁ~[黒ハート]

20_500.jpg

11歳?12歳?のシバ君も元気にお散歩[揺れるハート]

そのままお別れして・・・

ん??この後ろ姿は??

21_500.jpg

16歳のタロウ君でしたぁ~[揺れるハート]

22_500.jpg

お家をチェックしに行ったら、会えました[ハートたち(複数ハート)]

そこへ同じく16歳のランちゃんのお母さんが[グッド(上向き矢印)]

ランちゃんはどうしているのか?を聞いたら

一時期、この暑さでどうなるかと思ったけど
なんとか復活したよぉ~って[ハートたち(複数ハート)]

ただ後ろ足が立たなくなってきたのでお散歩はお庭のみらしい・・

今度、会いに行かなくっちゃね[グッド(上向き矢印)]

ずっと会えなかったシニア組[exclamation×2]

元気な姿を見れて良かったよ[手(チョキ)]

早く涼しくなって、みんなと会えるお散歩がしたいね[揺れるハート]
(ってこの二日後からまた35℃以上になり・・夜散歩になったけど)


夜・・・そろそろじゃない??と

23_500.jpg

ニコニコと見つめて来るLea[目]

そうだね[グッド(上向き矢印)]ガジガジタイムだね[exclamation&question]

最近、奥歯が茶色くなってきたから

板ガムじゃなくてビゲストガムを出してみた[るんるん]

24_500.jpg

嬉しい??

25_500.jpg

ガジガジを堪能しましたよ[黒ハート]

26_500.jpg

その後、ラップ芯で遊んでいたんだけど

湿度が高く・・(涼しいかな?とエアコンOFFにしていた)

ハァハァと息が荒くなったので

27_500.jpg

クールネックでクールダウン[ぴかぴか(新しい)]

28_500.jpg


saraも保冷剤巻いて、クールダウンしてたなぁ~

29_500.jpg


クールネックで少しは楽になったLeaだけど

湿度が高いので、やっぱりエアコンを入れて就寝しましたよ[exclamation×2]

早くエアコン要らずで過ごしたいなぁ~
nice!(46)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 13

Boss365

こんにちは。
多少でも涼しくなると散歩も遅めで良い感じ。
帰りが早いは、致し方ない現象?です(爆)
肩乗り!!ケンさんの肩こりの原因?マジですか?お気を付け下さい。
久しぶりの夕散歩、16歳のタロウ君に会えて良かったですね。
シニア犬に優しい気候になって欲しいものです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-06 13:34) 

エンジェル

今朝のお散歩は涼しくて楽チンでした♪
今日は雨で行かれないと思っていたので良かったですv(o^-')
シニア犬が元気で嬉しいですね〜アニーも10歳だからそのお仲間・・・まだまだ元気でいて欲しいです♪
台風、何事もなく過ぎ去って欲しいですね!!
by エンジェル (2020-09-06 13:38) 

とし@黒猫

あ!
ヒモヒモが新品になってる!
この状態が何日もつのかな。
by とし@黒猫 (2020-09-06 13:43) 

RASCAL

クールネック活躍しますよね!
私も暑そう?と思ったらすぐに冷房、氷、ネッククーラーです^_^

シニア組のお友達、元気そうでよかったですね!
早く涼しくなって夕方散歩出来といいですね(^_^)
by RASCAL (2020-09-06 15:08) 

溺愛猫的女人

16歳のシニア組、素晴らしいですね。暑い夏を乗り切って偉いなぁ(*^ω^*)
Leaちゃん、帰り道はダッシュなのね、可愛いなぁ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-06 17:38) 

ニッキー

朝散歩はUターン場所までおやつでご機嫌取りが必要ですが
帰りはおやつがなくても大丈夫そうですね(⌒-⌒; )
ケンさん実家に行きたいアピール、ドアの前よりも
肩に乗った方がアピールできるからかなw
たろうくん、元気そうで安心しました^^
ランちゃんはもっと涼しくなったらもう少し歩けるようになるかな( ^ω^ )
by ニッキー (2020-09-06 19:01) 

司馬亮

帰り道は足取りが軽いLeaちゃん。うちもそうなのでとてもよくわかります(笑)
ノンストップでズンズン歩くので、この時期は特にハードです(^^;
エアコン要らずの生活、いいですよね〜
by 司馬亮 (2020-09-06 21:08) 

kazumin

お友達長老さんね!
我が家も頑張ってもらわなきゃ(^-^)
いつまで暑いのかなエアコンつけっぱですよ!
消したら死ぬだろう…
←那須楽しいですよね!
お菓子の城の後ろこんなに広いんですね!
無料のお花有るところまでしか行ったこと無かったわ!
…犬飼う前だから無かったかな?
昔は薔薇園だったです!
次回行ってみます(^o^)
by kazumin (2020-09-06 22:02) 

みぃにゃん

新しいのはおやつ詰めにくいですね。でもすぐにいれやすくなりますよ笑シニアワンコが元気でいてくれることが励みになりますね!
by みぃにゃん (2020-09-06 22:04) 

marimo

シニアわんちゃん達、足腰ががっしりしていてたくましいです♪
わんちゃんもあまりの暑さで夏バテする子もいるかな?
台風はこちらはベランダのモノが吹っ飛ぶことなく無事でした。
現在は急に空が暗くなって豪雨でしたがまた明るくなってきました。
コロコロと良く変わる空模様です。
by marimo (2020-09-07 11:03) 

きぃ

Boss365さん♪

まだまだ早朝散歩は続けないといけない暑さですが
まったくやる気が出ないLeaです(笑
肩乗りLea・・・
怖い時もよじ登りますし・・・
9キロオーバーは結構辛いです(;^_^A

久しぶりの夕散歩!
これから少しずつでも夕方になると
シニア組に会えるので嬉しいです♪

エンジェルさん♪

前日に雨が降ると朝方はなんとか
過ごしやすい気温になりますね!
シニア組から元気をもらってます(#^.^#)
Leaが安心してご挨拶出来るお友達です♪

アニーちゃん!まだまだ若いです!!
もっともっと長生きしてもらわなくては!!

とし@黒猫さん♪

2日くらいでヒモヒモが詰めやすくなります(笑
何個か駆使するので半年くらいは
持たせたいものです♪

RASCALさん♪

クールネック!私も欲しいくらいです(笑
タオルで保冷剤をまいて使ってます(;^_^A

シニア組はLeaが穏やかなので
Leaが安心してご挨拶出来るお友達♪
涼しくなって毎日ご挨拶出来るようになりたいです!!

溺愛猫的女人さん♪

タロウ君はあと3か月で17歳に♪
まだまだ暑い日々を乗り越えて欲しいです!!
もちろん帰りはダッシュのLea!
お散歩よりも帰ってからのおやつです(;^_^A

ニッキーさん♪

帰りはもちろんおやつ無しで大丈夫です(笑
帰ってからのご飯やおやつを目的としているのかも(;^_^A

ドアの前だと気が付いてくれないかも?
だから肩に乗れば?って思っているかもしれません!

タロウ君、ランちゃんの近況が聞けて良かったです!
早く涼しくなってみんなに会いたいです(#^.^#)

司馬亮さん♪

早く早くお家に(笑
帰りたいって気持ちがスピードに
あらわれますよね(;^_^A

早くエアコン要らずになって欲しいものです!

kazuminさん♪

先代saraの時からのお友達です!
すっかりシニアになってしまいましたが
長生きしてくれています(#^.^#)

那須!ワン連れに優しいので結構行きます!
って今はコロナで我慢してましたが・・・
お菓子の城の前をよく通りますが
奥の敷地がこんなに広いとは
思ってませんでした(笑
お散歩するには気持ち良かったです♪

みぃにゃんさん♪

NEWヒモヒモ!!
ガジガジを何回かしたら
すぐに詰めやすくなってきております(笑
先代からのお友達のシニア組!!
元気に過ごしてくれていると嬉しいのです(#^.^#)

marimoさん♪

タロウ君はあと3か月で17歳!
両目は見えてないのですが
しっかりと自分の足で歩いてます(#^.^#)

夏バテで病院に通う子も多いようですね・・・

台風の影響が少なかったのですね!
本当に良かったです!
でもコロコロと変わる不安定な天気・・・
本当に困りますね!!
by きぃ (2020-09-07 13:06) 

ニコニコファイト

シバ君とタロウ君久しぶりですね^^
ランちゃん、心配です・・・。
by ニコニコファイト (2020-09-08 07:22) 

きぃ

ニコニコファイトさん♪

シバ君は夜散歩で結構見かけるのですが
タロウ君は本当に久しぶりでした(#^.^#)
ランちゃん!一時期は寝たきりだったみたいですが
食欲も出てきて、支えながららしいですが
お庭をお散歩しているみたいです!
by きぃ (2020-09-08 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。