SSブログ

お蕎麦パクパク♪ [Leaの日常]

今日もグイグイと朝方、5時ごろ布団に入れろと
やってきたLeaです[グッド(上向き矢印)]

昨日書いた『ギュウギュウの刑』とは??

ギュッと抱きしめて、お顔をスリスリして
チュッチュッ[キスマーク]しまくりの刑です(笑

ちなみにLeaは『撫でろ攻撃』をしまくるので
一応?WINーWINの関係なのかしら??





さて昨日の続きで11月23日(月)のお話です[ひらめき]

まつぶし緑の丘公園でお散歩して・・・

お家に到着したのはちょうどお昼[グッド(上向き矢印)]

いくら小さめとはいえ、クレープを食べたので

お昼は軽く蕎麦にしようと[グッド(上向き矢印)]


もちろんLeaが狙います(笑

1_500.jpg

少しだけおすそ分け[わーい(嬉しい顔)]



今回は上手に食べられたね[黒ハート]

saraちんも食べるの上手だったもんね[黒ハート]




キュウリもパックンして

2_500.jpg

午後はみんなでお昼寝しましたよ[眠い(睡眠)]


さて夕方のお散歩へ

珍しい犬種ウェルシュ・テリアさんとご挨拶??

Leaがパピーのころに会ったような気がするけど・・・・

3_500.jpg

先手必勝とばかりにワンワン吠えまくっていたLeaですが・・

相手がビビらず(笑・・グイグイ来るので

4_500.jpg

尻尾が下がり、大人しくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]


saraは売られた喧嘩はすべて買うタイプだったけど

5_500.jpg

ご挨拶はLeaよりも上手だったなぁ~[揺れるハート]


さて気を取り直してお散歩

6_500.jpg

Uターン場所に到着したので

ご褒美のおやつを

8_500.jpg

パックンしました[黒ハート]

9_500.jpg



疲れてしまったので・・・・

グリニーズにお願いしようかな~と思っていたら

10_500.jpg

すでにスタンバイしている子が(笑

11_500.jpg

パックンして就寝しました[眠い(睡眠)]



翌24日(火)のお話です[exclamation×2]

体重9.6キロ([トイレ]前)

寒い日は

12_500.jpg

ベランダに出ないことが多いLeaです(笑

13_500.jpg

ケンの上がぬくぬくかな[黒ハート]



さてこの日はきぃが病院だったので、Leaはケン実家で留守番です[黒ハート]

1年以上続く、痰がからむ症状・・・

薬を飲んだりしても、飲まなくなると症状が出て・・
薬の効きも悪くなり[もうやだ~(悲しい顔)]

耳鼻咽喉科でも鼻からカメラ入れたり
レントゲン撮ったりしても副鼻腔に問題無し[exclamation×2]

人間ドッグで胃カメラも問題無し[exclamation×2]
肺のレントゲンを撮ったけど、なんとなく白い?気のせい??
って感じだったので

2週間前に頭から肺にかけてCT検査をしました[exclamation×2]

その結果を聞きに[グッド(上向き矢印)]

見事に何も無し[手(グー)]
キレイで問題無いとのこと[ぴかぴか(新しい)]

ってそれなら痰がからむのは何故??

気にし過ぎで咳払いするから、ノドが荒れて咳が出てしまうことも[もうやだ~(悲しい顔)]

やはり精神的なものなのかしら?

先生はアレルギーを疑っている??

5年前に33項目のアレルギー検査をしたのですが
(その記事はこちら

食べ物系も、花粉なども陰性[ぴかぴか(新しい)]

疑わしいのは擬陽性と出た
『ハウスダスト』『コヒョウダニ』

『陽性』ではなく『擬陽性』

もしかしたら5年前よりも数値が上がり、『陽性』に
変わっている可能性もあるよ・・・と[バッド(下向き矢印)]

なので今回は軽い抗アレルギー剤を処方してもらいました[黒ハート]

これで治るといいんだけどなぁ・・・って4日経過しましたが
あまり変わってないです[もうやだ~(悲しい顔)]

この後、婦人科ににも行き、薬局でも時間がかかったので

その間に買い物し、お昼前にやっと帰って来ることが出来ました[exclamation×2]

近くのスーパー屋さんの鮮魚店が作るお寿司が美味しくて

お昼はケン実家の分も一緒に買って、みんなで食べました[レストラン]

ってLeaはいつもの通りに、コングにおイモを入れて

14_500.jpg

楽しみましたよ[黒ハート]

お家に帰って来て

15_500.jpg

小魚を

16_500.jpg

パクリしました[わーい(嬉しい顔)]

そしてケンの上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

17_500.jpg

ケンが仕事に戻ったら、きぃも疲れたので一緒にお昼寝しましたよ[わーい(嬉しい顔)]


さて朝散歩行っていないので、夕方散歩はやる気あるかな??

18_500.jpg

土手に来ましたが・・・止まるよね[あせあせ(飛び散る汗)]

19_500.jpg

おイモを見せて呼び寄せ

20_500.jpg

食べたら動かなくなり・・・

21_500.jpg

前に進もうとしても行かないので、後ろに戻っても

22_500.jpg

動かず[どんっ(衝撃)]

また前に行ったけど

23_500.jpg

頑固者です・・・

なのでしばしお付き合いして、動くのを待っていたら

急に歩き出し、土手の下へ



走り出したかと思ったら止まる[あせあせ(飛び散る汗)]

24_500.jpg

でもやっぱり土手の下の方が楽しらしく、そのまま歩いてくれて
グルリと一周してくることが出来ました[手(チョキ)]

寝る前のガジガジタイムは

25_500.jpg

板ガムを細切り[揺れるハート]

これだと飲み込む心配が無くて安心なんだけど
すぐに食べ終わっちゃうんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

前日は疲れたからと遊ばなかったラップ芯[黒ハート]

26_500.jpg

大暴れしまくりました[るんるん]
nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 10

溺愛猫的女人

Leaちゃんの「撫でろ攻撃」いいですね。甘えっこさんですね。見てみたいな(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-28 12:41) 

Boss365

こんにちは。
「ギュウギュウの刑」想像通りでした(爆)
「WINーWINの関係」有難いですね。
お蕎麦をパクパクとチュルチュル、大きな違いありますね。
「痰がからむ症状」気管の線毛が傷ついている可能性ありです。
刺激物で反応しているアレルギー症状と思いますが・・・
アレルゲンを見つけるのは難しいですね。
抗アレルギー剤で治る事、願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-28 13:41) 

とし@黒猫

以前からアレルギー体質で夜に咳ごんだりでしたが、皮膚科でアレルゲン検査してもらったら、ハウスダストだったので、空気清浄機を24時間運転で、こまめに掃除機をかけるようにしています。
by とし@黒猫 (2020-11-28 15:28) 

ニッキー

「ギュウギュウの刑」Leaちゃんも喜んでたら刑にならない気が(⌒-⌒; )
うちの場合は私の抱っこは不本意ながら十分刑になるみたいですが(*_*)
土手で止まっちゃったLeaちゃん、前にも後ろにも動かずなのは
どうしようか思案中だったんですね(⌒-⌒; )
効く薬が処方されますように(_ _)
by ニッキー (2020-11-28 15:40) 

marimo

ギュウギュウの刑はなんとなくそんな感じかなぁと思っていました
(^-^
ワンちゃんのお散歩でのご挨拶もいろいろなんですね。
売られた喧嘩は買うタイプ(≧艸≦)
ワンちゃん同士はあった瞬間に仲良くなれるかどうかわかるものなんでしょうか?
痰が絡む症状は不快ですね。どこも異常がなくて原因がはっきりしないのが一番困りものですね。
少しでも改善するといいですね。
by marimo (2020-11-28 16:42) 

RASCAL

ギュウギュウの刑(≧∀≦)
私もしちゃいます(笑)

肺も問題なくて良かったです!
でも原因が分かって治療してスッキリ良くなりたいですよね。
アレルギーなんでしょうか??
早く治りますように^_^

Lea ちゃんもご挨拶上手だと思いますよ〜(*^^*)
by RASCAL (2020-11-28 17:43) 

みぃにゃん

調べてもはっきりわからないのは辛いですね。そのぶん治療も長くなるし。少しでも改善されます様に、わたしはほぼ改善できました。ご心配おかけしました。
by みぃにゃん (2020-11-28 20:06) 

raomelon

『ギュウギュウの刑』想像してほっこり( *´艸`)
おそばチュルチュルLeaちゃんもsaraちゃんも上手ですね
お目目がまん丸になるのが可愛らしい^^
痰がからむ症状、原因が特定されなかったのですね…
抗アレルギー剤で改善されますように!!
by raomelon (2020-11-28 21:57) 

ニコニコファイト

ギュウギュウの刑動画がなくても、頭に浮かびます^^
by ニコニコファイト (2020-11-29 07:26) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

Leaの撫でろ攻撃は・・・
30分以上続くことも(;^_^A
下手に撫でたら、止まらないことが
多々あります(笑

Boss365さん♪

ギュウギュウの刑(笑
すももさんにやってますか?って
嫌われちゃうかシラ?
Leaは反対に撫でろ攻撃が30分以上
続くことがあるので、一応WINーWINの
関係ですが、私が疲れてギブアップです(;^_^A

刺激物!!!そうなんです・・・
カレーやキムチなど辛いもの系は
一切食べられなくなりました(T_T)
食べると痰がすごいのです・・・

軽い抗アレルギー剤のせいか?
あまり効いていないような・・・
早く治って欲しいです!

とし@黒猫さん♪

ハウスダストアレルギーなのですね!
空気清浄とこまめな掃除!
頑張りたいと思います(#^.^#)

ニッキーさん♪

Leaが喜んでいるギュウギュウの刑(笑
ってそれ以上に催促が激しいので
私への刑になっているかしれません(;^_^A

土手で止まる・・今の時期は
止まると寒いので、歩いて欲しいです!

薬がなかなか効かず・・・
困ったものです!

marimoさん♪

やはり想像通りでしたか(笑
先代saraにそんなことをしたら
すごい勢いで逃げて行きます(;^_^A

ワンコ同士は会った瞬間に
会わないと思う子もいるようです!
特に去勢していない男の子同士は
激しい喧嘩と発展します(T_T)

常に咳払いみたいにしているので
喉が荒れてしまう原因にも・・・
耳鼻科ではそんなに痰が絡まってないと
言われたのですが、気になってしまうのです(>_<)

RASCALさん♪

ギュウギュウの刑!!
幸せな気分になりますよねぇ~(#^.^#)

肺も喉もCT検査では問題無し!!
それなら何が原因??
ハッキリと分かるといいのですが・・・

なかなか難しいです!

みぃにゃんさん♪

原因が分からないので本当に困ります!
せめて対処療法(薬)で治るといいのですが
それもあまり効果が出ず(T_T)

みぃにゃんさんは薬の効果が出たのですね♪
睡眠不足は辛いので本当に良かったです♪

raomelonさん♪

冬になるとギュウギュウの刑が
毎朝行われることになります(笑

美味しいものを見るとお目目が飛び出しそうになり
まん丸になります(;^_^A

痰がからむ・・もう1年も・・・
それ以外は何の症状も無く・・・
検査でも問題無く・・・
困ったものです!

ニコニコファイトさん♪

朝方4~5時なので動画は撮れず(;^_^A
ひそかにギュウギュウの刑が行われてます(笑


by きぃ (2020-11-29 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。