SSブログ

追いかけるのは楽しい♪ [お出掛け]

普段の散歩はトイレする時間・・・と思っているようなLeaです[あせあせ(飛び散る汗)]

どうにか楽しんで欲しいのですが・・難しいです[バッド(下向き矢印)]




12月6日(日)のお話です[ひらめき]

珍しく朝からチーしたので体重9.3キロ


この日はお友達と待ち合わせ[グッド(上向き矢印)]

広場にいたのは??

『香希ちゃん』

1_500.jpg

そして人相?犬相が変わっていた『佐助君』(笑

2_500.jpg

サスカノファミリーさんです[揺れるハート]


前日の雨降りで?地面ばびしょ濡れでしたが

3_500.jpg

ゴロスリを堪能していた佐助君[あせあせ(飛び散る汗)]

そりゃあ顔が変わるほどびしょ濡れになるね[あせあせ(飛び散る汗)]

さてロングリードをつける時間も待てないほどの大騒ぎのLea[るんるん]

早速、佐助君をロックオン[目]

4_500.jpg

追いかけ回しますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

5_500.jpg

ナイスキャッチの佐助君

7_500.jpg

ただ追いかけるだけのLea[グッド(上向き矢印)]

6_500.jpg

ディスクには興味が無いので

8_500.jpg

反対方向を向いてます(笑

9_500.jpg

とにかく楽しそうで[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

ディスクしている佐助君をひたすら追いかけます[ダッシュ(走り出すさま)]

11_500.jpg


そこへエルフィー父さんがやって来て

[サッカー]を出して来てくれたので

12_500.jpg

今度はこちらをレトリーブ[ぴかぴか(新しい)]

佐助君を見つめるLeaと、佐助君を待ち構える香希ちゃん[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

佐助君が絶対怒らないって

14_500.jpg

分かっているから

15_500.jpg

安心して追いかけることが出来るんだよねぇ~[黒ハート]


常に佐助君を見ているくせに

16_500.jpg

ボールをちゃんと確認している佐助君とは

17_500.jpg

方向が違くなり

18_500.jpg

あれ??ってビックリしているLeaです[ハートたち(複数ハート)]

19_500.jpg


少し休憩??

エルフィー父さんが新品のボール[サッカー]を持っていることに

気が付いてしまった佐助君・・・

20_500.jpg

必死で取ろうとしてますが・・・

それを見ているLea[わーい(嬉しい顔)]

21_500.jpg


そのころ香希ちゃんがトコトコときぃの目の前に[ハートたち(複数ハート)]

人見知りのはずの香希ちゃんが我が家に慣れてくれた証拠だね[黒ハート]

ということで・・・

saraコットにご招待[手(チョキ)]

22_500.jpg

おやつをあげましょう[るんるん]

食べ終わった後も、気に入ってくれたのか??

23_500.jpg

寝ようとしていた香希ちゃんです[わーい(嬉しい顔)]


そのころ佐助君とLeaは??

24_500.jpg

新品ボールをもらえないならと、先ほどまで遊んでいたボールをカミカミ

それを見守るLea[たらーっ(汗)]

早く走らないかなぁ?と思っているようです。


それならばとレトリーブ開始[exclamation]

25_500.jpg

ボールを見ている佐助君たちを横目に
すでに走り出しているLea(笑

26_500.jpg

おっといけない??気が付いた??

佐助君ナイスキャッチ[ぴかぴか(新しい)]

27_500.jpg

こうやって一緒に遊べる貴重なお友達[揺れるハート]

28_500.jpg

とにかくLeaは楽しそう[るんるん]

29_500.jpg

どんなに遊んでいても・・・カサゴソ音は見逃さない女子??

30_500.jpg

エルフィー父さんにおやつをもらってます[ハートたち(複数ハート)]

やっと新品ボールを出してもらった佐助君

31_500.jpg

やったね[手(チョキ)]

32_500.jpg

ってボールの興味無くひたすら走るLeaは飛行犬[グッド(上向き矢印)]

33_500.jpg

追いかけるおちりがまた可愛い[揺れるハート]

34_500.jpg

この日もいっぱい飛行犬になったね[わーい(嬉しい顔)]

35_500.jpg

香希ちゃんはエルフィー父さんに抱っこされて骨抜き状態?

36_500.jpg

おやつをもらっているのを見逃さないLeaも登場(笑

37_500.jpg

この日もたくさん遊んでいただきました[るんるん]

佐助君

38_500.jpg

香希ちゃん

39_500.jpg

ありがとぉ~[ハートたち(複数ハート)]


いっぱい遊んでへべれけ??

saraも公園など行くと

40_500.jpg

ドロドロになりながら、バテバテになるまで遊んだもんね[揺れるハート]


お家に戻り・・・お昼ご飯を食べたら

41_500.jpg

家族みんなでお昼寝しちゃいました[眠い(睡眠)]

一応、夕方の散歩へ

42_500.jpg

短めですが

43_500.jpg

おやつを食べながら頑張りましたよ[手(チョキ)]


この日は寝る前のガジガジタイムが終わったら

44_500.jpg

スンスンと扉を開けろと鼻を押し当てているLeaがいたので

45_500.jpg

グリニーズのお世話になりました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 14

溺愛猫的女人

佐助くんしか見ていないLeaちゃん、すごく可愛い(≧▽≦)
おもいっきり遊べて良かったね。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-10 12:04) 

ゆきち

いっぱい遊んで楽しそう♪
見事な飛行スタイルですね(#^^#)
こんなに走り回って遊ぶの大好きなのに、Leaちゃんはお散歩は苦手なのね^^;
by ゆきち (2020-12-10 12:57) 

とし@黒猫

男の子と女の子は顔つきが違いますねー
佐助君はイケメン、精悍な顔つき。
「惚れてまうやろ!」
by とし@黒猫 (2020-12-10 13:15) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
この草っ原の様子はアソコへ行ったんですね~
香希ちゃんの笑顔もniceですし
佐助君はいつものように元気ハツラツで
楽しかったようですね~o(*^▽^*)o~♪

あの日のウンP以来、オムツでチッチが無かったのですが
今日の日記はオムツで初チッチですよ~(笑)

Leaちんは「散歩はトイレする時間」らしいですが
CoCoタンは「散歩はトイレをさせる時間」です(^^♪
by makkun (2020-12-10 14:21) 

Boss365

こんにちは。
犬相?も変わるみたいですね。
ナイスキャッチの佐助君、素晴らしく・・・
きぃさんナイスしショットです!!
ディスクには興味がないLeaちゃん、充分楽しんでますね。
常に佐助君を見ているLeaちゃん・・・
憎めないストーカー?です(爆)可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-10 14:54) 

ミケシマ

Leaちゃん、佐助くんが大好きなんですねぇ(*^^*)
お友達と楽しそうに遊んでいる姿を見るのは最高に幸せですね♡
きぃさんを見つめる香希ちゃんもカワイイ!
飛行中のLeaちゃんをいっぱい見られて楽しかったです♪
by ミケシマ (2020-12-10 15:55) 

ちぃ

この日も楽しく遊べましたねー^^
少し寒いくらいの方がより元気に走り回る?でしょうか。
人見知りの香希ちゃんを手なずけるとは!!
きぃさん流石です(≧∇≦)
by ちぃ (2020-12-10 16:34) 

marimo

Leaさんは佐助君を追いかけるのが楽しいんですね(^^
ボールやディスクには興味がないのね(≧艸≦)
みんなで走り回って遊べるのは嬉しいですね。
飛行犬姿もナイスですw
おやつタイムを見逃さない所もさすがっす♪
by marimo (2020-12-10 17:23) 

ニッキー

佐助くんを追いかけて違う方向に行っちゃうLeaちゃん
「あれ?」の表情が可愛いなぁ=(^.^)=
ボールやディスクに一切興味がないLeaちゃんは
もしかして佐助くんがただ走ってても追いかけたりするのかな(⌒-⌒; )
大好きな佐助くんと香希ちゃんと思いっきり走り回って
何度も飛行犬になって大満足の時間でしたね♪( ´▽`)
おやつのガサゴソを聞き逃さない女子、さすがですw

by ニッキー (2020-12-10 18:54) 

raomelon

佐助君を追いかけるLeaちゃん楽しそう~~~
笑顔が弾けてますね♪
方向が違ってキョトン?も可愛い^^
お友達といっぱい遊べて良かったですね
飛行犬炸裂で、ほんと楽しそう(´ω`*)
by raomelon (2020-12-10 20:29) 

エンジェル

Leaちゃん楽しそうね〜♪
濡れた芝生でゴロスリされちゃうとあとが大変そう(^^;
でもワンコ達はお構いなしですね(汗)
Leaちゃんはディスクには興味なし?
アニーはボールをキャッチするのが得意なのですが、ディスクは歯がガタガタになると言われて諦めました。やらせたかった・・・
by エンジェル (2020-12-10 20:54) 

ニコニコファイト

香希ちゃん骨抜き状態。見ているこちらも力が抜けます^^
by ニコニコファイト (2020-12-11 07:15) 

のんち

Leaちゃん、楽しそうですねー。
佐助くんばっかり見て走っていますね。
ぶつかっちゃいそう!笑。
走っておやつもらって。みんな楽しそうです!
by のんち (2020-12-11 08:36) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

佐助君、香希ちゃんは数少ないLeaが
怖がらないお友達です♪
佐助君はひたすらディスクやボールなので
Leaのところには来ないという
安心感があるようです(#^.^#)

ゆきちさん♪

この広場がLeaにとって
一番楽しい場所なのかもしれません(#^.^#)
すごく嬉しそうでした♪

とし@黒猫さん♪

ワンコも男の子顔、女の子顔と
結構分かりやすいと思います(#^.^#)
なのにLeaは男の子に
間違えられるんですけどね(笑

makkunさん♪

Leaにとって一番楽しい場所のようです(#^.^#)
着いたとたんに広場に一直線でした♪

CoCoたんはお散歩も楽しんで
ちゃんとトイレもして良い子です!
Leaはお家でも出来るのですが
やはりウンは外の方がいいようです(;^_^A

Boss365さん♪

濡れると別犬になります(笑
ナイスショットは・・・ケンです(;^_^A
ちなみに飛行犬も・・

追いかけられるのが怖いLeaは
自分に興味無い佐助君を
追いかけるのが安心出来るようです♪

ストーカーLeaですが
帰るとなると、佐助君を見向きもせずに
さっさと車に乗り込むLeaです(笑

ミケシマさん♪

佐助君は自分を追いかけて来ないので
安心なのです♪
(Leaは追いかけられるのが怖くてしかたがない)

なのでこちらも安心出来るお友達なのです(#^.^#)

香希ちゃん!だいぶ慣れてくれて
ナデナデもさせてくれるようになって嬉しいです♪

ちぃさん♪

寒いぐらいがちょうどいいのこの子たち(笑
それでもハァハァとしてますけどね(;^_^A

香希ちゃん!もちろん少しずつおやつで
手懐けました(^_^)v

marimoさん♪

Leaは他のワンコに追いかけられるのが怖くて
しかたがないのですが、追いかけるのは大好きなのです♪
なので自分に興味無く、ひたすらボールやディスクを
追いかける佐助君は安心出来るようです!

他のディスクに夢中な子も追いかけようとしますが
だいたいはおもちゃを取られると思い
ガウガウと怒られるので(;^_^A
佐助君は怒らないので助かってます♪

おやつタイムは絶対に見逃さないです(笑

ニッキーさん♪

佐助君がボールを見るために振り向いたのですが
こっちを見たと勘違いして
少しは慣れたら、方向が違ったようです(笑

佐助君がただ走っていても追いかけると思いますが
短いリードで散歩している時は
興味が無いようです(;^_^A

おやつは絶対見逃さないLeaです!

raomelonさん♪

他の子を追いかけて、怒られたことがあるので
怒らない佐助君は安心して遊べるお友達です♪
なのでLeaは楽しくて楽しくて
駐車場に来ると一目散に広場へ(#^.^#)
楽しいことがあって良かったです!

エンジェルさん♪

ゴロスリされても大丈夫なのように
ロンパースを着ていたサスカノちゃんです(#^.^#)
Leaも何度かゴロスリしようとしましたが
なんとか阻止しました(笑

先代saraはレトリーブ命でした!
ディスクも大好きで良く遊んでいましたが
Leaはあまり興味が無いようです(;^_^A

ディスクで歯が折れる子もいるので
小さいアニーちゃんには
ボールがいいのかもしれませんね!

ニコニコファイトさん♪

骨抜き状態の香希ちゃん!
ついつい笑顔になっちゃいます(#^.^#)

のんちさん♪

Leaが一番楽しい場所!と言っても
過言じゃない気がします(#^.^#)
ってサスカノちゃんがいないと
遊ばないんですけどね(笑

おやつも食べられて、追いかけることが出来て
大はしゃぎでした♪
by きぃ (2020-12-11 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。