SSブログ

大晦日の過ごし方? [Leaの日常]

今日までケンがお休み[グッド(上向き矢印)]
明日からはお仕事なので
Leaも日常を取り戻すかな?

って明日からのお散歩・・・歩いてくれるのかしら[たらーっ(汗)]





12月31日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

朝起きたらすぐにご飯を食べてガジガジ

1_500.jpg

でもヨーグルトの器を見つけちゃうと

2_500.jpg

ガジガジどころじゃなくなるよ[わーい(嬉しい顔)]

3_500.jpg



そしてペロペロが終わったらゴロスリタイム[グッド(上向き矢印)]



顔を拭かれるとゴロスリしたくなるみたいなんだけど
かなりゆっくりなんだよね(笑

さぁお散歩に行くよ[ダッシュ(走り出すさま)]

4_500.jpg

住宅街へ

5_500.jpg

熱い視線を感じる・・・

6_500.jpg

分かっているよ・・おイモね[あせあせ(飛び散る汗)]

7_500.jpg

飛び上がらないの[exclamation×2]

8_500.jpg

その後も歩いてくれるけど

9_500.jpg

チラチラ見ては

10_500.jpg

おイモの催促を受けました[あせあせ(飛び散る汗)]

11_500.jpg

散歩なのか?おイモ食べるためにお外に出ているのか??


お家に戻って来て・・・トイレットペーパーの芯をケンにもらったLea[あせあせ(飛び散る汗)]

飲み込んだ前科があるので、ケンの見張り受けてます(笑

12_500.jpg

そのまま抱っこされてソファに移動[ダッシュ(走り出すさま)]

13_500.jpg

口から離してしまって慌ててたLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ずっと咥えているとヨダレでヨレヨレになって
誤飲しやすくなるので、煮干しと交換しましたよ[グッド(上向き矢印)]

そして午後は

14_500.jpg

出窓へ[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

外が見やすくなっていい感じだね[exclamation]


3時のおやつは・・・

16_500.jpg

不思議な味でした(笑

さて夕方の散歩へ

17_500.jpg

やはり

18_500.jpg

おイモが出てくるか?

19_500.jpg

目が離せない??

強硬手段?で目の前に来て通せんぼ??

20_500.jpg

パクリとな[わーい(嬉しい顔)]

21_500.jpg

その後もおイモが気になるLeaでした(笑

22_500.jpg


さて夕食は・・・年越しそば[ぴかぴか(新しい)]

23_500.jpg

すごい勢いで平らげました[グッド(上向き矢印)]

24_500.jpg

25_500.jpg

そしてデザートはリンゴ

26_500.jpg

シャクシャク美味しいね[ハートたち(複数ハート)]

大晦日・・・TVに夢中なきぃとケンなので[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaには

27_500.jpg

グリニーズでお願いしました[黒ハート]

28_500.jpg

ってそっちの方が嬉しいかもね[わーい(嬉しい顔)]

いつもなら寝室に行くLeaだったけど・・

リビングでカウントダウン待ち??

29_500.jpg

って待ってる??(笑

30_500.jpg

グッスリだね[あせあせ(飛び散る汗)]

31_500.jpg

この状態で年越しを迎えたLeaでした[ハートたち(複数ハート)]


そういえば・・・saraとの年越しって??

若いころはキャンプ場で仲間と年越しキャンプを楽しんでました[ハートたち(複数ハート)]

32_500.jpg

キャンプ場で迎える元旦

33_500.jpg

6回くらい年越しキャンプしたのかな?
年越しキャンプしなかった時は1月の3連休でキャンプしてたなぁ~[グッド(上向き矢印)]

キャンプにはまっていて多い時で年に15回くらいキャンプしてたんだよね[るんるん]

Leaともいつかしたいなぁ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 13

溺愛猫的女人

Leaちゃん、年越し蕎麦は美味しかった?
ぱっかん寝が可愛い(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-04 13:15) 

ゆきち

Leaちゃんもしっかりお蕎麦で年越しなのですね^^
キャンプ場で星空や焚火を眺めながら新年を迎えるって素敵ですね(#^^#)

by ゆきち (2021-01-04 15:56) 

みぃにゃん

お蕎麦もばっちりたべたんですね。ヨーグルトは低脂肪でもOKなんですね。
by みぃにゃん (2021-01-04 16:21) 

ちぃ

Leaちゃんもしっかり年越し蕎麦だったのですね!
これで長生き?無病息災??
いろんな謂れがあるようですが
良いことに繋がること間違いなしですね^^
by ちぃ (2021-01-04 16:29) 

ぐっち

新年のご挨拶が遅れましたが本年もよろしくお願いいたします

Leaちゃん良く食べて本当に羨ましいです
もりはお散歩は大好きでなのか、おやつ目あてなのかが判別つきません。食べるのも「食べてもいいわよ」タイプなので、完食すると家族全員で褒めたたえるという情けなさです。


by ぐっち (2021-01-04 18:41) 

とし@黒猫

ヨーグルトは、無糖のR-1です!
キャンプなんて、何十年も前にやったのが最後です・・・
by とし@黒猫 (2021-01-04 19:36) 

ニッキー

Leaちゃん、ヨーグルト大好きですもんねぇ=(^.^)=
しっかり年越し蕎麦も食べて、今年一年無病息災ですね*\(^o^)/*
おやつの芋をもらうために通せんぼするとはw
どうすればもらえるかちゃんとわかってますねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-01-04 19:36) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、年越しそばを食べたにで、確実に長生き出来ますね。
勢いあり、ヨダレ?垂らしているような気がします(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-04 22:16) 

フロリダマナティー

お蕎麦食べてTV見てのんびりまったりな大晦日でしたね!ウチもそうでした。
スカイベリーのポテトはウチも那須で買いましたが、確かに不思議な味でした(笑)。

キャンプ、やってみたいとテントも寝袋も買ったけど、やっぱり普通の布団で寝るのが好きですね(笑)。
by フロリダマナティー (2021-01-05 04:44) 

ニコニコファイト

本当にそうですね!散歩なのか?おイモを食べにでているのか?
おイモがなかったら大変ですね。
by ニコニコファイト (2021-01-05 06:58) 

marimo

Leaさんも年越しそば食べたのですねw(^^
念に15回もキャンプってすごいなぁw
saraさんはキャンプの達人だったのね♪
by marimo (2021-01-05 07:41) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
改めて、新年明けましておめでとうございま~す(^^♪
今年もチョボチョボ頑張って更新しますので
宜しくお願いしますね~(^。^)y-.
by makkun (2021-01-05 10:45) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

蕎麦大好きなLeaなので
すごい勢いでくらいつきました(笑
冬でもパッカン寝するLeaです(;^_^A

ゆきちさん♪

Leaも年越しそばを食べて準備万端?
って年越しの瞬間は寝てました(笑
キャンプ場の年越し!
星空の下、焚火を囲んで静かに
カウントダウンです(#^.^#)
ってめちゃくちゃ寒いですよぉ~!

みぃにゃんさん♪

肝臓の数値が怪しいので
先生からは低脂肪を心がけるようにと
言われているのでゼロ脂肪のヨーグルトです(#^.^#)

ちぃさん♪

Leaも一緒に年越しそば♪
健康で長生きしてもらいたいです(#^.^#)

ぐっちさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もお互い親ばか満載で
よろしくお願いします(#^.^#)

Leaはあれ?ご飯あげてないっけ?って
思うほど、食欲旺盛で(;^_^A
まぁ先代saraも食いしん坊でしたけど!

ご家族で褒めたたえる♪
素晴らしいです!

とし@黒猫さん♪

我が家は普段R-1を種にして
手作りヨーグルトをケン妹に
作ってもらってます(#^.^#)
なのでそれが切れてしまったときだけ
R-1を買っていたのですが
無糖や脂肪ゼロが売ってない時もあるので
違うヨーグルトになっちゃいます(;^_^A

キャンプ・・・我が家も4年くらいご無沙汰です!

ニッキーさん♪

ヨーグルト大好き!
もう見つけてしまったら、落ち着かなくなります(;^_^A
年越しそばも食べて、今年はバッチリ?
元気に過ごして欲しいです♪

食いしん坊なのでどうすればいいか?
どこの場所ならもらえるのか?
常に考えているようです(笑

Boss365さん♪

本当に長生きしてもらいたいです(#^.^#)
動画を撮る間もなく一瞬で
バクバクと食べきりました(笑

フロリダマナティーさん♪

今年はほんとにまったりな年末年始でした♪
ポテトチップス!思わず買ってしまいました(笑
どう表現していいのか?
しょっぱいイチゴ?
不思議な感覚でした(#^.^#)

フロリダマナティーさん♪

キャンプ!楽しいです♪
って冬は寒すぎるんです(;^_^A
マイナスの世界なので・・・
でも道具バッチリだと
タープ内が20℃以上になり
Tシャツ一枚で過ごせます(笑

ニコニコファイトさん♪

おイモが無かったら・・
散歩どころじゃないです(笑

marimoさん♪

年越しそばを食べて、バッチリです(#^.^#)
キャンプにはまっていた時は
1ヵ月に2回行っていた時も♪
夏はワンコには危険なので
あまり行きませんでしたが
春、秋、冬に行きまくりました♪

makkunさん♪

あけましておめでとぉ~ございます♪
可愛いCoCoたんを今年も
楽しみにしております(#^.^#)

Pu~ちゃん・・心配ですね!
病院にいるからおませするしかないですが・・
早く体調が良くなりますように!!
by きぃ (2021-01-05 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。