SSブログ

タラーっと! [Leaの日常]

今日は節分ですね[exclamation]

スーパーのチラシには恵方巻がドドーンと(笑

とりあえずLea用の恵方巻の下ごしらえが終わりました[手(チョキ)]

あとはクルクルするだけ[わーい(嬉しい顔)]

夜ご飯に食べたいと思います[グッド(上向き矢印)]


さて1月29日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

毎朝のチェック[目]

1_500.jpg

寒いせいか?ベランダに出ることなく外を見るんだけど
見る時間もかなり短いんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

お散歩へ

2_500.jpg

すぐさまおイモを催促され

3_500.jpg

パクリ

4_500.jpg

散歩というよりは、おやつを食べに来ているような[あせあせ(飛び散る汗)]

5_500.jpg

なんとか見せびらかしながら先へ進みますが

なかなかもらえないと

6_500.jpg

目の前に回り込みます(笑

それを繰り返しながら

7_500.jpg

Uターン場所までやってきましたよ[手(チョキ)]

ここでは特別なおやつを[手(チョキ)]

食べたらはもちろんさっさと帰ったLeaです[exclamation]


出窓は大好きで、ハァハァしながら

9_500.jpg

外を見ているので、呼び出しては氷をあげて・・・

もしかしてLeaって暑さに強い??

昼休みはケンに抱っこされてスヤスヤ

10_500.jpg

くっついていると暑いと思うんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


さぁ夕方の散歩へ

11_500.jpg

土手に来たら、すぐさま要求(笑

最初は

12_500.jpg

尻尾が上がっているけど

13_500.jpg

すぐにやる気がなくなる[バッド(下向き矢印)]

なのでおイモをあげて

14_500.jpg

テンション上げたら

15_500.jpg

走る?って挑発されたので

16_500.jpg

追いかけっこ開始[グッド(上向き矢印)]

って自宅に戻る方向だけど[たらーっ(汗)]

そしていきなり土手を駆け上がる[あせあせ(飛び散る汗)]

17_500.jpg

そんなところまで追いかけられないよぉ~[ふらふら]

何とか戻って来てもらったのですが

そのまま自宅に直行したLeaです[わーい(嬉しい顔)]


夕食のデザートは

18_500.jpg

前日のケーキの残り(笑

見つけたとたんに

19_500.jpg

クレクレが激しくなったので

20_500.jpg

『まて』をさせてからの『ヨシ』

21_500.jpg

ヨーグルトよりも先にイチゴを食べてました[ハートたち(複数ハート)]


さぁ寝る前のラップ芯タイムは

新品のラップ芯[NEW]

22_500.jpg

気配を感じている??

23_500.jpg

部屋中を逃げ回り

24_500.jpg

大暴れの後は・・・

『交換アイテム』と叫ぶと(叫ぶ必要は無いんだけど)

25_500.jpg

すぐさま離して、ソファで待機[るんるん]

今回は煮干しをもらいましたが

26_500.jpg

ケンに『まて』をさせられて、ヨダレがタラーのLeaでした(笑


大満足でニコニコ[わーい(嬉しい顔)]

27_500.jpg

からの・・・その顔は??

28_500.jpg

saraもソファが大好きで、羽毛布団を持ってきてあげたら

29_500.jpg

ニコニコだったなぁ~[黒ハート]



さてLeaは歯磨きも終わり・・・

30_500.jpg

またもやパッカーン寝しておりました[黒ハート]
nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 12

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん用の恵方巻、楽しみですね。一気食いは得意そうです?
食べ物センサー能力?の高いLeaちゃん、良い子で待ってますね。
線状の「タラー」は、見事です(爆)また、良い笑顔ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-02 12:29) 

ゆきち

Leaちゃん用の恵方巻!楽しみですね(#^^#)
ウチの猫にも何か用意しようかな‥^^;
よだれ爆弾、一直線でお見事です!

by ゆきち (2021-02-02 12:32) 

溺愛猫的女人

Leaちゃん専用の恵方巻!今夜が楽しみですね。
笑顔が最高です(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-02-02 13:13) 

エンジェル

うわーLeaちゃん用の恵方巻きを作られるの?
素晴らしい!!お写真のアップが楽しみです♪
お誕生日のケーキもご自分で作られて素敵!!
今日はアニーの誕生日なので久しぶりに手作りしようかと思ってますが、肉アレルギーだし果物は好きではないのでお芋とサーモンで作ろうと思ってます♪喜んでくれると良いのですが・・・
by エンジェル (2021-02-02 14:02) 

のんち

こんにちはーそうか!今日は節分でしたね。
スーパーで恵方巻を買ってこないと。
こんな風習、昔は無かった気がします~いったいいつから。。

Leaちゃんも恵方巻ですかー。今年も健康で良い年になりますように!
by のんち (2021-02-02 14:32) 

ミケシマ

Leaちゃんかしこー(≧∇≦)!!
「交換アイテムー!」でわかるんですね。さすがです^^
よだれタラー がかわいいっ♡
今日はいろんな表情のLeaちゃんが見られました^^
ケンさんとスヤスヤ…も可愛いし
デザートを待つ姿が健気…そして立ち姿に萌え♡
煮干しをもらってニコニコからのあくび~(*´ω`*)カワイイッ
saraちんのニコニコ顔にも癒されます♡
2005年秋、、シマとミケのママ猫に出会った頃かな。
by ミケシマ (2021-02-02 15:23) 

とし@黒猫

Leaちゃん用の恵方巻もあるのね!!
まだ恵方巻を買ってない・・・・
ファミマにあるかな?!
行ってみよう。

動画をご視聴いただきましてありがとうございました。
by とし@黒猫 (2021-02-02 17:25) 

RASCAL

Leaちゃん今日恵方巻きなんだ〜〜いいなぁー!!
ウチはボーロで誤魔化そうと思ってます(笑)

タラ〜……なりますなります(≧∀≦)
by RASCAL (2021-02-02 18:59) 

ニッキー

Leaちゃんの恵方巻、イチゴとお芋と後は何だろう^^
散歩、最初はお尻尾が上がってるのは
もしかしてお芋をもらえるからかなw
追いかけっこは大好きなのに、テクテク散歩は
飽きちゃうんですかねぇ^^;
by ニッキー (2021-02-02 19:45) 

ニコニコファイト

saraちゃん、ニコニコ笑顔素敵です。
by ニコニコファイト (2021-02-03 06:58) 

marimo

Leaさん専用の恵方巻♪ どんなのだろうw
我が家は特に変わったこともせず終わりました。
交換アイテムという言葉がわかるんですね♪
イチゴ、私も昨夜食べましたよ(^^
イチゴの美味しい季節ですよね。
ソファーで笑顔ふたりともいいお顔です。
by marimo (2021-02-03 09:17) 

きぃ

Boss365さん♪

恵方巻!一気食い(笑
そうなるとこまるので
今回は小さく切っちゃいました(;^_^A

ヨダレが凄いLeaです!
あまりにも待たせると
床に水たまりがあります!

ゆきちさん♪

こてつ君も恵方巻?
喜んでくれたことでしょう♪
ヨダレ爆弾(笑
床に水たまりが凄いです(;^_^A

溺愛猫的女人さん♪

恵方巻!あっという間に食べちゃいました(;^_^A
ニコニコ笑顔♪
癒されております(#^.^#)

エンジェルさん♪

saraにも毎年作っていたので
(病気になったりしたので、その時に食べられるもので)
Leaにも作りましたぁ~♪

アニーちゃん!お誕生日だったのですね(#^.^#)
おめでとぉ~ございます!
限られた食材で作るのは大変ですが
絶対喜んでくれましたよね♪

のんちさん♪

我が家も東京出身の夫婦なので
恵方巻なんて身近じゃなかったです!
どうやら2004年だったけな?
関東に入ってきたようですよ!!
すでにイベント化してますよね(;^_^A
それに乗せられてます(笑
Leaも恵方巻楽しみましたよ♪

ミケシマさん♪

毎回、その行動をする前に
言葉を連呼すると、結構覚えるLeaです!
遊ぶときもそのおもちゃの名前を
連呼するので、名前を言うと
持ってきたりもしますよ(#^.^#)

散歩している時のLeaの顔と
お家の中にいるLeaの顔!
全く違いますよね(笑

saraは今思えば笑顔が多かったです!
Leaはなかなか笑顔が撮れないですよね(;^_^A
2005年!ミケちゃん・シマちゃんに会えた日♪
絶対忘れない日ですね!

とし@黒猫さん♪

Leaが食べられるものだけど
恵方巻作ってみました♪
瞬殺でした(;^_^A
恵方巻!ゲット出来たようで良かったです♪

動画!面白いです!
でも編集大変ですよね!

RASCALさん♪

我が家、豆まき無しです(;^_^A
なのでLeaが食べれるものだけで
恵方巻作りましたぁ~♪
ラスカル家はみんなボーロを
楽しんだのですね♪
私も買って来れば良かった!

タラーっとなりますよね(笑
水たまりがすごいです!

ニッキーさん♪

Leaの恵方巻!
食べれるもので・・・と考えたら
やはりおイモと、イチゴと・・一瞬考えましたが、
それじゃあケーキと一緒じゃないかぁ~と(笑
なのでネットで調べたりしたのですが
食べ慣れないものばかりだったので
saraの時に作ったことを思い出して
お腹を壊しそうもないもので作りましたよ(#^.^#)

追いかけっこは大好きなんですけど
散歩はクン活ばかりで・・
前に進まないんですよね(;^_^A
困ったものです!

ニコニコファイトさん♪

saraは比較的笑顔が多かったですが
Leaはなかなか笑顔になってくれないのです(;^_^A

marimoさん♪

Lea用恵方巻!
今まで食べたもので、お腹を壊さなかった材料で
作りましたよぉ~(#^.^#)
saraにも作っていたのですが
同じようなものです(笑

イチゴ!美味しいですよねぇ~
ついつい買っちゃいます♪

ソファーはsaraもLeaも
お気に入りの場所のようです(#^.^#)
by きぃ (2021-02-03 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。