SSブログ

ライス君!ありがとう!! [Leaの日常]

今日はきぃの胃痛の薬が少なくなってきたので病院へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

診察まで1時間半、薬局で1時間・・・待つだけって辛いですね[バッド(下向き矢印)]

なかなか胃の不快感は良くならず・・・
以前よりはだいぶ楽になったとはいえ、鈍痛があるし・・・

もう少しかかりそうです[バッド(下向き矢印)]

って疲れてしまったので、コメント返し、訪問遅れます[あせあせ(飛び散る汗)]





4月20日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)


朝ごはんを食べて、早くケン実家に行きたいLea[ダッシュ(走り出すさま)]

1_500.jpg

ケンの出勤と共に、ケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2_500.jpg

いっぱい遊んでもらってめちゃくちゃ楽しそう[グッド(上向き矢印)]

でも朝散歩に連れ出したい・・・

洋服を見せるとすぐに逃げ出すので
(散歩よりもケン実家で遊んでいたいから)

ソファでまったりしていたところをすかさず服を被せたら

3_500.jpg

固まりました[あせあせ(飛び散る汗)]


なんとか連れ出し

4_500.jpg

すぐにおイモ(笑

5_500.jpg

イヤイヤするので

6_500.jpg

リードを緩めたら、戻っていきました[ダッシュ(走り出すさま)]

7_500.jpg

ご褒美?

8_500.jpg

ブルーベリーを食べて

9_500.jpg

パッカーンしておりました[黒ハート]


夕方の散歩もやる気はなし[どんっ(衝撃)]

10_500.jpg



この日、saraの幼馴染だったメイちゃんママさんから

メイちゃんの弟分のライス君が前日に旅立ったと・・・

ケンも最後の挨拶をしたいとのことだったので

仕事終わりにお邪魔しました[exclamation×2]

16歳と半年・・・

11_500.jpg

よく頑張りました[黒ハート]

ライス君との出会いは・・・メイちゃんママさんと一緒に

プリンちゃんママのお宅に生まれたばかりの赤ちゃんに会いに行った時[exclamation×2]

12_500.jpg

可愛かったなぁ~[黒ハート]

それから1か月くらいしてメイちゃん家に迎えられて

13_500.jpg

優しいメイちゃんにすぐに懐くライス君[ハートたち(複数ハート)]

14_500.jpg

フレンドリーで甘えん坊で

15_500.jpg

メイちゃんについて回って

16_500.jpg

可愛かったなぁ~[黒ハート]

えばりん坊saraには一目置いていた(怖くてだけど)

17_500.jpg

みんな仲良くしてた[黒ハート]

18_500.jpg

左からイヴちゃん、ライス君、メイちゃん、sara

今はみんなお空にいるから、ライス君も寂しくないね[exclamation×2]


さつきちゃんは寂しくなるね・・
(さつきちゃんは東日本大震災でさまよっていたのを
 メイちゃん家で預かっております・・ってもう10年だから
 すっかりメイちゃん家の一員になっております)

19_500.jpg

朝からたくさんの人がライス君にご挨拶に来てくれるから
嬉しくてまったく寝ていないさつきちゃんは眠そうだったね[たらーっ(汗)]

20_500.jpg

お友達のジュン君もご挨拶に来てた[exclamation]

21_500.jpg

今にも起きてきそうなライス君

22_500.jpg

最後にLeaも挨拶させていただきました[exclamation]

23_500.jpg


22日にもライス君と一緒に過ごさせてもらいました[exclamation]

26_500.jpg

メイちゃんママさんが、どうしても用事があり、
リビングにライス君が一人になってしまうので

さつきちゃんときぃでお留守番させてもらいました[グッド(上向き矢印)]

27_500.jpg

お部屋にはライス号が[exclamation×2]

24_500.jpg

無くなる直前までグルグルと回っていたライス君

25_500.jpg

この車椅子はメイちゃんママさんの手作りです。

歩き続けてしまうライス君・・・

最初はサークルの中をグルグルと回っていたのですが
ヨタヨタとするようになり、顔をサークルの壁?にこするようになり
顔が傷だらけになり・・・試行錯誤でこの形になったようです。

愛情たっぷりのライス号は、このまま普通に散歩にも行けるし
とても活躍したようです。

初めは老化現象で、歩き続けていたと思っていたのですが
ネットでいろいろと調べてみると脳腫瘍の可能性もあったみたい・・・

どうにか歩くのを止めてもらいたかったメイちゃんママさんですが

歩くのを止めさせると泣き叫び、悲痛な声を出し続けるので

安全に歩かせるにはどうしたらいいかと考えて完成させたライス号です。

1日の行動を円グラフにして、ライス君の行動をチェックしていたママさんですが

トータルで1日10時間も歩いていたこともあったそうです。

2時間くらい歩き続け、抱き寄せて、お水を飲ませて、
シリンジでご飯を食べさせ、抱っこして寝かしつけて

1時間から2時間くらい寝たら、また歩き続ける。

その繰り返しだったようで、メイちゃんママさんも
とても頑張っていました[exclamation×2]

28_500.jpg

ライス君、とても頑張った[黒ハート]

そして幸せだったと思います[exclamation×2]

29_500.jpg

お空には大好きなメイちゃんがお迎えしてくれるね[exclamation×2]

ライス君、ありがとう[揺れるハート]

大好きだよ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(30)  コメント(7) 

nice! 30

コメント 7

溺愛猫的女人

胃の不調が早く改善されるといいですね。以前、国立病院に付き添いで行った時、診察5分、待ち時間3時間でぐったりしました。ひたすら待つのは苦行です。お疲れさまでした。
ライス君、いっぱい頑張ったね。心からご冥福を申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-27 12:24) 

とし@黒猫

愛情と思い出がいっぱい詰まったライス号が涙を誘います。
虹の橋を渡って、先に行ったお友達と再開していることでしょう。
by とし@黒猫 (2021-04-27 14:42) 

Boss365

こんにちは。
ライス君、旅立ったのですね。
メイちゃんママさんの愛情を感じる車椅子です。
ライス君、踏ん張ったと思います。また、みんなを幸せにしてくれました。
心よりご冥福をお祈りいたします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-27 17:25) 

のんち

ライス君頑張りましたね。寂しいですね。
ママさんの愛情をたっぷり受けて、最後まで歩き続けたんですね。
これからはみんなとお空で楽しく過ごしてほしいですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by のんち (2021-04-27 17:29) 

ミケシマ

泣いちゃいました。
ライス君も、メイちゃんママさんも がんばりましたね。
16年と半年、たくさんの愛情を注がれて 幸せでしたね。
たくさんの方が弔問に来てくれて
たくさんのお花に囲まれて… ライス君、寂しくないね。
手作りのライス号すばらしいです。愛情を材料にした傑作です。
ぐるぐる回るという動作は、うちのシマにもありました。
MRIで脳下垂体に腫瘍ができていたのがわかりました。
うちはそれほど頻繁ではありませんでしたが・・・
ライス君、わたしからもありがとう。お空で元気に過ごしてね。
by ミケシマ (2021-04-27 18:16) 

ニコニコファイト

ライス君よく頑張ったね。ありがとう。
by ニコニコファイト (2021-04-28 07:11) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

ありがとうございます。
早く良くなってほしいです!
って病院って待ち時間長いですよね(;^_^A
そして診察は5分かからず・・・

ライス君!頑張りました!
笑顔が似合う爽やかボーイでした♪

とし@黒猫さん♪

ライス君の体調や症状に合わせたライス号!
それまでにもいろいろと工夫されて
ライス君もママさんの愛情をたっぷり受けて
旅立ったと思います!
今はお空で大好きなメイちゃんに
会えて喜んでいると思います!

Boss365さん♪

ライス君、頑張りました!
そしてママさんも頑張りました!
愛情をたっぷり受けたライス君!
とても幸せだったと思います♪

のんちさん♪

ライス君の旅立ち、本当に寂しいです・・・
頑張り続けたライス君!
今はゆっくり休んで欲しいです!

お空では仲間がたくさん待ち構えているので
一緒に楽しんでくれていると思います!

ミケシマさん♪

ライス君もママさんも一生懸命頑張りました!
そしてライス君は精一杯生きておりました!
ライス号はライス君の症状、体調を考えて
考え抜いて出来た力作です!

シマさんもグルグルと回っていたのですね・・
ライス君はある日、震えから始まり・・
それから歩き続けるようになりました!

おそらく脳腫瘍だと思うのですが
年齢的なこともあり、手術も無理なので
検査をしてストレスをかけるよりはと・・
苦渋の決断だったと思います。

今は安らかに、そしてお空でみんなと
仲良く過ごしていると思います!

ニコニコファイトさん♪

ライス君!ほんとによく頑張りました!
感動をありがとうです!
by きぃ (2021-04-28 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。