SSブログ

ケンと一緒♪ [Leaの日常]

ジメジメとしている・・・ここのところお外に洗濯物が干せないなぁ~[ふらふら]

除湿器フル稼働しております[あせあせ(飛び散る汗)]




5月16日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

朝ごはんを食べると・・・

1_500.jpg

ケンの肩に乗るLea(笑

ケンの肩が痛い原因にもなっているような[あせあせ(飛び散る汗)]


さぁケンと一緒に朝散歩へ

2_500.jpg

ケンも一緒だと笑顔が見れるね[わーい(嬉しい顔)]

3_500.jpg

スタスタ歩くし[グッド(上向き矢印)]

4_500.jpg

でも思い出したように、おやつを催促(笑

5_500.jpg

良い子なのでご褒美[ぴかぴか(新しい)]

6_500.jpg

そのままテクテクと歩き

前日、きぃと行った砂公園へ

7_500.jpg

嬉しそうに走り出した[ダッシュ(走り出すさま)]

8_500.jpg

きぃの足が痛いので(足底筋膜炎発症中)

9_500.jpg

ケンと一緒に走ってもらいますよ[ぴかぴか(新しい)]

10_500.jpg

楽しそうだねぇ~

11_500.jpg

やはり走るの大好きなんだなぁ~

12_500.jpg

平日もこうやって走り回れる場所があるといいんだけどな[グッド(上向き矢印)]
(この公園は平日の午前中はゲートボール、午後は子供達がいっぱい)

13_500.jpg

思いっきり走り回れて

14_500.jpg

満足かな??

16_500.jpg

ブルブルブル

15_500.jpg

最後はやっぱりおやつを

17_500.jpg

パックンしましたよ[手(チョキ)]

18_500.jpg

午後はみんなでお昼寝[眠い(睡眠)]

19_500.jpg

いつもの定位置(笑

20_500.jpg

どんどん寝返りをうち・・・ケンを蹴っているけど(笑

21_500.jpg


人にくっついて寝ることがほとんど無かったsaraなので

22_500.jpg

ケンにくっついて寝る貴重なお写真を[グッド(上向き矢印)]
だいたい長くて5分も一緒にいなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]


夕方の散歩はどうかな?

23_500.jpg

張り切って土手に来ましたよ[グッド(上向き矢印)]

まずはおやつ(笑

24_500.jpg

尻尾も上がっていい感じ[ぴかぴか(新しい)]

25_500.jpg

甘々なのはケンも一緒[ハートたち(複数ハート)]

26_500.jpg

すごい勢いでパク[あせあせ(飛び散る汗)]

27_500.jpg

歩いてはおやつ

28_500.jpg

歩いては

29_500.jpg

もらって

30_500.jpg

楽しくお散歩を終えました[ハートたち(複数ハート)]

31_500.jpg


そうそうこの日の夕食のデザートは

32_500.jpg

ケン妹作『バスク風チーズケーキ』でした[黒ハート]




さてこの後・・きぃの体に異変が・・・

激しい頭痛・・・嘔吐・・・

ケンが痛み止めを出してくれたけど

まだ胃痛が完全に治ったわけじゃないので

鎮痛剤を飲みたくない・・・


そのうち下痢に・・・

このままだと脱水になるかも?とケンが『アクエリアス』を

持ってきてくれたけど、口に何も入れたくない[もうやだ~(悲しい顔)]

だけど無理矢理に口に運んでみる・・・

熱を測ったけど、平熱・・・

この時期だから病院行くのも・・受け付けてくれるのか??

そうこうしているうちに体が段々と楽に[グッド(上向き矢印)]

あれ?脱水になるかも?と飲んだけど、脱水だったのかも[どんっ(衝撃)]

気温はそこまでじゃないけど、湿度が高くて

喉が乾かず・・水分をほとんど取ってないことに気が付いた[あせあせ(飛び散る汗)]

ネットで調べると、かなり危ない状態だったみたいだけど・・・


ちなみにケンは・・・

寝る前のガジガジタイムの時に

Leaが板ガムをくわえて寝室に行くのを

33_500.jpg

阻止していたらしい(笑

34_500.jpg

普段、きぃのベッドの上でガジガジしているからなぁ~

きぃが苦しんでいる時、Leaも異変を感じた??

『撫でてぇ~』といつも以上に甘えてきておりました[ハートたち(複数ハート)]

体調には気を付けないといけませんね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 10

Boss365

こんにちは。
洗濯物、浴室乾燥機と室内干しで耐えています(涙)
肩乗りLeaちゃん、肉球でツボを押してくれたら有難いです(爆)
Leaちゃん、コーギー犬・牧羊犬?なので、走るのが好きですね。
きぃさん、脱水状態、大丈夫ですか?お気を付け下さい。
Leaちゃんの「撫でてぇ~」の行為・・・
異変を感じて「癒し効果」を発揮です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-21 12:53) 

ちぃ

お洗濯物、ほんと乾かないですよね><
我が家は1日扇風機の風を当ててますが・・・
なんとかく乾き切ってないように感じるので仕上げに乾燥機にかけてますw
明日、明後日は天気予報に太陽マークが見えたので
思いっきり外に干したい!!
「すごい勢いでパク」(≧艸≦)
私も食われるかと思いましたwww
by ちぃ (2021-05-21 15:35) 

とし@黒猫

バスチーまで作れるとは・・・・
素晴らしい! > ケン妹

僕も脱水になりやすく、日中でも血圧が 95ぐらいに下がるので
OSー1 を買いだめしています。
PETボトルが飲みにくければ、ゼリータイプもあります。
点滴と同じ効果があるので、意識して飲むと蒸し暑い日の
不調を軽減できます。
by とし@黒猫 (2021-05-21 16:16) 

ぐっち

本当に無理をしないでくださいね
私もGパパも良く脱水になります
胸が痛くなったりです
ぐっちとGパパの場合は脱水になりやすのはトシのせいもあるかな
by ぐっち (2021-05-21 17:15) 

みぃにゃん

定期的に水分補給した方が良さそうですね!
by みぃにゃん (2021-05-21 18:55) 

raomelon

梅雨入りしてからずっと雨…洗濯物は
除湿器と扇風機で乾かしていますが、スッキリしません(-_-;)
Leaちゃんは元気いっぱい走れて嬉しそう~
弾ける笑顔が可愛いですね^^
熱中症大変でしたねw
喉が渇いたと感じる前に、こまめな水分補給が必要ですね。
by raomelon (2021-05-21 19:18) 

marimo

毎日除湿器が活躍するのわかりますw
でも我が家にはない(^▽^;)
脱水、知らないうちに脱水になっていることがあると
まず頭痛がするようです。
マメに水分補充は大切ですねw
by marimo (2021-05-21 19:43) 

溺愛猫的女人

高温多湿の時期は体調を崩しやすくなるので気を付けてくださいね。喉が渇いたなという感覚が無くても1時間に1回は水分補給をなさった方が良いかもしれません。
>ケン妹作『バスク風チーズケーキ』
すごいですね。甘いものは苦手ですが心惹かれました。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-22 00:01) 

ニコニコファイト

Leaちゃんが肩に乗ると負担かかりますね^^
by ニコニコファイト (2021-05-22 06:52) 

きぃ

Boss365さん♪

ここのところ降ったり止んだりが続いていたので
室内干しになっちゃいますよね(T_T)
明日は久々の晴れマークなので
嬉しいです(#^.^#)

肉球のツボで!確かに!!
でも乗るのはだいたいお腹とか急所(笑

脱水は怖いですね・・・こまめに水分を
取るようにします!!
Leaはやはり異変を感じていたようで
いつも以上にくっついてきました(;^_^A

ちぃさん♪

我が家・・ドラム式から普通のに買い換えたので
乾燥器が無いのです(;^_^A
なのでもっぱら除湿器頼り!!
今日は曇り、でも明日は晴れマークが出ているので
思いっきり洗濯できそうです♪

すごい勢い!!
奪うように飛んできますよ!!

とし@黒猫さん♪

バスチー!とても美味しくて
リクエストして何回も作ってもらってます♪
毎回6個くらい作ってくれるので
残りは冷凍して楽しんでおります(#^.^#)

OS-1!ゼリータイプもあるのですね!
今度買って来ようと思います!

ぐっちさん♪

ありがとうございます!
こまめに水分を補給しようと思います!
ご夫婦そろって脱水になりやすいのですね(T_T)
本当に苦しいですよね・・
これからの季節より気を付けないといけませんね!

みぃにゃんさん♪

意識して水分を取るようにしたいと思います!

raomelonさん♪

そちらは梅雨入りしてしまいましたね!
関東のほうはまだのようですが
霧雨の日々が続いておりました(T_T)

Leaは元気いっぱい!
走るの大好きなので、お天気の良い日には
どこか公園に連れて行ってあげたいです♪

まさか何をしてたわけじゃないのに
熱中症になるとは・・・
熱も出なかったので気が付かなかったです!
こまめに水分を取ろうと思います(#^.^#)

marimoさん♪

気温がそこまで高くないので
エアコンじゃなくて除湿器が活躍しております!

知らないうちに脱水!
本当に怖かったです!
激しい頭痛でした(T_T)
気を付けたいと思います!

溺愛猫的女人さん♪

今の時期はジメジメしてて
本当に嫌ですね・・・
湿度が高いので水分を取らなかったので
これからはこまめに飲もうと思います(#^.^#)

バスチー!とても美味しくて
何回もお願いしちゃってます♪

ニコニコファイトさん♪

9キロ以上あるので、肩に乗られると
辛いです(;^_^A

by きぃ (2021-05-22 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。