SSブログ

トリミングから6日目 [Leaの日常]

今日から6月ですね[グッド(上向き矢印)]

梅雨に入るのか?と思われた関東は

まだ先なのかな??


夜中に何度も目が覚めてしまうきぃなので
寝不足もあり、体調不良です[あせあせ(飛び散る汗)]

ゆっくりしたいと思います[exclamation×2]




5月26日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)


朝散歩前・・・

散歩に必需品のおやつを準備(笑

1_500.jpg

小さく千切っておきます[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

一つの大きさは指の爪くらいかな??

早速お散歩へ

3_500.jpg

[トイレ]を済ますと

4_500.jpg

すぐに止まり・・・催促です[あせあせ(飛び散る汗)]

5_500.jpg

食べたら動かなくて、こちらを様子見[目]

6_500.jpg

おやつの缶に手をかけると

7_500.jpg

疑いながらやってきます(笑

フタを開けないとノロノロしているんだよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

なんとか繰り返してUターン場所へ

8_500.jpg

パックンして

9_500.jpg

帰りは笑顔で帰ってきますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

10_500.jpg


いつもならケン実家で遊んでもらうのですが

この日はケン家族が忙しく、遊びに行けない[バッド(下向き矢印)]

なのでお家に帰って

11_500.jpg

煮干しを食べさせたら、寝かしつけ(笑

12_500.jpg

ひたすら撫で続けました[揺れるハート]

そしてパッカーン[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

暑くなったようで

14_500.jpg

アルミプレートに移動しておりました[ぴかぴか(新しい)]



午後はやっとケン実家へ

ずっとケン妹にベッタリ[ハートたち(複数ハート)]

17_500.jpg

夕方の散歩前のヤギミルクもケン実家で

15_500.jpg

ゴクゴク

16_500.jpg

その後、またケン妹にくっついていたLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]


なんとか散歩に連れ出し

18_500.jpg

土手に来たので

19_500.jpg

おやつを[グッド(上向き矢印)]

ただ土手はもう草がボーボー過ぎて・・

20_500.jpg

行きたがっていたけど、虫がつきそうだし・・・

住宅街へ誘ったら

21_500.jpg

イヤイヤと座り込み[バッド(下向き矢印)]

22_500.jpg

なんとかおやつで釣りましたが、さっさとお家に戻ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

土手の草刈りはまだまだ先だし、これから梅雨に入ると
もっと草はボーボーになるし、散歩コースが困る季節です[どんっ(衝撃)]


夕食後・・・遊び足りなかったのか?

23_500.jpg

またもやケン実家へ行きたいとアピールしておりました[exclamation×2]



さて寝る前のメンテナンスタイム[ぴかぴか(新しい)]

24_500.jpg

ビゲストガムをガジガジしてもらっている間に念入りにブラッシング[グッド(上向き矢印)]

25_500.jpg

ガムを持っているきぃの手を押さえてます(笑



さてトリミングから6日経過したのですが・・

だいたい4~5日目に発症する膿皮症・・・

前回は首回りにポツポツ、
そして頭部が真っ赤に荒れてしまったのですが

今回はカサブタや肌荒れなど見当たりませんでした[手(チョキ)]

良かったぁ~[黒ハート]

ホッとしましたよ[黒ハート]


saraは皮膚トラブルって無かったからなぁ~

ブラッシングも適当?だった(笑

26_500.jpg

ちなみに笑顔なのは・・・必死にきぃに『やめて』と
訴えているのです[あせあせ(飛び散る汗)]


さてブラッシングを頑張ったLeaなのでご褒美のブルーベリー

27_500.jpg

その後、歯磨きなどして・・・

やはりストレス発散は

28_500.jpg

ラップ芯だね[るんるん]

って折れている・・・

29_500.jpg

部屋中を逃げ回り、追いかけっこしましたよ[ぴかぴか(新しい)]

寝室で待ち構えるきぃ・・・そしてケンが追いかけ回し寝室へ

きぃがラップ芯を奪い、投げる→Leaが取りに行く

この繰り返しです[わーい(嬉しい顔)]

これが毎晩、夫婦そろって良い運動になっているのかな?

クタクタになるので『交換アイテム』と叫ぶと

ソファにラップ芯をくわえたままあがります[exclamation×2]

交換アイテムは以前はフード数粒だったのですが

『違う』と逃げ回り・・・それから煮干しに変わったけど

それも段々『違う』となり・・ブルーベリーが多くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

交換アイテムをもらったくせに

30_500.jpg

まだまだ欲しいと定位置で待つLeaです[黒ハート]
nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 11

ゆきち

ガムをがじがじの間にブラッシング!^^;
ウチのもごはん食べてる間にささっとやってます♪
ほんとはもっと丁寧にしたいのですが、なんせ早食いなものでちょびっとしかできません・・。
寝る前の楽しい運動会、心地よい疲れで寝つきがよくなりそうです^^

by ゆきち (2021-06-01 12:16) 

Boss365

こんにちは。
「帰りは笑顔・・・」軽快な感じのLeaちゃんです(爆)
梅雨の時期の土手「草はボーボー」は、厄介ですね。
トリミング後の状態は問題なさそうで良かったです。
また、ガジガジしながらのブラッシング、良い子ですね。
ラスト、まだまだ欲しい?良い笑顔です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-01 12:55) 

溺愛猫的女人

>今回はカサブタや肌荒れなど見当たりませんでした
良かったですね。きちんと乾かして貰えたから?でしょうか。
Leaちゃんのストレス発散にご夫婦で付き合われて、何かとても素敵な光景が目に浮かびます。

by 溺愛猫的女人 (2021-06-01 13:07) 

とし@黒猫

今日みたいに晴れてると、梅雨入りした気がしませんよね。
太平洋高気圧が弱まって週末に前線が沖縄まで南下したので、梅雨入りはまだ早いですね。
by とし@黒猫 (2021-06-01 13:35) 

ミケシマ

眠れないのは本当に辛いですね。ゆっくり…無理せず…。
Leaちゃんかしこい(≧∇≦) 疑いながら…笑 かわいい!!
saraちんの「笑顔でやめて」のポーズ。かわいい(≧∇≦)!
by ミケシマ (2021-06-01 15:05) 

みぃにゃん

Leaちゃんはオヤツゲットのためにお散歩いってるみたいね~
トリミングして今回はなにもなくよかったですね!!
by みぃにゃん (2021-06-01 16:46) 

ちぃ

膿皮症、今回は大丈夫だったのですね!
なる時ならない時・・・何が違うのかしら。
体調ではないのだったら原因を知りたいところですが
特定するのは難しいですね><
by ちぃ (2021-06-01 17:30) 

marimo

トリミング後の膿皮症もなくよかったですね。
Leaさんのお肌は敏感なのですね。
夏が近づき草がボーボーになるとお散歩に行きづらい場所も
出てきてしまうんですねw アスファルトも暑くなるから
夏場のお散歩はワンちゃん達もきっとゲッソリですね。
by marimo (2021-06-02 05:59) 

ニコニコファイト

saraちゃん、笑顔でやめて!カワ(・∀・)イイ!!です。
by ニコニコファイト (2021-06-02 07:17) 

ななママ

saraちゃんは笑顔で「止めて〜」と
お願いしてるんですね^m^
性格がいろいろで面白いですよね^^
Leaちゃん膿皮症出なくて良かったですね(*^-^*)
by ななママ (2021-06-02 11:47) 

きぃ

ゆきちさん♪

ガムの他、コットを用意してその上に
載せないと、ガムをくわえたまま逃げます(笑
ご飯を食べている間のブラッシングは
難しそうですねぇ~(;^_^A
あっという間に食べちゃいますもんね!

寝る前の運動は結構激しいです!
散歩で発散してほしいんですけどね!

Boss365さん♪

本当に帰りは軽快です(;^_^A
これからの季節は土手になかなか
行けそうもないですが
そんなこと分からないLeaに
連れて行かれます!

ガジガジしている時しかブラッシングさせて
もらえないですよねぇ~
逃げ回ります!

溺愛猫的女人さん♪

今回はしっかり乾かしてもらえたようです♪
寝る前は夫婦二人そろって遊ばないと
つまらなさそうなので
全力で遊びます(笑

とし@黒猫さん♪

関東は梅雨入りはまだのようですね!
ジメジメ蒸し暑いので苦手ですが
その後の真夏の暑さも嫌になりますね・・・

ミケシマさん♪

持病の関係で目を覚まし・・・
寝返りをうつと腰痛などの痛みで目を覚まし・・
グッスリ寝たって感じがしない毎日です(;^_^A

Leaはおやつの缶を出しただけだと
来ないです(笑
ちゃんとフタを開けて、見せてないと!!
しっかりしているんですよねぇ~

Leaは嫌なことされるとウゥと威嚇してくるのですが
saraは一生懸命、笑顔で訴えて来てました!

みぃにゃんさん♪

おやつのために散歩に行っている感じです(;^_^A
トリミング後は心配で心配で・・・
今回は症状が出なくて良かったです♪

ちぃさん♪

毎回、症状が出るのか?心配になります!
トリミング後、よく触って乾いているか?
トリマーさんと確認するのですが
毛深いから奥の方まで分からないんですよね(;^_^A

食べ物が原因じゃないということは
なんとなく分かりましたが
やはり湿気などの問題なのかな?と思ってます!

marimoさん♪

我が家に来た時から皮膚が敏感で
シャンプーするたびに膿皮症を発症してました!
今回は出なくて良かったです(#^.^#)

夏はアスファルトは危険だし・・
草むらもダニなどの宝庫だし・・

お散歩する場所や時間を
考えてあげないといけません(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

嫌なことをされると
Leaは怖い顔で威嚇してきますが
saraは必死で笑顔を浮かべて
お願いされました(#^.^#)

ななママさん♪

背中をブラッシングすると、くるりと
向きを変えて、笑顔で訴えてきます(;^_^A
Leaは威嚇してくるので本当に
正確が違うなぁ~と思います!

今回は膿皮症が出ずにホッとしております♪

by きぃ (2021-06-02 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。