SSブログ

公園大好き♪ [お出掛け]

昨日も今日も明日も[雨]

ただ我が家は大丈夫[exclamation]

大雨警報で避難を余儀なくされている方たちもたくさん[バッド(下向き矢印)]
ただでさえコロナの感染者が爆発的に増えているのに
これ以上災害で苦しまないようにしてほしいです[exclamation×2]

皆さんが無事でありますように[exclamation×2]





8月9日(月・祝日)のお話です[ひらめき]

3連休最終日・・・

天気も悪くて、どこにも連れて行ってあげられない・・

ご近所散歩も頑張っているけど
怖かったり、不安そうな時も多いので

早起きして近所の公園へ行ってみました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

6時前に公園に到着[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

尻尾も上がり良い感じ[ハートたち(複数ハート)]

5時台だというのに、暑いのでネッククーラー(保冷剤4個入り)を
して暑さ対策しております[ぴかぴか(新しい)]

2_500.jpg

見上げれば

3_500.jpg

おやつもらえるしね(笑

久しぶりの芝生[わーい(嬉しい顔)]

4_500.jpg

気持ちいいねぇ~[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

走る??

6_500.jpg

頑張るぞぉ~

8_500.jpg

笑顔が見れると嬉しくなる[黒ハート]

7_500.jpg

普段の散歩もこうやって楽しんでもらいたいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

9_500.jpg

ただ湿度が高くて、息苦しいので・・・きぃがこれ以上走れない(笑
マスクもしているしね[たらーっ(汗)]

(朝早いけど、ウォーキング、ジョギングしている人が多いので
 マスクが外せませんでした)

なので歩き散歩に切り替え[わーい(嬉しい顔)]

10_500.jpg



足取り軽く、尻尾も上がっているぅ[黒ハート]

ところどころでおやつを要求し

11_500.jpg

食べたらご機嫌で歩き出し

12_500.jpg

こっちが嬉しくなる[黒ハート]

13_500.jpg

ちょっと暑かったけど、天気も良くて

14_500.jpg

気持ち良かったです[黒ハート]

saraも大好きだったこの公園[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

Leaも楽しめて良かったぁ~[るんるん]

そうそう帰ろうと車に乗ったら、
いきなりの土砂降りでビックリしました[どんっ(衝撃)]

降られなくて良かった[わーい(嬉しい顔)]

お家に戻ってもまだ7時前(笑

一日が長いよね[グッド(上向き矢印)]

まだまだ元気なLea[手(チョキ)]

16_500.jpg

遊びたいらしいので、ラップ芯を出したら大喜びでした[ハートたち(複数ハート)]

満足したらケンに甘える[黒ハート]

17_500.jpg


この日のお昼は、ケン実家が買いに行くというのでお願いした

讃岐釜揚げうどん 丸亀正麺』のうどん弁当です[ハートたち(複数ハート)]

18_500.jpg

外食をしなくなったので、お弁当とかが嬉しくなります[ハートたち(複数ハート)]

19_500.jpg

って自分で作らなくていいのって嬉しいですよねぇ~(笑


午後からかなりの強風というか暴風で
風の音がすごい[どんっ(衝撃)]

音に敏感なLeaは不安になったらしく

20_500.jpg

ケンにピタっとくついていました[どんっ(衝撃)]

我が家のリビングは天窓があり・・
そこから音が響くらしく・・

怖くて怖くてたまらないらしく、

21_500.jpg

肩に乗ってアピール[exclamation×2]

きぃが動くと

22_500.jpg

早くケン実家へ行こうって誘われました(笑

なので抱っこして、ケン実家に遊びに行きましたよ[グッド(上向き矢印)]

気分転換が出来たようです[揺れるハート]


夜散歩は雨は降ってないけど、
かなり暴風なので、またトラウマになると困るので
お休みにしました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 13

溺愛猫的女人

大好きな公園で楽しくお散歩出来て良かったですね。
うどん弁当がとても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-14 16:59) 

ちぃ

それです!
自分で作らなくて良い、後片付けも容器を捨てるだけって
とっても嬉しいですよね^^
久しぶりの芝生散歩。
楽しそうなLeaちゃんの笑顔が眩しいです!
by ちぃ (2021-08-14 17:08) 

エンジェル

各地で災害が頻発していますね・・・
コロナと自然災害でダブルの災難。
本当にお気の毒です(>_<)

自分で作らなくていいのは最高ですv(o^-')
お弁当もいいですが、やっぱり外食したいです!!
by エンジェル (2021-08-14 17:19) 

みぃにゃん

しっぽあがっていますね。天ぷらあっげるのだけでも夏はご遠慮したいですねぇ~
by みぃにゃん (2021-08-14 17:27) 

とし@黒猫

雨だけでなく風も強いので、散歩どころではないです。
梅雨が明けたのに梅雨前線が停滞、線状降水帯が発生、
なんかおかしくなっています。

by とし@黒猫 (2021-08-14 21:25) 

ニコニコファイト

おおお!ニコの予想はずれました。
Leaちゃん芝生でゴロスリすると思っていました。
by ニコニコファイト (2021-08-15 09:18) 

marimo

そうそう、自分で作らなくていい&片付けもしなくていい!
これが主婦には何よりのご褒美ですよね♪
Leaさん、首に冷え冷えのを巻いて元気にはしってましたね。
でもセミの声は聞こえるし夏の早朝でも暑いもんねw
by marimo (2021-08-15 09:56) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
きぃさん!
折角コメントを戴いたのに1ケ月間も放置してしまい
誠に失礼致しました~
昨日は「ポチ逃げ」してしまい失礼しました~(~~
ここは「あの公園」てすね~
我が家はお姉ちゃんを頼りにしないとこの公園には
もう行く事が出来なくなり本当に悲しくて悔しいです(泣き)
Leaちんの嬉しそうな姿を眺めるとCoCoタンと1度でも良いから
会わせて上げたかったです(*∩ω∩*)
by makkun (2021-08-15 10:42) 

Boss365

こんにちは。
関東も「大雨警報や洪水注意報」あり、これから気を付けたいです。
また、ダブルの災害は避けたいですね。
Leaちゃん、公園散歩、足取り軽快で良い感じです!!
「讃岐釜揚げうどん 丸亀正麺」のお弁当、美味しそう。
近所にお店あったら、常連になりそうです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-15 13:36) 

ゆきち

当地はようやく雨があがりました!
いや~ホントよく降って風も強かったのでスーパーへ行くのも一苦労。
Leaちゃんも大きな風の音は怖いですよね。
丸亀正麺のお弁当うどん、CMを見てからず~っと食べたいと主ttます^^
外食しなくなって長いので、人が作ったものを食べたい♪
by ゆきち (2021-08-15 14:12) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

公園に連れて行くと喜ぶ姿が
見れて嬉しいです(#^.^#)
うどん弁当!初めて食べましたが
ツルツルっと美味しかったです♪

ちぃさん♪

1日3食作っているので
包丁も火も使わない、楽チン弁当が
本当に嬉しいです(#^.^#)

普段の散歩が怖くなってしまったLeaなので
公園だと楽しそうに遊んでくれて嬉しいです♪

エンジェルさん♪

ダブルの災難!本当に怖いです!
これ以上苦しい思いはしてほしくないです!

1日3食!献立を考えるのさえ大変なので
お弁当でも嬉しいです(#^.^#)
外食・・・ずっとしていないので
安心して行ける日が早く来て欲しいです!

みぃにゃんさん♪

夏に火を使うのって暑過ぎますよね!
天ぷらなんてもってのほか(;^_^A

とし@黒猫さん♪

本当におかしくなってますよね・・・
線状降水帯!!今年に入って
かなりこの言葉を聞くようになりましたね(>_<)

ニコニコファイトさん♪

前日の雨で芝生は結構びしょ濡れなので
ゴロスリはしませんでした(笑

marimoさん♪

献立も考えなくてもいい!
包丁も火も使わなくて、片付けも無し!
こんな嬉しいことはありません(笑

朝でも陽射しがあり、暑かったので
クールネックが大活躍でした(*'ω'*)

makkunさん♪

お久しぶりです!お元気そうで良かったです♪
公園は結構様変わりしましたよ!!
新しいエリアも出来たので
ぜひお姉ちゃんと一緒に(#^.^#)

Boss365さん♪

災害は本当に怖いです(>_<)
これ以上、災害が起きて欲しくないです!

公園では本当に楽しそうで
連れて行って良かったと思いました♪

うどん弁当!サッパリ美味しかったです!

ゆきちさん♪

おぉ~雨が上がったのですね!
我が家の方は今もまだふりつづいてます(>_<)
買い物にも行かず・・閉じこもっておりました!

外食しなくなくなりました・・・
時々テイクアウトを楽しんでいます!
作らなくてもいいっていいですよねぇ~!!

って安心して外食出来るようになってほしいです!

by きぃ (2021-08-15 19:10) 

のんち

なんだか暑すぎたり雨が多すぎたり、雷が鳴ったり今年の夏も不安定な天気ですね。
早朝の公園散歩。人も犬たちも暑さを避けて行っちゃいますよね。

丸亀製麺のお弁当ってそんな感じになってるんですねー。
先日丸亀製麺でお弁当を注文されている方がいて、どんな風にパッケージされているのか気になっていました!

by のんち (2021-08-16 08:57) 

きぃ

のんちさん♪

先週まで暑かったのに、今週は肌寒いですよね!
って今週末はまた気温が高くなるとは(;^_^A

早朝の公園!結構人が多かったです!
密になる感じではないのでいいんですけどね!

丸亀正麺!初めてお弁当を食べましたが
なかなか良かったです♪
たまにはこういうのもいいなぁ~と思いました!
by きぃ (2021-08-16 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。