SSブログ

おやつ缶 & すりおろしリンゴ [Leaの日常]

今日はsaraちんの月命日[黒ハート]

01_500.jpg

可愛い可愛い我が家のアイドル[ハートたち(複数ハート)]

夢でもいいから会いたいよぉ~[黒ハート]






さて昨日のブログに載せましたが

今日、甘口カレー[レストラン]を食べたきぃです(笑

0_500.jpg

辛さは全く無く、でもカレーを食べているなぁ~と
気分は味わえました[わーい(嬉しい顔)]

ただやっぱり辛さが無いと物足りない[exclamation×2]

でもそう思えるってことは
胃の調子がよいってことです[手(チョキ)]



さてさてまだまだ10月のお話[exclamation]


10月18日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH6.4

飲水量450ccくらい

とても冷え込んだ朝

なので朝散歩はゆっくりと・・・

1_500.jpg

土手に来たけど、やる気は見られなかった(笑

お昼はキュウリを狙う[目]

2_500.jpg


夕食後・・・ケンの上でまったりとするLea[ハートたち(複数ハート)]

3_500.jpg

なんだか偉そう(笑


さて散歩中におやつは必須なので

おやつ缶を新しくしてみました[NEW][ぴかぴか(新しい)]

4_500.jpg

5_500.jpg

使いやすいです[exclamation]

早速夜散歩へ

6_500.jpg

おやつ缶を手にすると

7_500.jpg

目が離せなくなります[目]

ところどころで

8_500.jpg

もらいながら楽しみましたよ[るんるん]

満足して

9_500.jpg

ケンの膝の上に乗っていたと思ったら

暑くなったようで

10_500.jpg

ベッドに移動しておりました[わーい(嬉しい顔)]


翌19日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH6.6

飲水量500ccくらい

朝のヨーグルトタイム

11_500.jpg

お鼻が曲がった(笑

12_500.jpg

きぃにイタズラされた[あせあせ(飛び散る汗)]

13_500.jpg


この日は朝から[雨]だったので・・・朝散歩は無し

雨が止んだので夕方の散歩へ

14_500.jpg

スッキリしてケリケリからの

おやつタイム(笑

15_500.jpg

飛行機[飛行機]が飛んで無かったので

おやつで釣りながら

16_500.jpg

前へ前へ

17_500.jpg

Uターン場所にまで来ることが出来ました[手(チョキ)]

18_500.jpg

よく頑張りました[ぴかぴか(新しい)]


夜、またもやケンの上でまったりと[黒ハート]

19_500.jpg

Leaってsaraと同じ食いしん坊なんだけど・・・

一度ももらってないもの、食べてないものには
あまり反応しないので

20_500.jpg

ケンがアイスを食べていても知らんぷりしていますよ[わーい(嬉しい顔)]

saraならクレクレがすごいんだけどね(笑



10月20日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]

朝一のチー PH6.2

飲水量500ccくらい

またもや朝のヨーグルトタイム

21_500.jpg

朝散歩は

22_500.jpg

飛行機にビビリ・・・帰ってきました[バッド(下向き矢印)]

またもやお昼はキュウリを狙い

23_500.jpg

奪いました??

24_500.jpg

夕方、かなりの強風で
家の中でさえ音にビビっているLeaなので
散歩は無しに[どんっ(衝撃)]



夕食後・・

このころまだカロリーメイト以外食べていなかったきぃ・・・

リンゴなら食べられるかも??と

すりおろしリンゴにしてみた[手(チョキ)]

25_500.jpg

もちろんもらえる気満々のLea(笑



夢中でペロペロしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

saraも時々、すりおろしリンゴあげたなぁ~

26_500.jpg



翌21日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ(珍しくチーした後)

朝一のチー PH6.2


またまたヨーグルトタイムから始まったこの日

27_500.jpg

連日ペロペロしているので
テーブルの上に覗くことが日課になった(笑


さて朝散歩へ

28_500.jpg

おやつを食べながら

29_500.jpg

土手へ誘導し、どんどん歩き出した[ダッシュ(走り出すさま)]

30_500.jpg

いい感じ[るんるん]と思ったのに

31_500.jpg

突然止まる[どんっ(衝撃)]

飛行機[飛行機]の音に怯えて

32_500.jpg

すぐさまお家へ急ぎました[ダッシュ(走り出すさま)]



寄り道することなく一直線に戻ってきました[バッド(下向き矢印)]

お家に戻ったので、ご褒美に

33_500.jpg

おいもをあげました[黒ハート]

昼休み

34_500.jpg

幸せな時間が訪れました[ハートたち(複数ハート)]

35_500.jpg


夕方の散歩前



ヤギミルクをゴクゴク

30分休憩させてからお散歩へ

チーしてスッキリした後のケリケリ



そして座り込み(笑

36_500.jpg

必ず[トイレ]した後は、おやつが必須です[ぴかぴか(新しい)]


寝る前のガジガジタイムは

37_500.jpg

豚耳スライスを

38_500.jpg

ガジガジしましたよ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 13

Boss365

こんにちは。
甘口カレー!!食べられて良かったです。
辛さなくパンチに欠けますが、徐々にレベルを上げていきましょう!!
コーギーイラストのおやつ缶、お洒落でLeaちゃんも認識し易い色彩ですね。
Leaちゃん散歩、順調でしたが「飛行機にビビリ」は残念です。
寝る前に豚耳スライスでガジガジタイム・・・
綺麗な歯をキープするには、良い習慣ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-12 22:35) 

溺愛猫的女人

祝☆カレー!!!良かったです。甘口、中辛、辛口と徐々にチャレンジしてってくださいね。いきなり大辛は駄目ですよ。
飛行機の音か~残念でしたね(^^;

SNSで見たツイート「天国に行ったペットたちが受付で名前を聞かれて「なまえ?」ってなるので、生前は何て呼ばれてたの?って聞き直すとみんな「かわいい」って答えるから、天国の待合室はかわいこちゃん(仮名)だらけになる。
何だかホロリとなってしまって・・・saraちゃんもきっと(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-12 23:30) 

とし@黒猫

ポケモンカレー、プリキュアカレーなど
中身が同じで、箱だけ違うのもあります。
とりあえず、カレーが食べられたのは、
大きな進歩ですね。
by とし@黒猫 (2021-11-12 23:43) 

エンジェル

甘口カレー食べられて良かったですね♪
少しずつ本来の調子に戻りつつあるのかな・・・
早く何でも食べられるようになりますように祈っています!!
by エンジェル (2021-11-13 23:17) 

ニコニコファイト

おおおお!甘口カレー食べられて良かったです^^

by ニコニコファイト (2021-11-14 10:18) 

kazumin

きぃさん胃の調子少しは良いのかな?
辛いですよね!
おやつ入れ小さい缶タイプだと湿気なくて良いのかな?
私はジップロックに入れて持ち歩いてます!
缶も良いな!
←コキア紅葉してますね!
例年より小ぶり??
たまにはリフレッシュですよね♪
Leaちゃんも楽しそうだわ(^^♪
by kazumin (2021-11-14 10:36) 

ゆきち

甘口カレー食べられるようになって良かった(#^^#)
スパイス強すぎるのは、調子がいい時でも調子悪くなっちゃうことありますから、甘口が良いと思います♪
飛行機の音は大きいですもんね。
お家に帰りたくなるLeaちゃんの気持ちはよくわかる^^;

by ゆきち (2021-11-14 15:11) 

ミケシマ

紅葉とsaraちんのショットがたまらなく素敵!!
永遠に可愛いsaraちんですね(*^^*)
新しいおやつ缶可愛いですね^^
色もいいし、底にまるみがあっておやつを取り出しやすそう。
ヨーグルトを食べるLeaちゃんも可愛い~(≧∇≦)
腸内環境がよくなりそうですね。笑
by ミケシマ (2021-11-16 16:51) 

ちぃ

物足りなさはあった様ですが食べたかったカレーを
美味しく食べられてよかったです!
でもすりおろしリンゴも美味しそうです^^
(好きなのです^^するのが面倒なので作らないけどw)
お散歩は楽しめる日もあれば帰りたくなっちゃ日もありなのですね!
楽しめる日にお散歩溜め、みたいな(笑
by ちぃ (2021-11-16 17:19) 

makkun

きぃさん・Leaちん!
 こんにちわ~( ^)o(^ )
あの日・あの時・・・・
10/12saraちんの月命日ですね~
お空の上でお友達と楽しく過ごしてくれてると
とっても嬉しいですね~o(*^▽^*)o~♪
毎食後にキャベジンを飲んでるのでナントカ~(笑)
私は腎臓病食サイトからカレー(甘口と辛口)を
購入してるので意外と頻繁に食べてます(^_-)-☆

昨日、訪問しようとしたのですが
あれやこれやで疲れてしまい断念でした~( ^)o(^ )




昨日、訪問しようとしたのですが
あれやこれやで疲れてしまい断念でした~( ^)o(^ )
by makkun (2021-11-17 11:02) 

ななママ

ご無沙汰しています<(_ _)>
甘口カレーでも食べられるようになって
本当に良かったですね^^
少しずつ食べられるようになりますように!
saraちゃん奇麗な紅葉の中でいい笑顔♡
とってもいい写真ですね(*^-^*)
お空からきっとこんな笑顔で見守って
くれているんでしょうね〜^^
by ななママ (2021-11-18 19:50) 

ちびそら

甘口とはいえカレーは刺激物だよね~?
そこまで回復して良かったです♪
by ちびそら (2021-11-18 23:07) 

きぃ

コメレス申し訳ございませんm(__)m

Boss365さん♪

甘口カレーまで食べられるようになりましたが
またお粥生活に戻りました(;^_^A
もう少しの我慢のようです!

おやつ缶!可愛くてお気に入りです!
Leaも認識しやすいらしく
見つけると鼻でつつきます(笑

毎晩ガムをガジガジと歯磨きを
忘れないようにしております!

溺愛猫的女人さん♪

やっと甘口食べられたぁ~と思っていたのですが
またお粥生活です(;^_^A
って辛いのが苦手なので
治っても中辛までにしておきます(笑

天国の待合室は『かわいいちゃん』がいっぱい♪
ステキなお話です(#^.^#)

我が家では『あぁ~かわいい』って言い続けているので
『あぁ~』ってついちゃいそうです!

とし@黒猫さん♪

甘口カレーを探すと
アニメキャラのものばかりでした(笑
って今はまたお粥生活に戻りました(;^_^A

エンジェルさん♪

またまたお粥生活に戻りました(>_<)
なかなか体調が安定しなくて・・
今日もまた病院に行き、薬を
もらってきたので早く治りたいです!

ニコニコファイトさん♪

甘口カレーを食べられるようになったのにぃ~
またまたお粥生活に戻りました(>_<)

kazuminさん♪

1週間くらい前まで
もう大丈夫かも♪と思えたのですが
また気持ち悪くなりました(>_<)

私も以前、ジップロックに入れたことがあるのですが
なかなか出しにくかったので
缶にしました(#^.^#)

コキア!まだ見頃に1週間ほど早かったです!
リフレッシュ出来たので
行けて良かったです♪

ゆきちさん♪

またまたお粥生活に戻りました(>_<)
なかなか体調が安定しません!

だいぶ飛行機に慣れたのですが
風の向き、強さで音の聞こえ方が違うので
この時は怯えきってました!

ミケシマさん♪

紅葉とsara!お気に入りの写真です♪
我が家の大切な大切な娘です(#^.^#)

おやつ缶!とても使いやすく
可愛くてお気に入りです♪

ヨーグルト大好きなので
必死にペロペロしているLeaです!

ちぃさん♪

甘口カレーを食べらえるほど
良くなっていたのですが
またぶり返してしまったようです(>_<)

すりおろしリンゴ!美味しいですよねぇ~
確かに面倒ですが(笑

散歩は気分次第のようです!

makkunさん♪

きっとお空の上で楽しく過ごしているsaraだと
思っております(#^.^#)

いばりん坊なので意地悪してないと
いいのですが(笑

おぉ~カレーの腎臓病食もあるのですね!
今は私はお粥生活に戻りました(>_<)

早く治りたいです!

ななママさん♪

ご無沙汰しております!
私自身、pcから離れておりました(;^_^A

今はまたお粥生活に戻りましたが
少しずつでも食べられるようになりたいです♪

saraと紅葉!
お気に入りの写真です(#^.^#)
お空でも笑顔でいてくれていると思います!

ちびそらさん♪

またまたお粥生活に戻りました(>_<)
早く普通のカレーを
食べられるようになりたいです!

by きぃ (2021-11-19 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。