SSブログ

広場でノビノビ♪ [お出掛け]

胃酸を押さえる薬を飲み始めて、だいぶ落ち着いたきぃです[わーい(嬉しい顔)]

まだ少し胃もたれする感じはあるんですけど
だいぶマシです[わーい(嬉しい顔)]

薬を勝手に止めるのはいけませんね・・・・

ってセカンドオピニオンで行った病院で
『飲まなくていい』と言われたからなんですが

長期間飲み続けていることを伝えてなかったのです[どんっ(衝撃)]

長期間の場合は薬の量を減らしていく方法がいいとのことで
元の[病院]で処方されたものをまた飲み始めてます[exclamation×2]




まだまだ1か月前の

10月24日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH6.2


普段のお散歩があまり楽しそうじゃないので[あせあせ(飛び散る汗)]

週末はなるべく公園に連れて行くことに[グッド(上向き矢印)]

駐車場[駐車場]は『さぎ山記念公園』に停めて

テクテク歩いて『見沼自然公園』に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]
(さぎ山記念公園は芝生[犬]NGなので)

1_500.jpg

尻尾ブンブン楽しそうです[るんるん]

2_500.jpg

走るぞぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

3_500.jpg

4_500.jpg

5_500.jpg

前から[カメラ]撮りたいケンが先に行くので、

ダッシュでケンに向かっていきます[ダッシュ(走り出すさま)]

6_500.jpg

自然が多いこの公園

7_500.jpg

落ち葉の上を歩いたり

8_500.jpg

木道を歩いたり

9_500.jpg

木陰ありで楽しめます[わーい(嬉しい顔)]

10_500.jpg

でもでも・・・やっぱり芝生に来ると

11_500.jpg

走り出しますよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

12_500.jpg

飛行犬[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

ついて行くのは大変ですが

14_500.jpg

こんな姿を見れるなら

15_500.jpg

頑張るしかないです[手(チョキ)]

16_500.jpg


って思ったのに

17_500.jpg

いきなりのゴロスリタイム(笑

18_500.jpg



ご機嫌さんです[わーい(嬉しい顔)]

その後もたっぷりと

19_500.jpg

走り回りましたよ[るんるん]

20_500.jpg

30分以上、公園を楽しんだので

次はホームセンターへ移動[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

21_500.jpg

自分でご飯を選ぶ??

22_500.jpg

いえいえ・・・Leaのはネット注文ですから(笑

いっぱい走ったから

23_500.jpg

まったりかな[わーい(嬉しい顔)]

saraもよくお散歩後にホムセンに行ったから

24_500.jpg

まったりしてたなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

買い物を終えて、[家]に戻りました[わーい(嬉しい顔)]


夕食時のデザートはすりおろしリンゴ[グッド(上向き矢印)]

25_500.jpg

もらえるものと思っているLeaは

26_500.jpg

必死でアピールしてました(笑

このころのきぃはデザートはこれしか食べられなかったのにぃ~

でも甘々きぃなので、おすそ分けしましたよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 13

ゆきち

胃の調子が落ち着いてきているようで良かったです。
お薬でうまく調整できるといいですね!
お散歩は気乗りしなくても、公園では飛びまくりのLeaちゃん(#^^#)
広~い芝生が好きなのかもしれませんね^^;
by ゆきち (2021-11-22 22:29) 

Boss365

こんにちは。
胃酸分泌抑制剤?で回復傾向、良かったです!!
「薬の量を減らしていく方法が・・・」なる程です。徐々に根気良くです。
見沼自然公園の芝、この時期でも青々、Leaちゃん、良い走り・跳ねてますね。
ゴロスリも異常に素早い動き?活性が良くて何よりです!!
すりおろしリンゴ・・・
Leaちゃんに眼視されたら(爆)お裾分けですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-22 22:40) 

raomelon

胃の調子、落ち着いているようで何よりです。
このまま快方に向かいますように。

自然がいっぱいの公園、いいですね~
芝生広場でのびのび遊べるのも素敵
飛行犬、ほんと楽しそうです♪
嬉しそうな笑顔を見ると、また連れて行きたくなりますね^^
by raomelon (2021-11-22 23:06) 

ちびそら

お散歩ぎらいなのかと思いきや、楽しい場所だとめっちゃ楽しそう♪・・って、当たり前か^^;
ワンコってリンゴをカタマリであげると、シャキシャキってとてもいい音出して噛むよね~? ゴールデンはおっきなカタマリであげていたけど、まる子はちびっと^^ それでもシャリシャリって可愛い音出してた^^
すりおろしリンゴは音は出ないけれど、消化もいいから安心だね♪
by ちびそら (2021-11-23 00:06) 

溺愛猫的女人

出来ればお薬は飲みたくないって思っちゃいますよね。でもあと少し、服用を頑張ってくださいね(*^^*)
ペット専用カートに乗ってるLeaちゃん、得意義なお顔してますね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-11-23 00:12) 

とし@黒猫

このブログを読んでいる人たちは、みなさん、きぃ さんのことを
心配していると思うので、慎重に、ご自愛なさってくださいね。
お天気が良い日は、Leaちゃんと、思い切り遊んであげてくださーい!!
うれしい うれしい
by とし@黒猫 (2021-11-23 00:39) 

marimo

体調は少し落ち着いているようで良かったです。
Leaさん終始笑顔でとっても楽しそう♪
やはり公園の草の上は気持ちが良いのかな(笑)
by marimo (2021-11-23 08:46) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^♪
見沼自然公園で思い切り楽しめたLeaちん!
嬉しかったね~(○●^▽^●○)./
私も暫らくの間飲んでたキャベジンでしたが
一昨日から飲まなくても良くなりました~
きぃさんも復帰状態のようですので良かったです( ^)o(^ )


by makkun (2021-11-23 14:55) 

ミケシマ

すりおろしリンゴにクギヅケのLeaちゃん(*^^*)
食べたいんだね~
Leaちゃんsaraちん、カートに乗って一緒にショッピング♪
いいなぁ。。猫はこれができませんから(*´艸`*)笑
by ミケシマ (2021-11-23 16:11) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、ニコニコ嬉しいね^^
by ニコニコファイト (2021-11-24 17:44) 

きぃ

ゆきちさん♪

今のところ薬が効いているので
だいぶ楽になりました(#^.^#)

広い芝生を見るとテンションが
上がるようです♪

Boss365さん♪

強い薬から徐々に弱い薬に
(量で調整することもあるそうです)
していくのが一番とのことでした!
今は、くすりを飲んでいるのでだいぶ楽です♪

公園でのLeaは本当に楽しそうで!
連れて行ってあげたくなります!
この時のゴロスリはかなり早かったです(笑

すりおろしリンゴ!
美味しくて、Leaも夢中です(#^.^#)

raomelonさん♪

薬が効いていて、今は楽になりました(#^.^#)

自然いっぱい、広場もあり
とても気持ちがいい公園です♪

Leaもテンションあがりまくりで
とても楽しそうでした!

ちびそらさん♪

普段の散歩がテンション上がらないようです(;^_^A
なのでお出かけは大好きで
公園など大はしゃぎです♪

リンゴ食べる音って聞いていても気持ちが
いいですよねぇ~♪
嬉しそうに食べているのでついつい
あげたくなります!

溺愛猫的女人さん♪

胃がキレイで、もう大丈夫と言われたので
安心して止めてしまいました・・
ちゃんと先生に聞かないといけませんね(>_<)

なぜかペットカートに乗ると
ノリノリになるLeaです♪

とし@黒猫さん♪

ありがとうございます♪
お気持ちがとても嬉しいです(#^.^#)

Leaが楽しいところに、おでかけを
楽しみたいです!

marimoさん♪

今はだいぶ体調が楽で
嬉しいです(#^.^#)

公園ではLeaの笑顔がたくさん見れて
テンション上がりまくりなので
また連れて行ってあげたいです♪

makkunさん♪

公園で大はしゃぎしてきましたぁ~♪
おぉ~胃薬飲まなくても大丈夫になったのですね!
ほんとに良かったです(#^.^#)

ミケシマさん♪

食いしん坊なので、もらえると分かるものは
クレクレの催促がすごいです(笑

時々にゃんこさんもカートに乗っていることもありますが
通常はお家から出ることがありませんもんね(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

公園でのLeaは笑顔がいっぱいです(#^.^#)

by きぃ (2021-11-24 20:46) 

のんち

きぃさん コメントが遅くなってしまいました。
Leaちゃん、飛行犬になって得意げに走って飛んでいますね~
これは楽しそうです。
お天気が良いと気持ちいいですよね。
ホームセンターでのお買い物も楽しそうです、どこでも一緒がいいですよね♪
by のんち (2021-11-25 10:45) 

きぃ

のんちさん♪

お出かけ大好きで、広場を見つければ
走らずにはいられないようです(#^.^#)
天気が良いと余計に気持ちがいいです♪

ホムセンも一緒に入れるので楽しいです!
一緒に行けるところって貴重で
嬉しいですよね!
by きぃ (2021-11-25 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。