SSブログ

タイルカーペット♪ [Leaの日常]

一昨日の雪はほとんど積もらなかった我が地方です[ひらめき]
ジャリジャリ凍っていたらどうしようと思ったけど
お昼前には解けておりましたよ[exclamation]

また明日雪なのかな?また積もらなさそうです[exclamation]




1月21日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.7キロ(チーした後)
朝一のチー PH6.0
飲水量 500ccくらい


朝からケンの上でまったりと[黒ハート]

1_500.jpg

朝ごはんを食べたらこれが定番[揺れるハート]

二人の幸せな時間だね[るんるん]

散歩は・・・

2_500.jpg

おやつを見せないと

3_500.jpg

進みません[あせあせ(飛び散る汗)]

お家で遊んで・・

4_500.jpg

満足するLeaです[たらーっ(汗)]



翌22日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ(チーした後)
朝一のチー PH6.6
飲水量 500ccくらい


朝のヨーグルトタイム

5_500.jpg

この時ばかりは真剣(笑

6_500.jpg



ペロペロを楽しんだLeaです[わーい(嬉しい顔)]

saraもヨーグルト大好きで

7_500.jpg

毎回、おめめが飛び出しそうになってたなぁ[黒ハート]

8_500.jpg


ペロペロが終わったLeaは
今度はロープをガジガジしておりました[黒ハート]

9_500.jpg


お散歩は土手へ

10_500.jpg

珍しくやる気満々?

11_500.jpg

毎日こうだときぃも嬉しいんだけど[グッド(上向き矢印)]

12_500.jpg

って思ったら、すぐに止まり・・

13_500.jpg

追いかけっこに誘われたけど・・そっちは帰り道(笑

14_500.jpg

ビューンと飛んでいき・・・

なぜか土手だと何かをくわえながら

15_500.jpg

追いかけっこしたいらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
(この時は木の枝)

毎日追いかけっこしたら普段の散歩も嫌じゃなくなるかな?
って乗り気じゃ無い時が多いからなぁ~

普段の散歩を楽しんでもらうのはなかなか難しいLeaです[あせあせ(飛び散る汗)]



毎朝、毎朝、ケン実家でモップやコロコロで遊んでもらっているLea[グッド(上向き矢印)]

足が滑らないようにジョイントマットを敷いているんだけど
すぐにボロボロになるのでその上にヨガマットを置いている[exclamation×2]

ただ激しすぎて、ヨガマットもすぐに爪でボロボロになり
ゴミが散らばって、掃除が大変らしい[バッド(下向き矢印)]

なのでタイルカーペットを敷いてみた[グッド(上向き矢印)]

16_500.jpg

滑らないし良い感じ[ぴかぴか(新しい)]



爪にも強そうだし、これで毎日楽しく遊べるね[るんるん]


nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 10

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、ヨーグルトペロペロ、上手に食べてますね。
Saraちゃんは、お目々飛び出しそうな凄いお顔・・・
ヨーグルトに目がない?ではない感じです!!
タイルカーペット、丈夫で滑らない感じですね。
また、Leaちゃんの前後運動?(爆)良い動きしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-12 22:28) 

とし@黒猫

ヨーグルトがよっぽど好きなんですね。
目がギョロちゃんです。
by とし@黒猫 (2022-02-12 22:49) 

フロリダマナティー

アパートの時はコルクマットを床に敷き詰めていたのですが、今はペット用のフローリングなのですがやはり滑るので何か敷こうかなと思ってます。胴長短足犬は足腰に負担をかけたくないですよね。
by フロリダマナティー (2022-02-13 10:05) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、テンションマックス嬉しいね^^
by ニコニコファイト (2022-02-13 11:13) 

溺愛猫的女人

タイルカーペット、いい感じですね。クルクルに吠えてるLeaちゃん、楽しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-13 12:47) 

エンジェル

Leaちゃんヨーグルト嬉しそうに食べますね〜
うちの子達ヨーグルトはトッピングとしてあげたことがありますが、そのままだと食べるのかなぁ?今後余ったらあげてみようかしら(^^;
タイルカーペットワンコには良さそうですね。滑らなくていいですね!!
by エンジェル (2022-02-13 22:36) 

raomelon

ヨーグルトタイム
待っている時の真剣なお顔が可愛いですね^^
コロコロ遊びけっこう激しいですねw
タイルカーペットで快適に楽しく遊べそう~♪
by raomelon (2022-02-14 17:11) 

きぃ

Boss365さん♪

ヨーグルト大好き♪ペロペロしております!
saraは毎度、目が飛び出しそうで(笑
可愛かったです(親ばか

タイルカーペット良い感じです!
ケン実家のみんなも掃除が楽だと♪
毎日遊んでもらってます(#^.^#)

とし@黒猫さん♪

Leaもですがsaraも
ヨーグルトが大好きでした(#^.^#)
毎回大興奮でした♪

フロリダマナティーさん♪

以前、滑らないワックスを塗っていたことも
あるんですが、それだとモップも滑らなくて(笑
あと硬いのでジャンプはダメかな?と!
なのでジョイントマットに行きつきました!
タイルカーペットよりも厚みがあったので
良かったです!

saraはヘルニアになったので
Leaは関節炎もあるし、気を付けてあげたいです!

ニコニコファイトさん♪

コロコロやモップには大興奮で
毎朝大はしゃぎです(#^.^#)

溺愛猫的女人さん♪

タイルカーペットならゴミも出ずに
いい感じとのことでした(#^.^#)
Leaも大興奮で遊んでおります♪

エンジェルさん♪

ヨーグルトはトッピングなのですね!
Leaは毎回、残り物(笑
人間が食べ終わった後の容器をペロペロです(;^_^A

ジョイントマットも滑らないのですが
爪が食い込んでボロボロに!
掃除が大変らしいので
タイルカーペットにしてみました♪

raomelonさん♪

食べられるものを前にすると
いつも真剣なお顔に(笑

コロコロ遊び!かなり激しいです!
ワンワンうるさいし(;^_^A
でもこれが楽しくて仕方がないらしく
毎日、何回も催促しております(笑
by きぃ (2022-02-14 20:00) 

のんち

こんにちはー
saraちゃんのお顔(笑笑)目が飛び出るほど美味しかったのかしら。
タイルカーペット便利ですよねー
うちも汚れたらすぐ替えられるからと数年前に食卓の下に引いたのですが、全く替えておりませんーー。

by のんち (2022-02-16 10:50) 

きぃ

のんちさん♪

saraは美味しいものを前にすると
毎回目が飛び出しそうでした(笑

タイルカーペット、以前購入したのですが
全く使ってなかったのです!
厚さ1センチのジョイントマットの方が
クッション性があるかなと思って!
タイルカーペットの方が滑らないですね!
by きぃ (2022-02-16 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。