SSブログ

ワルワルLea?? [Leaの日常]

昨日の地震は怖かったです・・・
我が家の方は震度4だったらしいですが・・・
Leaはブルブル震えて、ずっと抱っこしてました[exclamation]
東北の方はもっと怖かっただろうな[ふらふら]

これ以上被害が出ませんように[exclamation×2]


さて・・・一昨日、接種した3回目のコロナワクチンですが・・

接種3時間後くらいから、きぃの腕が痛くなり・・・
ちなみにケンは12時間後に痛くなった・・・

ケンは熱が出なかったけど
きぃは14時間後くらいに寒気、全身の関節の痛み・・・
18時間後(夜中3時ごろ)に38.2℃のまで上がったので
ここで解熱剤を[exclamation]

1時間後(朝方4時ごろ)には37.4℃になり、やっと眠れました[exclamation×2]
(それまで一睡も出来ず)

翌日・・・昼ごろになるとまた熱が上がり始め(37.5℃)
また寒気と関節の痛みが出たのでまた解熱剤[exclamation]

夕方には下がりましたが、胃の調子が悪く・・・
またカロリーメイトのお世話になりました[ふらふら]

って今現在は胃の調子も戻り、熱も出ず[手(チョキ)]

まだ接種した腕、脇、胸辺りに痛みがあるけどだいぶ楽になりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

今回はもう大丈夫かな?何も無いといいな[ハートたち(複数ハート)]


さてまだまだ1か月前のお話[exclamation]



2月20日(日)

 体重9.6キロ(チーした後)
 朝一のチー PH6.6
 飲水量 500ccくらい

2月21日(月)

 体重9.6キロ([トイレ]前)
 朝一のチー PH7.0
 飲水量 500ccくらい

2月22日(火)

 体重9.6キロ([トイレ]前)
 朝一のチー PH6.6
 飲水量 500ccくらい


普段のLeaは・・・甘えん坊[黒ハート]

1_500.jpg

相変わらずお散歩は・・・

2_500.jpg

行く??って感じだし(笑

歩き出したと思ったら

3_500.jpg

ケンの仕事場にお邪魔してナデナデ要求(笑


時々、思い出したように・・・

4_500.jpg



破壊活動が始まる(笑

5_500.jpg

満足かな?

saraも破壊活動の時は

7_500.jpg

笑顔だったな[わーい(嬉しい顔)]

ケン実家ではスリッパを強奪し

6_500.jpg

逃げ回ったり、取り返そうとすると威嚇してたらしい・・・

ケンとじゃれていて・・・

8_500.jpg

威嚇することも[あせあせ(飛び散る汗)]

9_500.jpg

怖いねぇ~

10_500.jpg

ちなみにきぃには威嚇はしてきません・・・・
それだけきぃは怖いってことか[たらーっ(汗)]

ワルワルLeaですが

11_500.jpg

寝ている時は天使[黒ハート]

12_500.jpg

白目の天使??かな(笑
nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 13

エンジェル

ワクチン接種お疲れ様でした。
3回目は私も38度超えの熱が出てしんどかったです(>_<)
今はもう元気になられたかしら?
ちょっぴりご無沙汰している間にLeaちゃん手術されたのね。
無事に済んだとの事。良かったです!!
Leaちゃんの歯、真っ白で綺麗ね✨
毎日の歯磨きを頑張ってる証拠ですねv(o^-')
by エンジェル (2022-03-17 22:07) 

Boss365

こんにちは。
小生地域も「震度4」でしたが、それ以上の体感でした。
ワクチン接種の副反応、どうにか乗り切り?何よりです。
破壊活動のLeaちゃん、力が入っている感じ、終了後はドヤ顔ですね。
「ちなみにきぃには威嚇は・・・」についてですが・・・
Leaちゃんは、きぃさんの事を「自身を養護してくれる相手」と認識しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-17 23:22) 

とし@黒猫

地震は、立っていられない揺れでした。
床と壁が動いてギシギシギシ・・・
怖くて、しばらくは立ち上がれませんでした。

Leaちゃん、地震だとわからないから、もっと怖かったでしょうね。
by とし@黒猫 (2022-03-18 00:40) 

marimo

Leaさん、地震怖かったね。
こんなこと頻繁に起きて欲しくないですね。
東北のわんちゃん猫さんたちもびっくりしたでしょうね。
ワクチン接種お疲れさまでした。
やはり熱が出ちゃいましたね。数日にわたり辛かったですね。
関節痛も出る方いますね。今は大丈夫ですか?
by marimo (2022-03-18 06:26) 

フロリダマナティー

3回目ワクチンも副反応が結構出るんですね。ウチも案内がそろそろ来ると思うのですがちょっと怖いですね。

地震はこちらは震度5弱だったのですが、一応目は覚めたものの全員そのまま寝てるという無神経さ。気をつけないといけないですねσ^_^;。
by フロリダマナティー (2022-03-18 07:01) 

ちぃ

破壊活動、やっぱりスッキリするのかしら。
終わった後の笑顔が眩しいです(≧∇≦)
地震、おっとが出張で長野に行っておりまして・・・
寝ようと思ったら結構揺れたそうです><
どの時間も嫌だけど夜の地震は不安が増しますよね。。。
by ちぃ (2022-03-18 08:48) 

溺愛猫的女人

すごい地震でしたね。玄関を開けに走りました。Leaちゃん、怖かったよね。
きぃさん、ワクチン接種お疲れさまでした。4回目とか話題になってますけどもういいやって思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-18 12:27) 

ニコニコファイト

salaちゃんニコニコですね。
by ニコニコファイト (2022-03-18 12:44) 

ゆきち

地震、大変でしたね。
Leaちゃんも怖かったことでしょう・・。
ワクチン接種もお疲れ様でした。
私も接種した日の夕方から高熱。翌日丸一日は使い物にならない感じでした。
白目の天使(≧◇≦) かわいいです^^
by ゆきち (2022-03-18 21:56) 

raomelon

3回目ワクチン接種の副反応、高熱で大変でしたね…
胃の調子が悪くなったのも辛かったですね。
破壊魔Leaちゃんも寝ている時は天使
可愛い寝顔に癒されますね(*´▽`*)
by raomelon (2022-03-19 11:08) 

きぃ

エンジェルさん♪

やはり38℃超えたのですね(T_T)
私は真夜中だったのでひたすら
布団の中でジッとしておりました!
今は少し腕が痛いだけで正常になりました♪

二月末に歯科手術してきましたよ!
近々UPします!

Boss365さん♪

震度4でもかなり揺れましたよね!
3階にいたので、体感はもっと強く感じました!
副反応、何とか乗り切りました(^_^)v

威嚇はされませんが、頼りにされている感じも
無いですよねぇ~!!
甘えるのも助けを求めるのもケンです(;^_^A

とし@黒猫さん♪

地震怖かったですよね・・・
立っていられないほどとは(T_T)

Leaもブルブル震えて大変でした・・・
もう経験したくないですよね!

marimoさん♪

地震怖かったです!
Leaもブルブル震えて可哀想でした!
なので東北の方たちはもっと怖かったんだと(T_T)
もうこれ以上大変な思いはしてほしくないですね!

副反応、覚悟はしてましたが辛かったです!
やっと楽になりました(^_^)v

フロリダマナティーさん♪

私の場合、1、2回目よりも今回の方が
楽だったような気がします!!
熱は出ましたが解熱剤で下がりましたし!!

地震後、すぐに眠れたのは良かったです!
ただ用心は必要ですよね(;^_^A

ちぃさん♪

破壊活動、楽しいらしいです!
嬉しそうにせっせと破壊しておりました(笑

地震、どの時間帯でも嫌なものですが
やっぱり深夜は不安になりますね(T_T)

溺愛猫的女人さん♪

すばらしい!玄関を開けに行ったのですね!!
私はそこまでしませんでした!
とりあえずLeaのフードは1袋
すぐに持ち出せるように玄関には
置いてあるのですが!!

ワクチン4回目・・・・本当に嫌になりますね!
そろそろ終息してほしいものです!

ニコニコファイトさん♪

破壊活動は楽しいらしく、ニコニコです♪

ゆきちさん♪

地震、かなり長い時間揺れていたので
怖かったです!!

ワクチン3回目、翌日はダルダルでした(;^_^A
解熱剤のおかげでなんとか過ごせましたよ!

白目の天使(笑
怖いですが可愛いです(親ばか

raomelonさん♪

3回目も高熱が出ましたが
解熱剤のおかげでなんとかすぐに
下がってくれました(#^.^#)
胃の調子もこのまま悪くなったら・・・と
不安になりましたが、大丈夫でした♪

破壊魔Lea(笑
寝ている姿は癒しです♪
by きぃ (2022-03-19 19:14) 

のんち

こんにちは、コメント遅くなりました。
3回目接種お疲れ様でした。私もやってきましたが、今回は全く副作用がありませんでした。。抗体ができてるか心配です・・。
Leaちゃん、アヒルのおもちゃを破壊しちゃったんですかーー。
なんてお転婆なんでしょう!!
たまには壊して遊ぶのもいいですよね。
by のんち (2022-03-21 08:38) 

きぃ

のんちさん♪

おぉ~副反応が全く無かったのですね!
それは羨ましいです(#^.^#)
確かに副反応が強い方が交代が
多くなると聞きますが、
それでも辛かったです(;^_^A

あまり破壊しないLeaなのですが
突然、その気になったようです(笑
by きぃ (2022-03-21 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。