SSブログ

椎間板ヘルニア [病気・病院]

朝一のチーを見て、今日[病院]に行くか、様子を見るか決めよう[ひらめき]と思っていたら・・・


朝から様子がおかしいsaraちん[バッド(下向き矢印)]

お散歩に出るも歩きたがらず、引っ張ってみるも座り込み・・・
抱っこ嫌いのsaraちんが「抱っこ!抱っこ!」と要求[どんっ(衝撃)]

抱っこすると後ろ足が震えてる[バッド(下向き矢印)]

チーする気配も無いし・・・ということで急遽[病院]

病院では笑顔のsaraちん[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4235.JPG

こんなに良い笑顔なのに[もうやだ~(悲しい顔)]

診断の結果・・・左後ろ足に麻痺が少し見られる。
MRIを取ってみないと確実なことは言えないが、軽度の椎間板ヘルニアとのこと。

レントゲンを撮ってもみて、ヘルニア以外の症状があるか見てもいいが撮るときに
無理な体勢にするためヘルニアが進行する場合があるので止めました。

MRIは全身麻酔するため、8歳のsaraちんのことを考えると・・止めました。

とりあえず軽度なので手術するほどのことではないので絶対安静で・・・

伏せの状態のまま安静とのこと。

歩くことはもちろん、寝返りをうったり、丸くなって寝ることも禁止。
それが出来なければ入院してもらってもいいとのこと。


[家]で絶対安静状態で、トイレのみ外で歩かすことは[決定]

一応、痛み止めと胃薬を処方してもらいました。

そしてチーをまったくしないので、注射で抜いてもらい検査へ

IMG_4238.JPG

結果が出るまでかなりの時間がかかり待ちくたびれたsaraちんはウトウト[眠い(睡眠)]

検査結果はそれほど問題ではないとのこと。

こちらも様子見で・・・

絶対安静を条件に[家]に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

続く・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

膀胱炎??ハウス作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。