SSブログ

日課 [日常]

今日もsaraちん元気です[ぴかぴか(新しい)]

朝はいつもよりちょっと少なめのフード(半分だけふやかして、半分はそのまま)

散歩も[決定]

夕方散歩前にヤギミルクを飲んで・・・

夕方も元気にお散歩[ひらめき]

夕飯はフードをそのまま規定の量を[グッド(上向き矢印)]

もちろん朝、夕とお薬を飲んでます[るんるん]

今のところカリカリフードそのままでも吐くことをしないので明日からは普通にあげてみようかと[ひらめき]

明日からは生馬肉も復活してみようかな[わーい(嬉しい顔)]


おやつはまだボーロかな[ハートたち(複数ハート)]


さて前歯グラグラが発覚してから、歯磨きが日課となってます[手(チョキ)]

歯ブラシを持つと呼んでもなかなか来ませんが、ずっと呼び続けていると
しぶしぶといった感じでやってきます[どんっ(衝撃)]

IMG_7243.JPG

嫌なことされると分かっているのでお耳がペタン[たらーっ(汗)]

その後はケンときぃの二人がかりで・・・

IMG_7244.JPG

saraちんのためだけど、拷問のように感じるのかも[バッド(下向き矢印)]

でも歯磨きペーストは大好きみたいで、ご褒美にペロペロと[わーい(嬉しい顔)]

これ以上悪化させないようにしなくっちゃね[exclamation×2]
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

かぁしゃん

嫌な事をされるってわかってるのに、
しぶしぶでも、呼ばれたら来るのが偉い!
さすが!saraちゃん!
by かぁしゃん (2012-03-15 22:07) 

paw

矛盾した感があるかもですがちょっと磨いたらフードやオヤツをあげて無理にしないと段々歯磨きが好きになりますよ~。歯茎にあたると痛くて嫌がるから歯ブラシは歯にだけ当たるようにブラシは小さいヘッドがいいかもです~(^-^) 頑張ってください~(^-^)
by paw (2012-03-16 07:36) 

ななママ

うん!saraちゃん呼ばれてくるなんて偉い♡
うちはいくら呼んでもイヤな時は来なかったですorz
↑pawさんのコメント参考になりますね〜
(ってうちにはいないけれど(^^;))
saraちゃんきぃさん達の愛情に包まれて幸せですね(^^)
by ななママ (2012-03-16 08:17) 

きぃ

かぁしゃんさん♪

嫌なことよりも私の方が怖かったりして(汗)
saraに嫌がられようとも頑張ります!!
by きぃ (2012-03-16 11:18) 

nana_hyr

ご無沙汰しております、あんまり寒くて冬眠してました^^;

と、その間に事件があったのですね。saraちゃん・・・。
お耳がペタンとしちゃうと、ほんとしゅんとしてるのわかる。
こんな時ちょびっとだけ心をオニにしないとならないのも切ないです。

saraちゃんお散歩して気分転換だにゃ~\(^o^)/
by nana_hyr (2012-03-16 11:25) 

きぃ

pawさん♪

歯磨き後のご褒美♪
実はやってました(笑)
そうなんです!矛盾してますよね!
なのでグリーニーズとか歯磨きガムにしてました。

が・・・それでも好きになってくれません!!

はっ!!私は雑なので歯茎グリグリしてたのかも!!
人間の赤ちゃん用の小さいやつを使っているんですが・・・

ご指導ありがとうございます♪
頑張ります!!
by きぃ (2012-03-16 11:26) 

きぃ

ななママさん♪

私の愛情(笑)saraに伝わっているといいなぁ~♪
終わったあとはいっぱい褒めてあげようと思います!
by きぃ (2012-03-16 11:32) 

きぃ

nana_hyrさん♪

3月なのに本当に寒いですよね!
冬眠したくなる気持ち分かります(笑)

今は元気いっぱいなのでいっぱい遊んであげようと思います!!
by きぃ (2012-03-16 11:34) 

みぃにゃん

落ち着いてきて良かったですね。しかし歯磨きできるってすごいです!ロッキーはさっぱりできません、ホントはしないとダメなんですけどね~
by みぃにゃん (2012-03-16 13:20) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

ありがとうございます!もう大丈夫みたいです!
歯磨き・・・難しいですよね(汗)

ストレスもいけないと思うので褒め上手になりながら
頑張りたいです!
by きぃ (2012-03-16 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

全部きぃのもの♪呼んだ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。