SSブログ

一緒にお散歩♪ [日常]

腰が痛くなって1ヶ月、[病院]でヘルニアと診断され3週間。

saraとの朝、夕のお散歩はケン母にずっとお願いしていたけれど
昨日から再開してみました[わーい(嬉しい顔)]

[家]でじっとしていると(座っているせいかも)腰の痛みが激しい[どんっ(衝撃)]
立っていたり、少し動いていたほうが楽な感じがする[グッド(上向き矢印)]

無理はいけないけれど運動不足解消のため、のんびりsaraちんとお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

久しぶりの散歩に私もウキウキ[るんるん]
そしてsaraちんもテンション高め[わーい(嬉しい顔)]

なのでスタスタ歩く・歩く[あせあせ(飛び散る汗)]

左下半身に麻痺というか、しびれがあるのでゆっくり行きたいところだけど
saraちんがウッキウキ[ハートたち(複数ハート)]

お天気[晴れ]も良く、気持ちいい[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりの土手はここ何日かの[雨]と、暖かさで・・・

草ボーボー[ふらふら]

DSC01241.JPG

短足saraちん・・埋まっちゃうよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01242.JPG

これじゃあ草で[目]を傷つけてしまうので
土手散歩を再開早々に、散歩道を変えないとね[あせあせ(飛び散る汗)]


痛み止めの薬の副作用は食欲不振・・・・のはずが[爆弾]
なぜか食欲落ちず[たらーっ(汗)]

なので体重がこれまでの人生で一番重くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
やはり過度な運動はダメだけれど、適度な運動は必要ですね!

シニアsaraちんとのゆるい散歩がちょうどいいのかしら[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

かぁしゃん

毎日、朝夕、北斗と散歩していても
増え続ける体重・・・。
来月は職場の健康診断がぁ~!

無理せず、足元に気を付けて
saraちゃんとのお散歩を楽しんでくださいね。
by かぁしゃん (2012-05-09 00:52) 

nana_hyr

しびれですかぁ・・・ホントにかなりの重症だったのですね^^;
でもsaraちゃん久々にきぃさんとお散歩できてルンルン♪だったろうね^^

わんこちゃんは突如走ったり、方向転換するので注意ですぞ~。
その思いもよらぬ力の負荷が一番の大敵ヽ(;´Д`)ノ
暑いと思っても腰元はひんやりさせない、など・・・。
基本ですけど、腰痛持ちとしては心配だにゃw
by nana_hyr (2012-05-09 09:32) 

ななママ

しびれって嫌なものですよね(--;)
頚椎ヘルニアなので右人差し指がしびれて
小銭を取り出しづらい時期がありました。
マッサージ通いのおかげか今はほとんどしびれは
でませんが(^^)
きぃさんは左下半身なのですね、感覚がにぶいと
歩くのも大変ですね。saraちゃんとゆっくりのんびり
気をつけて(^^)お散歩楽しんでくださいね〜♪
by ななママ (2012-05-09 10:57) 

みぃにゃん

ゆっくり歩いてほしいけどテンション高いsaraちゃんには酷ですよね~
広場みたいなところでロングリード使ってっていうのはどうでしょう?
散歩はやはり気分転換になりますね
by みぃにゃん (2012-05-09 11:03) 

きぃ

かぁしゃんさん♪

やはり散歩だけじゃダメですね(笑)
私も1日3回の散歩してましたが、痩せたことありませんでした(汗)
やはり運動をしないとだめですよね!

nana_hyrさん♪

痛みやしびれは日によって違うのですが
やはりお外に出ると気が晴れるので
お散歩は楽しいです!
腰の冷え・・・やはり温めることが基本なのですね!
確かにお風呂に入ったときなど
痛みが楽になります!
冷やさないように気をつけます!

ななママさん♪

しびれ・・・違和感があるのでなんか歩きづらいです!
歩くのも気をつけながらですが、やはり
saraがルンルン姿で歩いているのを見るのが
楽しいです!
面倒臭いなぁ~と感じることもあったのに
今はsaraと散歩にいけることが幸せに感じます!

みぃにゃんさん♪

お天気も良かったので、お散歩が気持ちよかったです!
saraの大好きな広場が草ボーボーで(汗)
でもあと少しで私との散歩が普通になり
テンションが低くなりそうな感じです(笑)

by きぃ (2012-05-09 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。